--.--.-- *--*


2010.03.13 *Sat*

お弁当日記♪(3/7~13)

コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

早速ですが、まずお弁当日記からどうぞ





3/7(日)夫のお弁当

3/7

ホットサンド(ウインナー・ブロッコリー入り炒り玉子)、掻き揚げ(市販)、ナポリタン(冷)、ブロッコリー、プチトマト、バナナ、ドリンクゼリー





3/8(月)

3/8

3/8c

玉子半月焼き、ウインナー、かぼちゃのマヨ和え、糸蒟蒻の炒め煮、プチトマト、五郎島金時スティック(冷・夫)





3/9(火)

3/9

3/9c

天ぷら(ちくわ&大葉、ピーマン)、かぼちゃのバター醤油煮、マカロニサラダ、プチトマト

青海苔の変わりに大葉を細かく切って、ちくわと一緒に天ぷらにしてみました~。





3/10(水)

3/10

3/10c

かにカマ入り玉子焼き、ミートボール(市販)、白菜のおかか和え、人参の塩きんぴら、プチトマト





3/12(木) 私のお弁当

3/11c

しらす・大葉・カリカリ梅混ぜご飯、揚げギョーザ、白菜の胡麻和え、プチトマト

前の日に作ったギョーザが余ったので、揚げギョーザにしました。

ギョーザの味付けが、面倒だったのでコレを使いました!

ギョーザの素

いや~、コレ美味しかったですよ~





3/12(金)

3/12  

3/12c

ビーフソースカツ(冷)、ネギと海苔入り玉子焼き、挽肉とジャガイモカレーソテー、白菜と油揚げのさっと煮、プチトマト





3/13(土) 夫のお弁当

3/13

炊き込みご飯風おにぎり、ハンバーグ(冷)の照り焼き風、魚肉ソーセージ巻き玉子焼き、大根と人参サラダ、バナナ、ドリンクゼリー


炊き込みご飯風おにぎりは、コレを使いました~!

混ぜご飯

あ、ポンボケですけど・・・ヤマモリの『混ぜごはん・牛ゴボウ』 

味見しましたけど、なかなか美味しかったですよ

あと、冷凍食品のハンバーグに、みりんとお醤油を大さじ1くらいずつかけてから

てりやき

レンジでチンすると、冷めても美味しいですよー

レンジから出してから、裏返しておくとさらにグ~







今日は、雨のため次男の野球練習は、体育館で午前中のみに変更になったので

野球お弁当はお休みでした~。

ここのところ、土日は雨ばかりで、外で練習が出来ていませんが・・・

明日は、いきなり練習試合だそうです~

7時半学校出発の予定で~、私も車で送迎係りをする予定になっています!

明日は、晴れの予報~。






次男たちの試合は、2試合目なので、送ったら一度家に戻ってお弁当を作って

掃除をしてから、応援がてら、お弁当を持って行こうかな~?と思っています。

さて、明日も頑張りますか!

ではでは、今週もありがとうございました~ マタネ♪ヾ(゚-^*)

にほんブログ村 <br /><br /><br /><br /><br /><br />主婦日記ブログ <br /><br <br />/>パート主婦へ 人気ブログランキングへ
390今週も毎日お弁当を作った私に、応援クリックマウス(左クリック)お 願いしま~す!
 415いつもありがとうござい ま~す


COMMENT

NO TITLE
(*^0^*)/こんにちは
今日は雨だったんですか~e-95
こちらは晴れてとっても暖かい日でした♪
筑波山の梅林を見てきたのですが大汗かきましたσ(^◇^;)。。。
明日の練習試合は今年初めての試合ですね~♪
お天気も良さそうだしe-44楽しい試合が出来るといいですね♪♪
ちさぴーさんも明日は忙しそうe-447 お疲れ様です(__)

今週もお弁当作りお疲れ様でした~&有難うございます(__)
大葉とチクワの天ぷら♪ 美味しそうですね
それからニンジンの塩キンピラもe-461
今、ニンジンがとっても安いんですよね(笑)
醤油の替わりに塩で味付けですか?? 作ってみますね~(*゜v゜*)ウフフ
それと、ハンバーグに下味をつけてからチン♪ も参考になりました
e-451ギョーザの具! 私もこれ使ってます!
ホントに餃子が美味しくなりますよね♪♪

↓長男君♪最高学年ですかぁ~。。。
成長したわが子を見ると感慨深いものがありますよね
親として幸せを感じる時かも(*゜v゜*)ウフフ
みんなのリーダーとして頑張ってくれると思いますよe-319
素敵なお話有難うございましたe-466

コメ、長くなってごめんなさい^^;
来週もよろしく~♪♪
2010/03/13(土) 17:56:56 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
こんばんは☆
ごはんに大葉かぁ~さっぱりしてて美味しそうですね!
ゴマと一緒に混ぜちゃおうかな?
冷凍ハンバーグの活用術もありがとうございます☆
今日テレビで見ましたが、カマンベールチーズをキャベツにくるんでパン粉をつけて揚げると美味しいようです。お弁当に生かせませんかね?
(つまようじで揚げてましたが、パスタにしたらそのまま食べれそうですね~。)
いつも参考になるお弁当ありがとうございます。

いきなり練習試合も大変ですね!
明日晴れますように^^
2010/03/13(土) 21:37:17 | URL | ミスト #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/13(土) 23:10:41 | | - # [Edit
こんばんは
今週もお疲れ様でしたm(__)m
本当、毎回見てますが美味しそうなお弁当だわぁ・・・
こんなに作れるなんて、凄いと思いますv-425

私が実際作ることになったら・・・どうなるのだろう?とちょっと考えてしまいました。

こちらは昨日(13日)は気温が22度まで上がりました。暖か過ぎです。
で、今日(14日)は少し気温が下がって風が吹くらしく・・・体調管理が難しいです。

雨ばかりでなかなか練習試合も出来ないんでは大変ですね。
一度送ってからお弁当を作って、もう一度試合会場へ・・・
大変でしょうけれど、無理をせずに頑張って下さいませm(__)m
本当に頭が下がる思いです。
2010/03/14(日) 00:02:39 | URL | 小梅 #- [Edit
NO TITLE
糸こんにゃくの炒め物、ってお弁当に入れたことなかったです。たらこと一緒に炒め煮るのがわが家でよく作る料理です。今度入れてみます。
2010/03/14(日) 08:30:38 | URL | 無敵 #- [Edit
いつも最高のおべんと♪
いいなぁ~


野球頑張ってるね~

野球少年って 休みも練習だから 凄いよね

親御さんも 頭が下がりますわ 送迎したりお弁当作ったり 当番だったり


私には 自信がないよ
2010/03/14(日) 10:11:06 | URL | メグ #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

筑波山の梅林、いいですね~!
練習試合は、お天気はよかったんですけど、風が冷たくて(>ω<、)
半日運動場でした~!

お疲れ様でーす!
ちくわと大葉は、なかなかヘルシーでいい感じでした。
塩きんぴらは、ごま油で炒めて、味付けは塩だけでしたが、美味しかったです!
人参は、シンプルイズベストかもしれないです!
あ、やっぱりあのギョーザの具、美味しいですよね♪
もう失敗なし!って感じです!

\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ 子供の成長を感じる今日この頃・・・
親として幸せですね~(〃∇〃)
ありがとうございまーす♪

いえいえ、前記事にもコメント、ありがとうございますm(_ _)m
2010/03/15(月) 16:48:26 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ミストさんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

あ、ゴマも入れれば味も香りも栄養もUPですね~!
ハンバーグ(冷)も、照り焼き風にすると美味しいので是非~♪

カマンベールチーズをキャベツで包んで・・・
美味しそうですね~(〃∇〃)
冷めても美味しそうだから、お弁当にいいかも?
パスタにしたら、きっとグーだと思います!
こちらこそ、参考になれば嬉しいでーす♪

いきなりの練習試合、晴れました!
みんな頑張ってました!
2010/03/15(月) 16:54:09 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 鍵コメさんへ
お返事は、またそちらに訪問した時にコメントさせてもらうね!

こちらこそ、ヨロシクね♪

2010/03/15(月) 17:03:41 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 小梅さんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
お疲れ様でーす!

大丈夫!小梅さんなら絶対私より上手にお弁当を作ると思うよー!

ホント、こっちも昨日は10度、今日は20度だってー!
体調管理が難しいよね!お互い気をつけようね!

昨日は、なかなか忙しい一日だったよ!
でも、頭を下げられるほどではないよ~( ´艸`)


2010/03/15(月) 17:08:47 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 無敵さんへ
私も、たらこや明太子と一緒に炒めるのも好きです!
しっかり味がつくので、お弁当にグーですよ♪
2010/03/15(月) 17:10:06 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: メグさんへ
ありがと♪

メグさんもリョウマくんに付き合って、空手だっけ?
寒い海とかの練習に付き合ってたじゃな~い。
親は、そういうもんなんだよー。

自信もって大丈夫だよー!
2010/03/15(月) 17:12:40 | URL | ちさぴー #- [Edit
NO TITLE
おいしそう~って、いつもおんなじ感想でごめん・汗
でも、そうとしか言いようがないのよ~、ほんとにおいしそうなんだもん!

ホットサンドの色合いも春らしくてきれいだね~。
2010/03/16(火) 08:18:11 | URL | ちかお #- [Edit
Re: ちかおさんへ
ありがとうね~♪

ホットサンドは、ちょっと春らしい色だよね!
2010/03/16(火) 21:45:16 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
