--.--.-- *--*


2010.03.25 *Thu*

始める春です♪

(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪






春といえば・・・

別れの春、出会いの春、色んな事が始まる春ですよね~?

ウチの長男は、この春、再びE○Cジュニアを始める事になったんです。

1年生の時は、習い事を何もしていなかったので





「何が習いたい?」 と聞いたら

「英語」 と答えた長男。

で、近所の同級生のお友達が通っていたE○Cに、2年生から通う事に~。

お友達は、3年生でやめちゃったんだけど、長男は続けてて・・・

でも、4年生の終わりに、先生が教室を閉めることに~

他の教室に移っても良かったんだけど、長男が「もういい」と言ったので

やめちゃったんです~。






でも、この間、長男が・・・

「オレ、やっぱり英語を習いたい」 と言い出しまして・・・

別のE○Cの教室の、算数コースを習っている同級生がいたので

その子のママに相談したら、その子もちょうど4月からは英語のコースに

変えることになっていて、他のお友達も結構、4月から英語を始めると言うので・・・

長男は、人見知りなので、お友達がいた方がすぐ馴染めるし安心だわ~





で、その教室の先生にママ友が、色々聞いてくれたんだけど、

「ウチの子たちは、初心者だから、高学年の初心者コースになるんだけど

長男君は、1年のブランクはあるけど、経験者だし、経験者の高学年コースの

方がいいんじゃない?って先生が言ってたよ」

確かに、長男は、2~4年生の3年間、習っているからね~。

てことで、先日、経験者の高学年のコースの見学に行って来ました!

そちらのコースにも、お友達がいたのでラッキーでした






1時間後、長男を迎えに行くと、先生が

「こちらのコースで全然大丈夫です~!」

と言って下さいまして~

4月から正式に、通う事になりました!!

再スタートですね






さて、再スタートと言えば、次男(左利き)も・・・






エジソンの箸Ⅱ

エジソンのお箸Ⅱ(左利き用)で、お箸の正しい使い方の練習の再スタート!

以前も、園児用のエジソンのお箸を使っていたんですが、それを使う時は

正しい持ち方は出来るのに、普通のお箸で食べる時は、クロス箸に~

でも、エジソンのお箸が小さくなってしまい~

小学生用のエジソンのお箸の左利き用がないかな~?って探してたんだけど

なかなかなくて・・・

でも、この間、生協のチラシで見かけたんで、即、注文!!





これでなんとかちゃんと持てる様になってくれればいいな~。

私は、右利きで、しかもお箸の持ち方が変!!

なので、次男にちゃんとお箸の持ち方を教えてくれるのは~

エジソンのお箸が頼りです~( ̄人 ̄)




私も何か始めたいなぁ~。

そう思う今日この頃です~。

では、今日もありがとうございました~ マタネ♪ヾ(゚-^*)

にほんブログ村 <br /><br /><br /><br /><br <br /><br />/><br <br <br />/>/><br <br <br /><br <br />/>/>/><br /><br <br <br <br />/><br <br />/>/>/>主婦日記ブログ <br /><br<br <br />/> <br <br <br />/>/><br <br <br />/>/>/>パート主婦へ 人気ブログランキングへ
春から始める長男と次男に応援クリックマウス(左クリック)お 願いしま~す!
 415いつもありがとうござい ま~す


COMMENT

そうですね、例えブランクがあるにしても、
高学年初心者と、その上のクラスとでは、
お兄ちゃんとしては、復習ばかりの教室では
物足りなさを感じてしまうでしょうし。

二男君、左利きでしたかー!
さすがキング、どこか違う感じがしてました(^^;
2010/03/25(木) 08:35:35 | URL | Mrs.ロビンソン #pamUQ3n2 [Edit
=^∇^*=おはよぉ♪
今日はお天気が悪くて寒いですよ~

春は新しい事を始めたくなりますよね(*゜v゜*)ウフフ
私のような年齢になってもそう思います(笑)

長男君♪ 経験者の高学年クラスに入れてよかったね♪♪
お友達もいて楽しく通えますよね~ヾ(*ゝω・*)ノやったネ!!!
楽しくないと長続きしないですものね♪

お~♪次男君は左利きでしたか!
うんうん!納得(笑) 左利きには優秀な人が多いですよね♪♪

矯正用のお箸e-451。。。今は便利なグッズがあるのね♪
左利き用の道具は時々見ますが、どれも少しお値段が高くないですか?
2010/03/25(木) 10:28:37 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
そうね、なにか始めたいよね。
あたしは、ボクササイズ!(なんでやねん)

うちの旦那も左利きなの。
で、なおしたらしいけど、箸や野球では左を使うわ。
子供が小さいときは、どちら側でもだっこしながら食べれて、便利だったみたいよ・笑
2010/03/25(木) 11:07:52 | URL | ちかお #- [Edit
長男君
E○Cを再開するのですね。
本人が習いたいと言ったのであれば、習わせてあげたいですものねぇ・・・
お友達も沢山いるみたいで安心ですね。

次男君も、矯正用のお箸を使って右利きに直すのですね。
大変でしょうけれど、頑張れ~、次男君v-410

春ですからねぇ・・・何か新しいことを始めたいって思いますよね?
私は、御朱印集めを始めました。詳しくは私のブログへ(笑)
2010/03/25(木) 15:04:55 | URL | 小梅 #- [Edit
Re: Mrs.ロビンソンさんへ
そうなんですよ~。
復習ばかりで物足りなかったら、せっかくなのにもったいないですもんね!
経験者クラスにお友達がいてよかったです!

\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ左利きです!
え~っ?どこか違う感じがしてましたか?( ´艸`)
2010/03/25(木) 18:24:00 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
こちらも冷たい雨で寒いです~(((゚Д゚)))ガタガタ

やっぱり何かを始めたくなる春♪ですよね!

ハイ、仲良しのお友達がたまたまいてラッキーでした!
楽しく通えそうです!

次男は、左利きでーす!
あれ?納得しました?( ´艸`)
優秀~・・・コメントは控えさせていただきまーす(≧ω≦。)プププ

左利きの道具、ハサミと彫刻等くらいしか知りませんけど・・・
危険が伴うので、少し高くても左利き用を買います~。
でも、多分、右利き用とそんなにお値段変わらないですよー。

2010/03/25(木) 18:29:54 | URL | ちさぴー #- [Edit
はじめまして、tanaと申します^^

春はたしかに、いろんなことを新たに始めたくなりますね~☆
ご長男、自ら英語を習いたいなんて…素晴らしいですね!
英語が話せたり、リスニングができる人尊敬しますw

ご二男も、お箸きれいに使えるようになるといいですね~^^
がんばってください!

では、またお邪魔させていただきます。失礼します。
2010/03/25(木) 18:31:42 | URL | tana #- [Edit
Re: ちかおさんへ
やっぱり何かを始めたくなるよね!
って、ボクササイズ?これ以上頑張るの~?(≧ω≦。)プププ
私はね、ホットヨガ(今更ながら)したいの~!

あら、お仲間~(*^-^)/\(^-^*)ナカマ♪
昔は、親に直されちゃう子が多かったんだよね!
ウチは、野放し~。
でも、両手利きっていいよね!
2010/03/25(木) 18:33:22 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 小梅さんへ
そうそう、再開しまーす!
教材&月謝はキツイけどね~。
本人がやりたいって言ってるんだから、頑張れ夫!だわ。
仲良しの子もいるから、安心でーす!

次男は、左利きのままで、正しい箸の持ち方が出来るように、左利き用の箸で矯正するんだよー。
右利きに直す人もいるけど、ウチは直さなくてもいいって考えだから。
でも、クロス箸は、みっともないから正しい持ち方が出来るといいんだけどねー。

御朱印集め♪なんかカッコいいわ~(〃∇〃)
頑張ってね!!
2010/03/25(木) 18:38:33 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: tanaさんへ
はじめまして♪
訪問&コメントありがとうございます。

春は、何かを始めたくなりますよね~。
子供の耳は、やっぱりスゴイと思います。
リスニングは、始めたばかりのころから私より出来てましたから。
自分から習いたいなんて、私が子供の頃はなかったですけどね~。

次男も、この機会にお箸が上手に使えるようになると嬉しいです。

良かったら、また遊びにいらしてくださいね♪
私も後で、お邪魔させてもらいま~す!
2010/03/25(木) 18:47:16 | URL | ちさぴー #- [Edit
こんばんは☆
英語ですか~。でも本人がやる気になってよかったですね!楽しんでやってほしいものです。

次男君は左利きなんですね!
私も箸の使い方が苦手なので、そのうち矯正できたらいいなぁw

私もほんとに勉強しなくっちゃw
2010/03/25(木) 22:48:36 | URL | ミスト #- [Edit
Re: ミストさんへ
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

そうですね!ヤル気になってくれたことは良かったです♪

\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ左利きですよー。
私も箸の使い方、矯正しないといけないですわ~(>ω<、)
2010/03/25(木) 23:04:12 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
