--.--.-- *--*


2010.05.22 *Sat*

お弁当日記♪(5/16~22)

コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

最近は、なかなか上手く時間が使えず

あまり記事の更新が出来ないちさぴーさんです

あ、夜、子供と一緒に寝てるからですけどね・・・

それでは、お弁当日記です





5/16(日) 夫のお弁当

5/16

おにぎり(シソ&とろろ昆布)、コッペパンサンド(揚げずに唐揚げ・ナポリタン(冷))

次男の野球弁当

5/16j

おにぎり(ワカメ&海苔)、揚げずに唐揚げ、ドリンクゼリー、オートミール?

ジャ○コで売ってるトップバリューの・・・カロリーメイトのブロックタイプみたいなヤツ、オートミールって名前でしたっけ?

私の野球応援弁当

5/16c

おにぎり(五目おこわ風ふりかけ&海苔)





5/17(月) 夫と私のお弁当

5/17

揚げ餃子、ちくわのチーズ大葉巻き、椎茸とピーマンソテー、大学芋(冷・夫のみ)






5/18(火)

5/18

鮭入り海苔弁、ちくわの磯辺揚げ、ほうれん草のお浸し





5/19(水)

5/19

チラシ寿司(すし太郎・錦糸卵・絹さや・刻み海苔)、ポテトサラダ(ハム・枝豆)

これが先日記事に書いた、夫が仕事休みだったのに作っちゃったお弁当~。

まぁ、手抜き弁当だけど・・・でもね!夫は、私がお弁当を作ってしまったのを知っていながら、朝から出かけて、結局食べなかったんですよ~!\(*`∧´)/ ムッキー!!





5/20(木) 長男の修学旅行弁当と私のお弁当

5/20

(冷)ハンバーグのスライスチーズのせ、赤いウインナー、大葉入り玉子焼き、大学芋(冷)

5/20c

ハンバーグの代わりに、ひじきとゴマの肉団子入りです。





5/21(金) 夫と私のお弁当

5/21

サラダ菜入りオムレツ、ハムステーキ、椎茸のマヨパン粉焼き、もやしの中華和え(貝割れ大根&ハム&炒り玉子)、野沢菜漬





5/22(土) 夫と次男のお弁当

5/22

ドライカレー(挽肉・玉ねぎ・にんじん・椎茸)、イカリングフライ(冷)、枝豆(冷)

次男のドライカレーに枝豆のせたら、なんか不敵に笑ってるような・・・?



以上でした~!

そうそう!20日の長男の修学旅行弁当は、食べたらお弁当箱を捨てられるように、紙のお弁当箱を買ってきたんですよ~!お箸は割り箸~!

紙のお弁当箱

こんなのです!100円ショップで購入~!2個入りでした。

「紙だからゴミ箱に捨てればいいからね!」

と長男に言っておいたのに・・・

長男は、捨てずに家まで持って帰ってきたのでした~

「捨てる時間がなかった」  

って!そんな理由あります~?

なんだか報われなかった感じがする今週でした~←大げさ





修学旅行の話は、また今度~!・・・多分。

ではでは、今週もありがとうございました~ マタネ♪ヾ(゚-^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へオリジナルバナー3
にほんブログ村

今週も毎日お弁当を作った私 に応援クリックマウス(左クリック)お 願いしま~す!
 415いつもありがとうござい ま~す




COMMENT

おばんでーす♪
長男君お帰り~v-411無事にお泊りできたようだぁ。良かった♪そして捨てられるお弁当だけど持って来たって!!なんだか分かる気がするなぁ。嬉しくって時間の使い方上手くいかないんだよね。あはは

のり弁にはやっぱりちくわの磯部揚げだよねーv-363v-363
ドライカレーも大好きだし♪あー毎日お弁当美味しそうでいいなぁ。
あらら、旦那さん食べなかったのね。それは私はストだなぁ。絶対に作らないってブンブン怒るわ。美味しそうなチラシすしなのになぁ。

今日は今、また姑さんが来て(よく来るんだこれが)
竹の子を沢山持って来たので処理しています。孟宗汁を作っておく所です。
竹の子のご飯も炊けばよかったかな。失敗失敗
2010/05/22(土) 20:08:24 | URL | トラ♪ #- [Edit
No title
毎日、お弁当、お疲れ様です。だいぶ、勉強させていただたいので、助かっています。捨てるタイミングを逃すと捨てられないと思います。でも、途中で捨てるよりも持って帰ってくるなんてえらいです。
2010/05/22(土) 20:19:42 | URL | 無敵 #- [Edit
Re: トラ♪さんへ
ドモ(o´・∀・)o))コンバンワッース

元気で無事に帰ってきたよー!ありがとうね♪
時間の使い方ね~。そうなのかもね。

やっぱり磯辺揚げだよね~。キンピラも作ろうかと思ったけど、ほうれん草があったんでやめた~。
食べないって失礼しちゃうでしょ!夜も次男と2人でお出かけして外食してきたんだよー!ストだよね!普通は。

竹の子、いいな~。
こっちは今年はあまり採れなかったんだよ~。
竹の子ご飯も1回だけだったー!
孟宗汁も美味しそうだね♪
2010/05/22(土) 20:55:44 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 無敵さんへ
お疲れ様でーす!
私のお弁当が少しでもお役に立てれば嬉しいでーす♪

あぁ、そういう考え方もあるんですね~。
さすが無敵さんです!
ガッカリしないで、褒めるところだったんですね~。
なるほど、分かりました!ありがとうございまーす!
2010/05/22(土) 20:59:26 | URL | ちさぴー #- [Edit
おいちそう やぱ 色合い綺麗だね ゴミしないで持ち帰るのは エライと思うなぁ~


今 捨てるとこも減ってきたからね
2010/05/22(土) 22:29:02 | URL | メグ #- [Edit
No title
そうだよね、修学旅行弁当は捨てられる容器に・・・って言われたわ。
でも持って帰ってきちゃったんだ・笑
うちは、パジャマを着て(上だけだけど)帰ってきて、呆然としたわ・汗
いくら新しくてもねえ・・・。
2010/05/22(土) 22:50:58 | URL | ちかお #- [Edit
あ~ぁ・・・
ご主人様・・・お弁当作ったのを分かっていて外出するなんて!!ダメですわ、それは。私だったら「もう作らないからね!!」と言って、一切作らないでしょうね(笑)
怒りながらも作るんですから、ちさぴーさんは優しい方なんですね。

長男君、お弁当箱捨てられる物だったのに、お持ち帰りしてきちゃったんですね。
捨てる時間ねぇ・・・ウフフ(*^_^*)忘れていただけかな?もしかして。
2010/05/23(日) 11:09:49 | URL | 小梅 #- [Edit
Re: メグさんへ
色合いキレイかな?ありがと~♪

確かに、ゴミを変なところに捨てないで、持ち帰ったのはいいことだよね~。
よく考えてみれば・・・
ゴミ持ち帰りのところもあるもんね~。
2010/05/23(日) 11:40:08 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: あ~ぁ・・・
優しい?そういうことにしとこうかな( ´艸`)

そうそう、お持ち帰りされちゃったの~。
荷物が少なかったから、カバンに余裕があったからかな~。
捨てる方が、めんどくさかったのかもね~。
2010/05/23(日) 11:42:56 | URL | ちさぴー #- [Edit
こんにちは☆
私は風邪?で倒れてましたw(風邪薬飲んだら一発でよくなりましたw)
まったりいきましょうね!時間もっと有効に使いたいですけどね・・。

報われないってよくわかりますよ~。

長男くん、おかえりなさい!
使い捨てでしょうけどかわいくて捨てたくなかったのかもしれませんね^^;

私も今週こそお弁当がんばって作らないとorz
2010/05/23(日) 12:14:53 | URL | ミスト #- [Edit
No title
(*^0^*)/こんにちは

お弁当作り、お疲れ様でした~&有難うございました(__)
とっても美味しそうです(*゜v゜*)ウフフ
海苔弁にチクワの磯辺上げって相性がいいですよね
若い頃、お友達とお昼に海苔弁を買ってきて
よく一緒に食べていました(笑)
ちらし寿司のお弁当も美味しそうなのに。。。ご主人サマは食べなくて損しましたね(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

それから、長男君♪は楽しい修学旅行になりましたか~
あはは。。。捨てていいお弁当箱を持って帰ってきちゃったのね~
今は”ゴミお持ち帰り”の観光地が多いですよね !?
ゴミ箱を置いていない公園もあったりして。。。
持ち帰った長男君は素晴しい♪と思いますよ~e-460

子育て中は細々した用事が多くてe-330自分の為に使える時間は少ないですよね~(;´д`)
無理しないでくださいね~
2010/05/23(日) 13:59:09 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
Re: ミストさんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
もう風邪は良くなったんですか~?
くれぐれも無理しないで下さいね!

う~ん・・・長男は、要領がイマイチ良くないのかもしれないですね~。
2010/05/23(日) 16:56:58 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
お疲れ様です!海苔弁は、私も懐かしいです~。
やっぱりちくわの磯辺揚げですよね!(≧ω≦。)プププ
チラシ寿司、夕食に義父母が食べてました~。(_ _|||)

そうですね!ゴミ持ち帰りの場所も多いですもんね!
エライ!という事にしておきまーす!
ほどほどに楽しかったみたいです~( ´艸`)

ありがとうございます!無理しないで頑張りまーす♪

2010/05/23(日) 17:00:40 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
