--.--.-- *--*


2010.05.14 *Fri*

これは・・・?

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

先月の事だったか?ネットニュースで見つけた某有名ブログに

いつも美味しそうなご飯が載ってて、仕事の合間によく見てるんだけど、

これいいかも!!と思っていたものを今日の晩ご飯で作ってみました~。



まず、合挽肉に塩・胡椒・味の素を混ぜて~

サイコロステーキ風1

サイコロステーキ風2

四角の形にして、包丁で、サイコロ状に切りまして~(ラップを使っています)

サイコロステーキ風3

焼きま~す!!サイコロステーキ風ですわ~

で、焼肉のタレを絡めるって書いてあったけど、せっかくなので和風ステーキ用ソースを

かけてみたんだけど・・・このソースがイマイチだったような~・・・

果たして!ウチの子供たちは、ステーキだと思ってくれるのか?





「ん?コレ何?ハンバーグを小さく切ったヤツ?

「肉団子!!」






騙されてくれませんでした~(ノД`)・゜・。






でもね!さっき、作り方を確認しに行ったら・・・レシピ・作り方はこちら!

挽肉に調味料を混ぜるって書いてあったのに、私は・・・

こねちゃったんだなぁ~これが・・・

ナイロン袋に入れて思いっきり!!

ど~りで肉団子な訳だ・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ







でも、これでも美味しかったよと子供たちは言ってくれたので、

今度は、こねないで~また再チャレンジしようかな~。



では、今日もありがとうございました~ マタネ♪ヾ(゚-^*)

にほんブログ村 <br />主婦日記ブログ パート主婦へ バナー
にほんブログ村

本物のステーキが食べたい私に応援クリックお 願いします!
いつもありがとうござい ま~す


COMMENT

こんばんは
こういう作り方もあるんですねぇ・・・私も早速!!
少しでも食費を減らさなくては・・・e-447

ステーキかぁ・・・結婚してから一度も食べてないかも!?
ゆっくり味わって食べてみたいわぁ・・・
2010/05/15(土) 00:02:37 | URL | 小梅 #- [Edit
No title
ほうほう、なるほど!
こんなやり方もあるんだね。
参考にします。
お弁当にもよさそうだし。
私もどちらかと言えば、和風ソース派かな。
とか、ポン酢とか。
2010/05/15(土) 00:31:22 | URL | たまぴぃ #- [Edit
おっ♪ 見た目 もろに サイコロステーキやね


これ いいねー
こねずに混ぜるんだね
2010/05/15(土) 07:40:23 | URL | メグ #- [Edit
Re: 小梅さんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

そうだよね~、節約は大事だもんね。

結婚してから1度も食べてないの?意外だわ~。
ま、私も職場の食事会くらいだけだけどね( ´艸`)
2010/05/15(土) 14:55:05 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: たまぴぃさんへ
ホント、なるほどそうか!って感じだよね。
お弁当にも良さそうだよね!
ステーキ(風)入りピラフも美味しそうだし・・・
色んな味付けが楽しめそうだね~。
普通に塩・胡椒かけただけでもいいかも~。
ポン酢も良さそう♪
2010/05/15(土) 14:58:01 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: メグさんへ
でしょ?サイコロステーキに見えるよね?
でも肉眼で見たらそうでもないような~?( ´艸`)

こねずに混ぜるだけの方が肉団子っぽくならないかもね~。
2010/05/15(土) 14:59:13 | URL | ちさぴー #- [Edit
No title
(*^0^*)/こんにちは

ちさぴーさんでもアチャーe-351な事するんですね(´ェ`*)ウププ
何時もドジな私は少しホッとしちゃいます(笑)
でも、子供さん達の評価はe-465なので。。。問題な~し♪♪
とっても美味しそうですよ~( ̄~; ̄)
私も作ってみようかな~♪ 
調味料はこねずに混ぜるのね(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
2010/05/15(土) 15:02:44 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

私はいつだって、あちゃ~(>ω<、)ですよ。
ステーキがお高くて食べれない時は、代わりにいいですね!
ハイ、作る時は、こねずに混ぜるで・・・( ´艸`)

2010/05/15(土) 15:59:34 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
