--.--.-- *--*


2010.05.11 *Tue*

母の日は終わったけどね。

コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

母の日のCMの影響で?カレーとナンが作りたくなった私。

昨日の晩ご飯に作りました~!

手作りのナン?と言っても、最近は便利なものが売っていますから~





ナン1

ナン2

粉をナイロン袋に入れて、分量通りのお水を入れてモミモミ~

こねるのは、長男が手伝ってくれました~。

ナンが大好きな長男、張り切っています( ´艸`)

1袋ナン2個分×2袋入りです。

2袋全部使いました~。

30分くらい寝かせてから~、4つに分けてそれぞれ4mmくらいに薄くのばしますが

ウチには麺棒がないので、ラップで代用~。

適当にのばして、フライパンで焼くだけ~、私にも簡単に出来ましたよ!

2個焼いて、あとの2個は、食後に焼こうっと!

多分、ナンを食べるのは長男だけだからね~。







カレーもナンに合うようにキーマカレー風に作りました~。

あくまで『風』です!だって本物食べた事ないですから~。

キーマカレーって、挽肉と玉ねぎなど野菜をみじん切りにして、トマトの缶詰を加えて

カレーを作ればいいんじゃないの~?

給食の献立表では、ひよこ豆が入っていたような気がするので、

スーパーで探したけど見つからす、大豆の水煮で代用~。




ナン3

長男が好きなナン&キーマカレー!

次男は、ご飯がいい!って、カレーライスに~。

私と義父母もカレーライス~、だってご飯もいっぱいあったからね~。




食べていたら長男が、例のCMを思い出して

「ナンをハートにしてくれれば良かったのに・・・」

「それは、子供がお母さんにやってくれるんでしょ?」

「あぁ、そうか・・・」 うなづく長男。

そしたら次男が・・・

「ナンをハートにくり抜きたい!」 と言い出した~。

普通は焼く前にくり抜くんだろうけどね~。

次男に、焼いたナンをハートの型でくり抜かせてみた~。

そのハートのナンに、自分のカレーをつけて

「ハイ! と私に渡してくれました~。

(≧ω≦。)プププ 可愛いヤツよのぉ~






食後に、まだ焼いてないナンを次男と一緒に・・・

ナン4

ハートと星の型抜きでくり抜いて~、焼いてみましたよ~。

ナン5

これは、次男の今朝の朝食になりました~。

朝カレー、イマドキの野球少年らしいですよね?

長男は、あまりカレーは得意ではないので、朝カレーは却下です!




さて、そろそろ夕食の支度の時間になりました~。

今日は何を作ろうかな~?

みなさんの晩ご飯は何でしょう?

ではでは、今日もありがとうございました マタネ♪ヾ(゚-^*)


にほんブログ村 <br />主婦日記ブログ パート主婦へ バナー
にほんブログ村

来年は子供たちだけで作ってくれると嬉しい私に応援クリックお 願いします!
いつもありがとうござい ま~す




COMMENT

No title
あ~私もあのCM見てナンが食べたいと思っていたら
今日スーパーでお手軽に出来るナンの素を見たの♪
今は何でも売ってるよね~
CMのナンすっごくおいしそうにぷっくり焼けてるのよねv-238
ちさぴーさんのも美味しそうに焼けてる~v-352
2010/05/11(火) 20:48:19 | URL | みい☆ #bxvF113M [Edit
No title
こんばんわ。
子供さんたちとのほのぼのした様子が伝わってきました~♪
なんだか私まで幸せって感じです。

ナンはうちの子供達は大好きで
オーブンで温めるだけのナンをよく買って食べますよ。
ナンの素も気になってるから私も挑戦してみま~す。

2010/05/11(火) 23:34:31 | URL | たまぴぃ #- [Edit
No title
おはようゴザイマス~
今は便利なものが売っているのね~
とっても美味しそうに焼けてマスよv-410
カレーも美味しそうで、こないだカレーしたところなのにまた食べたくなったわぁv-408
ナンミックス、こっちでも売ってたら挑戦したいです。
2010/05/12(水) 08:12:39 | URL | yomo #BLyqk2cA [Edit
No title
かわいい!!
ハートのナン、コマーシャルとおんなじだ!!

息子君たちとのほのぼの時間、いいねえ。
でも、カレーというとごはんだよね、わたしら世代は・爆
2010/05/12(水) 08:17:54 | URL | ちかお #- [Edit
Re: みい☆さんへ
こっちでは、スーパーで2種類くらい「ナンの素」が売っているよ~。
ホント、便利なものがあるよね~。
あのCM観るとハート型のナンが食べたくなるよね~。
ふっくら焼けたよ♪
2010/05/12(水) 08:42:19 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: たまぴぃさんへ
(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪
ほのぼのしてます?( ´艸`)

温めるだけのナンも美味しいですよね!
ナンの素で作ったものも美味しかったですよ~♪
是非、息子君たちに~。
2010/05/12(水) 08:44:00 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: yomoさんへ
(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪

そうそう、今は便利なものが売ってるよね~。
カレーは見るとつい食べたくなっちゃうよね!
ナンミックス、きっとそちらでも売っていると思うよ~。
スーパーで見てみてね♪
2010/05/12(水) 08:45:34 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ちかおさん
CMのマネしてみたよ~( ´艸`)

息子はまだまだ可愛いわ~。
そうそう、カレーにはご飯だよね(≧ω≦。)プププ
2010/05/12(水) 08:47:21 | URL | ちさぴー #- [Edit
No title
(*^0^*)/こんにちは
ナン♪ 美味しそうです~
家で作るのは難しいと思っていましたが、便利なものがあるんですね!
で、カレーもキーマカレーにe-287
何時も思うのですが(*゜v゜*)ウフフ 
ちさぴーさんってお料理の才能ありますよね~♪
私はレシピの材料が揃わないと諦めちゃう根性無しですが
代わりの材料を使って美味しく仕上げるのは凄いと思います~e-349

息子さん達と型抜きナンを作っている様子は微笑ましくて
ホンワカした気持ちになりました~e-266
素敵なお話、有難うございました(__)
うちの子供達もそんな時代があったのにな~σ(^◇^;)。。。
2010/05/12(水) 12:00:24 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

ハイ、便利なものがあるんですよー!
思ったよりも簡単でした。長男もカレーは、「給食とちょっと違う」って言ってましたけど、ナンは何も言わなかったので、美味しかったのだと思います。
才能~?ないですよ~!(≧ω≦。)プププ
適当なだけでーす!( ̄^ ̄)えっへん

ホンワカですか~(〃∇〃)ありがとうございます。
あ~、やっぱり大きくなると・・・なかなか・・・
でも、仲良し親子な感じがブログから伝わりますよ~♪
2010/05/12(水) 16:48:56 | URL | ちさぴー #- [Edit
ご無沙汰してます^^;
わぁ~素敵な息子さんですね!
朝カレーは確かにイマドキかもしれませんが、1晩寝かせたカレーは美味しいですもんね★
しかもこのナンキットいいですね^^おもしろいし、簡単。

しかもクッキー型でくり抜くっていいアイディアですね♪

ではそろそろ仕事に戻ります~。
2010/05/13(木) 12:25:51 | URL | ミスト@昼休み #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/13(木) 15:49:49 | | - # [Edit
No title
こんにちわ^^
本当にCMみたいに(CM通りではないですが(笑)長男クンがナンを作るの手伝ってくれたんですね~♪
素敵です!
次男クンも、ハート型にくりぬいたナンをくれるなんて、可愛いですね~
とっても素敵なエピソードをありがとうございました★
そういう話を聞くと家族っていいなって思います^^

来年は母の日にナンとカレー作ってくれるといいですね!
それまでいろいろお手伝いさせてみては☆
2010/05/13(木) 18:55:54 | URL | tana #- [Edit
Re: ミストさんへ
素敵ですか~?( ´艸`)
朝カレーだと、昔は「え~?」って言われたかもしれないけど、今はイチロー選手で有名になりましたもんね~!
このナンは、簡単で美味しいですよ~。

クッキー型抜きは、CMのパクリですね~。

お仕事お疲れ様でした!旅行楽しんできてね♪
2010/05/13(木) 20:47:27 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 鍵コメさんへ
了解しました~。
こちらこそ、ありがとうございました!
待ってるね~!
2010/05/13(木) 20:49:15 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: tanaさんへ
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
長男はナンが好きなので、久しぶりにナンが食べられるって嬉しそうでした1
次男もCMの影響を受けております( ´艸`)

来年の母の日までに、2人をもっと鍛えておきます!(≧ω≦。)プププ
2010/05/13(木) 20:51:21 | URL | ちさぴー #- [Edit
私もキーマカレーが気になる今日この頃 (^^)


キーマカレールゥとか 見てしまいます

ナンが フライパンで焼けるの イイね

2010/05/13(木) 22:20:42 | URL | メグ #- [Edit
Re: メグさんへ
キーマカレーのルーも売ってるよね~。
辛そうだから買ったことないけど・・・

ナンは、フライパンで簡単に焼けたよー♪
2010/05/14(金) 08:48:43 | URL | ちさぴー #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/14(金) 16:09:39 | | - # [Edit
No title
何は自分で焼いたことが無い~
でも、焼き立てが食べられるからいいな~
2010/05/14(金) 17:21:54 | URL | tamirin #- [Edit
Re: 鍵コメさんへ
了解です!
よろしくお願いしまーす♪
2010/05/14(金) 17:39:21 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: tamirin さんへ
焼きたては、熱々で美味しいですよ。
是非、試してみてくださいね。
2010/05/14(金) 17:40:21 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
