--.--.-- *--*


2010.04.27 *Tue*

ツイてるね♪

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

先日、仕事から家に帰ると、私に荷物が届いてた~

なんだろう?と見てみると・・・それは!!






よこすか海軍カレー





この間、いつも聴いているFM石川の『アフタヌーン・クルーズ』という番組の

全国のご当地カレーの紹介をするコーナーで、プレゼントがあったので応募したんだった~

先日のモラタメさんに続いての当選!~ラッキ~

つ~いてるね~♪ノッテルネ~(古っ・・・)

思わず歌いだしたくなったわよ~!

中身はこんな感じ~




よこすか海軍カレー2

『よこすか海軍カレー』のビーフ2つとマイルド1つ~。

レトルトカレーが3つ入っていましたよ~(〃∇〃)

カレー大好き次男は、「オレ、マイルド食べる!!」ってことで

昨日、授業参観の代休で学校が休みだったので、お昼に食べたようです~。

私は仕事だったので、どんなのだったか見れませんでしたけど

「おいしかった!もう1つのも食べてみたい!」 と言ってました。

私の口には入るのか??







長男は、カレーはあまり好きじゃないんですよ~。

だから食べなかったんですよね~。

給食で出る、ナンとキーマカレーは好きなんですけどね~。

普通のカレーとそんなに違うのか~?

私は、本物のキーマカレーは食べた事がないのでよく分からない~。

作ってみた事はあるけど、なんか違うって言われちゃうし・・・

私が給食を食べていた頃は、キーマカレーとナンなんてオサレなものは

出なかったしね~。







それにしても、今はご当地カレーのレトルトがたくさんありますよね~。

この間からスーパーで『金澤カレー』って見かけるんだけど、高くて買えませんわ~。

レトルトカレーも種類もお値段も様々ですよね!

昔は、ボンカレーとククレカレーくらいだったのに・・・

みなさんは、高いレトルトカレーって食べてます??




ではでは、今日もありがとうございました~ マタネ♪ヾ(゚-^*)


にほんブログ村 <br />主婦日記ブログ パート主婦へ長男ランキング
にほんブログ村

今日も応援クリックマウス(左クリック)お 願いしま~す!
 415いつもありがとうござい ま~す


COMMENT

こんばんは☆
先日FMでメッセージ読まれたみたいで(仕事に集中しずぎてあんまり聞けなかった^^;)嬉しかったです。
ちさぴーさんもすご~い!

無事お口に入るといいんですけどね・・(汗)

高いレトルトはまだ未食です。
2010/04/27(火) 23:07:53 | URL | ミスト #- [Edit
すごい!当選おめでとうございます!

以前も当たりましたよねー!いいなぁ♪

これは宝くじも近いかも????

カレーも色んな地区で味も違うんでしょうねー。

私も食べてみたいですわぁ!
2010/04/28(水) 07:43:20 | URL | イルカ #- [Edit
おはよっすー♪
☆おめでとーう☆
あのね、黄色い箱の!!
いつも実家に帰るとSAで買うのだよ。たまにセブンイレブンでもお取り寄せするしー。美味しいんだよね。少し大人向きなんだけど、
よこすか海軍カレーはおススメだよねー。

最近ラジオ聞いてないやー。セサミ終わってから寂しくなっちゃったよー。
しかし同じリスナーさんだって嬉しくなったよね。
世間は狭いよね。あはは
2010/04/28(水) 08:23:32 | URL | めいママ #- [Edit
NO TITLE
ふ、古いけど、つられて歌い出したあたしです・爆

でもすごい!
当たりまくりだね~。

今のレトルトカレー、高いのあるよね。
私も「近江牛カレー」買おうかなと思いつつ、今に至ります・苦笑
くだらないものはすぐ買うんだけど、レトルトものとなると、「ボンカレー」でいいやみあいな・笑

でも今度買ってみようかな。
2010/04/28(水) 08:47:09 | URL | ちかお #- [Edit
NO TITLE
=^∇^*=おはよぉ♪

えっ。。。又々、当選ですか~♪
おめでとう~e-460
やっぱり。。。ちさぴーさんは福の神?(´ェ`*)ウププ

よこすか軍艦カレーって日本のカレー(?)の元祖って感じで美味しそう
パッケージもオサレです~♪
そうそう!ご当地カレーのレトルトは良くみるようになりましたね(*゜v゜*)ウフフ
茨城も。。。納豆カレーはe-447ですが(笑)
メロンカレーやローズポークカレーは美味しいですよ~♪
えーと。。。600円位だったかな。。。
私も滅多に買えませ~んσ(^◇^;)。。。
2010/04/28(水) 10:21:39 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
NO TITLE
ちょっと、ちょっと、ちさぴーさん!
最近、よく当たってませんか?
福の神の母だから?

応募はするけど全然当たらなのね。あたし・・・・。

ご当地カレーっていろいろあるよね。
でも買うのはうちもボンまたはククレです。

給食でそんなオサレなものが出るんですか?
すごいね。
中学ではポークがビーフかの違いぐらいだよ。
2010/04/28(水) 14:05:12 | URL | たまぴぃ #- [Edit
Re: ミストさんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

メッセージ読まれると嬉しいよね!
仕事中だといつ読まれるかなって気が気じゃなかったり・・・
うるさくて聴こえなかったり・・・
私は最近は応募のみ~( ´艸`)

さて、無事に私にお口に入るかな~?

高いレトルトは、自分じゃ買う気がしないよね~。
2010/04/28(水) 17:03:23 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: イルカさんへ
ありがとうございまーす♪
今年3回目の当選でーす!
宝くじは、まだ買ったことないんですよ~。
買ってみようかな~?

今日本では、カレーとかB級グルメははホント、ご当地ブームですよ♪
2010/04/28(水) 17:05:14 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: めいママさんへ
( ̄O ̄)ノ~ちわ~っす♪
ありがとう♪
そっか~!やっぱり有名なんだね~。
めいママさんは、知ってるかもって思ってたんだよ~( ´艸`)
美味しいんだ~!それは1個は食べておかないと!

仕事場では、ラジオ聴けるときは聴いてるよー!
今は、ハッピーモーニング聴いてる~♪
うん、セサミ嬉しかったよね!なつかしいなぁ~。
2010/04/28(水) 17:10:04 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ちかおさんへ
やっぱり?
ちかおさんならきっと歌うと思った~( ´艸`)

ラッキーだよね♪
う~ん、「近江牛カレー」高そうだぁ。
食べてみたいけど、自分で買うのはやっぱりククレかボンだな~。
2010/04/28(水) 17:12:16 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

ハイ、またまた当選しました!
えっ?福の神?( ´艸`)

そうそう!元祖だって書いてありましたよー!
めいママさんも美味しいって言っていたし、楽しみでーす!

茨城にはたくさんご当地カレーがあるんですね~。
金澤カレーは、野菜が500円くらいで、ビーフが600円くらいでした!
こういうのは、プレゼント用が多いんでしょうかね~。
2010/04/28(水) 17:16:02 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: たまぴぃさんへ
えへへ(〃∇〃)今年3回目でーす!
あ、福の神の母だからか?(≧ω≦。)プププ

私が当選するんだから、みんな当選してるものだとばかり思っていたけど、そうでもないのね~。

ご当地カレー、全国の食べ比べしてみたい~。プレゼントで!

そうそう!こっちの小学校(中学も同じメニュー)は、オサレよ!
親が食べた事のない、聞いたことないメニューがあるんだよ。
ビックリだよ。

2010/04/28(水) 17:19:48 | URL | ちさぴー #- [Edit
NO TITLE
こんばんは~
アタシは近所のス-パーで
「横須賀海軍カレーコロッケ」
を買って食べたことあるよ。
でもやっぱりカレーとして味わいたいなあv-408
きっと美味しかったんでしょうねv-291
あ~アタシも食べたいv-393v-363
値段が折り合えば、だけど(笑)

最近よく懸賞当たってるよね。
あたるコツあったら、ぜひ教えてくださいなv-410
懸賞外れまくりのアタシもあやかりたいですv-398
2010/04/28(水) 19:32:07 | URL | yomo #BLyqk2cA [Edit
Re: yomoさんへ
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

横須賀海軍カレーコロッケ!カレーパンもありそう( ´艸`)
美味しかったらしいです!
私はまだ食べてないけどね~。楽しみだわ♪
こういうのはプレゼントでもないと食べられないよね。

コツ?う~ん・・・地道にこまめに応募することかな?
クイズとかアンケートとかある場合は、まじめに答えてるけど。
それくらいだよ~。
2010/04/28(水) 20:51:12 | URL | ちさぴー #- [Edit
こんばんは
続いての当選、おめでとうございます\(^o^)/
横須賀海軍カレー、美味しそうv-407

先日、お店でこちらの商品のレトルトカレーが売ってたんですけど、買う勇気はありませんでした~。今度こそ!!買ってみようかしら?
2010/04/29(木) 00:09:28 | URL | 小梅 #- [Edit
Re: 小梅さんへ
ヽ(゚ー゚〃)ノオハヨウゴザイマス

ありがとう~♪
やっぱり高いんだ?それはやっぱり私も食べないと!!
今日も野球の応援だし、いつ食べようかな~・*:.。☆..。.(´∀`人)
2010/04/29(木) 08:25:58 | URL | ちさぴー #- [Edit
NO TITLE
やはり、福の神効果なんでしょうか(^^;
今、結構高価なレトルトカレー出てるよね。
北海道では、スープカレーのレトルトが結構高めかな?
でも、なかなか家族分ってなると買えない(--;

モラタメさん、ブログ登録してなかったわ(^^;
また挑戦し続けるよー!!
2010/04/29(木) 12:12:55 | URL | Mrs.ロビンソン #pamUQ3n2 [Edit
Re: Mrs.ロビンソンさんへ
福の神効果?( ´艸`)だといいけどね~。

そうそう!家族分は無理だよね~。
1人こっそり・・・ってのもね~。

モラタメは、ブログ登録してる方が確立良くなると思うよ~!
トラックバックも大事だもんね~。
また挑戦してね~♪
2010/04/29(木) 20:54:05 | URL | ちさぴー #- [Edit
良いなぁ ツイてるネ ノッテルね♪ 中山美穂

今 朝カレーブームで いっぱいレトルトカレーあるね~ 横須賀カレー美味しそう


私もホントのキーマカレーの味を知りません~
2010/04/30(金) 09:22:59 | URL | メグ #- [Edit
Re: メグさんへ
そうそう!ミポリンね♪
朝カレー、次男がよく食べてるわ~。
野球に行く朝にね!( ´艸`)

本物のキーマカレーも食べてみたいよね!
2010/05/01(土) 17:19:50 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
