--.--.-- *--*


2010.04.18 *Sun*

好きなインスタントラーメンは?

コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

いきなりですが、みなさんの好きな『インスタントラーメン』は何ですか~?

カップラーメンじゃなくって、袋に入ってるタイプですよ~!

私は、コレ!!(〃∇〃)






マルちゃん塩ラーメン  


『マルちゃんの塩ラーメン』です!

何故って、実家で母が作ってくれたのがいつもコレだったからです!!

小さい頃からの食生活って、大人になっても影響ありますよね~?





この『マルちゃんの塩ラーメン』が、この辺のスーパーには売っていなくて・・・

でも少し前に、新しく出来たスーパーで、これがあったんです!

単品売りはなくて、5食パックしか売っていなかったので、買おうかどうしようか

ずっと迷っていたんだけど、先日ついにゲット!!(・∀・)♪




で、昨日のお昼ごはんに早速作りましたよ~。





マルちゃん塩ラーメン2

シンプルにすりゴマとネギだけのトッピングで~。

子供たちには、別の生タイプのラーメンを、キャベツたっぷりのせて~。

母だけ、マルちゃんの塩ラーメン~。

土曜のお昼は、ラーメンが多いんですよ~。





いや~、久しぶりに食べたら「やっぱりコレ!コレ!」と思っちゃいました!

ラーメン大好き長男に一口あげたけど、「ふーん」って言われました。

長男は、醤油ラーメンが好きなんですよね~。

次男は、「オレはチャンポンメンがいい!」って言ってましたけど。

義父が、イ○メンのチャンポンメンが好きで、常備してあるんです~。

いいんです!これは、私のお気に入りですから~

あぁ、美味しかった~








今日は、夜は保護者会があるので出かけて来まーす!

今年度は、役員じゃないので、気が楽~

さて、晩ご飯の仕度をしようかな~。

今日は、カレーライスを作ろうと思いまーす!

ではでは、今日もありがとうございました~ マタネ♪ヾ(゚-^*)


にほんブログ村 <br />主婦日記ブログ パート主婦へ次男ブログランキング
にほんブログ村

久しぶりの味を楽しんだ私に応援クリックマウス(左クリック)お 願いしま~す!
 415いつもありがとうござい ま~す





COMMENT

うちはこれを常備してるわよ~♪
飽きの来ない味なのよね^^

小さい頃から食べてるものって
ずっと変わらず好きなのよね
もう無くなってもう一度食べたいものも沢山あるのよね~^^
2010/04/18(日) 21:07:53 | URL | みい☆ #bxvF113M [Edit
Re: みい☆さんへ
あら、お仲間ね!(*^-^)/\(^-^*)ナカマ♪
コレ美味しいよね~♪

そうそう、ずっと変わらず好きだよね。
あるある~、もう無いけど、もう1度食べたいもの!
2010/04/19(月) 08:19:16 | URL | ちさぴー #- [Edit
マルちゃん♪
マルちゃんは、北海道発祥ですから、
子供の頃から馴染みの味ですよー(^^)
やっぱり塩はシンプルに食べて、味噌で
野菜たっぷり♪って食べ方が多いかな。

最近ちょっと「これは好きかも」と思ったのが、
屋台十八番の「魚介しょうゆとんこつ」味(^^)
あまりクセが無くて、でも濃厚な感じが、
良かったです♪
2010/04/19(月) 08:28:49 | URL | Mrs.ロビンソン #pamUQ3n2 [Edit
=^∇^*=おはよぉ♪
昨夜は保護者会、お疲れ様でした~

最近、ラーメンの棚はほとんどカップラーメンで
袋入りのはバラでは買えなくなりましたよね~
私は年齢的に(笑)インスタントラーメンは子供の頃はあまり食べませんでしたが。。。
それでも、時々ムショーに食べたくなる時があります(´ェ`*)ウププ
長男君と同じで醤油が好きかな~。。。あ。。塩も好き
(。-`ω´-)ンー ちゃんぽんも。。って、味噌意外ならなんでもOKe-257
↑写真のシンプルなラーメン♪ 美味しそうです~
見てたら食べたくなってきました( ̄~; ̄)
2010/04/19(月) 10:41:32 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
昨晩は
保護者会、お疲れ様でしたv-436
今回は役員さんじゃないみたいで、少しは楽ですね。

インスタントラーメンですか?
我が家は色々常備してますが、やはり、幼い頃小梅母が作ってくれた某社の味噌ラーメンが好きですねぇ・・・
ネギと卵を入れて作ってくれたあの味は、忘れられないですね。
無性に食べたくなって、お昼に作って食べたりして懐かしんでます。
やはり、小さい頃の食生活って影響がありますよね?
2010/04/19(月) 13:04:24 | URL | 小梅 #- [Edit
Re: Mrs.ロビンソンさんへ
マルちゃんは、北海道発祥なんだ~!
塩はシンプルでも野菜たっぷりでも好き~♪
味噌は、大人になってから初めて食べた~。
金沢の人は、味噌ラーメン好きなんだよね~。

「屋台十八番」?初めて聞いたわ~。
こっちにもあるかな?今度探してみようっと!
2010/04/19(月) 17:19:06 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
お疲れ様でした~!

そうなんですよ~。5食パックばっかりですよね~。
ホント、無性に食べたくなる時ってありますよね!
あ、身辺雑記さんは味噌が苦手ですか~。
私も大人になるまで味噌ラーメンは食べた事がなかったんですよ~。
金沢の人は、味噌ラーメンを頼む人が多くてビックリしました!
私の周りは、塩か醤油ばかりだったので・・・

久しぶりに食べたら、美味しかったです!(〃∇〃)
2010/04/19(月) 17:22:29 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 小梅さんへ
お疲れ様でした!
役員じゃないから気が楽~って思ったんだけど、長男が集団登校のリーダーなので、その件で少し、ヒヤっとする話を聞いたので、楽でもなかったわ~。

味噌ラーメンというとCMでお馴染みのアレかな~?( ´艸`)
やっぱり母親の影響は大だね!
私も卵入れるのも好きなんだけど、子供たちは嫌がるんだよね~。
2010/04/19(月) 17:25:47 | URL | ちさぴー #- [Edit
こんにちわ~^^
私も塩ラーメン好きです!
でも、マルちゃんのではなくて…日清?だったかな?の塩ラーメンがとっても好きです^^

子供の頃食べた物って、確かにずっと記憶に残ってます。
私は祖父がよくりんごジュースを買ってくれてたせいか、今でも何のジュースがいい?と聞かれると「りんごジュース!」ってなります^^
2010/04/19(月) 18:33:12 | URL | tana #- [Edit
Re: tanaさんへ
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
日清のラーメンも美味しいですよね!
私は、日清なら「らうめん」が好きです~( ´艸`)

そうですよね~。飲み物も好きなものって決まってきますよね!
子供の頃に美味しいと思ったものって、ず~っと記憶に残りますよね。
2010/04/19(月) 20:41:34 | URL | ちさぴー #- [Edit
初めてみる塩ラーメンだわ
私はサッポロ一番塩ラーメンが好きですなぁ♪

母の味って大事ですよね~
2010/04/19(月) 23:32:01 | URL | メグ #- [Edit
おはよー♪
家は旦那がカップラーメンよりもインスタント派でね。
今はピリ辛のやつを買ってますよーv-373私はカップラーメンの方が好きなんだけど。←ただ楽なだけ。あはは

今年は家は役員なーのだぁ。来年もまた回ってくるししばらくは役員が続きそうだよー。結構大変なんだよね。
一度回ってくると順番だから続くのだぁ。とほほ
2010/04/20(火) 08:24:51 | URL | めいママ #- [Edit
Re: メグさんへ
初めて見る?やっぱ売ってる地域って限られてるのかな?
サッポロ一番は、どこのスーパーでもあるよね~。

母の味は、大事!だよね。責任重大でもあるよね~。
2010/04/21(水) 17:12:15 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: めいママさんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

ウチの夫もピリ辛のラーメン好きだね~。
私は、ラーメンのピリ辛は食べた事ないなぁ。
私は、カップも袋も好きだけよ( ´艸`)

おぉ!役員なのね~!続くの?それは大変だね!(>ω<、)
2010/04/21(水) 17:15:28 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
