--.--.-- *--*


2010.05.15 *Sat*

お弁当日記♪(5/9~15)

コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪




今日は、いいお天気ですよ~。

寒くはないけど、ちょっと風が冷たいです・・・気温は最高が17度くらい。

明日も晴れて、気温も21度くらいまで上がる予想~。

明日は、次男の練習試合がありますので~、暖かいといいなぁ~。

では、お弁当日記です





5/9(日)夫のお弁当

5/9

サンドウィッチ(玉子&ブロッコリーのマヨ和え、とんかつ(市販)&サラダ菜)

次男の野球弁当

5/9j

ぐるぐるおにぎり(シソ)、ハンバーグ(冷)、パセリ入り玉子焼き、ウインナー、蒟蒻ゼリー






5/10(月) 夫と私のお弁当

5/10

はんぺんの大葉ベーコン巻き、カボチャソテー、ほうれん草の胡麻和え、筍の味噌煮(夫)

はんぺんの大葉ベーコン巻きは、クックパッドで見て作ってみました~。





5/11(火)

5/11

豚丼、野菜サラダ

ありゃ?ちょっと画像がボケている様な気がしますが・・・

帯広の豚丼!ついに作ってみましたよ!タレがしっかりとした味なので、冷めても美味しかったです♪

今回は玉ねぎも一緒に炒めてみました。







5/12(水)

5/12

アスパラベーコン巻き、ほうれん草のおかか和え、にんじんの塩キンピラ




5/13(木) 私のお弁当

5/13

トマトソースのパスタ(ナス・ピーマン・ベーコン)

この間作ったキーマカレーで使った、トマト缶の残りでパスタを作りました~。





5/14(金)

5/14

黒豚シューマイ(市販)、鶏肉と蒟蒻の煮物、もやしの柚子胡椒和え、貝割れ大根とかまぼこのわさびマヨ和え





5/15(土) 夫のお弁当

5/15

おにぎり(鮭ワカメ&海苔、塩昆布&とろろ昆布)、とんかつ(冷)、パセリ入り玉子焼き、ナス・ピーマン・しめじの焼肉のタレ焼き

次男の野球弁当

5/15j

キューブおにぎり(鮭ワカメ&味付け海苔)、ちくわとハムと枝豆のお花、とんかつ(冷)、パセリ入り玉子焼き、ゼリー





以上でした~。

明日のお弁当は何にしようかな~・・・って、

その前に、晩ご飯がありますね~( ´艸`)

ではでは、今週もありがとうございました~ マタネ♪ヾ(゚-^*)


にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へオリジナルバナー3
にほんブログ村

今週も毎日お弁当を作った私 に応援クリックマウス(左クリック)お 願いしま~す!
 415いつもありがとうござい ま~す





COMMENT

No title
ぐるぐるおにぎり、おいしそう!
ネーミングも前からお気に入りです。

はんぺんの大葉ベーコン巻き、私も今度やってみよ~。
アスパラとかインゲンくらいしかベーコン巻きしないもんね・苦笑
2010/05/15(土) 23:38:57 | URL | ちかお #- [Edit
サンドイッチの器
あまりにもサイズがピッタリなんだけど、
何を使っているの??
グルグルおにぎり、楽チンな上、見栄えもGoodよね♪
私もたまぁーーに作ります(^^;
キューブおにぎりが、気になるんですけど!!

某有名お料理ブログ、私もよく見てるけど、
サイコロステーキ風は、見逃してたわぁ。
今度私も作ってみよう♪
2010/05/16(日) 07:51:52 | URL | Mrs.ロビンソン #pamUQ3n2 [Edit
Re: ちかおさんへ
私も気に入ってるの~ぐるぐるおにぎり。

はんぺんのは美味しかったよ!
ベーコン巻きって美味しいもんね!
2010/05/16(日) 08:43:47 | URL | ちさぴー #- [Edit
No title
=^∇^*=おはよぉ♪
今日は野球の応援なんですね~♪
お天気は??  暖かいといいですね~♪
こちらは相変わらず低温が続いていますよ。。。
お天気はいいんですけどねσ(^◇^;)。。。

今週もお弁当作り、お疲れ様でした~(__)
帯広の豚丼♪ 美味しそうです~
味がしっかりしているので冷めてもe-461ですよね!?
サンドウィッチもナスの入ったパスタも。。。ぜ~んぶ美味しそうです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
有難うございました~♪

来週もよろしくです~(__)
2010/05/16(日) 08:44:04 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
Re: Mrs.ロビンソンさんへ
たしか、100円ショップで買ったヤツ( ´艸`)
色んな大きさで売っててね~。
蓋も透明で、緑の花?かなんか蓋のふちに描いてあるの~。
多分、どこでも売っているような~?

ぐるぐるは、いいよね♪
あれは、アメブロ引越し前のFC2ブログの方に載ってて、私もこの間たまたま見つけたの♪
是非、作ってみてね~!
肉団子じゃなかったか、聞かせてね(≧ω≦。)プププ
2010/05/16(日) 08:47:55 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪

\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ、今から出かけまーす!
お天気も良くて暖かそうですよ♪

身辺雑記さんの野菜たっぷりの豚丼も美味しそうでしたよ!
ありがとうございま~す♪

よろしくお願いします(・∀・)♪
2010/05/16(日) 08:52:25 | URL | ちさぴー #- [Edit
No title
こんにちは!

お弁当の本、出してくださいよぉ!って

いつも思ってるイルカです(笑)

はんぺんの大葉ベーコン巻きと

キューブおにぎりを今度やってみたいと思います!

いつもありがとです!

2010/05/16(日) 11:37:02 | URL | イルカ #- [Edit
Re: イルカさんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

こ~んな市販品や冷凍食品を使ってるお弁当の本なんて出ませんよ~(≧ω≦。)プププ

はんぺんのは、簡単でグーでした!
キューブおにぎりは、こっちでは便利グッズがあって簡単なんですけど、アメリカにもあるといいんですけどね~(〃∇〃)
2010/05/16(日) 14:09:31 | URL | ちさぴー #- [Edit
こんにちは
今日はそちらは暖かいですか?
こちらはちょっと風が冷たくて・・・少しヒンヤリした感じがしてます。外に出ると暑いみたいですが・・・

お弁当作り、毎日本当にお疲れ様ですm(__)m
毎日っていうのが本当に凄いですよね?私も主人の今後の仕事次第によっては作らなくてはいけなくなるかも?知れず・・・一体どうなることやら?
今週は主人もいよいよ、ハローワークへ出向くようです。
2010/05/16(日) 14:47:20 | URL | 小梅 #- [Edit
Re: 小梅さんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
お天気は良くって、車の中とかは暑いくらいだけど~
風が冷たいんで、やっぱり運動場は寒かった~(>ω<、)

毎日って、すごいよね( ´艸`)我ながらそう思うわ~。
ご主人、いよいよ始動だね!
早くいいお仕事が見つかりますように~( ̄人 ̄)
2010/05/16(日) 15:59:47 | URL | ちさぴー #- [Edit
こんばんは☆
先ほど家に帰ってきました~。

はんぺんの大葉ベーコン焼き、これは新たな発見!さっぱり食べれそうですね☆まねして見ます~。


キューブおにぎりは手間かかりませんか?
2010/05/16(日) 22:55:25 | URL | ミスト #- [Edit
おはよー♪
そう言えば、ブロッコリーも少しお値段下がってきたし、少しずつ野菜のお値段が下がってきたと昨日買い物してて思ったよ。家もだからブロッコリー買ってきた♪
彩で使うものが高いと困っちゃう。今年も義父さんは野菜作ってる~?
ありがたいよね。今年は特に野菜が高いから自家製で作ろうかと思うけど←思うだけ。あはは

毎年そんな感じです。そして今日も手抜き弁当を持たせて終わり。笑

2010/05/17(月) 07:50:55 | URL | トラ♪ #- [Edit
No title
こんにちわ^^
はんぺん大葉ベーコン巻がとてもおいしそうですね!
初めてみました★
次男クンのお弁当のおにぎりが毎回可愛いくてステキです★
あと、豚丼もいいですね!丼はお手軽でいいですよね~^^
2010/05/17(月) 19:21:26 | URL | tana #- [Edit
Re: ミストさんへ
ヽ(゚ー゚〃)ノオハヨウゴザイマス

お帰りなさい!お疲れ様でした。

はんぺん、新たな発見でした!さっぱりだけどベーコンの味がしっかりしてるから美味しかったですよ!
是非~、真似してみてくださいね!

キューブは、型があるので意外に簡単ですよ~。
2010/05/18(火) 08:48:39 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: トラ♪さんへ
ヽ(。ゝω・)ノ;:*おはよ~*:;♪

そうだね~。ブロッコリーも買える様になって来たよね。
今年も義父は野菜作ってるよ~!
自家製は、きっと大変だよ~(>ω<、)
結構、お金もかかるみたいだよ~ε=( ̄。 ̄;)フゥ

手抜き弁当、それでいいのだ~!(*^-^)/\(^-^*)ナカマ♪
2010/05/18(火) 08:51:19 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: tanaさんへ
(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪

はんぺんの大葉ベーコン巻きは、グーでした!
私もクックパッドで初めて見たんです( ´艸`)
次男のおにぎり可愛いですか~(〃∇〃)
豚丼、お手軽で美味しくていいですよね♪
2010/05/18(火) 08:53:35 | URL | ちさぴー #- [Edit
No title
こんばんは~
トマトソースのパスタ、美味しそうやねv-9
アタシも結婚前は自分でソース作ってパスタしたけど、いっつも失敗。。。
どうやったら、こんなにおいしそうにできるの?
またウチでも作ってみたいな~
2010/05/18(火) 22:30:19 | URL | yomo #BLyqk2cA [Edit
すごい

たくさんのバリエーションがあって 勉強になりますぅ

ウインナーが鯉のぼりに見えるけど 作り方あるの?

豚丼弁当 そそられます
2010/05/18(火) 22:48:15 | URL | メグ #- [Edit
Re: yomoさんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

缶詰のトマトに、チキンコンソメを加えただけだけど、美味しかったよ!
1人分に付き、固形のコンソメ1個でバッチリだよ~♪
2010/05/19(水) 17:29:38 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: メグさんへ
ウインナーは、どこかのサイトで見たんだけど・・・
ウインナーを縦半分に切って、端っこを三角に切り落として、尾み見立てて~
うろこっぽく?切り込みをチェックに入れて~
目は、本当はチーズと海苔を丸くカットして使うともっと鯉のぼりらしく見えるよ~。
私は、目はゴマでごまかした~( ´艸`)
2010/05/19(水) 17:32:40 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
