--.--.-- *--*


2010.05.02 *Sun*

北海道の♪

コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

突然ですが、さて、これは何でしょう~?


豚丼のタレ

これは、北海道在住のMrs.ロビンソンさん に教えてもらったレシピを参考にして

作った、『豚丼のタレ』でーす!

Mrs.ロビンソンさんが作ったタレも、この容器に入ってたんです~。

同じ容器がウチにもあったので、容器まで真似してみた~( ´艸`)





北海道の豚丼って有名ですよね~?

Mrs.ロビンソンさんが作った豚丼が美味しそうだったので

豚丼のタレのレシピをリクエストしたら教えてくれました~!

帯広の豚丼のタレなんですって~!(・∀・)♪

帯広の豚丼!!なんかTVで観たことあるような気がする~(〃∇〃)

そんな美味しそうな豚丼のタレのレシピは、こちらをクリック! 






お醤油、砂糖、お酒とはちみつがあれば作れるみたいなので~

これは早速作らなくっちゃ!!思ったんだけど・・・

はちみつを買い忘れてて・・・でも、どうしても作ってみた~い!

なので、はちみつの代わりにみりんを使って作ってみました!





鶏の照り焼きにもいいよ~って教えてもらったので

鶏の照り焼き丼を作ってみました~!



照り焼き丼

盛り付けが雑で・・・ち、ちょっと見栄えは悪いんですが~・・・

鶏肉に、カボチャと椎茸も一緒に焼いて、『豚丼のタレ』をからめて~

少し甘めのタレがご飯に良く合う!!

とっても美味しかったですよ~

今度は、豚丼を作ってみたいと思いま~す!

あ、はちみつも買ってこなくちゃ~!

Mrs.ロビンソンさん、美味しいレシピをありがとうございました!




ではでは、みなさんステキなGWをお過ごしくださいね~ マタネ♪ヾ(゚-^*)


にほんブログ村 <br />主婦日記ブログ パート主婦へ次男ブログランキング
にほんブログ村

今日も野球観戦だった私に応援クリックマウス(左クリック)お 願いしま~す!
 415いつもありがとうござい ま~す




COMMENT

ありがと~(^^)
作ってくれたんですね♪
甘唐タレがお好きな人は、大丈夫だと思われます。
ししとうや玉ねぎも一緒に炒めて
お肉と絡めて食べるのも、美味しいですよ(^^)

そう言えば、紹介しておきながら、
肝心の豚丼の写真をアップしてませんでした、私(^^;
2010/05/02(日) 20:39:33 | URL | Mrs.ロビンソン #pamUQ3n2 [Edit
NO TITLE
おおっ、おいしそう!
ずいぶん前だけど、帯広で有名な豚丼のお店に行ったことがあります。
うまうま~でしたよ♪

自分でたれができちゃうのはいいね!!
鶏の照り焼き丼もいいなあ。
2010/05/02(日) 20:54:04 | URL | ちかお #- [Edit
おはよさまー♪
今日も天気がいいわー♪布団を物干し竿が折れそうなくらい干してやった。あはは

いつも市販のたれを買ってきてしまうんだけど、こうして教えてもらえると嬉しいでーす。
家、旦那が豚の脂身食べれなくって、鶏だと大丈夫だから作ってみます。
ななみと二人の時は豚丼にしょう♪えへへ
2010/05/03(月) 08:30:30 | URL | めいママ #- [Edit
Re: Mrs.ロビンソンさんへ
こちらこそ、ありがとう~♪だよ。
しし唐と玉ねぎも美味しそう♪
お肉だけじゃなくて、野菜も美味しく食べれるよね~!

豚丼、今見てきました!
美味しそうだった~♪お肉がたくさんで!
2010/05/03(月) 16:17:51 | URL | ちさぴー #- [Edit
こんにちは☆
豚丼めっちゃおいしいですよ☆
私もこのタレ参考にします!ありがとうございます♪

あ、この容器私のうちにもあります^^;
2010/05/03(月) 16:19:10 | URL | ミスト #- [Edit
Re: ちかおさんへ
美味しかったよ~♪
おっ、本場の豚丼を食べたのね~。いいな~!

ウチにある調味料で出来るなんて、嬉しいよね!
鶏の照り焼きもグ~だったよ。
2010/05/03(月) 16:19:30 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: めいママさんへ
ちは~っす♪
ホント、やっと暖かい日が来た来た!GWは、こうでなくちゃね!

市販のを買うと、瓶がいくつも増えて冷蔵庫がいっぱいになるんだよね~。
簡単だったから、是非やってみてね~♪
鶏でも美味しかったよ!野菜にも合うし~。
2人で豚丼、いいね~(〃∇〃)
2010/05/03(月) 16:23:10 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ミストさんへ
やっぱり、本場の豚丼は美味しいんでしょうね!
このタレも美味しかった~(〃∇〃)
是非、参考にして、この容器に入れてみて~( ´艸`)
2010/05/03(月) 16:24:44 | URL | ちさぴー #- [Edit
(*^0^*)/こんにちは
昨日は練習試合の応援&お手伝い、お疲れ様でした~(__)
こちらは晴れて暑い日でしたよ~e-330
ちさぴーさん♪ バテませんでしたか~(´ェ`*)ウププ

北海道の豚丼って有名なの(・o・)
知りませんでした←無知ですσ(^◇^;)。。。
蜂蜜があるので(* ̄ー ̄*)ニヤリッ 作ってみようかな~♪♪
鶏の照り焼き丼も美味しそう~~( ̄~; ̄)
あ。。。カボチャは甘辛いタレで焼くと美味しいですよね♪

有難うございました~(__)

2010/05/03(月) 17:35:02 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
ヽ(゚ー゚〃)ノオハヨウゴザイマス

お疲れ様でした!
こちらも昨日は、暑いくらいの日でしたよー!
昨日は何も予定がない日だったので、バテてません~( ´艸`)

ここ数年で有名になったんだと思います~。
富士宮の焼きそばみたいなB級グルメブームで・・・
蜂蜜があるなら是非~♪
山椒や一味唐辛子を仕上げにかけるとグ~なんですって!
2010/05/04(火) 08:31:06 | URL | ちさぴー #- [Edit
こんばんは~
アタシは肉入り卵丼をよくするんですが、こういう丼もいいですねぇv-9
すっごく美味しそうv-291
冷凍庫に豚肉の買い置きがあるので、作ってみたいですv-410
2010/05/04(火) 18:49:30 | URL | yomo #BLyqk2cA [Edit
Re: yomoさんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
私も他人丼とか牛とじ丼は作るんだけど、親子丼と同じ作り方なので~。
焼いてタレを絡めるってのもいいな~って思ったよ。
是非、試してみてね♪
2010/05/05(水) 11:12:23 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
