--.--.-- *--*


2010.05.01 *Sat*

お弁当日記♪(4/25~5/1)

コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

今日はようやく暖かい日になりました~。

やっと!って感じです。





最近、電子レンジの調子が悪いな~って思ってたんだけど・・・

なかなか温まらなくって・・・トースター機能の方は大丈夫なんだけど

レンジでご飯を温めなおしたり、冷凍したお肉解凍や、冷凍食品の温めが

異常に時間がかかり、ついに全然温まらなくなりました~(>ω<、)




2007年の9月に買ったばかりなのに~(ノД`)・゜・。

一応、国内一流メーカーのだったんですよ~。

修理頼んでも、GW明けにメーカーに出して、見積もりするのに1週間もかかるって言われたし・・・

修理にどれくらいかかるの?って聞いたら

「8000円~15000円くらい」 って・・・

安いのがもう1台買えるお値段ですね~。ってことで・・・

ハイ、今日新しいのを買ってきました!!

だって、レンジがないと不便ですよ?

違うメーカーのを買わせていただきましたけどね!




では、お弁当日記です!


4/25(日) 夫と次男のお弁当

4/25

おにぎり(五目おこわふりかけ)、コロッケ(市販)、筍と昆布の味噌煮、魚肉ソーセージの薄焼き玉子巻き

4/25j

おにぎり(鮭)、ハンバーグ(市販)スライスチーズのせ、揚げ餃子、枝豆、魚肉ソーセージの薄焼き玉子巻き





4/26(月) 夫と私のお弁当

4/26

4/26c

蒟蒻とうずら玉子の甘辛煮、椎茸のマヨパン粉焼き、甘エビシューマイ(冷)、ちくわの磯辺揚げ





4/27(火)

4/27

4/27c

薄焼き玉子のクルクル巻き(ハム&チーズ)、蒟蒻と椎茸のピリ辛煮、ミートボール(市販)とピーマン・人参・玉ねぎ炒め、マカロニサラダ(夫)





4/28(水) 私のお弁当

4/28

おにぎり(アサリの時雨)、ハムとパセリ入りオムレツ、かにカマとチーズの揚げ餃子





4/29(木・祝) 夫のお弁当

4/29

おにぎり(わかめ&とろろ昆布、青唐辛子味噌)、ミニエビフライ、和風パスタ、かぼちゃのハム巻き

次男の野球弁当

4/29j

わかめおにぎり、ミニエビフライ、和風パスタ、かぼちゃのハム巻き、ゼリー

私の野球応援弁当

4/29c

和風昆布だしパスタ(ハム・玉ねぎ・ピーマン)

しかし、寒い日だったわ~(((゚Д゚)))ブルブル

冬物のコートは、クリーニングに出してしまったので、春物の薄手のを何枚も

重ね着して、ストールを羽織っていたんだけど、風が吹くと寒くって(>ω<、)

ど~なってんだよ!って言いたくなりました。





4/30(金)

4/30

4/30c

ウインナー、キャベツともやしとチャーシュー炒め、かぼちゃのバター醤油煮、ナポリタン(冷)





5/1(土) 夫のお弁当

5/1

おにぎり(塩昆布&とろろ昆布、梅干&海苔)、唐揚げ(冷)、筍の味噌煮

次男の野球弁当

5/1j

炒飯(ハム・ネギ・玉子)、唐揚げ(冷)、蒟蒻畑




以上でした~!!

さて、次男の野球は、今日が練習で、明日はまた練習試合です!

明日は暖かくなりそうなので、良かったですけど・・・

お手伝いに行かなくてはいけない雰囲気なので

家の事がなかなか出来ませんわ~・・・( ̄  ̄;) うーん

ではでは、今週もありがとうございました~ マタネ♪ヾ(゚-^*)


にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へオリジナルバナー3
にほんブログ村

今週も毎日お弁当を作った私に応援クリックマウス(左クリック)お 願いしま~す!
 415いつもありがとうござい ま~す




COMMENT

大変ですよね(--;
少年団を支えているお母さん達って、本当に熱心で、
よく私には真似出来ないって思ってました。
ミニバスならともかく、サッカーや野球の場合、
寒くたって風雨に晒されて、じっとしてるんですもの;;;;
親も体力勝負ですね。
暑かったら暑いで大変だし(--;

でも、基本元気なお母さんが多いですよね(^^)
だから熱心に応援も裏方も出来るんでしょうね。
2010/05/01(土) 22:54:55 | URL | Mrs.ロビンソン #pamUQ3n2 [Edit
NO TITLE
お疲れ様!
野球は父兄も大変そうだよね。

しぐれ煮のおにぎりもおいしそうだなあ。
甘からいお味、大好きなのよ・笑
2010/05/02(日) 00:14:37 | URL | ちかお #- [Edit
おはよっすー♪
困る!困るよー!!
今だってチーン♪って言わせて冷凍食品を詰めたんだもーん。笑
家はレンジでめいのご飯の液体を入れるので、だから壊れたらその日に買いに行かないと駄目なんだよね何よりもお弁当には最高に役立つし。あはは

レンジがない生活って考えられないよね。
今日は暖かくなるみたーい。
もうすぐ練習に出かけるのでそれを送ったら家は旦那とめいと三人で出かけてきます。
やっと暖かくなったよねー。寒くって今年は異常だもんねー。
応援&お手伝い頑張って!
2010/05/02(日) 06:39:08 | URL | めいママ #- [Edit
NO TITLE
=^∇^*=おはよぉ♪

GW中もお弁当はお休みじゃないのねe-330
今週も美味しそうなお弁当です~( ̄~; ̄)
お疲れ様&有難うございました~♪

レンジ、故障しちゃったんだ~e-447
普段、当たり前に使っているけど
故障したらホントに困りますよね~
修理にかかる時間と費用を考えたら、新しいのを買ったほうがいいですね(*゜v゜*)ウフフ
私も昨日、新しい掃除機を買ってきましたよ~
修理に7000円かかると言われたので。。。
掃除機も使えないと困ります~σ(^◇^;)。。。

今日は暖かくなって良かったですね♪
試合の応援&お手伝い、お疲れ様です~(__)
頑張ってね~

今月もよろしくです~♪
2010/05/02(日) 09:13:23 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
Re: Mrs.ロビンソンさんへ
子供が頑張っていれば、親も頑張らないとね!って思うんだけどね~。
仕事がずっと屋内だから、寒いのとか暑いのは、ツライね~。
寒い~とか、まぶしい~とか、暑い~とか文句ばっかり言ってたりして・・・( ´艸`)
でも、みんな文句言いながらも次もまた出てくるんだから元気なのかな?
2010/05/02(日) 16:39:31 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ちかおさんへ
お疲れ様!
どこも大変なんだろうけどね~。
文句ばっかり言いながら出てるよ~。

しぐれ煮のおにぎりは、おいしいよー!
こっちには売ってないけど、名古屋では、普通に売ってるんだよね~。
2010/05/02(日) 16:41:20 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: めいママさんへ
困るよね~!朝早いお弁当には、冷凍食品が欠かせないもんね~。
めいちゃんのご飯にも欠かせないんだ~。
ホント、大活躍だよね!

今日は、お天気良くて暖かかったよ~。風はまだ少し冷たかったけど・・・
ようやく春らしくなってきたよね~。
ホント、異常気象で夏はどうなるのか心配だよね~。
応援&お手伝い、頑張ってきたよって、あんまりすることもなく見てるだけなんだけどね( ´艸`)
2010/05/02(日) 16:45:54 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
お疲れ様でーす!
GWも、毎日お弁当作りまーす!
野球は、明日からはお休みですけどね~。

そうなんです!レンジが故障しちゃって・・・
GW明けの修理になると、使えない期間が長すぎるので、安いのを買ってきました!
あ~、掃除機ですか~(>ω<、)困りますよね~。
修理って結構かかるんですね~。

今日は、暖かくなって良かったです!
ポカポカとひなたぼっこしてました~(〃∇〃)

こちらこそ、今月もよろしくお願いしまーす♪
2010/05/02(日) 16:50:52 | URL | ちさぴー #- [Edit
こんにちは☆
やっぱりお母さんはお休みはなさそうですね・・。お疲れ様です。

お弁当って飽きないように考えなきゃいけないんですけど、ちさぴーさんはすごいなぁと尊敬してます☆
そして美味しそうなお弁当を作ってもらえて、きっと家族は幸せなんだろうな~とも思います。ちさぴーさんみたいな家庭を作りたいです!

今月もよろしくお願いいたします♪
2010/05/02(日) 16:59:53 | URL | ミスト #- [Edit
Re: ミストさんへ
お疲れ様でーす!
明日からは、野球がないので少しのんびりできそうです!

お弁当のおかずって、ホント毎日悩みまーす!(>ω<、)
人のお弁当は、美味しそうに見えるモノですよ~( ´艸`)

こちらこそ、今月もよろしくお願いします♪
2010/05/02(日) 17:22:32 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
