--.--.-- *--*


2010.04.06 *Tue*

今年初の・・・

(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪

今日は、今年初モラタメさんの記事です!

いつも忘れた頃に、届くのがモラタメさん!

先日、モラタメさんから届いたものは・・・





ハーブのお酒

『ハーブの恵み』というお酒(リキュール)です!(養命酒製造株式会社)

私は、基本お酒は飲まない・・・と言うか、飲めない人なのですが・・・

ジュースみたいなお酒は少し飲めるんですけどね~。

普段、お酒を飲む習慣がない私は、飲もう飲もうと思いながら、忘れちゃってて・・・

やっと飲んでみたのでした~。





養命酒の会社のお酒みたいだね~。

そう言えば、小さい頃、胃腸が弱かった私は、親に「養命酒」を飲まされたっけ~。

あれは・・・子供には、なかなか飲みづらいものだったけど・・・

「ハーブの恵み」は、どうかな~?

ハーブのお酒2

「食前酒にどうぞ」って書いてありましたけど、私は寝る前に飲んでみました。

ちょこっとだけね~。

おっ!飲みやす~い!(〃∇〃)

ハーブって、どうなのかな~?って思ったんだけど

あっさりした感じで、でもほのかに甘みもあって・・・美味しかったです!

う~ん・・・寝つきが良くなる感じかも~





モラタメさん、養命酒製造さん、ありがとうございました!

ごちそうさまでした~

それでは、今日もありがとうございました~ マタネ♪ヾ(゚-^*)

長男ランキングにほんブログ村 <br /><br /><br /><br /><br <br />/><br /><br <br /><br <br />/><br <br />/><br /><br />/><br <br /><br <br <br /><br /><br />/>/>/><br <br <br <br />/>/><br <br /><br <br /><br <br <br <br />/>/>/>/>/>/><br /><br <br <br <br <br />/>/>/><br <br <br <br />/>/><br <br <br /><br /><br />/>/>/>/>主婦日記ブログ<br /> <br <br /><br <br<br /> />/>/><br<br <br />/> <br /><br <br <br <br /><br <br /><br <br />/>/>/>/>/><br <br <br <br /><br <br />/>/>/>/>/>パート主婦へ

今年の懸賞初当選!の私に応援クリックマウス(左クリック)お 願いしま~す!
 415いつもありがとうござい ま~す


COMMENT

こんにちは
おっ!!当選したのですね、おめでとうございます\(^o^)/
飲みやすいですか?
養命酒・・・私も体が冷えたり、胃腸の調子が悪かったりすると飲んでましたよ。

食前酒なんですか?でも、寝る前に飲むと寝付きがよくなるかも知れませんね。
私も買ってみようかな?最近、なかなか当選しないので・・・
2010/04/06(火) 13:00:46 | URL | 小梅 #- [Edit
(*^0^*)/こんにちは

当選♪おめでとうございま~すe-460
モラタメさん♪ 久しぶりに聞きました(笑)

えっ!!  子供の頃に養命酒。。。美味しくないですよね~(´ェ`*)ウププ
私も冷え性に良いと聞いたので1本買いましたが
2~3回飲んで放置してありますe-351

『ハーブの恵み』は美味しいのね♪♪
養命酒の会社で作っているお酒は体に優しそう(´ェ`*)ウププ
2010/04/06(火) 14:02:07 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
こんにちわ~^^
ハーブの恵みは食前酒なのですね☆

私もお酒はあまり飲まないし、飲んでもカクテルの甘いものしか飲めません;
でも、感想を聞いて、ちょっと飲んでみたいです★
ハーブのお酒ってところが気になります!体にも良さそうですし、どんな味がするんだろ~^^
2010/04/06(火) 17:55:08 | URL | tana #- [Edit
こんばんは~
確かに子供に養命酒はちょっとハードル高いよね。
アタシも小さいときふざけて薦められたことはあるけど、薬臭かったしすぐ逃げだしました(笑)。


「ハーブの恵み」はリラックスできそうな感じやね。
もしアタシがお酒飲めたら、絶対のんだと思うよv-410
お酒飲める人がうらやましいっすv-408
2010/04/06(火) 23:17:54 | URL | yomo #BLyqk2cA [Edit
こんばんは☆
私のブロ友さんも当選してました~。
寝つきよくなるなら飲みたいです!
(寝つきめっちゃわるいので・・。)

当選おめでとうございます☆
2010/04/06(火) 23:50:20 | URL | ミスト #- [Edit
未だ一度もモラタメさんで「貰えた」事の無いロビです(T_T)

養命酒さんで、そんなのも出していたのね~。
ホントたまに「お酒が呑めたら、ちょっとは違う人生
だったかも・・・」って思う事もあるけど、
呑めたら依存してしまいそうで、良かったのかも(^^;

このお酒は、体に良いって感じがしますね♪
2010/04/07(水) 15:52:46 | URL | Mrs.ロビンソン #pamUQ3n2 [Edit
Re: 小梅さんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

久々の当選だよー。
飲みやすかったよ、さっぱりしてて・・・
養命酒、飲んでたんだ?あれは飲みにくいよね~。

小さいビンだし、買いやすいかも?
2010/04/07(水) 17:12:26 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

ありがとうございまーす!
久々の当選です( ´艸`)

あれは、飲みにくいですね~。今なら絶対飲まないです~。

『ハーブの恵み』は、美味しかったですよ。
体にも優しそうですよね!
2010/04/07(水) 17:13:54 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: tanaさんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

食前酒って書いてありました。
どこかで飲んだ食前酒に似ているような?やさしい味でした。
きっと、tanaさんも飲めると思いますよー。
ハーブでもクセのない、さっぱりとした味ですよ。
2010/04/07(水) 17:15:32 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: yomoさんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

あれは、大人でも飲みづらいと思うね~。
味知ってるから、今なら絶対飲まないね~。

私も飲めないけど、『ハーブの恵み』飲みやすかったから少しだけ飲んだよー。
でも、私の場合、たくさん飲むと大変な事になるね~。
2010/04/07(水) 17:17:42 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ミストさんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

あ、お仲間がいましたか?( ´艸`)
寝つき良かったですよー。
さっぱりと飲みやすかったですから、飲みすぎ注意ですけど。

ありがとうございまーす!
2010/04/07(水) 17:19:03 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: Mrs.ロビンソンさんへ
え~?マジですか?
モラタメ、けっこう当たる確立高いと思ってたけど・・・
あきらめずに、応募してたら絶対当たるから~!

そうね~。
お酒に飲まれない程度に、たしなむ事ができるといいな~って私も思うけど。
体に合わないんだからしょうがないよね!

『ハーブの恵み』は、体に優しい感じで、味もやさしかったよ~。
2010/04/07(水) 17:21:34 | URL | ちさぴー #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/07(水) 21:35:55 | | - # [Edit
ただいま~!!

ハーブの恵み、おいしそう!!
私も飲めないほうだけど?これならがぶ飲みできるかな?
なんて、がぶ飲みはだめよねえ。
2010/04/07(水) 21:55:46 | URL | ちかお #- [Edit
養命酒の貰えたんだぁ

凄いね アタシ モラタメで貰えた事 ないもん
クイズがわからない~

2010/04/07(水) 22:08:25 | URL | メグ #- [Edit
Re: 鍵コメさんへ
訪問ありがとうございます。

時間のあるときに検討してみたいと思います。
2010/04/09(金) 08:32:51 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ちかおさんへ
おかえり~!

え?飲めない方??マジで?
がぶ飲みは、ダメだよー( ´艸`)
2010/04/09(金) 08:33:52 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: メグさんへ
もらえたよー。

携帯からだとクイズ難しいかも?
PCからだと、ヒントのHPにリンクされてて、答え分かるんだよ~。
2010/04/09(金) 08:35:19 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
