--.--.-- *--*


2010.03.27 *Sat*

お弁当日記♪(3/21~27)

コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

今日も寒いですね~(((゚Д゚)))ガタガタ

午前中仕事をして、12時過ぎに帰ってくるとき、道路にある温度計を見たら

『6度』でした。朝から気温が上がっていませんね~

寒いので、次男の野球の練習も午前中で中止になり、帰ってきて

家でお弁当を食べていました~





さて、お弁当日記です





3/21(日) 夫のお弁当

3/21

おにぎり(塩昆布&海苔、梅干&とろろ昆布)、お肉屋さんコロッケ(市販)、ソーセージinちくわ、ほうれん草のお浸し、トマト王子、ドリンクゼリー、バナナ





3/22(月・祝) 夫のお弁当

3/22

天むす、シューマイ(市販)、ほうれん草の玉子炒め、サラダなのハム巻き、トマト王子、ドリンクゼリー、バナナ

長男の新型インフルエンザ疑惑があり、次男も鼻水ばかりかんでいたので

日曜日と月曜日(祝日)は、野球は休ませました。





3/23(火)

3/23

3/23c

ドライカレー、福神漬け、バナナ、ドリンクゼリー、以上夫
ドライカレー入りホットサンド、ポタージュスープ、みかん、以上私

前日、『ポテトとチキンの炒め物』とかいう調味料があったので、作ったんだけど

不評でたくさん残ってしまったので・・・

鍋にお湯を沸かして、少し煮立てて、味付けを落としてから、細かく切って

カレー粉で味付けして、ドライカレー風にアレンジしました~。





3/24(水)

3/24

3/24c

エビ寄せフライ(冷)、大葉入り玉子焼き、ブロッコリーおかか和え、ウインナー・枝豆、里芋の煮物(夫)、トマト王子、おにぎり(とろろ昆布&海苔&、野菜ふりかけ・私)





3/25(木) 私のお弁当

3/25c

ツナの和風ピリ辛パスタ(玉ねぎ・ピーマン・椎茸・刻み昆布&唐辛子)、みかん





3/26(金)

3/26

3/26c

ツナピラフ風炒飯(玉ねぎ・人参・ピーマン)、目玉焼き(夫)、大根と昆布の煮物、トマト王子





3/27(土) 夫と次男のお弁当

3/27

3/27j

ライスサンド(鮭&海苔)、(冷)ハンバーグ照り焼き風(夫)、青海苔入り玉子焼き、枝豆のハム巻き、トマト王子、蒟蒻畑(次男)、大学芋(冷・次男)




以上でした~。

今夜は、保護者会があり、明日も資源回収と子ども会行事もありますので

ちょっと忙しくなりま~す!

久しぶりに、明日はお弁当はお休みする予定です!




では、今週もありがとうございました マタネ♪ヾ(゚-^*)


次男ブログランキングにほんブログ村 <br /><br /><br /><br /><br <br /><br /><br /><br />/><br <br <br <br />/>/>/><br <br /><br <br /><br <br <br />/>/>/>/><br /><br <br /><br <br <br <br />/>/><br <br />/>/>/>主婦日記ブログ<br /> <br <br />/><br<br <br />/> <br <br <br <br <br />/>/>/>/><br <br <br />/>/>/>パート主婦へ

今週も毎日お弁当を作った私に応援クリックマウス(左クリック)お 願いしま~す!
 415いつもありがとうござい ま~す


COMMENT

こんばんは☆
この時間にみるとおなかが空いてきますね(苦笑)

ライスサンドは面白いですね~。これ私もやって見よう!でも大きくなりすぎそうw
目玉焼き、よく潰れませんね^^;

あ、私も4月から旦那さんのお弁当作らなきゃorz
ますますちさぴーさんのお弁当みてお勉強したいと思います!
2010/03/27(土) 22:35:51 | URL | ミスト #- [Edit
ライスサンド、うちも好きだよ。
食べやすいし。
天むすもいいなあ。
パクパクいけそうだわ!
2010/03/27(土) 22:47:04 | URL | ちかお #- [Edit
その手がありましたか♪
ライスサンド、良いですね~♪
私も今度真似っ子させて頂きます(*^^*)
作る時のコツって、ありますか??

おにぎりも手鞠風の海苔の巻き方が素敵。
子供たちへのお弁当に、果たして今までの情熱が注げるか
不安な面もありますが(普通、子供の方が力入れるよね)
モチベーションを保つよう、気を引き締めなければ(^^;
2010/03/28(日) 06:29:07 | URL | Mrs.ロビンソン #pamUQ3n2 [Edit
=^∇^*=おはよぉ♪
こちらもずーっと低温が続いていますe-444
寒い中(笑)昨日は満開の江戸彼岸桜に逢ってきましたよ~♪
春はそこまで来ていますね~(*゜v゜*)ウフフ

お弁当作り、お疲れ様でした&有難うございま~す(__)
私もライスサンドに興味津々e-349
四角い容器で形にするの?
形が変わるだけで。。。何か新鮮な感じ(笑)
作ってみようっと(*゜v゜*)ウフフ

息子ちゃん達♪風邪気味なんですね~
花冷えの日もあるのでお大事にしてくださいね
ちさぴーさんも忙しい週末e-351
お疲れ様です~(__)

↓ホットヨガ! 私も習ってみたいと思ってました~ヽ(^ー^)ノ
自分の希望通りの教室って中々見つからないですよね!?
お仕事を持っていると時間は貴重だし。。。レッスン料が高いのは負担になるし。。。
迷いますね~σ(^◇^;)。。。
じっくり検討して(笑)自分にあった教室を見つけてくださいね~♪
わくわくする事e-420 応援していますよ~♪♪
それから。。。ポスチュアウォーキングって初めて聞きました♪ 
面白そうですね~(笑)
有難うございました(__)
2010/03/28(日) 07:42:08 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
本当に寒い日が続きますね~!もう4月になるというのに、どうしてしまったんでしょう。
私もところは、今、春休みに入ったので、お弁当はありません。またいろいろと教えてくださいね!
2010/03/28(日) 08:55:36 | URL | 無敵 #- [Edit
Re: ミストさんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

お腹すきましたか~?

ライスサンド、海苔2枚使って挟んだら、かなりたくさん出来て、多すぎました( ´艸`)
目玉焼き、潰れます?

そうですね!高校には給食がありませんもんね~。
頑張ってくださいね!
2010/03/28(日) 17:07:07 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ちかおさんへ
ライスサンド、1度にたくさん出来るね~。
食べやすいけど、切るのが苦手だったわ~。
天むすも美味しいよ~。
小さいからパクパクいけるよー。
2010/03/28(日) 17:08:54 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

江戸彼岸桜~、キレイでしょうね!
こっちも早く桜咲かないかなぁ~。

お疲れ様でーす!
ライスサンド、適当なことしかしない私なので、四角い海苔の上にただご飯と具をのせて挟んだだけですよ~( ´艸`)

ウチの2人は、アレルギー性鼻炎なので、風邪で鼻水が出ているのか?
アレルギーのせいか?よく分からないんですよね~。
ありがとうございまーす♪

ホットヨガは、いいですよね!
近いうちに始めたいんですけどね~。
色々検討しながら、お金貯めます( ´艸`)
ポスチュア・ウォーキングも良さそうですよ~!
身辺雑記さんは、習い事に、畑仕事にますます忙しくなりそうですね!


2010/03/28(日) 17:16:07 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 無敵さんへ
本当に、明日もしつこく雪マークで・・・(>ω<、)
春が待ち遠しいです!
お弁当は一休みですか~。
すこしのんびりできるといいんですけどお忙しそうですね~。
こちらこそ、色々教えてくださいね~m(_ _)m
2010/03/28(日) 17:18:34 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: Mrs.ロビンソンさんへ
あら~コメント返信したつもりだったのに、とばしていました~(>ω<、)

ライスサンドのコツですか~。初めて作ったんですけど、具を多めにのせた方がキレイに見えるかも?
私のは少なかったので、見た目がイマイチでした~。
是非、作ってみて下さいね!

おにぎりは、海苔の巻き方で、バリエーションがたくさんあって面白いですよね!
いや~、ホントMrs.ロビンソンさんってご主人への愛情がつまったお弁当ですよね!( ´艸`)
お子さんへのお弁当も楽しみです!

お返事の順番、間違えてしまってごめんなさいね。m(_ _)m
2010/03/28(日) 21:34:04 | URL | ちさぴー #- [Edit
こんにちは
今日も寒いですねv-406
こちらも雨が降ったり止んだり・・・を繰り返していて、変な天気です。
早く桜が咲いて、暖かくなってほしいのですが。

ツナピラフ風炒飯美味しそうv-407
目玉焼きも乗せて、豪華ですね。
今日の昼食、チャレンジしてみようかしら?

そういえば、長男君はその後大丈夫ですか?
次男君も鼻ばかりかんでいる・・・と書いてありましたが、大丈夫でしょうか?
2010/03/29(月) 10:06:55 | URL | 小梅 #- [Edit
寒そうですね!
ちさぴーさんのとこ・・・
とっても寒そうですね。
3月でも雪がちらつくなんて・・・。
ビックリです~!!

今回もお弁当見入っちゃいましたよ!!
ライスサンドは今度やってみたいと♪
毎日蓋開けたいですぅ♪
2010/03/29(月) 10:15:27 | URL | イルカ #- [Edit
こんにちわ~^^
お弁当おいしそうですね~♪
私のお弁当は私が冷凍食品が苦手なので、前日の晩御飯を使いまわすことで手抜きしてますw
たまに父から批判がきますがw
でも、ちさぴーさんのお弁当見たら、もう少し頑張りたい!って思いました^^
おにぎりおいしそう!!

ところで、トマト王子というのは商品名ですか?
たくさん出てきたので気になります~><
2010/03/29(月) 18:05:27 | URL | tana #- [Edit
おはようゴザイマス~
昨日はこっちもちょっとの間雪が舞ったよ。
もう四月になろう、と言うのにね~
変な天気ですよねv-292
おかげでタイヤを変えられないわぁ。

ライスサンド具と海苔が美味しそうv-9
お惣菜で寿司サンドは見たことあるけど、ライスサンドもありだよねv-410

2010/03/30(火) 08:03:55 | URL | yomo #BLyqk2cA [Edit
Re: 小梅さんへ
(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪

ホント、なかなか暖かくならないね~。

ピラフに目玉焼きのせるとちょっと豪華に見えるよね!(≧ω≦。)プププ

2人とも元気だよー。
鼻水はアレルギーのせいで、相変わらずでてるけど、元気だよ。
ありがとね♪
2010/03/30(火) 08:34:51 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: イルカさんへ
ハイ、寒いんです~(>ω<、)

昨日も雪がちらつきました~。

ライスサンドは、1度にたくさんつくれちゃいますよ!
是非、チャレンジしてみてくださいね!
2010/03/30(火) 08:35:59 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: tanaさんへ
(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪

冷凍食品が使えないと大変ですよね!
お父さんのお弁当も作ってるなんて、エライです!

トマト王子は、商品名です~。
ロケット型のミニトマトですね~。
2010/03/30(火) 08:37:17 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: yomoさんへ
(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪
 
ほんとにね~。どうなってるんだか・・・
タイヤ交換できないよね~。

ライスサンドもありでしょ?( ´艸`)
でも、結構たくさん出来すぎちゃって・・・
余ってしまったわ~。
2010/03/30(火) 08:38:56 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
