--.--.-- *--*


2010.04.12 *Mon*

おやつ

(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪

昨日は雨で、次男の野球の練習試合は結局中止になりました~。

夜中もずっと雨の音が聞こえたので、あぁ、中止なんだろうな~って思いながら・・・

でも、4時くらいから雨の音もしなくなり、6時頃起きて外に出てみると・・・

小雨が降ってる~

「少しくらいの雨ならやるから・・・」 昨日そういう話を聞いていたので・・・

・・・( ̄  ̄;) うーん  やるのかな?やらないのかな?

それでも中止の連絡がなかなか来ないし、7時集合だし・・・

お向かいのお友達パパがが一緒に連れて行ってくれることになっていて

6時50分に家の前にいる事になっていたので、48分頃に玄関に行って

さぁ、スニーカーを・・・ということろで、メールが・・・





『本日の練習試合は中止になりました』

おぉ、ギリギリセーフ?だよ。

まぁ、ぎりぎりまでやるかどうか検討してたんでしょうけど・・・


することなくなった私は、雨だけど、大物を洗濯してコインランドリーで乾燥機。

そんな日曜日でした。




さて、先日コンビニで買ったおやつです~

ごま油

『ばかうけ揚げ ごま油仕立て』 と 『ジャガビー・バターしょうゆ味』

『ばかうけ』は、袋を開けるとごま油のいい香りがふわ~っと・・・

美味しかったけど、味が結構濃い目なので、2、3枚でいいかな~って・・・

数回に分けていただきました~!

ジャガビーは、封を開けたときは、別にバター醤油の香りはしなかったけど

美味しくて1個ぺロリでした~!( ´艸`)




では、今日もありがとうございました~ マタネ♪ヾ(゚-^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ次男ブログランキング
にほんブログ村

昨日は洗濯を頑張った?私に応援クリックマウス(左クリック)お 願いしま~す!
 415いつもありがとうござい ま~す


COMMENT

ちくわのチーズパン粉焼き、おいしそうです。我が家でも参考にして作ってみます。^^
ぎりぎりまで「やるかやらないか」わからない時って、私だったらイライラしますわ~。
コンビニのお菓子、最近じゃ色々出すぎて食べたことないのばっかり。
カップラーメンも値段も随分変わりましたね~。
たまにコンビニもの食べたくなりますが、同居だとなかなか・・・。
2010/04/12(月) 10:48:48 | URL | ちびすけ #- [Edit
おはよう!!(*^-^)ノ

あ。。練習試合は中止だったのねヾ(・ω・`;)ノ
ギリギリセーフでメールが来て良かったですね(笑)
こちらは曇りでしたが、通り雨みたなのがあって虹を見ましたよ~♪
で、今日はすんごく寒いし。。。ころころ変わるお天気ですよね~┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

お~♪「ばかうけ」はこちらでも売っています♪
実は!気になっていたの(´ェ`*)ウププ
味が濃い目なんだぁ~。。。今度買ってみようっとe-257
ジャガビーは美味しいφ(゚ω゚=)メモニャン (笑)
2010/04/12(月) 11:18:41 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
お久しぶり~♪
家も高校のソフトボール部に参加させてもらっているよー。また部活三昧なのだぁー。ってもこれまた交通事情でてんてこ舞いなんだけどねー。
野球もソフトも春になって本格始動だねー。

天気に左右されちゃうのが残念だけど、練習試合は大事だからさぁー。また応援しなきゃ♪
家も今度は二人弁当でこれまたてんてこ舞いざまーす。
お弁当のおかず助けてね。ちさぴーさんの所で見せて貰ってつくろー。あはは
2010/04/12(月) 13:36:45 | URL | めいママ #- [Edit
春になったし、新学期になったしで
また野球の季節ですね。

雨の時、それもビミョウな降り方の時って親は迷うよね。あるのかないのか、中止のメールはまだかって・・・。

応援とお弁当作り、頑張ってね~。
うちはやっと次男が復活したんでちょっとホッとしていますよ。
2010/04/12(月) 14:06:00 | URL | たまぴぃ #- [Edit
運動会もぎりぎりまでわかんないときがあって、やきもきしたなあ。
こちらも大雨・・・しけってるよ~・苦笑

ばかうけもジャガビーもおいしそう!
ジャガビーはとまらないだろうね!
2010/04/12(月) 17:50:04 | URL | ちかお #- [Edit
こんにちわ~^^
練習試合残念でしたね;
最近雨が多い気がします。私も大物何とかしたいです~コインランドリーって手があったか☆って感じでした^^

ジャガビーおいしいですよね!
「ばかうけ揚げ」の方は初めてみますが、美味しそう…今度かってみたいです^^
2010/04/12(月) 18:15:07 | URL | tana #- [Edit
こんばんは☆
微妙なお天気の際って難しいですよね。でも雨の中やって風邪ひかなくてよかったですね~。

ジャがビーのバターしょうゆ食べたいです・・w

今日はお料理頑張りましたw旦那さんの明日のお弁当どうしましょう・・w
2010/04/12(月) 20:47:57 | URL | ミスト #- [Edit
お天気悪いですねー


ジャガピーバター醤油味が出たんだね~ 早速食べたいでーす。
2010/04/12(月) 21:24:57 | URL | メグ #- [Edit
こんばんは~
何か行事があると、こういうビミョーな天気の日って、判断が難しいから困るよねv-394
でも行ってから中止になるよりはいいかな。
日ごろできないことができてよかったねv-410
大物ってコインランドリーじゃないと出来ないものね。
アタシもボアのシーツ洗濯しなきゃv-388。。。

おやつ両方ともとっても美味しそうv-290
コンビニって割高だけど、コンビニしかないものがあるからつい買ってしまうよねv-408
2010/04/12(月) 23:35:11 | URL | yomo #BLyqk2cA [Edit
おぉ!!
ギリギリセーフでしたね。玄関の所に居た時に連絡が来てよかったですね。
まぁ。。。直前まで考えているから遅くなるんでしょうけれどね。
できればもう少し早めに連絡を・・・って思いますよね?

おやつ、両方とも美味しそうですね。
味が濃いというのは・・・少し食べれば満足って感じですね。多分私も同じようにすると思います。
2010/04/13(火) 10:53:25 | URL | 小梅 #- [Edit
Re: ちびすけさんへ
ちくわのチーズパン粉焼きは、美味しかったですよ!
いやいや~、私もイライラしてましたよー。

そうですよね~。毎月変わる月限定品もあって・・・
限定品に弱いから困りまーす( ´艸`)
同居だと気を使いますよね~。
私はこっそり食べます~(≧ω≦。)プププ
2010/04/13(火) 16:56:34 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

ハイ、雨で中止でした~(>ω<、)
ホント、ギリギリ過ぎでーす。

虹ですか~♪いいですね~。
明日は、7度くらいしか気温が上がらないそうでーす。
ホントいつまでも寒いです~。

ばかうけは、濃い目でしたけど、ごま油がきいていて美味しかったです。
じゃがびーは、さすがの美味しさでした♪
2010/04/13(火) 17:01:09 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: めいママさんへ
お久しぶり~♪
もう部活三昧なんだね~。こっちも田舎だから交通事情はよく分かるよ~。
シーズン到来だね♪

ホント、天気には泣かされるけど、応援しなくちゃね!
これからは、お弁当2つかぁ~。
私のが参考になれば嬉しいけど。
まぁ、簡単なものしか作ってないから~(≧ω≦。)プププ
2010/04/13(火) 17:05:42 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: たまぴぃさんへ
春になったから~野球のシーズンです!

そうそう、土砂降りだったら分かりやすくていいんだけど、微妙な時は困るね~。

\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ頑張るね!たまぴぃさんもね!
次男君、復活なによりです!
2010/04/13(火) 17:09:30 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ちかおさんへ
そうそう、運動会もそうだよね~!
お弁当作っていいのか?それが一番やきもきするよね!
こっちは今日も雨だよー。
明日から、お天気は回復するみたいだけど、寒そうなの~(>ω<、)

ジャガビーは、とまらないよ!
1箱じゃ足りないし・・・( ´艸`)
2010/04/13(火) 17:11:42 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: tanaさんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

残念でした!仕方ないですけどね・・・
北陸は雨の多い所なので、コインランドリーは大活躍です!

ジャガビー、美味しいですよね♪
ばかうけもごま油と濃い目の味が好きならおススメです!
2010/04/13(火) 17:13:37 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ミストさんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

微妙なお天気は困りますね~。
そうそう、サッカーでなくて良かったような?

バター醤油は、美味しかったですよ♪

おぉ♪頑張ったんですね!
晩ご飯のおかず多めに作るとお弁当も少し楽ですけど・・・
2010/04/13(火) 17:16:35 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: メグさんへ
そうだね~。今日も雨だったー。
明日は、7度だって~(>ω<、)

バター醤油味は、グッドでした♪
2010/04/13(火) 17:18:16 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: yomoさんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

ホント、微妙なのって困るよね~。
まぁ、判断する人も大変なんだろうと思うけどね・・・
そうそう、日ごろ出来ない事をしたわ~。
冬物も片づけが微妙だわね。

コンビには割高だけど、ついね~・・・( ´艸`)
2010/04/13(火) 17:22:05 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 小梅さんへ
ホント、ギリギリセーフだったわ~。
そうなの~、玄関で「遅すぎ!」って叫んじゃったけど・・・
判断する人は、大変なんだろうと思うわ~。

どっちも美味しかったよ~。
味が濃ければ、少しずつ・・・だよね!( ´艸`)
2010/04/13(火) 17:23:48 | URL | ちさぴー #- [Edit
お疲れさまです!
こん☆☆は!

野球は外のスポーツだから天気に左右され困りますよね。

ウチはバレーで体育館なので中止になる事はなかったですが。

試合なんかだと延期になったりと大変ですもんね。

しかもギリギリにならないとって・・・。

決断される方も悩むでしょうし・・・。

お菓子ですがどれもおいしそうですねぇ♪
2010/04/14(水) 01:58:44 | URL | イルカ #- [Edit
Re: イルカさんへ
こん☆☆は!

体育館のスポーツは、お天気が関係なくていいですよね!

でも、蒸し暑かったりしそうですけど・・・

そうですよね~。決断する人は大変だと思います!

お菓子は、どっちも美味しかったですよ~♪

2010/04/14(水) 09:04:02 | URL | ちさぴー #- [Edit
このギリギリで決まるのって、本当にヤキモキしますね(^^;
でも行ってから中止じゃなかっただけ、良かったです♪

おやつと言えば、先日のわさび味のポテチ、売ってました~(^^)v
勿論、即買いです♪予想以上にわさびが良い具合に効いていて、
美味しかったです( ´艸`)
ちくわのチーズパン粉焼きも、作りましたよ♪
2010/04/14(水) 17:44:27 | URL | Mrs.ロビンソン #pamUQ3n2 [Edit
Re: Mrs.ロビンソンさんへ
ホント、ヤキモキしまーす!
そうですね!行ってから中止よりいいですよね~。

でしょ!わさびが効いていて美味しいのよね~!
ちくわも作っていただいて、ありがとー♪

2010/04/15(木) 09:09:54 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
