--.--.-- *--*


2010.05.08 *Sat*

お弁当日記♪(5/6~8)

コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪




昨日は、ウチの次男は、バス遠足だったんですよ~。

本人は張り切ってたんだけど、お休みしたんです~(>ω<、)

おとといの夜、お腹が痛いって寝れない状態だったので、夜病院に連れて行ったりして

でも、11時過ぎには家に帰ったんだけど、木曜日は30度もある夏日・・・

寝苦しくて、汗をかいては何度も無意識にパジャマを脱ぎ裸になる次男

その都度、パジャマを着替えせさせたり・・・

様子を見るために、私は、ワイドダブルのベッドに次男と一緒に寝ていたんだけど

長男はいまだに私と一緒に寝たがり、無意識にこっちのベッドに来ようとするので

(暑いと寝相が更に悪くなるので、足をお腹にのせたりするとダメなので)

2段ベッドに何度も追い返し・・・

ってやってたら・・・












私、寝れないじゃ~~ん!!\(*`∧´)/








最後に長男を追い返したのは、AM3時過ぎ・・・

さすがに疲れてきた私・・・ぐっすり眠りたい・・・

それから熟睡したみたいで、5時55分に寝覚ましが鳴り、目を覚ますと・・・

長男と次男と私・・・3人でベッドに寝てました~

全くも~ぉ!もう6年生だって言うのにね~。

今月は修学旅行だってあるんですよー!

でもお友達がいれば大丈夫なんだって~!

まぁ、去年も一泊の合宿があったけど、大丈夫だったもんね~。

だったら、本当はウチでも1人で寝れるだろうに~!







そんな訳で、ぐっすりとは眠れなかった3人・・・

昨日は、しっかり寝ましたよ~!

3人並んで!!って、いつまで一緒に寝る気だよー?

長男の目標は、小学校卒業式の前の日・・・だそうです。







 
次男の具合は、もう良くなったんですけど、今日の野球はお休みしました。

遠足と野球のお弁当を作らなくても良かったので、楽で良かったんだけど

やっぱり元気が一番!!お弁当が作れるって事はいい事ですよね!

って事で、お弁当日記です!








・・・といきたい所だったんですが・・・

いつもお弁当を写している、携帯のMicroSDカードの画像が

何故か今日は、パソコンに取り込めません~(ノД`)・゜・。

いつもアダプターにカードを入れると画面に案内が表示されるんだけど

今日は、入れても何の反応もないんです~。






・・・( ̄  ̄;) うーん  どうしていいか分かりません・・・

また後でチャレンジしてみたいと思います。

それでは、今週もどうもありがとうございました~ マタネ♪ヾ(゚-^*)




追記:5/9(日)AM9:14

    今日は画像が取り込めたので、お弁当画像載せまーす!




5/6(木) 私のお弁当

5/6c 

明太子スパゲッティ(玉ねぎ・貝割れ大根・刻み海苔)

明太子をほぐしたものに、マヨネーズを大さじ1くらいを加えて混ぜたものを茹でたパスタ&玉ねぎに和えています。





5/7(金)

5/7 

5/7c 

ゴマとひじきの肉団子(冷)、ウインナー、貝割れ大根入り玉子焼き、ゴボウスティック揚げ(冷)





5/8(土) 夫のお弁当

5/8 

おにぎり(塩ひじき&海苔、とろろ昆布)、野菜の寄せ揚げ(冷)、カボチャのバター醤油煮




無事にお弁当画像UPできました~

昨日は、パソコンの機嫌が悪かったのかな~?

ではでは、ありがとうございました~m(_ _)m


にほんブログ村 <br />主婦日記ブログ パート主婦へ バナー
にほんブログ村

疲れた私に応援クリックマウス(左クリック)お 願いしま~す!
 415いつもありがとうござい ま~す



COMMENT

あらら;;;;
SDカードを認識してないって事ですよね?
自動再生が立ち上がらなくても、
コンピューターから開いて、SDカードは見られない
状態でしょうか??
うーん、他のメモリーカードも同じく読み込まないなら
スロットの方の不具合、他が読み込むならSDカードの
不具合って事ですよね。

そうですね、いつも通りお弁当が作れるって事は、
みんな元気に過ごしているって証拠。
忙しいってありがたい事なんですね(^^)
2010/05/08(土) 16:44:43 | URL | Mrs.ロビンソン #pamUQ3n2 [Edit
Re: Mrs.ロビンソンさんへ
ハイ、認識していないようです。
コンピューターから開くやり方を知らないんです~(>ω<、)
自動再生しかしたことなくって・・・
ちょっと色々検索して調べてやって見ます~ε=( ̄。 ̄;)フゥ

ですね!忙しいのはいい事のようです~。
お弁当作りに四苦八苦しても・・・(≧ω≦。)プププ

2010/05/08(土) 16:58:14 | URL | ちさぴー #- [Edit
二男くん、お休みしたのね。
疲れが出やすい時期だから、ゆっくりしたほうがいいもんね。

長男君、かわいい!
うちなんて反抗期だから、そういう話うらやましいわ。

写真アップできないんだ。
どうしたんだろう!
2010/05/09(日) 07:04:13 | URL | ちかお #- [Edit
我が家の娘たちも、いまだに蒲団にもぐりこんできます。大きくなってくるとこちらがゆっくり眠れないんですよね~。早起きしてお弁当を作らなくていいのは楽ですが、やはり健康一番ですよね。
2010/05/09(日) 08:31:50 | URL | 無敵 #- [Edit
こんにちは
お弁当の写真、上手く取りこめてよかったですね。
SDカードも調子悪い時がありますものね。
ご機嫌斜めだったのかな?

次男君、大丈夫ですか?
最近、気温の寒暖の差が激しいから体調を崩す方も多いですよね?
遠足に行けなかったのは残念だけど、何よりも体が一番ですものね。

長男くんは・・・アハハ(*^_^*)
卒業式の前の日までに一人で寝るようにするのが目標かぁ・・・目標達成出来るように頑張らないとね。
私の姪っ子は逆にまだ3歳なのですが、パパママから独立。1人で悠々自適に寝ているそうです。いいのか、悪いのか・・・
2010/05/09(日) 11:33:21 | URL | 小梅 #- [Edit
Re: ちかおさんへ
疲れが出てるのかな~?
ゆっくりしま~す!

反抗期か~、そんな日が来るんだよね~。

写真は、今日になったら出来た~。
なんだったんだろうね?
2010/05/09(日) 16:03:47 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 無敵さんへ
そうなんですよ~。冬はあまり動かないからいいんですけど、今はもう寝相が悪くて・・・
3人で寝るのは、きついですね~。
お弁当、作れる方がいいと思う事にします~。
2010/05/09(日) 16:05:51 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 小梅さんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
今日は、無事に取り込めて良かったです。
ご機嫌斜めだったのかも~。

イマイチまだ体力が回復してないみたいだね~。
今日は野球に行ったけど、すぐ戻ってきちゃった。
学校に備えて、今日はのんびりで・・・

3歳で、1人で寝るってすごいよ!
でも、周りでも女の子の方が、早いよね~。
親は、少し寂しいかな~?
2010/05/09(日) 16:08:53 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
