--.--.-- *--*


2010.04.15 *Thu*

今日のお弁当♪

(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪

今日は、夫が休みなので、私のお弁当は~・・・




永谷園

『永谷園の松茸の味 お吸いもの』を使って~、パスタを作りました~!

レシピは、袋の裏側に書いてありましたよ~。

①パスタを表示どおり茹でて、茹で上がる直前にエリンギを入れる。

パスタ1

エリンギは好きじゃないので、代わりにしめじと、玉ねぎもプラスして入れました~。

あと、お弁当用なので食べやすいように、パスタは半分に折って茹でています。

パスタ2

②茹で上がったら、ざるにとってお湯を切り、お皿に盛り、『お吸い物』とバターとお醤油とわけぎをのせていただきます。

私は、お弁当用なので、お鍋に戻して、『お吸い物』とバターと醤油を混ぜ合わせました。

4/15c

わけぎがなかったので、大葉と刻み海苔をのせ、梅干ものせて出来上がり~!

味見したけど、美味しかったですよー!

う~ん、でもバターだから、お昼ごろには固まって食べにくいかな~?

まあ、ほぐしながらいただきまーす!!





では、今日もありがとうございました~ マタネ♪ヾ(゚-^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へオリジナルバナー3
にほんブログ村

今日は手抜きパスタを弁当を作った私に応援クリックマウス(左クリック)お 願いしま~す!
 415いつもありがとうござい ま~す


COMMENT

=^∇^*=おはよぉ♪
ちさぴーさんのとこは暴風の被害はありませんでしたか!?
気温もグッと下って寒いですよね~(;´д`)
風邪などひきませんように。。。

お吸い物の素(笑)は興味がありました(´ェ`*)ウププ
グッチ裕三さんのお料理番組で使っているのを見た事がありますよ~e-317

なるほど~~(=¬ェ¬=)oジーーーッ 
パスタが和風になっておいしそうです~
作ってみますね♪
有難うございました(__)
2010/04/15(木) 09:58:46 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
ちわっすぅ♪
今日はパスタでしたかー♪このマツタケのお吸い物って万能だよねー。ご飯にも(炊き込みご飯)使えるし、最高だね。お昼でもくっついてなかったかなー?大葉と大根おろしも良さそうだよねー。パスタお弁当いいねー♪美味しそうだー。

やっと一週間になるけどお弁当2つ作り始めて。
もう嫌になっちゃうよー。笑
何故ってわざと小さいお弁当にするもんだから卵焼きも小さく焼かないといけないし。高校生の頃ってそうだよね。まったく格好からだよ。全部そうだもんねー。お弁当箱まで小さいなんて。段々イライラしてきてさぁ。笑
詰めるのも一苦労です。大きい弁当ならボンボン入れればいいんだけどねー。大笑
旦那のは楽でいいー♪
2010/04/15(木) 15:24:30 | URL | めいママ #- [Edit
こんにちわ
最近寒いですよね~。
今日もフリースで過ごしている私です。

このパスタ、以前から気になってたの。
袋の裏にレシピが載ってるでしょ。
炊き込みご飯は作ったことあるんだけどね。
昔からあるよね、このお吸い物。
うちはいつも常備してます。
2010/04/15(木) 15:50:22 | URL | たまぴぃ #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

こっちは、風は大丈夫でした!多分。
でも、寒いです~。
ありがとうございまーす!お互いに気をつけましょうね~♪

あ、グッチ雄三さんの作るものは美味しそうですよね!
簡単に和風パスタが作れましたよ♪
お昼にも思ったほどくっついてなくて食べやすかったです!
是非~♪お試しくださーい。
2010/04/15(木) 20:54:53 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: めいママさんへ
ドモ(o´・∀・)o))コンバンワーッス

今日は、パスタだよ~。
思ったほどくっついてなくて、グーだったよ♪
大葉と大根おろしも美味しいだろうね~。
パスタ弁当は、おかずがいらなくて便利だよー。
種類もいっぱいあるしね!
炊き込みご飯は、まだチャレンジしてないけど、美味しいんだ~?

あ、小さいお弁当箱の子、いたいた~!!( ´艸`)
私は、高校の頃すでに自分でお弁当作っていたからさー。
詰めるだけでもやってもらったら~?
部活でそれどころじゃないのかな~?
子供のお弁当は、気を使っちゃうよね~。
2010/04/15(木) 20:59:40 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: たまぴぃさんへ
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

ホント寒いですよね~!

そうそう、気になってたでしょ?( ´艸`)
炊き込みご飯は作った事ないんだけどね~。
湯豆腐がイマイチだったから、どうしようかな~って余っていて。
裏のレシピ見て、パスタならいいかなと思って・・・
便利でいいよね~♪
2010/04/15(木) 21:01:57 | URL | ちさぴー #- [Edit
私も気になってたー!!
一度作ってみたいと思ってたけど、そうか、自分一人のお弁当で挑戦すれば良いじゃん♪
そして、ちさぴーさんが使ってるステンレスのお弁当箱、
実は私が密かに半年ほど前から悩んで、未だ買ってないもの・・・
だって、安い曲げわっぱと同じくらいの値段なんだもん(T_T)
2010/04/15(木) 23:58:32 | URL | Mrs.ロビンソン #pamUQ3n2 [Edit
Re: Mrs.ロビンソンさんへ
気になってたでしょ?( ´艸`)
そうそう、1人弁のときにおススメでーす♪

シーガルね?あれは、去年、紹介で楽天の会員になったときのポイントで買ったもの~!
いいよ~!使いやすい!洗いやすい!
ロビさんもまたポイントが貯まったら、お揃いでどう~?
2010/04/16(金) 08:55:42 | URL | ちさぴー #- [Edit
これ、お一人ランチにもいいねえ。
想像しただけでもおいしそう。
最近さっぱりした和風パスタが好みなのよ~。
年かしら・・・。
2010/04/16(金) 08:57:15 | URL | ちかお #- [Edit
Re: ちかおさんへ
そうそう、お一人ランチにもおススメね♪
醤油バターで、さっぱりし過ぎないのがいいかも。
ホント、和風パスタの年代だよね~( ´艸`)
2010/04/16(金) 09:08:21 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
