--.--.-- *--*


2010.05.19 *Wed*

朝のコーヒー♪


おはようございます(・ω・)ノ
朝、出勤してササッとお掃除したあとは、コーヒーを飲みます。

このカップは元々ケーキ屋さんでプリンだったか何か入っていた容器の再利用です( ̄∇ ̄+)♪

私はお子ちゃまなので、この小さなカップにミルクとお砂糖を入れて飲むとちょうどいいんです(〃∇〃)

さて、今朝はお弁当作った後で、夫が休みだったことに気付きました(>_<)

久し振りに今日、明日と連休のようです…σ(^◇^;)。。。
「明日は、休みだよ」って、一言昨日言ってくれてもいいのになぁ~。
いつも木曜日だけなんだから・・・

明日は、長男が修学旅行に出かけます!
お天気が微妙ですが、能登方面に行きます!
楽しく過ごせるといいなぁ(・∀・)

ではでは、仕事に戻りま~す((ヽ(*^ー゜)フリフリ

COMMENT

No title
おお、忙しいね~!!
修学旅行、能登なのね。
いいなあ、一度行きたい場所です。
2010/05/19(水) 19:54:35 | URL | ちかお #- [Edit
朝飲むコーヒーって
ホッとして美味しいですよね?
私も炊事、洗濯、掃除が一段落した後飲むようにしているのですが・・・私一人で飲んでいると、最近は奥座敷のほうから「俺のは?」と言われるので、色々大変ですよ(笑)

明日は、長男君は修学旅行ですか?天気が微妙らしいですが・・・楽しくお友達と過ごせるといいですね。
長男君、気をつけて行ってらっしゃ~い\(^o^)/
2010/05/19(水) 22:56:05 | URL | 小梅 #- [Edit
No title
=^∇^*=おはよぉ♪

ちさぴーさん♪お子チャマなの~(´ェ`*)ウププ
私はコーヒー大好きですがミルク&砂糖はたっぷり入れますよ~(笑)
ケーキの器には可愛いものが多いですよね♪
私も再利用していますよ~e-319

今日は長男君の修学旅行なんですね~♪♪
1泊ですか?
思い出に残る楽しい旅行になるといいですね!
お天気・・・こちらは降っていますがe-95
2010/05/20(木) 09:39:03 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
ちわー♪
今日はこっちは雨がv-279土砂降りだよv-12
そっちはどうかなー?お母ちゃん心配でしょー。子供が泊まりの時って今は何時頃だから何をしているなーとか、心配だよねー。でも元気に帰ってくるよ。高校生になっても長女が泊まりで居ないとやっぱり心配。笑
元気に帰ってくるといいなーって。
長男君元気に楽しかったって帰ってきてくれるよー。思い出いっぱい作れるといいねー。
明日は洗濯物のお土産沢山持ってくるよー。あはは


今、私もコーヒータイムにしょうv-411今日は珍しく電話が鳴るしメールも来る日。来ない日は全然来ないのにねー。やっとコーヒータイムでーす。午前中に一回と午後から一回しています。

優しいねー。うちは絶対にお弁当いらなかったってなったら
キレル。そしてしばらく作らないー。あはは
見えるようでしょ。喧嘩の所。

2010/05/20(木) 10:24:15 | URL | トラ♪ #- [Edit
No title
カップがシンプルでオサレですね~♪
カフェ風でいい感じ。

私も朝、必ずコーヒーを飲みます。
仕事場でも家でも、ちょっと一段落したら飲みますね。
コーヒー、大好きなので
飲むと落ち着くし、さぁ、やるぞって感じにもなるしね。

お兄ちゃん、今日から修学旅行なんだね。
ママ、夜、寂しいかも・・・。
それとも次男君、ママ独占かな?


2010/05/20(木) 10:43:20 | URL | たまぴぃ #- [Edit
Re: ちかおさんへ
そうそう!能登なのよ~。
大阪からなら、そう遠くないからいつか是非来てね~♪
2010/05/20(木) 17:22:30 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 小梅さんへ
以前は飲めなかったんだけど、飲み始めたら毎日飲むようになったわ~。
1人で飲むより、美味しいかな?
1人のほうが気楽かな?( ´艸`)

元気に出発したよー♪
家を出る時は、雨が降ってたんだけど、8時過ぎくらいに止んで、明日までもう雨の心配はないみたいだし、良かったよ~。
2010/05/20(木) 17:25:47 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

お子ちゃまでーす( ´艸`)
ミルク&砂糖たっぷり派ですか~?(*^-^)/\(^-^*)ナカマ♪ですね!
ケーキの器は、シンプルで小さくて可愛いですよね♪

一泊です~。思い出に残る旅行~になるでしょうか~。
朝は、雨が降っていたんですが、すぐ止みました。
明日は晴れだし、良かったです♪
2010/05/20(木) 17:29:22 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: トラ♪さんへ
( ̄O ̄)ノ~ちわ~♪

朝は雨が降ってたんだけど、8時くらいで止んだし、これからは晴れるみたいだから良かったよ!
そうだよね~。お弁当のおかずも一緒だし、もう食べたかな~?ってね。
明日にはもう元気で帰ってくるよね!
洗濯物のおみやげ・・・しょうがないよね( ´艸`)

私は、前は1日に2杯飲むと、胸焼けしたんだけど、最近は大丈夫になった~。
少し大人になったかな(≧ω≦。)プププ

怒っていいよね~、それは。
私も明日は、作らないでおこうかと思ったけど、そしたらきっと、義母に目を丸くして驚かれるわ~。
全く、同居はこういうとき困るよ。
2010/05/20(木) 17:34:36 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: たまぴぃさんへ
そうそう!シンプルなのがいいのよね~。
小さいからちょうどいいの。

一息入れるのにいいよね♪

今朝、元気に出発しました!
今夜は、次男と広々と寝れるかな?(≧ω≦。)プププ
2010/05/20(木) 17:36:53 | URL | ちさぴー #- [Edit
No title
こんにちわ^^
プリントかの容器って可愛いのがあったら再利用しちゃいますよね^^
長男クン修学旅行ですか!
いいですね~修学旅行って友達と遠い所に観光に行ける素敵なイベントなので、晴れてくれるといいですね!
2010/05/20(木) 19:06:44 | URL | tana #- [Edit
コーヒー好きです♪
私は、暖かいのはブラックなんだけど、
アイスだとミルクとガムシロが無いと、駄目です(^^;
よって缶コーヒーを買う時も、甘いの・・・
でも最近ちょっと体型も気になるので、微糖かカロリーゼロを♪

修学旅行、お天気も大切だけど、
何より元気に帰って来てくれる事ですよね。
能登って行ってみたいなぁ。
2010/05/20(木) 22:48:14 | URL | Mrs.ロビンソン #pamUQ3n2 [Edit
No title
こんにちは!

お兄ちゃん楽しんでるかなー。

今日帰って来るんですか?

お土産話で盛り上がるでしょうね。

私もコーヒーが好きで一日4杯は飲みます♪

ブラックですが~。

2010/05/21(金) 07:57:33 | URL | イルカ #- [Edit
Re: tanaさんへ
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
そうですよね~。しっかりとした陶器?だし。
再利用しちゃいますよね~音符

ハイ、昨日の朝は雨が降っていたけど、すぐ止んでくれて、まずまずのお天気でした!
2010/05/21(金) 20:53:42 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: Mrs.ロビンソンさんへ
お♪ブラック、大人ですな~。
冷たいのは苦く感じるもんね~。
体型が気になるお年頃~(*^-^)/\(^-^*)ナカマ♪

そうですね!元気に帰ってきてくれるのが何よりです!
能登は、いい所ですよ~!
遠いですけどね。
2010/05/21(金) 20:56:28 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: イルカさんへ
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

ハイ、今日無事に帰ってきました♪
ぼちぼちとお土産話聞きまーす!

コーヒー4杯ですか~!
ブラックで!!大人ですね~( ´艸`)
2010/05/21(金) 20:58:11 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
