--.--.-- *--*


2010.05.05 *Wed*

お弁当日記♪(5/2~5)

コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

お天気も良く、外は暑いくらいのGWになりましたね~。

やっと季節が追いついてきた感じです!

ずっと寒かったので、まだこたつを片付ける気にならなかったんだけど・・・

そろそろ片付けようかな~と思いつつ・・・

では、お弁当日記ゴールデン・ウィーク版です!





5/2(日) 夫のお弁当

5/2

ホットドッグ(ウインナー&キャベツのカレー炒め、焼きそば(冷))、コロッケ(市販)、パセリ入り玉子焼き、大学芋(冷)

次男の野球弁当

5/2j

おにぎり(鮭ワカメ)、揚げずにトンカツ、ウインナー、パセリ入り玉子焼き、焼きそば(冷)、蒟蒻ゼリー

私の野球応援弁当と長男のお留守番弁当

5/2c

長男は、ハンバーグ(冷)とおにぎり、私はパンです~。


前日の土曜日、次男は野球でいないので、私の仕事(午前中)が終わったら

長男とケンタッキー・フライドチキンを食べにいく約束をしていたんです。

そしたら、仕事先に9時半ごろ、長男から電話が・・・






「ケンタッキーは、今日は行かないことにする~」

「ふ~ん。友達が来るの?」

「うん。○○がもうすぐ来る~。お弁当持って来るんだって!」

「へっ?あんたのお弁当作ってないけど?」ヾ(´゚Д゚`;)ゝ 

「う~ん・・・適当に食べる」






そんなんだったら、長男の分もお弁当作れば良かったな~と思い・・・

そうならそうと、早く言ってくれればいいのに~・・・と思い・・・

でも、私が仕事に行った後に、お友達から電話があったみたいだし・・・

イマドキは、お友達の家にお弁当持参で遊びに来るんですよ~

この間、近所のママからそういう話は聞いていて、大変ね~って

他人事のように言っていたら、我が身に降りかかろうとは・・・!Σ(・ω・ノ)ノ!





義母はいたんだけど、長男は、土曜日のお昼は、いつも私が帰ってから

お昼ご飯を作るのを待っているヤツなので・・・

結局、12時半過ぎに私が帰ってから、ラーメンを作って食べさせました。

お友達は、先にもうお弁当を食べていました~。

そんな訳で、翌日の日曜日は長男の分もお弁当を作ったのでした~。

その日は、お友達は来なかったけどね。





5/3(月・憲法記念日)

5/3

おにぎり(しそ)、玉子半月焼き、筍と豚肉の煮物、かにカマ





5/4(火・みどりの日)

5/4

おにぎり(筍ご飯)、筍と昆布の味噌煮、ちくわのチーズパン粉焼き





5/5(水・こどもの日)

5/5

おにぎり(わかめ・カリカリ梅)、ハムステーキ、ミートボール(市販)、椎茸ソテー、ブロッコリー


以上でした~。

今日は、朝9時から開園の石川動物園に子供たちと行って来ました~。

こどもの日なので、中学生以下は無料だったんです~

家から結構近いんですよ~。

パパッと見て、ササッと帰って来ました。

そのときの様子は、また後程記事にしたいと思いま~す。

では、今日もありがとうございました~ マタネ♪ヾ(゚-^*)



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へオリジナルバナー3
にほんブログ村

GWも毎日お弁当を作った私に応援クリックマウス(左クリック)お 願いしま~す!
 415いつもありがとうござい ま~す




COMMENT

ちわー♪
今日は家もななみだけ鮭わかめのおにぎりだよ。あはは
毎日お弁当って本当に大変だよねv-12特にななみがお弁当v-386になったら本当に大変だ。ってこの一言です。

そう言えば、小学生の頃にお友達が遊びに来たんだけど、お昼の時間になっても帰らないし←一応お昼だからって言っても帰らず
だからお昼用意するけどって言ったけど、怒られるからって言うんだよね。でもそうも言っても帰らなくって困ってしまった事があったんだけど、お昼はお家で食べてきてくれるとありがたいよね。その後遊んでもねー。
持参してってすごいわー。驚きです。
2010/05/05(水) 16:02:30 | URL | めいママ #- [Edit
Re: めいママさんへ
ちは~っす♪

ウチの子、鮭好きなんだよね~。
ホント、お弁当毎日は大変だよね~。
子供のお弁当は、より大変!(>ω<、)

え~?それ困るね!お腹すかないのかな?帰らなくても親は心配しないのかな?
ちょっとお家が遠い子だったんだけど、もしかしたらその子の親も仕事でいなかったのかもね~。
そうそう、お昼からも一緒に遊びたいんだよね~。

めいちゃん、熱が下がって良かった~。
このまま落ち着いてくれるといいけど・・・
さっき、コメント書き忘れちゃった!

2010/05/05(水) 16:50:31 | URL | ちさぴー #- [Edit
(*^0^*)/こんにちは
GW中も手抜き無しのお弁当作り♪
偉いです~e-349
竹の子ご飯のお握り~♪ 美味しそうです(*゜v゜*)ウフフ
旬ですものね♪♪
有難うございました~(__)
お弁当持参で遊びに来るって話にはビックリしました~
私達が子育ての頃は(笑)ご飯時には帰ってらっしゃいと言って送り出したものですが。。。
時代ですね~(笑)

こちらもGWに入ってから初夏のような気候になりましたよ~e-330
明日からはお天気下り坂で気温も少し下るようですが。。。
GW前のような寒さはないでしょうねσ(^◇^;)。。。
暖房器具も片付けなくちゃ。。。ですね(´ェ`*)ウププ

お~♪ 動物園はいいですね~♪
私も大好きです(笑)
動物園レポ、楽しみにしていま~す♪
2010/05/05(水) 16:54:09 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
こんにちは☆
素晴らしい・・お母さんの鏡ですね・・。
私ならめっちゃ手抜きするか「たまには買って食べてよ~」なんていっちゃうかも^^;

それにしてもいまどきのお子様は弁当持参で遊びにくるんですね。知りませんでした。
ピクニックでもないのに?って思っちゃいましたけど。

今週は二日のみ頑張ります~!
2010/05/05(水) 17:43:14 | URL | ミスト #- [Edit
そんなご時世なのね
確かにお弁当持参なら、相手方に迷惑もかける事も無いけど、
作らない予定の日に作るのも、これまた(^^;
ちさぴーさんは、土曜日はお昼に帰って来られるのね?

北海道もやっとやっと暖かくなってきて、桜の開花が
やっと津軽海峡を渡った様です(^^)
子連れで行く場所って、もう縁が無くなって何年経つかなぁ;;;;
2010/05/05(水) 20:03:36 | URL | Mrs.ロビンソン #pamUQ3n2 [Edit
お弁当持参で遊びに来るの!?
それは驚いた・・・部活があるから、お弁当持参でというのは聞いたことあるけど。

GW中も毎日お弁当かあ、えらいね!!
私は今日だけでへとへとだわ~。
2010/05/05(水) 20:14:13 | URL | ちかお #- [Edit
久しぶりにお伺いしました。
お弁当どれも美味しそうですね。
揚げずにとんかつは我が家も一度
試しましたが、どうもうまくいかず・・。
衣をけちったからでしょうか。
またチャレンジしたいと思います。
2010/05/06(木) 06:05:45 | URL | sora #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
ヽ(゚ー゚〃)ノオハヨウゴザイマス

手抜きなしだなんて~、冷凍食品や市販品がたくさん入ってますよ~( ´艸`)
ずっと寒かったのでなかなか筍が採れず、食べられなかったんですが、ようやく今季初の筍ご飯でした!

ですよね~!私もお弁当持参にはビックリでした!
共働きが多いからそうなるんでしょうかね~?

今日までは暖かいみたいですけど、明日からまた気温が下がるので・・・
コタツはもう少し、様子を見ることにしました~( ´艸`)

久しぶりの動物園でした!
さきほど記事をUPしたので、よかったら見て下さいね~♪
2010/05/06(木) 08:42:08 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ミストさんへ
ヽ(゚ー゚〃)ノオハヨウゴザイマス

ん?鏡?どこどこ?
全部手作りなら自慢しますけど、市販品や冷凍食品が多いですから~( ´艸`)

近くの公園でピクニックしながらお弁当・・・ってのもいいかもね~。
作るのは大変だけど・・・

2日頑張りましょー!
2010/05/06(木) 08:44:34 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: Mrs.ロビンソンさんへ
そうそう、迷惑はかかりませんけどね~。
それでなくても毎日お弁当作ってるのに、土日は数が増えるってどう?みたいな。
私は、土曜日は仕事半日なんですよ~。

いよいよ桜ですか~?日本は広いです!
北海道の桜も楽しみ♪
子供が大きくなると、友達優先ですもんね。

2010/05/06(木) 08:50:04 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ちかおさんへ
お弁当持参は、イマドキどこでも当たり前かと思ったらそうでもなさそうね!
みんなビックリなのね!
今は中学生もそうだよーってママ友が言ってたけど、こっちだけか?

もうエブリディお弁当だよ。
慣れてきたかな~。
2010/05/06(木) 08:53:35 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: soraさんへ
お久しぶりでーす!
揚げずにトンカツ、衣はケチっちゃダメかも( ´艸`)
少し、リニューアル?されてて衣がオレンジ色になってて
仕上がりが前よりキレイになった気がしましたよ~。
またチャレンジしてみてね♪
2010/05/06(木) 08:55:39 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
