--.--.-- *--*


2010.04.10 *Sat*

お弁当日記♪(4/4~10)

コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪


今日は暖かくていいお天気なので、お花見日和ですよ~。

でも、夫は仕事、次男は野球、長男もお友達が遊びに来ていますから~。

今日は、お花見の人出が多そうだし、私は1人大人しくしていようかな~?

では、お弁当日記です





4/4(日) 夫と次男のお弁当

4/4

トーストサンド(ドライカレー、ハムとサラダ菜入り炒り玉子)、バナナ、ドリンクゼリー

4/4j

ドライカレー入りトーストサンド、ナゲット(市販)、大学芋(冷)、プ チお花ハム(枝豆)、ゼリー、プチトマト





4/5(月) 夫と私のお弁当

4/5

(冷)ハンバーグのチーズのせ、ピーマンのおかか炒め、ポテトベーコン巻き、ブロッコリー、プチトマト

4/5c

オムライス(玉ねぎ・ハム・玉子・乾燥パセリ)





4/6(火)

4/6

4/6c

おでん(大根・蒟蒻・じゃがいも・うずら玉子)、ハムステーキ、ブロッコリーのおかか和え、椎茸ソテー、プチトマト





4/7(水)

4/7

4/7c

青海苔海老天(冷)、ウインナー、玉子焼き、大根の炒め煮おかか和え、挽肉と糸蒟蒻・人参・ピーマンのゴマラー油炒め、プチトマト





4/8(木) 私のお弁当

4/8c

塩焼きそば(キャベツ・ハム・白菜・椎茸)





4/9(金)

4/9

4/9c

揚げ餃子、ちくわのチーズパン粉焼き、もやしの中華和え(ハム・炒り玉子)、大学芋(冷)、プチトマト

クックパッドで見たレシピで、ちくわのチーズパン粉焼きを作ってみました。

ちくわチーズパン粉焼き

ちくわを縦と横半分に切って、チーズ(私はスライスチェダーチーズ)をくぼみにのせて、パン粉とパセリをふりかけて、トースターで8分くらい焼く。

焼きたても美味しいでしょうけど、冷めても美味しかったですよ~。

でも!この日、夫はお弁当を忘れて行ったんですよ~!(((゚Д゚)))

いつも忘れないように、カバンと一緒に玄関に置いておくんですけどね?

何故か、忘れて行ってしまったので、畑に行く義父のお弁当になりました~。





4/10(土) 夫と次男のお弁当

4/10

おにぎり(わかめ&カリカリ梅、アサリの時雨煮)、照り焼き豆腐ハンバーグ、かぼちゃと椎茸の照り焼き、玉子焼き、プチトマト、バナナ、ドリンクゼリー

4/10j

おにぎり(鮭)、唐揚げ(冷)、かぼちゃのベーコン巻き、玉子焼き、プチトマト、蒟蒻畑


昨日の晩ご飯が、照り焼き豆腐ハンバーグだったんだけど、夫はカレーライス(残り物)を食べたので、今日のお弁当に入れました!( ´艸`)
次男は、唐揚げが好きなので、また唐揚げ~!





明日は、また練習試合がありまーす!

でも、天気予報が微妙・・・

で、明日の練習試合は、レギュラー(5・6年)チームとジュニア(3・4年)チームで

別々の場所で行われるので、4年生保護者も出動!しなくてはいけません。

段々、親も大変になってきましたよ~。

では、明日も頑張りまーす!

今週もありがとうございました~ マタネ♪ヾ(゚-^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へオリジナルバナー3
にほんブログ村

今週も毎日お弁当を作った私に応援クリックマウス(左クリック)お 願いしま~す!
 415いつもありがとうござい ま~す


COMMENT

こんばんは☆
来週から旦那さんのお弁当作るのに、ちさぴーさんのお弁当参考にします!
ってちくわのパン粉チーズはめっちゃおいしそうですね☆

毎日お弁当お疲れ様です♪
飽きないようにがんばります^^
2010/04/10(土) 14:17:13 | URL | ミスト #- [Edit
(*^0^*)/こんにちは
今日はこちらも暖かいです~♪
私もお花見に行ってきましたよ〃^∇^)ぇ∧∧∧っ
明日は微妙な天気なの(笑)
練習試合e-45 今日なら良かったですね~
明日は試合のお手伝い&応援、頑張ってね~e-330

今週もお弁当作りお疲れ様でした~(__)
チクワのお料理♪ めちゃくちゃ美味しそうです
チクワ好きなので(笑)
穴にチーズを入れて天ぷらにはしますが、面倒なんですよね~σ(^◇^;)。。。
オーブントースターで作れるのはいいですね♪
有難うございました~(__)

ありゃりゃ。。お義父さんのお弁当に(´ェ`*)ウププ
ご主人サマ、美味しいお弁当を食べ損ないましたね(笑)
そういえば!ご主人サマのバネ指(?)は完治されたのですか?

来週もよろしくです~(__)
2010/04/10(土) 16:44:50 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
Re: ミストさんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

来週からいよいよ旦那様のお弁当作りですか~!
参考になれば嬉しいんですけど。
ちくわのは、美味しかったですよ♪

ミストさんも頑張ってくださいね!お疲れ様です!
2010/04/10(土) 17:08:02 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

今日は、こちらもお花見日和でした♪
明日は、全国的に微妙なのかな?
今日は、汗だくになって帰ってきました( ´艸`)
\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ頑張ります!

お疲れ様でーす!
ちくわは、トースターにおまかせ♪なので楽チンでした!

玄関に置いておいたのに、忘れるなんて夫も我ながらビックリだったみたいです。
いや~、指は治りませんね~。
バネ指と腱鞘炎と戦いつつ、仕事してます~(_ _|||)
2010/04/10(土) 17:13:16 | URL | ちさぴー #- [Edit
こんばんは!
桜もキレイに咲きましたね!

しかも青空で絵葉書みたい~!

気温も少し上がって来てますか?

次男クンの野球もだんだん忙しくなってきそうですね。

週末の度に試合も増えてきそうだし。。。

頑張ってくださいね!
2010/04/10(土) 23:44:08 | URL | イルカ #- [Edit
ちくわのパン粉チーズ焼き、これおいしそう!
お弁当にもいいし、つまみにもなるね。

野球は親も大変だもんね。
がんばってね!
2010/04/11(日) 13:47:14 | URL | ちかお #- [Edit
頂き~♪
ちくわのチーズパン粉焼き、真似っ子させて貰います♪
私はもっと手抜きで、チーズではなく、マヨネーズを
絞り出して焼く・・・と言うのはやってたけど、
今週はちさぴーさんのを参考に( ´艸`)

息子さんの卵焼きが、何気にハート型♪
うちの息子にやったら、怒られるだろうなぁ(^^;
2010/04/11(日) 15:26:26 | URL | Mrs.ロビンソン #pamUQ3n2 [Edit
Re: イルカさんへ
キレイに咲きました♪

やっぱり青空がいいですよね!

昨日は、20度超えだったんですけど、今日は11度でした~(>ω<、)

今日は、雨で中止になりましたけど、これからシーズンですし、頑張りまーす!
2010/04/11(日) 17:23:39 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ちかおさんへ
そうそう!おつまみに良さそうでしょ!
多めに作って、焼きたてを味見すればよかったわ~。

\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ、今日は雨で中止になったけど
また頑張りまーす!
2010/04/11(日) 17:25:01 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: Mrs.ロビンソンさんへ
頂いちゃって~♪
私もロビさんのオムライスの真似して作ったよ~。

チーズじゃなくてマヨでも美味しそう!
チーズも試してみてね!

ウチの子たちは、まだハートでも大丈夫!
中学生くらいから嫌がられるかな?( ´艸`)
2010/04/11(日) 17:27:04 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
