--.--.-- *--*


2009.04.05 *Sun*

はぁ~…。

こんばんは~ヽ(^o^)丿

明日からいよいよ、新学期の始まりです!

次男もすっかり絶好調!長男と朝から外で遊びまくり~ぷぷ



私は、今日は新学期に備えて準備をしていました~。

制服のズボンを2人とも新調したので、苦手な裾直しをしようと思って、ズボンをひっくり返して見たら~
じー

トンボ 

TOMBOWって書いてあります~。

あ~っΣ(|||▽||| )330

ウチの子の学校の制服は…

 

 

カンコー学生服だよ~がーん

 

 

慌てて階下に下りて行って、上着と比べてみたら~

やっぱり微妙に色が違うよ~泣き顔

 

同じ紺なんだけど、トンボの方が黒っぽい紺なんだよね~。

まぁ、いいや~たはー

ちょっと違うけど、先々週に買った物だし、値札もはずしちゃったし、今更交換って言っても、同じサイズがあるとも限らないしね~。

そんな訳で、開き直りながら、苦手な裁縫を頑張りましたよ~。

 

あと、明日の持参物で、雑巾を1枚給食の机拭き用に、タオルを半分に切って、端っこを縫ったの2枚持っていかなくちゃいけないので、雑巾は買ってきたんだけど、給食用のは、ミシンで縫ったよ~。

久しぶりのミシン…263不安だったわ~388

でも、なんとか無事に2人分の4枚を作成~。ふぅ355

もっと前もってやっとけばいいのにね~(* ̄m ̄)プッ

 

さて、明日から新学期が始まりまーす363

2人とも、仲良しのお友達とクラスが一緒みたいだし、楽しい1年になるといいな~o(*^▽^*)o~♪

 ではでは~(( ヽ(o^ー゚)フリフリ

 

 


COMMENT

何かと準備が大変な新学期…しかも二人分。ご苦労様。そしておやすみなさい☆
2009/04/05(日) 22:30:05 | URL | SASARA #- [Edit
Re: SASARAさんへ
ホント、何かと準備が大変な新学期、余裕を持ってやりたいものです~。
おやすみなさい☆
2009/04/05(日) 22:35:24 | URL | ちさぴー #- [Edit
NO TITLE
こんばんは~
ヨモスケもね、こないだ背広の下のズボンが破れたから買いに行ったのよ。
めでたく買ってきたんだけど・・・
でも合わない事はないけど、微妙に色が違ったv-405v-363
もうすそ直ししたから返せないしねぇ
「やっぱりこういうことは、背広も持っていかないと色が合わないねv-393
と反省してました(笑)

仲良しのお友達と一緒になったんだね~
ホント二人にとって楽しい一年になるといいねv-411
2009/04/05(日) 23:11:39 | URL | みけ #BLyqk2cA [Edit
NO TITLE
おはよー。
制服がいるっていうのは大変だよね。
スボンだから大丈夫v-411
上着だと目線にいくからさぁ。大丈夫だよー。
あーあー、
ってため息出ているんじゃないかな。
でも大丈夫v-426

家は、雑巾買っちゃった。
本当は縫わないといけないんだけどね。
まっ、いっかー。笑
2009/04/06(月) 08:57:39 | URL | チョコパフェ #- [Edit
Re: みけさんへ
おはようございまーす♪
ホント、同じ黒や紺でも、微妙にいろんな色があるもんね~。

クラスが離れてしまった仲良しもいるけどね~。
長男は一番の仲良しの子が一緒だし、次男も、違うクラスだった仲良しの子が一緒になったし、良かったよ~!o(*^▽^*)o~♪
2009/04/06(月) 08:58:33 | URL | ちさぴー #- [Edit
ちさぴーさんへ
お子さんがいるといろいろな準備があって大変ですね。
裁縫なんて絶対に出来ない私です。
2009/04/06(月) 09:41:41 | URL | sora #- [Edit
NO TITLE
裾上げ・・・大変だぁ。私も苦手で・・・これからどうしましょって感じです。
ミシンを買って貰ってやらなくちゃね。
主人の制服の裾上げは、未だに義母にお願いしてます。ダメ嫁だよねぇ・・・

2009/04/06(月) 14:12:44 | URL | さくら #- [Edit
チョコパフェさんへ
こんにちは~!
今朝、着て行ったけど目立たなかったから良かったよ~。

ウチも雑巾は買ったんだけど、机拭き用のが、形が指定されていてね~。
長男がうるさいんだよー。
「タオルを半分に切ったヤツを…」って。

雑巾は、買った方が安いもんね~。
2009/04/06(月) 16:58:45 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: soraさんへ
そうなんですよ~。裁縫苦手だから困りまーす!
soraさんも苦手ですか~?仲間ですね~(〃∇〃)
2009/04/06(月) 17:00:04 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: さくらさんへ
かばんとか手作りしてたのは、ミシンいらなかったのかな?

いいなぁ~。お義母さんが裾上げしてくれるんだ~!
大人は、裾上げテープでもいいかもね~。
子供は、大きくなったらはずさなくちゃいけないからね~。
だから、いい加減な縫い目だよー( ´艸`)ムププ
2009/04/06(月) 17:03:20 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
