--.--.-- *--*


2010.04.03 *Sat*

お弁当日記♪(3/28~4/3)

コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

ここのところ、喉が痛かったので、薬飲んで早めに寝てました~。

今日は、喉の痛みも治り、すっかり元気です!・*:.。☆..。.(´∀`人)

では、お弁当日記です





3/28(日) 夫のお弁当

3/28

菓子パン、バナナ、ドリンクゼリー

この日は、お弁当はお休みしました。朝から資源回収、子供会行事の準備があり、慌しかったので~

お弁当作りを休んだのは、お正月以来のような~?






3/29(月)

3/29

3/29c

玉子半月焼き、アスパラベーコン巻き、椎茸のマヨパン粉焼き、大根のピリ辛浅漬け、プチトマト

私のは、海苔の上に、スライスチーズで流れ星です。

アラフォー弁当には、似合わないかな?( ´艸`)





3/30(火)

3/30

3/30c

はんぺんのチーズ&ハムバター焼き、ポテトサラダ(枝豆・ハム)、ゴボウスティック揚げ(冷)、キャベツのゴママヨ和え、プチトマト





3/31(水)

3/31

3/31c

カルビ焼肉丼(玉ねぎ・人参・ピーマン)、大根ときゅうりのピリ辛浅漬け、五郎島金時スティック(冷)、プチトマト





4/1(木) 私のお弁当

4/1

明太子パスタ(玉ねぎ・しめじ・大葉・刻み海苔)





4/2(金)

4/2

4/2c

薄焼き玉子の魚肉ソーセージ巻き、蒟蒻とシメジのゴマラー油炒め煮、かぼちゃのバター醤油煮、10種野菜のミートマカロニ(冷・夫のみ)、プチトマト





4/3(土) 夫・私・次男

4/3

おにぎり(塩ひじき&海苔、梅干&とろろ昆布)、唐揚げ(冷)、薄焼き玉子のソーセージくるくる巻き、マカロニサラダ、大根ピリ辛浅漬け、プチトマト、ドリンクゼリー

4/3c

おにぎり(塩ひじき)、マカロニサラダ、大根ピリ辛浅漬け、プチトマト、みかん

4/3j

海苔&鮭ご飯、唐揚げ(冷)、薄焼き玉子のソーセージくるくる巻き、マカロニサラダ、枝豆、ミニゼリー、プチトマト

薄焼き玉子のくるくる巻きが、昨日私にしては上手くできたので2日連続!( ´艸`)

フライパンで焼きながら巻くより、薄焼き玉子をまな板にのせて、ソーセージをおいてまいた方が、やりやすかった~。






こんな感じの1週間でした~!

いつもは、私の仕事は土曜日は午前中だけなので、お弁当はいらないんだけど

今日は、ちょっと午後からしなくてはいけないことがあり、お弁当持参でした。

次男は、朝出る時は、晴れていたんだけど、9時過ぎから雨が降り出し

寒いのもあって、10時過ぎに野球の練習が中止になり帰って来たそうです。

お弁当は、家で食べたようです。

午後からはいい天気だったのにね~。

なかなか天気に恵まれず、練習が出来ない日が続いています~。

明日は、また練習試合だっていうのにね~。





さて、明日も頑張りますよ~

今週もありがとうございました~ マタネ♪ヾ(゚-^*)

長男ランキングにほんブログ村 <br /><br /><br /><br /><br /><br /><br <br /><br <br />/><br /><br /><br />/><br <br /><br <br <br /><br />/>/>/><br <br <br />/><br <br /><br <br /><br <br <br />/>/>/>/>/><br /><br <br <br <br />/>/><br <br <br <br />/>/><br <br <br /><br />/>/>/>/>主婦日記ブログ<br /> <br <br <br<br /> />/>/><br<br <br />/> <br <br <br <br /><br <br /><br />/>/>/>/><br <br <br <br /><br />/>/>/>/>パート主婦へ

お正月以来のお弁当休みがあった私に応援クリックマウス(左クリック)お 願いしま~す!
 415いつもありがとうござい ま~す


COMMENT

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
喉が痛かったの? 息子さんの風邪がうつったのかな(;´д`)
今週は気温の差も激しかったですものね!
元気になってよかったです~♪
無理しないでくださいね~

今週も美味しそうなお弁当です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
お疲れ様でした~(__)

カルビ焼肉丼♪ 冷めても美味しく食べられそうです~♪
スライスチーズで流れ星もオサレ~e-349
w(*^^*)ンー?ナニナニ。アラフォー?
まだまだ若者ですよ~(笑)

先日、テレビで見ましたが
ラー油が凄い人気なんですってね!
品切れ状態だとか。。。
ゴマラー油はゴマが入っているんですか?
何だかおいしそうです~(笑)

それからね、先日ちさぴーさんに教えてもらったライスサンド♪
作ってみました。。。が!形がグズグズで、三角に切ったら悲惨な事にe-447
ちさぴーさんのように綺麗に出来ませんでした~σ(^◇^;)。。。

来週は安定したお天気になるといいですよね~♪
有難うございました(__)
2010/04/03(土) 18:06:23 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
こんばんは☆
今週もお疲れ様でした!
あぁそれに比べてめっちゃ私は手抜き弁当だなぁと思うミストです(笑)

最近のり弁してないので食べたくなりました☆
チーズはさんで食べるのはいいかも!

魚肉ソーセージ使って料理したいなぁ。
あたしも頑張ります!

2010/04/03(土) 18:06:51 | URL | ミスト #- [Edit
いつ見ても圧巻ね♪
漠然と、旦那に送る冷凍食品のメニュー考えてるの。
じゃがいもは駄目、ニンジンも??
でも市販の冷凍食品には、ニンジンも入ってるよね?
人のお弁当見ても
「これは冷凍出来るかな??」って考えちゃったり。

魚肉ソーセージ、卵で巻く方法もあったのね。
ついつい他の野菜と炒めるか、小腹すいた時に
そのままつまんでしまったり(^^;
2010/04/03(土) 23:55:15 | URL | Mrs.ロビンソン #pamUQ3n2 [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

喉が痛かったんですよー。何故か・・・
ハイ、もう大丈夫でーす!

カルビ焼肉丼、冷めても美味しかったです!
アラフォーは、まだ若者ですか?( ´艸`)

そうそう、桃屋のラー油が人気なんですってね~。
スーパーで探したけど、なかったです。
ゴマラー油は、ただ胡麻油とラー油を入れただけです(^▽^;)

ライスサンドは、私は、押し寿司っぽく手で押さえつけましたよ。
あらら、悲惨でしたか~。

そうですね~。もう雪がチラつかないといいんですけど・・・
2010/04/04(日) 21:51:14 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ミストさんへ
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

お疲れ様でした!
手抜きですか~。手抜きが長続きのコツですよ~。

海苔弁は、おかずが少なくていいですよね~!
もう少し暖かくなると、チーズが溶け気味になるので、今のうちがいいかもです。

魚肉ソーセージは、お手軽で彩りも良くなるからおススメです♪
2010/04/04(日) 21:53:52 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: Mrs.ロビンソンさんへ
圧巻?お弁当の数ですね?( ´艸`)

人参は、冷凍大丈夫じゃないかな~?
結構、冷食であるもんね~。
冷食がお手本かも?

魚肉ソーセージ、玉子で巻くのもいいよ~。
そうそう!錦糸卵は冷凍OKだから、玉子焼きも冷凍できるかも?
2010/04/04(日) 22:01:09 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
