--.--.-- *--*


2010.05.06 *Thu*

動物園♪

(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪

長かったGWも終わってしまいましたね~。

みなさん、楽しいGWでしたか?

ウチは、夫が日曜・祝日は仕事なので、あまり関係ありませんでしたが。

お友達は、みんなどこかにお出かけしていたらしく・・・

ヒマを持て余していたウチの子供達~。

4日のお昼に、長男が久しぶりに食べたい!と言っていた

ケンタッキー・フライドチキンに行って来ました~。

車で30分くらいのところにあるんですよ~。

30分と言っても、田舎の30分ですから、結構距離はありますが・・・





ケンタッキー

新しいメニューもあったけど、私が頼んだのは、チキンフィレサンドのセット。

画像はないけど、子供達はサンドではなく、チキンのセットを頼んでいました~。

せっかくだから私もそうすればよかったかな~?




その後、いったん家に帰ったんだけど、ヒマなので今度は、『九谷茶碗まつり』に~

わりと家から近いところでやっているんですよ~。

九谷茶碗祭り

茶碗には、興味ないけど、暑いからソフトクリームでも・・・って感じで。

長男は、パソコンをしていたので、行きたくなかったみたいなんだけど

無理やり一緒に連れ出して・・・

毎年の事だけど、人が多くって、駐車場が遠かったので、疲れてしまい・・・

あと暑いのに長袖を着せていたので、暑くて長男、不機嫌モード

ソフトクリーム食べないと言い出した~。

次男は、チョコとバニラのミックスを買い~、私はイチゴとバニラのミックス~。

長男に一口あげようとして、ソフトクリームを差し出す私。

食べようかな、どうしようかな・・・の長男に、ソフトクリームをさらに差し出すと・・・










ソフトクリームが落ちた~~!!!( ; ロ)゚ ゚






思わず手でキャッチしようとした長男の手と服にもグッチャリ

結局、地面に落ちたソフトクリーム・・・・

300円がぁ~(ノД`)・゜・。

イチゴのソフトって、この辺じゃ珍しかったのになぁ~

さらに機嫌が悪くなる長男と私・・・

写真を撮る気も起こらず、そのまま帰りました~。







そして、5日子供の日~。

朝、TVを観ていたら・・・

今日は『いしかわ動物園』、中学生以下の子供の入場料が無料!

さらに!!

この間の土曜日に、我が家にお弁当持参で遊びに来ていた長男のお友達が!

ナイスなモノをくれたんです!!



画像 269

『いしかわ動物園』のソフトクリーム&ドリンクサービス券!!たくさんある~!

実は、ケンタッキーより我が家の近くにある『いしかわ動物園』

これは行かなくては!!

ソフトクリームを食べに!! 

ありがとね~長男のお友達U君、また遊びにおいでね~・*:.。☆..。.(´∀`人)






子供の日は、動物園が混むのは間違いないので、朝9時開園と同時に行って来ました!

すでにたくさんの人が来ていたけどね~。


ソフトクリーム

さて、今回は仲良く3人でソフトクリームを食べ、満足した私達

ちゃんと動物も見てきましたよ~。

携帯カメラなので、キレイな画像じゃないですが~・・・

動物園5

動物園2

動物園3

動物園4

動物園5

カバのデカばあちゃん、元気そうでしたが、水槽ではなく中にいました。

中でのフラッシュ撮影は禁止だったので、写真は撮れませんでしたが、デカかったです。

このデカばあちゃんは、カバの長寿日本一で、58歳だそうです。

1953年、お菓子メーカーのカバヤのキャンペーン・ガールとして活躍したそうです。



 


10時過ぎると、お友達が遊びに来るかもしれないので、早く家に帰りたい2人。

見たい動物だけ見て、さっさと帰ってきました!

GW中は、あまりお友達も来なくて、ヒマだった2人。

家に帰ると、お友達が4人遊びに来てくれたので、久しぶりに

外で鬼ごっこなどをして、日焼けして真っ赤な顔して帰ってきました。

午後からもお友達と遊んで、ようやく満足した1日でした~。

私もゆっくりパソコンが使えるので、ヤレヤレって感じです。




そんなゴールデン・ウィークでしたよ。

では、長々とお付き合いくださり、ありがとうございました マタネ♪ヾ(゚-^*)


にほんブログ村 <br />主婦日記ブログ パート主婦へ バナー
にほんブログ村

ソフトクリームが好きな私に応援クリックマウス(左クリック)お 願いしま~す!
 415いつもありがとうござい ま~す



COMMENT

ソフトクリームのリベンジ、今回は食べられてよかったね・笑

カバヤのキャンペーンガールのいる動物園、それだけで行きたいわ!
今日から皆学校!!
嬉しい♪
2010/05/06(木) 10:01:48 | URL | ちかお #- [Edit
思わず
こんちわー♪
なんだか見えるようでv-411
子供ってちょっとしたことでムスッとしたり、怒ってて、こっちまでテンション下がるときがあるよねー。せっかくの気持ちで楽しくしょうって思っていると、そうだったりしてさぁー。同じだよー。高校生になったらもっとやっかいだわー。態度LLだもーん。

ケンタッキーは家の方も20分位かかるよー。イオンの中にあるんだけど、食べたいときはちょっと走らせないとねー。
しかし、ケンタッキーよりも動物園が近いっていいよ。
家の方は県内になくって、仙台か秋田で、いつも片道3時間の道のりを頑張って動物園に連れて行ったよ。
家も日曜日だけ休みで←ななみは休みなしでなんにも関係がないGWでしたー。
中学生になるまでだよ、あとは忙しくなっちゃってソフト一緒に食べれないモーン。良かったね、リベンジでソフト食べて♪
思わず微笑んでしまったよー。
2010/05/06(木) 10:16:52 | URL | めいママ #- [Edit
(*^0^*)/こんにちは
今年のGWはホントにお天気に恵まれましたよね~♪
ちさぴーさんも子供さん達とお出かけしたんですねe-420
お疲れ様でした~
ソフトクリームが落ちた話は噴出しちゃいました~(´ェ`*)ウププ
暑い時のソフトクリームって危険ですよね(笑)
長男君には災難でしたねe-447

やっぱりGWには陶器市みたいなのが催されるんですね!
こちらでも、茨城では有名な(笑)笠間焼・益子焼の窯元が一堂に会する陶器市が開かれますよ♪
九谷焼は興味があります~(*゜v゜*)ウフフ

動物園でソフトクリームが食べられてよかったですね((●≧艸≦)プププッ
近くに動物園があって羨ましいです~♪♪
一番上の鳥は丹頂鶴ですか~??
日本一長寿のカバオバアチャンがいるっていうのも凄いですね(笑)
私はカワウソ♪は何時間見ていても飽きません〃^∇^)ぇ∧∧∧っ
楽しいお話♪有難うございました~(__)
2010/05/06(木) 14:03:05 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
こんにちわ~^^
ケンタッキーいいですね!
私もGWに友人に行こう!って言ったんですが、時間がなかった上に、近所にお店がなかったのでマックに変更になりました…私もいつかリベンジしたいです!><

イチゴのソフトクリーム残念でしたね…でも、動物園でリベンジできたので、よかったですね^^
近場にすぐ行ける動物園があるっていいですね~しかも日本一のご長寿カバがいるなんてすごいです!
2010/05/06(木) 18:30:15 | URL | tana #- [Edit
なんてタイムリーなソフトクリーム券!!
私も、多分苺のミックスを選んでいただろうなぁ(^^)
今年は今まで寒すぎたので、これからは食べられるかな♪

札幌の動物園は、年中中学生まで無料なんですよ。
だから中学生のデート先が動物園って事も(^.^)
子供が大きくなって行く事も無くなったけど、
旭山動物園は一度行ってみたいと思ってます♪
2010/05/06(木) 21:38:16 | URL | Mrs.ロビンソン #pamUQ3n2 [Edit
こんばんは☆
あらら・・長男君もちさぴーさんも災難でしたね^^;
でもタイミングよく券ももらってよかったですね~。

ケンタッキーは近所にないし、ここ数年食べてないですね^^;無性に食べたくなるんですが・・。

動物園はここしばらくいってないですね。かばのデばあちゃんが気になります。HPで調べてみようっと☆

私はGWが混雑するので、今週末お出かけです!

2010/05/06(木) 22:13:10 | URL | ミスト #- [Edit
こんばんは
ご主人様は日曜・祭日は関係ないお仕事ですものねぇ・・・大変ですよね?
ご主人様もお仕事お疲れ様でしたv-436

あらら・・・折角のイチゴソフトがぁ。
300円勿体無かったですね。でも、動物園で新たにソフトを食べられたから・・・よかったのかな?

子供達はやっぱり、お友達と遊ぶのがいいのかな?
この辺でも昨日はお友達が久々に遊びに来てくれたらしく、賑やかな一日になってましたよ。
2010/05/06(木) 23:05:05 | URL | 小梅 #- [Edit
Re: ちかおさんへ
バニラだけだったけど、意外に美味しかったのよ~♪

カバヤの元キャンペーンガールなんて、すごいよね!
毎年、お誕生日にはお祝いイベントがあるんだよ。

ホント、学校行ってくれると嬉しいよね!
2010/05/08(土) 15:33:32 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: めいママさんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

見えるよう?( ´艸`)
長男は天邪鬼だから~こっちも気分が悪くなる事ある~。
これからもっとそうなるのかな~(>ω<、)

動物園は近いけど、何年ぶりかで行ったわ~。
大人の入場料が・・・ホラ・・・
山形には動物園ないんだ?片道3時間はキツイね。

ソフトは、美味しかった~♪( ´艸`)

2010/05/08(土) 15:37:17 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
ホント、お天気続きのGWでしたよね!
近場でウロウロと・・・母頑張ってました。

ホント、暑い日のソフトクリームは危険ですね!
災難は長男だったんだけど、私は、逆ギレしてました~。

こちらは九谷焼きのイベント、毎年すごい人出です。

動物園のソフトは、バニラしかなかったんですけど、期待していたよりも美味しくて( ´艸`)
そうです!たしか丹頂鶴って書いてありました!
色んな鶴がいたんですけど、一番きれいかな~って。
デカばあちゃんは、毎年お誕生日に保育園児参加のイベントもあって・・・
それ以来、数年振りの動物園だったかも?
カワウソですか~♪こっちにはいたかな~?
今度見てみまーす。
2010/05/08(土) 15:45:57 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: tanaさんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
マックは・・・近くにありますもんね~。
ケンタッキーは、こちらもあまりお店がないんですよ~。

イチゴのソフトは珍しかったんですけどね~。
でも動物園のバニラのも意外に美味しかったです!
ハイ、近くに動物園があると朝早くでも行きやすくてラッキーです。
2010/05/08(土) 15:49:05 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: Mrs.ロビンソンさんへ
そうそう!タイムリー♪
やっと暖かくなってソフトクリームも美味しい季節だね。

年中!!いいなぁ~。
私も改めて調べてみたら、毎月19日は、県民の日で子供は無料だった~。
また行けるわ~( ´艸`)
旭山動物園!有名だもんね~。
是非、行ってみてね~♪
2010/05/08(土) 15:53:28 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ミストさんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

ホント災難でしたー!
でも、ソフトクリームの券はラッキーでした♪

ケンタッキーって、お店少ないですよね~?

カバヤのHPでもデカばあちゃんの事が載っていますよ~。

お出かけ楽しんできてくださいね♪
2010/05/08(土) 15:56:14 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 小梅さんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
そうそう、お休みの日が忙しい仕事だからね~。
ありがとうね~。

イチゴのソフトはもったいなかった~(>ω<、)
コ少しコーンに残ってたのを食べたら美味しかったのにね~。
でも動物園のバニラも美味しかったよ~♪

子供は友達と遊ぶのが嬉しいみたいだね~。
2010/05/08(土) 15:59:33 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
