--.--.-- *--*


2010.04.26 *Mon*

お弁当日記♪(4/18~24)

ドモ(o´・∀・)o))コンバンワデース

昨日は、次男の練習試合に、行かないつもりだったのですが
(片道約1時間かかる場所だったので・・・)

結局、ママ友と見に行って1日運動場にいたので疲れました~ε=( ̄。 ̄;)フゥ





次男は、最後の方に、代打で1度だけ打席が回ってきて・・・

ヒット?か向こうのエラーか?塁に出れたので、嬉しそうでした!

昨日の相手は、凄く強くって、塁に出れた子は少なかったので、友達からは

「次男には、福の神がついている!」って言われたそうです!(≧ω≦。)プププ

上級生たちは、「まぐれや!」って言っていましたけどね!( ´艸`)






そして、これから怒涛の?野球GWになりそうです

では、お弁当日記です





4/18(日) 夫のお弁当

4/18

おにぎり(赤飯ふりかけ・しそ&とろろ昆布)、揚げずにからあげ、焼きそば(冷)






4/19(月)

4/19

4/19c

エビ寄せフライ(冷)、サラダ菜入り玉子焼き、ブロッコリーとハム入りポテトサラダ、ブロッコリーの胡麻和え





4/20(火)

4/20

4/20c

ポテサラ入りオムレツ、ウインナー、人参の塩きんぴら、炒め煮(挽肉・糸蒟蒻・人参・ピーマン)、10種野菜のミートマカロニ(冷・夫)





4/21(水)

4/21

4/21c

ピーマンリングバーグ、マカロニサラダ、もやしのナムル風、こごみの胡麻和え





4/22(木) 私のお弁当

4/22c

オムレツのせナポリタン・スパゲッティ(ハム・玉ねぎ・ピーマン)






4/23(金)

4/23

4/23c

玉子半月焼き、イカ入りさつま揚げ、ハムステーキ、キンピラ、きゅうりのピリ辛浅漬け、里芋煮物(夫)





4/24(土) まず、夫のお弁当

4/24

おにぎり(アサリの時雨&海苔、梅干&とろろ昆布)、唐揚げ(冷)、パセリ入り玉子焼き、赤いウインナー、ちくわ串(枝豆・魚肉ソーセージ)

私のお弁当

4/24c

長男&次男の授業参観弁当

4/24n

4/24j


こんな感じでした~!





いや~、土曜日の午後からの授業参観は、勘弁して欲しいですよ~。

給食はないし~、月曜は代休だし~親は仕事だし~

ママたちには顰蹙なのでした~。





まぁ、子供たちはお天気も良かったので、外で鬼ごっこをしたり、野球をしたり・・・

元気いっぱい遊んだで、楽しかったみたいですけどね~!





では、今日もありがとうございました~ マタネ♪ヾ(゚-^*)


にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へオリジナルバナー3
にほんブログ村

今週も毎日お弁当を作った私に応援クリックマウス(左クリック)お 願いしま~す!
 415いつもありがとうござい ま~す





COMMENT

珍しくない??
土曜日の午後からの参観って?
その後の懇談会もあるからだろうけど、こちらでは
土曜の1時間目に参観やって、その後昼まで・・・
だったけど、今はそうなのかな?
働いている人も多いから、代休のあるのは厳しいね(>_<)

そっか、キングは福の神も付いてるのね♪
キング、凄すぎます(^O^;

2010/04/26(月) 22:58:10 | URL | Mrs.ロビンソン #pamUQ3n2 [Edit
Re: Mrs.ロビンソンさんへ
以前は、午前中だったんだけど、去年かおととしから市の指導で、そうなったとか~。
先生、代休とりたいんじゃないの?みたいな・・・
午前中授業参観のときは、月曜の給食食べて、午後が代休だったから良かったんだけどね。

福の神・・・ホントに付いてると嬉しいけど、まぐれの方が当たってる気が?(≧ω≦。)プププ
2010/04/26(月) 23:15:15 | URL | ちさぴー #- [Edit
お疲れ様~♪
忙しい週末だったみたいだね。

次男君、すごいじゃない!
次男君が出ると何か起きる、みたいな・・・。

土曜日の午後の参観、確かに珍しいよね。
地方でやり方も色々なんだね。

お弁当も毎日美味しそうです。
お子達のたこさんウィンナーがカワイイ☆


2010/04/26(月) 23:42:45 | URL | たまぴぃ #- [Edit
=^∇^*=おはよぉ♪

週末&月曜日はお疲れ様でした~e-330
今週は疲れがたまりそうですね(;´д`)

お~♪ 次男君、やりましたね~e-460
すごい!すごい!
きっと。。。ちさぴーさんが福の神だったのでは?(≧ω≦。)プププ
我が子の活躍は嬉しいですよね~♪♪

先週のお弁当もとっても美味しそうです~♪
”こごみ”が店頭に並び始めましたね(*゜v゜*)ウフフ
私は鰹節をかけて醤油で食べます
一手間かけて胡麻和えもいいですね♪
お弁当にも春の香り~~ヽ(^ー^)ノ フッ・・・

有難うございました~(__) 
2010/04/27(火) 08:26:00 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
次男君、すごい!
これから野球ゴールデンウィークになるのね!!
母子ともにがんばんなきゃね!

オムレツのせナポリタン、おいしそうだね。
2010/04/27(火) 17:48:58 | URL | ちかお #- [Edit
Re: たまぴぃさんへ
お疲れ様~♪
ちょっと忙しい土日でした!

なかなか運がいいヤツなのかも?(≧ω≦。)プププ

やっぱり土曜の午後の参観って珍しいのかな?
地方によって違うんだね~。

タコさんウインナー、ちょっと可愛いよね♪
2010/04/27(火) 21:57:18 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

そうですね~。休みでも休んだ気がしません(>ω<、)

まぐれでもなんでも打てたらいいですよね!
福の神って・・・(≧ω≦。)プププ

こごみは、義父が採って来たのを、義母が胡麻和えにしたんですよ。
山菜は、義父母におまかせしま~す( ´艸`)
そんなにクセがなくて食べやすかったです!
2010/04/27(火) 22:02:53 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ちかおさんへ
まぐれでもスゴイ!(≧ω≦。)プププ
\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ頑張ります!

オムレツをのせるとちょっと豪華に見えるかな?
2010/04/27(火) 22:04:25 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
