--.--.-- *--*


2010.03.20 *Sat*

お弁当日記♪(3/14~20)

(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪

今日は、お天気もよくって最高気温は23度の予想~

次男は、8時過ぎに野球の練習に行きましたよー。

今日は練習で、明日は練習試合の予定なんですが・・・

明日の天気予報は、雨~ 日中の気温も11度くらいだって~

さて、どうなることやら・・・?

では、お弁当日記です





3/14(日) 夫のお弁当

3/14

菓子パン、ドリンクゼリー、バナナ

この日は、次男の野球の練習試合で、車の送迎を頼まれていて

朝7時頃に家を出なくてはいけなかったので、夫のお弁当を作るより!

私の顔を作るのが大事!!って訳で~(≧ω≦。)プププ

でも、行ってみたら車の数が多いので、ちさぴーさん帰っていいよ~って事になり。

でも、もう夫のお弁当は、パンを用意してあったし・・・意欲もなく!!

次男のお弁当を作り、掃除・選択をして~

お弁当持って行きがてら、練習試合の応援に~

次男のお弁当

3/14j

鮭おにぎり、ミッキーマウスハンバーグ(市販)、パセリ入り玉子焼き、ちくわのチーズ海苔巻き、五郎島金時スティック(冷)、蒟蒻畑、プチトマト





3/15(月)

3/15

3/15c

アスパラベーコン巻き、知らすと青海苔入り玉子焼き、椎茸のマヨパン粉焼き、大根と白菜の浅漬け、トマト王子

トマト王子って、パッケージに書いてあったんだよ~(≧ω≦。)プププ





3/16(火)

3/16

3/16c

ビーフソースカツ(冷・夫)、野菜ロールカツ(冷・私)、スナップえんどう、ほうれん草・ウインナー・コーンソテー、白菜のピリ辛浅漬け、トマト王子

冷凍食品在庫処分~!!






3/17(水) 私のお弁当

3/17

チャーハン(ハム・ネギ・椎茸・卵)、りんごときゅうりのサラダ、トマト王子





3/18(木) 私のお弁当

3/18

ぺペロンチーノ・スパゲッティ(ピーマン・ベーコン・椎茸)、トマト王子

いつもパスタには、玉ねぎが欠かせないのに、義父作の玉ねぎが、ついに無くなった!

買ってこなくちゃ!






3/19(金)

3/19

3/19c

イシイのチキンハンバーグ、赤いウインナー、ゴボウのスティック揚げ(冷)、白菜のだしつゆ炒めおかか和え、かぼちゃのバター醤油煮、トマト王子





3/20(土) 夫のお弁当・次男のお弁当

3/20

おにぎり(ゆかり&とろろ昆布、わかめ&海苔)、揚げずに唐揚げ、マカロニサラダ、大葉入り玉子焼き、トマト王子、バナナ、ドリンクゼリー

3/20j

おにぎり(ゆかり&海苔)、揚げずに唐揚げ、大葉入り玉子焼き、枝豆の魚肉ソーセージ巻き、蒟蒻畑、トマト王子

魚肉ソーセージをピーラーで、スライスして枝豆を巻いてピックで留めてありまーす!



以上でした~!

では、今週もありがとうございました~ マタネ♪ヾ(゚-^*)

にほんブログ村 <br /><br /><br /><br /><br <br />/><br <br <br />/>/><br /><br <br <br />/>/>主婦日記ブログ <br /><br<br /> <br /><br <br />/>/>パート主婦へ 人気ブログランキングへ
390今週も毎日お弁当を作った私に、応援クリックマウス(左クリック)お 願いしま~す!
 415いつもありがとうござい ま~す


COMMENT

NO TITLE
そりゃー、自分の顔を作ることは、この年代大事です!
でも、休日つい面倒でスッピンで出かけて、そんな日に限って
知り合いとバッタリ会ったり・・・

トマト王子、そんなんあるのね。
アイコとはまた違う品種なのかな??
我が家も、じゃがいもと玉ねぎは大袋ストックが常にある
状態なので、無くなると非常に焦ります(^^;
2010/03/20(土) 09:58:05 | URL | Mrs.ロビンソン #pamUQ3n2 [Edit
こんにちは☆
私、アトピーがあるので化粧できないんです^^;
今ストレスからか顔が荒れてます・・。寝違えたみたいで、肩に激痛あるしorz

トマト王子ですか?トマト玉子って見えちゃいましたw
品種名なんでしょうか?

いつもおいしそうなお弁当ですよね☆尊敬です!
では明日雨ですが、そちらにおじゃまします~。
2010/03/20(土) 12:02:09 | URL | ミスト #- [Edit
NO TITLE
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
こちらも今日は暖かいですよ~♪
お墓参りには丁度いい天気でした(笑)
明日は下り坂みたいねe-95
練習試合は先週に引き続きお天気に恵まれませんね~(;´д`)
気温差が激しいので体調を崩さないように気をつけてくださいね~

今週もお弁当作りお疲れ様でした~&有難うございます(__)
どれもとっても美味しそうです~e-266
先週も食べてみたいと思った五郎島金時スティック♪(笑)
金時芋ですよね!? 地域限定なのかな~。。。こちらではみた事がありません(´ェ`*)ウププ
トマト王子も初めて見ました♪
新しい品種かな~。。。甘いトマトですか?
見つけたら買ってみようっと(*゜v゜*)ウフフ  こちらではミニトマトは『アイコ』が多いですよ~♪
お~♪ソーセージをピーラーでスライスはいいアイディアです~e-460
有難うございました~(__)

お義父サマ、玉ネギも作っているんですね
今年は私も頑張って作るぞ~~〃^∇^)ぇ∧∧∧っ

来週もよろしくです~v(^∀^) 
2010/03/20(土) 17:44:32 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
Re: Mrs.ロビンソンさんへ
でしょ!?自分の顔つくりが大事な年代よね( ´艸`)
そうそう!そんな日に限って・・・なのよね~(>д<;)

なんだろ?品種は書いてなかったけど、アイコを知らない私・・・
きっと仲間かも?
玉ねぎ、じゃがいも必需品よね!
2010/03/21(日) 17:07:18 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ミストさんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

アトピーですか~。ディセンシアとかいう敏感性乾燥肌用の化粧品がなかなかいいらしいですよ!
ストレスはお肌にも体にもよくありませんから、発散しつつ頑張ってください!

トマト王子としか書いてなくって分かりませんけど・・・
なんでしょ?なかなかいいネーミングですよね♪

ようこそ~♪
今日はお天気は、生憎だけど、美味しいもの食べて楽しんでね♪
2010/03/21(日) 17:12:08 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

今日は昨日とはうって変わって・・・
野球も中止になりました~。
でも、明日も練習試合があるから、お天気回復するといいですけど・・・

そうですね!五郎島金時は、金沢で有名な金時芋です!
お値段少し高めですが・・・美味しいですよ!
あのお弁当に入れていたスティックは、石川の生協オリジナルの冷凍食品かもしれません。
茨城のれんこんは、こちらのスーパーでよく見ますけど、五郎島金時は、出回ってないんですかね~?
トマト王子、なかなか皮も薄くてグーでした!
ソーセージスライスは、クックパッドで見たのを参考に~( ´艸`)

今年は、身辺雑記さんも収穫が楽しみですね!
こちらこそ、よろしくお願いしまーす♪
2010/03/21(日) 17:19:25 | URL | ちさぴー #- [Edit
NO TITLE
こんにちは~
アタシも化粧しないで外出したくないです~
どうしても買い物しなきゃならん場合は、近所の目のないスーパーに行くくらい(笑)
女性にとって化粧することは大事よねv-390

トマト王子、アタシも初めて見たよ。
アイコの苗ならバイト先でも売ってるから、よく見かけるけどね。
今はいろんな品種が出るんだね~
ペペロンチーノ、美味しそうv-9
こないだアタシも在庫がなくなったので、久々にジャガイモを買いました。
もうすぐ玉ねぎも買わなきゃならんです。
ババの野菜作りを、今さらながらありがたく思っちょりますv-393。。。
2010/03/21(日) 17:35:05 | URL | yomo #BLyqk2cA [Edit
お疲れ様~ お弁当も凄いなぁ♪ 送迎しなくてよくて ちと助かりだね~


トマト王子は フルーツトマトかな?(^O^)
2010/03/21(日) 18:19:23 | URL | メグ #- [Edit
お疲れさまです。
いつもいつもカラフルなお弁当ですね♪

本当に感心してしまいます!!

次男君も野球頑張ってますね!

応援にも力が入るでしょう。

ウチの人も大変ですが子供の頑張ってる姿を見ると応援したくなりますよね。

2010/03/22(月) 10:43:51 | URL | イルカ #- [Edit
こんにちは☆
この度はいろいろ情報提供ありがとうございました☆
ただ今オススメして頂いた某回転寿司さんで、待ち中です。

昨日のお店はうるさい旦那さんも満足したお店でした!
またお名前お借りすることもあるかと思いますが、よろしくお願い致しますm(__)m

また金沢に来る際にはまた連絡します!
2010/03/22(月) 12:38:17 | URL | ミスト@金沢 #- [Edit
Re: yomoさんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

そうそう!メイクは大事ですよね~( ´艸`)

トマト王子、まだ珍しいのかな?
ウチは、この間からじゃがいもも買ってます!
ホント、感謝ですよね!
2010/03/22(月) 16:27:45 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: メグさんへ
お疲れ様!
お弁当は相変わらずだけど・・・( ´艸`)
送迎は朝が大変だよね!

多分、フルーツトマトの仲間なんだろうね~。
2010/03/22(月) 16:29:26 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: イルカさんへ
カラフルですか?( ´艸`)

そうですね!親も応援しないとね!

まだまだこれからですけどね!
2010/03/22(月) 16:30:43 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ミストさんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

いえいえ、情報がお役に立てば嬉しいです!
休日は、かなり混むらしいですね~。

ご主人にも気に入ってもらえたのなら良かったです♪
ハイ、分かりました!よろしくお願いします!

また、是非来てくださいね!
2010/03/22(月) 16:33:14 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
