--.--.-- *--*


2010.04.08 *Thu*

今日の桜♪

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

今日は、風が冷たくて、最高気温も11度くらいしか上がらなかったんだけど

昨日だったか?おとといだったか?金沢では、桜の満開宣言が出されたと言うし・・・

今朝、青空だったので・・・桜がキレイだろうな~と思って・・・

朝、少し早めに家を出て、桜を見に行ってきました!!





桜ロード

毎年、ブログに載せている『ヘルスロード』の桜並木~

ず~っと桜並木が続いてるんだけど、反対方向は逆光で、キレイに撮れなかった~。

う~ん・・・もう一息って感じかな~?

手取り川の桜2 

こちらは、通勤途中の『手取り川』の川沿いの桜並木~

こっちは、結構キレイに咲いてます~。

手取り川の桜3

手取り川の桜1

写真左側には、グラウンドがあって、よく草野球や学童野球をやっているんです~。

坂道になっているんだけど、坂の下に桜の樹があるから、坂を少し登ると・・・
 

手取り川の桜4

桜の花がアップ で見れますよ~

明日と明後日も晴れのようなので、見頃ですね~





さて、今日は、仕事帰りに歯医者に行ってきました。

その後、今日から長男のE○CがPM6時過ぎに始まるので、

その前にご飯を食べさせなくてはいけないし・・・

ちょっとバタバタしましたが・・・

E○Cも楽しかったみたいなので、良かったです!






あ、そうそう!5日の月曜日に新学期が始まり、集団登校は6日から1年生を

迎えて長男も張り切って?リーダー役をしているようですが・・・

張り切りすぎたのか?初日に溝に落ちてしまい、スニーカーがびしょ濡れに~






落ちたのが、1年生でなくて良かった~

しっかり!!リーダー!!ちゃんと前見て歩くんだよー!

では、今日もありがとうございました マタネ♪ヾ(゚-^*)

長男ランキングにほんブログ村 <br /><br /><br /><br /><br /><br <br <br />/>/><br /><br <br /><br <br />/><br <br /><br />/><br /><br />/><br <br /><br <br /><br <br /><br /><br />/>/>/><br <br <br /><br <br />/>/><br <br /><br <br <br />/><br <br <br <br <br />/>/>/>/>/>/>/><br /><br <br <br <br /><br <br />/>/>/><br <br <br <br <br />/>/>/><br <br <br /><br /><br <br />/>/>/>/>/>主婦日記ブログ<br /> <br <br /><br <br /><br<br /> />/>/><br<br <br />/> <br <br />/><br <br <br <br /><br <br /><br <br <br />/>/>/>/>/>/><br <br <br <br /><br <br /><br />/>/>/>/>/>パート主婦へ

頑張れリーダー!な長男に応援クリックマウス(左クリック)お 願いしま~す!
 415いつもありがとうござい ま~す


COMMENT

こんばんは☆
桜きれいじゃないですか!
しかも青空が物凄い映えますね☆いい写真ありがとうございます^^

長男君大丈夫ですか?
私もリーダー気質?(というか断れない人だったw)だったので、よくわかりますよ。
大丈夫です。慣れます!
2010/04/08(木) 21:50:09 | URL | ミスト #- [Edit
こんばんは
桜の花、綺麗ですねぇ・・・
この週末頃は、見頃でしょうか?

長男君、張り切りすぎちゃったのかな?
怪我をしなくてよかったですよね?
2010/04/08(木) 21:54:49 | URL | 小梅 #- [Edit
おはよう!桜の花、きれいだね~♪
青空をバックに映えてるね。
大阪は今日は曇り空・・・寒いわ・涙

溝に落ちたなんて、かわいそう~。
けがなくてよかったわ。
2010/04/09(金) 07:31:09 | URL | ちかお #- [Edit
おはよう!!(*^-^)ノ
昨日はこちらも風が強くて、晴れているのに寒い日でした(;´д`)トホホ…

わぉe-451 青空に桜♪ 見事ですね~e-420
とっても綺麗です~♪♪
写真、有難うございました(__)
こちらも今週末はお花見が出来そうです(笑)

歯医者、お疲れ様でした~
痛く無かったですか?(*゜v゜*)ウフフ
それから、長男君も新しい挑戦が始まって張り切っていますね~e-281
溝に落ちたのは予想外だけどe-447何だか微笑ましい(笑)
これから頼りになるリーダーさんになりますよ!
楽しみですね~(^^♪
2010/04/09(金) 09:54:54 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
こんにちわ!
久しぶりに遊びに来ました~。

そちらは今が満開ですか?
うちの近所はもう、ほとんど散っています。
こうしてみると日本ってほんと広いね。
あと少しで終わる桜、満喫してね。
写真も綺麗ですよ。

長男君、6年生で頑張ってるね。
1年生が入ってくるとよけいに張り切っちゃうものね。
学校でも最上級生って言われて何かと頼りにされる6年生だもん。
2010/04/09(金) 15:52:05 | URL | たまぴぃ #- [Edit
こんにちは~
すごく桜がきれいv-9
写真すごくよく撮れてますよ。
アタシも撮りたいけど、携帯しかないからこのきれいさは出ないので残念!!
そっちも満開なんやねぇ。
今週末が見ごろかな?
お花見できるといいですね~

長男クン張り切ってるのね~
E○Cに、リーダー役。
卒業するころには見違えるようになってると思うよv-411



2010/04/09(金) 16:33:16 | URL | yomo #BLyqk2cA [Edit
Re: ミストさんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

桜キレイですよね~。
今日はうす曇なので、昨日の朝早く出かけて正解でした!

ハイ、全然大丈夫です~。
長男は、6年男子が1人だけなので、仕方なく・・・って感じです( ´艸`)
慣れるかな~?
2010/04/09(金) 16:58:29 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 小梅さんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

なかなかキレイでしょ?
明日は晴れるみたいだけど、日曜日は雨なので、明日が一番の見頃かも?

ホント、スニーカーとソックスが濡れた程度で良かったよ~。
2010/04/09(金) 17:00:18 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ちかおさんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

やっぱ、青空ってすごいね!
桜もよりキレイに見えるし。
こっちも寒かったけど、今日は暖かいわ~。
気温の差が激しくて~(>ω<、)

ホント、怪我しなくて良かったわ~。
2010/04/09(金) 17:02:14 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

なかなかキレイな青空と桜ですよね♪
今日はうす曇なので、昨日撮りに行って正解でした。
そちらも週末は、見頃ですか~( ´艸`)楽しみですね。

昨日は、型をとっていたのをかぶせただけなので、痛くなかったです!
ハーイ、張り切りすぎたんでしょうか?(≧ω≦。)プププ
頼りになるリーダー・・・頑張って欲しいですね~!
2010/04/09(金) 17:06:05 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: たまぴぃさんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
お久しぶりでーす!
桜は、週末くらいが一番見頃かな~?
そっちはもう散っちゃったのね~。ホント日本は広いね~。

町内で6年男子は、長男だけなのでリーダーになったので・・・
頑張らないといけないのだ~!
そうそう、何かと頼りにされる6年生だよね!
2010/04/09(金) 17:09:28 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: yomoさんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

桜、なかなかキレイでしょ?( ´艸`)
この写真は、携帯で撮ったんだよ~。
携帯のデジカメモード。
携帯でも大丈夫!(・∀・)♪
う~ん。野球があるからお花見はできないかも~。

長男は、張り切っているのかな~?
6年生の自覚は出てきたかもしれない(≧ω≦。)プププ
2010/04/09(金) 17:12:56 | URL | ちさぴー #- [Edit
こんにちわ~^^
桜きれいですね~!
鮮やかな青空と桜で、春だな~って思いました★
桜のアップも素敵です!坂を頑張って上ったご褒美って感じですね^^

新学期いよいよですね~
私も、小学生のころ登校班のリーダーしてましたw
そのせいで、卒業してもしばらくの間は下級生から「班長!」って呼ばれてました^^;

溝に落ちてしまったんですね~スニーカーが濡れただけならよかったです^^
知らずに緊張してたんでしょうか☆
2010/04/09(金) 18:14:58 | URL | tana #- [Edit
桜って本当に日本の季節を演出するのに欠かせないものですね。私のところは、もうだいぶ葉桜になってきました。
6年生、リーダーの自覚が芽生える時期でもありますね!
2010/04/10(土) 08:44:02 | URL | 無敵 #- [Edit
Re: tanaさんへ
(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪

桜を青空の下で見るとだとうれしくなりますよね!
桜のアップ、思ったよりキレイな青い空が写りました!

登校班のリーダーでしたか~。
頼りがいがあったんでしょうね~。

緊張していたんでしょうか?端を歩きすぎたんでしょうね( ´艸`)
2010/04/10(土) 08:51:44 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 無敵さんへ
桜は、ホント日本の春に欠かせないですよね。
そちらは、もう葉桜ですか~。
こちらは、今日が一番見頃かも~。お天気もいいですし。

そうですね。6年生の自覚が出てきたようです( ´艸`)
2010/04/10(土) 08:54:18 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
