--.--.-- *--*


2010.03.08 *Mon*

コレは何でしょう?

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

昨日も雨で野球の練習は中止でした~

昨日は、連絡メールが朝早めに届いたので、次男のお弁当は作りませんでした!

でも、夫のお弁当は作りましたけどね・・・





さて~、突然ですが、この黒いモノ・・・コレは一体何だと思いますか?

エコ











正解は~・・・









エコバッグ

エコバッグです!ハイ長男が学校の家庭科で作った エコバッグの話

いや~、意外に上手に出来ているのでビックリしました!!

持ち手のところのバイアステープもキレイにミシンをかけてありました~!

私よりミシンが上手かもしれません!!・*:.。☆..。.(´∀`人)

小さく折りたたんで入れるポーチもありますから、サブバッグにも良さそうです!






さて、私は今日仕事が終わったら、歯医者に行ってきます。

先月末から行き始めて、今日は2回目です~。

本当は、去年の9月に定期健診のハガキが届いていたんですが

その頃は、咳喘息になって、1ヶ月以上咳が続いて歯医者どころではなかったし





蕁麻疹も出て、点滴をうちに病院に通ってたりして、経済的にも苦しくなり

歯が痛いわけでもないから、歯医者は、まぁいいか~。

と、伸ばし伸ばしになっていましたが・・・

ちょっと気になる歯もあったので、あまり気は進まないけど

行かなくちゃね~






で、ようやく先月末に予約をして行って来たんだけど

少し虫歯もあるみたいだし、何回か通わなくてはいけないみたいですね~。






今日は、こちらは一段と寒いですよ~(((゚Д゚)))ガタガタ

みなさん、体調には気をつけてくださいね~。

では、今日もありがとうございました マタネ♪ヾ(゚-^*)

にほんブログ村 <br /><br /><br /><br />主婦日記ブログ パート主婦へ 人気ブログランキングへ
390今日は歯医者に行く私に、応援クリックマウス(左クリック)お 願いしま~す!
 415いつもありがとうござい ま~す



COMMENT

No title
おはよう!!(*^-^)ノ
ず~っとお天気がハッキリしなくて嫌になりますね(;´д`)トホホ…
お日様を見ないと元気が出ません(笑)
こちらは、今日は晴れそう。。。かな?
でも、寒いですよ~
ちさぴーさんも風邪を引かないように気をつけてくださいね~

そうそう!蕁麻疹や咳で大変でしたよね~
今度は歯医者ですかぁ~ヾ(・ω・`;)ノ
歯医者はホントに憂鬱ですよね~
でも!早めに治療すれば痛みもお金も最小限で済みますものねヽ(^ー^)ノ フッ
頑張ってくださいね~

お~! あの!エコバックでしたか♪
おされな柄で使いやすそうなエコバックです~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
器用ですね~(^^)v
長男君♪の作ってくれたエコバック♪
お買い物も楽しくなりそうですねルンルン((´I `*))♪
2010/03/08(月) 09:40:10 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
No title
エコバッグ、上手~!!
明らかにあたしより上手だし・苦笑
器用なのね、長男くん。

歯医者、やだよねえ。
いくつになってもなれないわ~。
2010/03/08(月) 17:06:03 | URL | ちかお #- [Edit
上手~!!
学校で、エコバックだなんて、時代を感じるわぁ。
ポーチ付きって良いですね(*^^*)

ちさぴーさん、喘息に蕁麻疹持ちだと、季節の変わり目や
ストレスは大敵ですね;;;;
ちさぴーさんこそ、体大切にして下さいね。

歯医者は、痛くなる前に行こう!と思いつつ、
やはり行きたくない病院ですねー(_ _;
2010/03/08(月) 19:29:17 | URL | Mrs.ロビンソン #pamUQ3n2 [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪

ハーイ今日も寒いみたいです~。
早く春が来て欲しいですね~!

あの時は、いつ治るのか不安でしたけど、いつのまにか治っていました!
歯医者は、ホント憂鬱です~。
口を開けているとすぐ疲れてきちゃって・・・(>ω<、)
ハイ!頑張りまーす!

あの!エコバッグです♪
なかなかオサレな柄ですよね~!
昆虫とかドラゴン柄だったら、どうしようかと思っていました( ´艸`)
意外にキレイにミシンがかかっていましたよ。
2010/03/09(火) 08:53:14 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ちかおさんへ
ちかおさんもミシンとか苦手なタイプ?
私と一緒だわ!
長男は、器用には見えないけど・・・( ´艸`)

歯医者、イヤだね~。
最近は、口開けているのがつらいわ~。

2010/03/09(火) 08:55:23 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: Mrs.ロビンソンさんへ
ホント、学校でエコバッグだなんて、私たちの頃のは、考えられないよね~。

喘息は一時的だったみたいで、もう今は全然OKです!
蕁麻疹は、薬の副作用だったみたいで・・・
子供の頃は、蕁麻疹なんて出た事なかったのに・・・
年とともに、体質も変わってくる感じです。
ハーイ、ありがとう♪体は大事ですもんね!

ホント、歯も薬で治ればいいのに・・・(>д<;)
2010/03/09(火) 08:58:42 | URL | ちさぴー #- [Edit
こんにちは
エコバッグ、上手に出来ましたねぇ・・・
私よりも裁縫、上手かも!?
ちなみに我が家の裁縫上手は、主人ですが・・・全てお任せしてます(笑)

歯医者さんって、通うのは嫌ですよね?
私も今は定期的に通ってますが・・・結構前に通っていた時辛い思いをしたので、これ以上虫歯になりたくない!と思って。三か月毎に通ってますよ。
虫歯って、甘い物だけじゃなくて体質とかでも変わってくるって歯科衛生士の方が言ってました。
年とともに・・・って私に言いたかったみたいですが(泣)
2010/03/09(火) 11:31:23 | URL | 小梅 #- [Edit
こんばんは☆
私より絶対裁縫うまいです・・。
私の祖母が裁縫の先生だったみたいなので、ほとんどやらなかったなぁorz
おじょうず!これなら男の子でももちたくなるようなエコバックですね☆

歯医者・・私も怖くていってません・・。
聞いてるだけで行きたくなくなりますw
2010/03/09(火) 20:59:13 | URL | ミスト #- [Edit
Re: 小梅さんへ
(*^o^*)オハヨー!

エコバッグ、なかなか上手でしょ?
小梅さんのご主人は、裁縫上手なんだ~、いいね♪

やっぱり歯も定期的にメンテナンスしたほうがいいらしいからね~。
3ヶ月に1回なんてすごいな~。
体質・・・やっぱ年とともに変わるんだね~(>ω<、)
2010/03/10(水) 08:41:14 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ミストさんへ
(*^o^*)オハヨー!

ミストさんも裁縫苦手ですか?(*^-^)/\(^-^*)ナカマ♪
柄は男の子用、女の子用3種類ずつあったみたいです。
これからは、男の子もエコバッグの時代ですね!

歯医者・・・歯は大事ですよー!( ´艸`)
2010/03/10(水) 08:45:17 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
