--.--.-- *--*


2010.04.04 *Sun*

やっと桜が・・・

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

今日は、いいお天気でした~!

いよいよ、春らしくなってきましたよ~






今日は、朝9時から町内の草刈りと溝掃除の日でして~、

『各家庭から必ず1人は、参加してください』 と放送がかかっていたんですよね~。

町内の行事は、いつも義父が行ってくれるので、

私は、今日も義父が行ってくれるかな~?って思いながら・・・

朝、夫と次男のお弁当を作って、送り出し~

その後、お風呂掃除をしている間に、義父が畑に行っちゃった~!

どうも、その放送を聞いていたのは家族で私だけだったみたいで~・・・






仕方がないので、9時から10時まで、町内の草刈りに参加して~

ウチの掃除の続きをしてから、次男の練習試合の応援に~!

今日は、気持ちよく晴れていたけど、風が吹くと少し寒い~(((゚Д゚)))

でも、運動場の桜が結構、咲いていました~

桜の木の下で、観戦です~。





さくら






今日の次男のお弁当~

4/4j

ドライカレー入りトーストサンド(挽肉・玉ねぎ・人参・椎茸)、ナゲット(市販)、大学芋(冷)、プチお花ハム(枝豆)、ゼリー、プチトマト

ドライカレーは、材料を全てフライパンに入れて炒めて、火が通ったら、火を止めて、パウダータイプのカレールー(ウチはS&Bカレーハーフ)で、適量混ぜるだけ~。

切込みを入れてトーストしたパンの内側にマーガリンを塗って、ドライカレーを詰めるだけ!でも、これが冷めても結構美味しいんですよ~


・突然ですが、プチお花ハムの作り方~。

ハム1

まず、ハムを軽く茹でて、4つに切ります。

ハム2

真ん中の長い2つに、画像のような切込みを入れます。

ハム3

切込みを入れなかった外側のハムを枝豆に巻きつけます。(真っ直ぐの方が上)

ハム4

その上から、切込みを入れたハムを巻き付けて、スティックで留めます。

ハム5

同じように、もう1つ作って、スティックで留めます。
ハム1枚で、小さなお花が2つできます。

あ、写真見てたら、お花じゃなくて、目に見えてきたような・・・




明日からの新学期の準備してたら、あっという間にお休みも終わりです~。

ではでは、今日もありがとうございました~ マタネ♪ヾ(゚-^*)

次男ブログランキングにほんブログ村<br /> <br /><br /><br /><br <br /><br />/><br <br <br />/><br /><br <br />/><br <br />/>/><br <br <br <br <br />/><br <br />/>/>/>/><br <br /><br <br /><br /><br <br <br />/><br <br <br />/>/>/>/>/><br /><br <br <br /><br <br />/>/><br <br <br <br />/>/><br <br <br />/><br <br />/>/>/>/>主婦日記ブログ<br /> <br <br /><br<br /> <br />/>/><br<br <br />/> <br /><br <br <br /><br <br <br /><br <br />/>/>/>/>/><br <br <br /><br <br <br />/>/>/>/>/>パート主婦へ

草刈りを頑張った私に応援クリックマウス(左クリック)お 願いしま~す!
 415いつもありがとうござい ま~す


COMMENT

こんばんは☆
草刈&次男君の野球応援お疲れ様でした!

桜の下で応援ってなんかおつですね☆
北海道は桜はGWですからね^^;
小学校とかにもあんまり桜のイメージがないですw
(こっちきてやっとわかりました。)

ハムのお花凄い!
私天才的な不器用なので難しそうだ・・w
トーストサンドはめっちゃ美味しそう☆
2010/04/04(日) 22:19:25 | URL | ミスト #- [Edit
良いね(*^^*)
桜の木の下で、お弁当だなんて(*^^*)
とっても健全なランチタイムじゃないですかー。

ハムもちゃんと湯がいてから使ってるのね。
これから暖かくなるから、きをつけないと
いけないから、私もやってみよう♪
2010/04/04(日) 23:22:17 | URL | Mrs.ロビンソン #pamUQ3n2 [Edit
Re: ミストさんへ
(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪

お疲れ様です!
今日は入学式~、昨日よりも桜も咲いているでしょうね。
桜の樹が木陰になって、保護者には有難いの~。
北海道は、GWですもんね~。楽しみは後で・・・ですね。

う~ん、ハムはそんなに難しくはないと思いますよ~。
トーストサンドは、おススメでーす!
2010/04/05(月) 08:02:10 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: Mrs.ロビンソンさんへ
子供たちは、桜を見る余裕はないかもしれないけど( ´艸`)
夏は木陰になってくれるので、有難い桜の樹なの~♪

そうそう、次男のお弁当は、外に置きっぱなしになるので、気をつけないとね~。
今は、冷凍のゼリーが保冷剤代わりだけど、これからは保冷剤も入れて気をつけます!
是非、やってみてね~(〃∇〃)
2010/04/05(月) 08:06:08 | URL | ちさぴー #- [Edit
おはようゴザイマス~
草刈りお疲れさんです。
ウチもこういう奉仕は結構あるけどね。
ババがいけないときは、先手を打ってヨモスケに押し付けてます。
。。。ワルイヨメですね(笑)~

同じハムを巻くんでも、ちょっとの工夫でこんなに可愛らしいおかずになるんやねぇ。
お弁当を作ることがあったら、参考にさせてもらうねv-392
2010/04/05(月) 08:08:33 | URL | yomo #BLyqk2cA [Edit
おはよう!!(*^-^)ノ
草刈り&溝掃除作業、お疲れさまでした~e-330
お義父さん♪ 畑に行っちゃったの?e-447
タイミングが悪かったですね(´ェ`*)ウププ

こちらも風が冷たくて体感温度は低かったですよ!
桜は咲きそうで咲きませんね(笑)
こちらもちさぴーさんのとこと同じくらいかな~
2分咲きくらいですよね!?
もう少ししたら満開の桜の下で応援が出来ますね♪♪
写真の青空♪とっても綺麗です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

お花ハムの作りかた
参考になりました! 有難うございま~す♪
あはは。。。言われたら、ホントに目玉に見えてきた~(*^▽^*)

今日は始業式ですか(・o・)
春休みはあっという間に終わりですね(笑)
2010/04/05(月) 10:36:05 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
草刈りお疲れ様でした♪
やっと桜が満開になりました~ すぐ散っちゃうから淋しいね

お花ハムの作り方ありがとー 可愛いね☆ 細かい作業ですね(^^)
2010/04/05(月) 15:42:09 | URL | メグ #- [Edit
こんにちわ~^^
草刈りお疲れ様でした!

今の時期はどこも桜が満開で、気温もだいぶポカポカしてきたので、春だな~って気になります^^
お弁当の、ドライカレーサンド手軽でおいしそうでいいですね☆
参考にさせていただきます!
2010/04/05(月) 17:44:57 | URL | tana #- [Edit
Re: yomoさんへ
(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪

夫は仕事でいないし、ウチの義母は体が弱いので、私しかいなかったんだよね~。

ちょっとの事で、ハムも変身するんだよね~。
もし作る事があったら、やってみてね♪
2010/04/07(水) 08:58:15 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪

タイミングが悪かったです!( ´艸`)
案内が放送だけだったので・・・チラシでも回ってきてたら良かったんですけどね~。

やっと桜も満開になってきました♪
日曜は、晴れてたんですけど、今日は、寒くて小雨が降っているので、残念です・・・

目玉・・・に見えますよね~( ´艸`)

春休み、あっという間に終わっちゃいました~。
2010/04/07(水) 09:02:36 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: メグさんへ
こちらも、やっと満開になってきたよー。
でも、今日は雨~・・・
週末は、晴れるといいね!

お花ハム、細かく見えるけど、たいしたことないよ( ´艸`)
2010/04/07(水) 09:04:01 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: tanaさんへ
(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪

そうですね~。春らしくなってきましたね!
嬉しくなります~♪

ドライカレーサンドは、手軽で美味しいでーす♪
おススメですよ!
2010/04/07(水) 09:05:28 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
