--.--.-- *--*


2010.03.22 *Mon*

連休は・・・

コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

連休ももう終わりですね~。

みなさんは、楽しく過ごされましたか?

ウチの連休は・・・

私は土曜日の午前中は仕事だったんですが、家に帰ってきたら

長男が熱を出して、ぐったりしておりました・・・

昨日から少し咳はしていたんですけど・・・

熱は、37.7度でしたが、頭が痛いとかで、元気もなく、食欲もなく・・・

実は、学校で再び新型インフルエンザが流行ってきていたんですよ~。




次男のクラスには、悪化して肺炎になり入院した子もいるそうですし

なんとなく予感がしていたので、仕事帰りにコレを買ってきました。

クレベリン

コレ、ご存知ですか?

め いママさんに教えてもらったんですけど、大幸薬品のクレベリン ゲルです。

空間のウイルスを除菌してくれるそうです。

インフルエンザにも有効だそうです。






午後からは、かかりつけの小児科に連れて行って、インフルエンザの検査を

してもらいましたけど、熱が出たばかりなので、結果は分かりませんでした。

が、長男のクラスでも、新型インフルエンザが何人かいるようなので

「熱が38度を超えたら、飲ませてください」 とタミフルもらって帰ってきました。

あと痛み止めと、咳のお薬ももらいました。






夕方になり、熱が38.1度になったので、タミフルを飲ませましたが・・・

これって、苦いんですってね~(>ω<、)

なので、小児科の先生のアドバイスで、コレを買ってきましたよ。

ヨーグルトソース

プレーンヨーグルトにかける、甘~いフルーツソースです!

これのおかげで、長男もなんとかタミフル飲めました!

でも、かなり不味そうな顔をしています~(>ω<、)

その後、夜になり、頭痛が酷いみたいなので、痛み止め(顆粒)を飲ませようと思って・・・

これもまずいらしいんですけどね~。

バニラアイスクリームと一緒に食べさせました。





これは、薬剤師さんのアドバイスで、ウチは小さい頃からアイスで食べさせてました。

冷たさで、苦さが緩和されるみたいですね~。

でもね・・・今回は・・・

アイス食べてすぐに、吐いてしまいました~





まぁ、しょうがないので水分だけは、摂るようにさせて寝かせたんですけど・・・

土曜日の夜は、大荒れな天気で~ 雷もなるし~

ただでさえ、熟睡できない状態なのに・・・

タミフルは、飲んだら次は7時間後、でも寝ている時間なら、起こして飲ませなくても

次の日でいいです。と、言われていたんですが

ちょうど、その時間に目を覚まし、胸が少し苦しいと言い出した長男・・・

熱を測ると、38.4度・・・





じゃあ、タミフルを飲む時間だから・・・と、またフルーツソースに混ぜて飲ませたら

直後、また吐いた~~(>ω<、)

あぁぁ・・・(((゚Д゚))) 

でも、胸の苦しさは落ち着いたようで、その後は、また眠ってくれましたが・・・

保育園の頃、よく長男はお腹の風邪になり、よく吐いていたので、ウチには

それ用の手桶があり、今回も手元に準備してあったので、

布団など汚さすに済んだので、助かりました~ε=( ̄。 ̄;)フゥ





朝になったら、熱も下がって、頭痛も治り、元気と食欲も出て・・・

いや~、インフルエンザだったのかは、ですが、回復が早くてよかったです!

今日は、もう元気が有り余ってる感じです!

今のところ、次男や、家族に移っている様子もないですし・・・

なんとかこのまま無事に過ぎていって欲しいな~~。



では、今日もありがとうございました~ マタネ♪ヾ(゚-^*)

にほんブログ村 <br /><br /><br /><br /><br /><br <br <br />/>/><br <br <br />/>/><br /><br <br <br /><br />/>/>主婦日記ブログ <br /><br<br /> <br <br />/><br <br />/>/>パート主婦へ 人気ブログランキングへ
インフルエンザはイヤ!な私に応援クリックマウス(左クリック)お 願いしま~す!
 415いつもありがとうござい ま~す


COMMENT

NO TITLE
(*^0^*)/こんにちは

ちさぴーさん!大変でしたね~e-447
お疲れ様でした~
高熱のうえに吐かれたら不安になっちゃいますよね!?
でも、脅威の回復力e-451 今は熱が下って食欲もあるんですね♪
よかったです~
ちさぴーさんご家族にうつっていないといいですね。(。-人-。)   

又、新型インフルが流行り始めたのですか(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
困っちゃいますね~。。。
寒暖の差が激しくて体調管理も難しいこの頃です(;´д`)トホホ…
2010/03/22(月) 17:04:00 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
NO TITLE
うちは次男・三男はインフルになったよ~。
頭痛がってたから、同じかなあ?
軽くて、回復はやかったし。

そうそう、このゲル、うち中に置いたのよ。
2010/03/22(月) 22:10:50 | URL | ちかお #- [Edit
こんばんは☆
長男くんの熱も下がって一安心ですね。
でもインフル?じゃなくてほんとよかったですね。
私が泊まったホテルもインフル対策でいろんなことをやってました~。

無事に愛知に着きました。某回転寿司さんは1時間待ちましたが待ったかいあって大変美味しかったです!ありがとうございました^^
2010/03/22(月) 22:57:20 | URL | ミスト #- [Edit
それは 大変でしたねー ひとまず安心して

高熱&吐き気は 辛かっただろうなぁ

2010/03/22(月) 23:03:43 | URL | メグ #- [Edit
NO TITLE
我が家の娘も、昨日バイト先から38度以上の熱で
早退してきました。
インフルは流行って無いみたいだけど・・・

タミフル、効く人には飲んで1回目でガッツリ熱が
下がるみたいですね。
うちの子達も、小さい頃はよく吐いてたなぁ・・・
でも、取りあえず熱が下がったみたいだから、
ちょっぴり一安心ですね。
このまま落ち着いてくれる事を、願ってます(^^)
2010/03/23(火) 07:30:57 | URL | Mrs.ロビンソン #pamUQ3n2 [Edit
大変でしたね・・・
長男君、今は大丈夫なのでしょうか?
また新型インフルエンザが流行り始まったなんて・・・

家族の皆さんにも何事もないといいのですが・・・
どうぞお大事にm(__)m
2010/03/23(火) 10:22:19 | URL | 小梅 #- [Edit
NO TITLE
こんにちは~
えっ、また新型インフルが流行りだしたのv-405
せっかく終息しかけた、と思ったのに困ったもんですねぇ。
長男クン大変やったねv-409
今日は元気に学校へ行けたかなv-394??
ご家族には何ともないことを祈ってますv-390
2010/03/23(火) 15:02:43 | URL | yomo #BLyqk2cA [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

重症化して肺炎・・・がちらつきましたよ~。
回復が早くてよかったです!
家族にもうつらなかったし。

そうなんです!小学校では流行っているんですよ。
困っちゃいます。
ホント、今日も寒い一日でした~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
2010/03/24(水) 17:21:30 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 小梅さんへ
そうか~、やっぱりウチも新型だったのかな~。

このゲルのおかげで、うつらなかったのかもね~。
2010/03/24(水) 17:22:46 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ミストさんへ
はーい、一安心です。
こっちは今流行ってるみたいだから~。

お疲れ様でした!
1時間待ちでしたか~。休日は混むんですよね!
でも、美味しかったのなら良かったです!(〃∇〃)
2010/03/24(水) 17:24:30 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: メグさんへ
うん、子供が具合悪いと大変だよね~。
ひとまず安心です。

なんかぐったりして辛そうだったよ~。
2010/03/24(水) 17:26:29 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: Mrs.ロビンソンさんへ
あらら、娘さん大丈夫ですか?
またそのうちインフル流行るかもしれないから、気をつけて~。

タミフル、1回で効いたのかな~。
小さい頃って、よく吐くよね~。
ハイ、一安心しました~。
2010/03/24(水) 17:28:52 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 小梅さんへ
今は、大丈夫でーす!
そうそう、また新型が流行りだして・・・

家族はなんとか大丈夫だったみたいです。
良かった~。
2010/03/24(水) 17:30:20 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: yomoさんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

そうなのよ~。また流行りだして・・・
大変だったけど、なんとか今日から学校に行ったよ。
家族はみんな大丈夫そうだよー♪
2010/03/24(水) 17:31:44 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
