--.--.-- *--*


2010.04.23 *Fri*

更新と年金。

(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪

昨日は、車の免許更新に行ってきましたよ~。

朝、8時半受け付け開始だったので、いつもより早く仕度をして・・・

写真も撮るので、メークもちゃんとしなくちゃ!

ヘアスタイルも~、今流行の?斜め前髪にセットして~





でも、昨日はスゴイ雨風で~ もうぐちゃぐちゃでした~

数年前に、速度オーバーの違反があったので、1時間講習もあって~

最寄の警察横の、プレハブの建物の中であったんだけど

窓側に座ったら、もう寒くって~・・・(((゚Д゚)))ガタガタ






ようやく終わって、写真も撮って、仕事に向かう途中に

温かい飲み物を買おうと、コンビニに寄ったんです。

ついでに、4月分の年金も払っておこうと思い~
(諸事情により、銀行引き落としではなく振込みです)

レジで振込用紙みたいなヤツを出して、お金も2万円出し

余裕でおつりをもらう準備をしていたら~










「177,980円です」



「えっ?」!!( ; ロ)゚ ゚






どうやら、一括前納の用紙を出してしまったようです~

『納付期限平成22年4月30日』 

金額は見ずに、納付期限しか確認せずに持ってきてしまいました。






「キャンセルしますか?」

「ハイ・・・」






あぁ、ビックリしたわ~。

ちゃんと金額も見ないとね!!(≧ω≦。)プププ





では、今日もありがとうございました~ マタネ♪ヾ(゚-^*)

にほんブログ村 <br />主婦日記ブログ パート主婦へ次男ブログランキング
にほんブログ村

おっちょこちょいの私に応援クリックマウス(左クリック)お 願いしま~す!
 415いつもありがとうござい ま~す





COMMENT

免許証の写真って
気合いを入れて撮りたいですものね。
ちゃんとメイクして、ヘアスタイルも決めて~って。分かりますわぁ・・・

でも、強風&雨では・・・どうしようもないですよね?

年金、我が家でも来月から国保&国民年金になるので、コンビニ払いになるでしょうね。そんなに長くお世話になりたくないので・・・(笑)
それにしても、驚きましたねv-405
まさかの金額で・・・キャンセル出来てよかったですね。
2010/04/23(金) 12:59:52 | URL | 小梅 #- [Edit
(*^0^*)/こんにちは

免許更新、お疲れ様でした~(__)
結構、面倒臭いですよね(笑)
昨日はこちらも寒かったですよ~
プレハブでの講習e-327体調崩しませんでしたか!?

私のようなオバアチャンでも、少しでも若く美しく写るように(笑)お化粧には気合いを入れますよ(´ェ`*)ウププ
でも、免許の写真!
前科○犯風に写るのは私だけσ(^◇^;)。。。
5年間(ゴールドカードです(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ)お付き合いする写真なのでチョット悲しい。。。

納税は主人任せなので切実に感じませんが
払う金額を聞くとビックリしますよねe-447
一括前納だと少しお得のようですが。。。高額になりますね(ーー;)
2010/04/23(金) 15:17:36 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
こんにちわ♪
私も、今年免許の更新してきました~
8:30受付開始はどこも一緒なんですね~私の場合は、休日にしか行けないので、地元の警察署ではやってなく…片道1時間半の道のりを運転して行きました~^^;
雨風災難でしたね~
免許証って、何かと人に見られる機会が多いので気合いれたくなりますよね!><

そして年金ビックリでしたね!
不意打ちだと特に!!^^
2010/04/23(金) 18:12:04 | URL | tana #- [Edit
をーっ
お揃いテンプレ♪
やっぱサリイさんの作品は、お互いツボですね(^^)v

寒い日にプレハブ講習は、厳しい(>_<)
しかも折角念入りにセットして行ったのに、風雨とは・・・
私の2年前の免許の写真、病んでいた時期だったので、
今より顔が老けてる気がするよ(^^;
2010/04/23(金) 23:09:09 | URL | Mrs.ロビンソン #pamUQ3n2 [Edit
ひゃあ、それはごくろうさまでした!
ほんと変な天気のせいで、倍疲れるよね。

17万円だなんて言われたら、冷や汗かくかも!
2010/04/24(土) 06:51:09 | URL | ちかお #- [Edit
Re: 小梅さんへ
気合入れたいよね~!( ´艸`)
でも、あの天気じゃ仕方ないわ~。

来月からコンビニ払い、短い間だと良いね!
ホント、ビックリだったよ!
2010/04/26(月) 22:43:26 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

ありがとうございます!体調は大丈夫でした( ´艸`)
やっぱり、免許の写真は気合はいりますよね!
ゴールドカード、羨ましいです♪

そうなんです!少しお得だけど、払える金額じゃありません!
2010/04/26(月) 22:45:59 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: tanaさんへ
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

片道1時間半は大変でしたね!でも、即日交付だからいいですよね♪
やっぱり写真は、気合はいります!

コンビニであの金額は、驚きますよね!
私が出した用紙なのにね!( ´艸`)
2010/04/26(月) 22:48:09 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: Mrs.ロビンソンさんへ
やっぱりね♪(*^-^)/\(^-^*)ナカマ♪

そうそう、ちょっと辛かった~。
しかも写真は講習の後だったから、何度も雨風に当たったあとだし(>ω<、)

じゃ、今度撮る時は、若返ってるね♪
2010/04/26(月) 22:50:26 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ちかおさんへ
ご苦労様でーす!
まったく変な天気だよね!今週は良さそうだけど。

ホント、変な汗が出るよ!
2010/04/26(月) 22:51:33 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
