--.--.-- *--*


2010.05.24 *Mon*

これは何でしょう?

ドモ(o´・∀・)o))コンバンワデース

先日、職場のボスからおすそ分けでいただいた山菜。

「あ~、コレ名前何だっけ?忘れちゃった~。」

ボスが分からないのなら、私に分かるわけもない山菜。

「さっと茹でて酢味噌で食べたけど、あまりクセがないから食べやすかったよ」





私は酢味噌は苦手なので、昨日のお昼に、さっと茹でて、炒めてみました。

山菜

なんか、長~い茎だったんですけど。

何でしょうね?コレ?

適当に切って、茹でて、ベーコンと一緒に塩コショウで炒めただけですが

シャキシャキして、美味しかったです!

ほとんど全部1人でいただきました~。

子供たちにもすすめたら、次男は美味しいって食べてました~。

長男は、一口も食べず・・・

たくさんあったので、今朝も作って、お弁当にも入れました!

あと、茹でずに浅漬けの素に漬けてみたら、美味しかったけどちょっと皮が硬かったかな。







話は変わりますが・・・

ウチの近くのスーパーは、毎週日曜日は、冷凍食品とアイスクリームが半額とか4割引になるんですよ~

昨日、新製品らしきものを見つけ、即効で買ったのが・・・コレ!





キティのアイス

ハロー・キティのストロベリーチーズケーキとチョコクッキー味のアイス~

まだ食べてないんだけど、ストロベリーチーズケーキが楽しみ~






ではでは、今日もありがとうございました~ マタネ♪ヾ(゚-^*)



にほんブログ村 <br />主婦日記ブログ パート主婦へ バナー
にほんブログ村

アイスが楽しみな私に応援クリックお 願いします!
いつもありがとうござい ま~す


COMMENT

う~む
これは何でしょうねぇ・・・見たことがある気もするのですが。
私もあまり山菜とか分からない人間なので(笑)

日曜日にアイスが4割引き!?それは有難いですねぇ・・・
キティちゃんの絵も可愛いし♪食べたら感想教えて下さいね。
2010/05/24(月) 22:36:45 | URL | 小梅 #- [Edit
こんばんは~。
何だろう~クセがなくてだったらウドじゃないし~。明日に又パソコンから見せて貰うね。
今山菜の時期だよね。明日はワラビを下処理したのを貰えるの良かった。
アクヌキが大変なんだよね~

アイスにキティちゃんあるんだね~キティちゃん大好きだから凄く気になるわぁ

追伸
点滴して帰って来たよ。
ご心配おかけしました。なんか点滴したらゆっくり寝て今になったら目がパッチリでさぁ困っちゃうよ。弁当作りなんだけどなぁ。ってもいいがら帰って来れて嬉しいからいいかぁ~(笑)ありがとうね。
2010/05/25(火) 00:01:55 | URL | トラ♪ #- [Edit
Re: 小梅さんへ
なんだろうね~?見たことある?
ちょっとセロリっぽい感じだよ~。

そうそう!毎週だから助かるよ。
可愛いよね♪チーズケーキ、甘すぎずで美味しかったよ~(〃∇〃)
2010/05/25(火) 08:08:18 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: トラ♪さんへ
(*^o^*)オハヨー!

なんだろう~?山菜って全然分からないんだよね~。
そうそう、下処理がね・・・大変なんだよね~。
処理済みのは嬉しいよね♪

キティちゃんのがあったんだよ~♪書いた後に食べたけど、意外にさっぱりしてて食べやすかったよ。

良かった~♪点滴して楽になったんだね!
あらら、夜中に元気になっちゃったのかな~。
お弁当は、チン!チン!でいいからね~。
うん。家に帰ってこれて良かったよね♪(〃∇〃)

2010/05/25(火) 08:15:51 | URL | ちさぴー #- [Edit
No title
=^∇^*=おはよぉ♪

セロリの炒め物??と思いました〈笑)
若草色が爽やかで食欲をそそりますね♪
酢味噌が美味しいのは。。。山ウドかな~
見た感じもそれっぽい(´ェ`*)ウププ
家の主人も酢味噌は苦手なので天ぷらにします
皮をむいてキンピラも美味しいですよ~。。。山ウドだったらの話ですがσ(^◇^;)。。。
名前が解ったら教えてくださいね♪

わ~♪アイスなの??
かわいぃ箱で買いたくなっちゃいますね~〈笑)
これから冷たいものが美味しく感じますよね♪
今日はこちらは蒸し暑いですよ~e-351
2010/05/25(火) 08:58:43 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
No title
見たことあるけど、わかんない・汗
気になるね~。

キティちゃんというだけでかわいさ倍増だね!
2010/05/25(火) 11:02:58 | URL | ちかお #- [Edit
No title
なんだろね~ 見たこと無い山菜だわ
見た感じからもシャキシャキしてて
癖がなさそうv-352

おいしそv-343

アイスが4割引って嬉しいよね
アイス大好きのうちの旦那が聞いたらうらやましがるなw
2010/05/25(火) 16:41:34 | URL | みい☆ #bxvF113M [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
セロリに似てますよね~。でも私はセロリは嫌いで食べられないんですよ( ´艸`)
山ウド・・・ボスに聞いたら「山ウドと違うわ~。確か、ぎ・・ぎ・・あ~なんだっけ?」って言ってました。

アイスでーす♪可愛いですよね!
こっちは、少し寒い感じがします~。
2010/05/25(火) 17:02:04 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ちかおさんへ
見たとこある?西日本で採れる山菜かな?

そうそう、乙女心をくすぐるわね~(≧ω≦。)プププ
2010/05/25(火) 17:02:57 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: みい☆さんへ
なんだろうね~?分からないんだよね~。
でも、シャキシャキして食べやすかったよ!

アイスは、子供たちが毎日食べるからね~。
毎週日曜日に買いだめするんだ~!
ご主人アイス好きなんだ~( ´艸`)
2010/05/25(火) 17:05:03 | URL | ちさぴー #- [Edit
なんだろー??
山菜なんですね。
セロリの細いような、小松菜の葉の部分を無くしたような(^^;
クセがなく、処理が楽な山菜って助かりますね♪

そのキティちゃんアイス、見た事ないわぁー。
新商品なのかな??
今度チェックしてみます(^^)
2010/05/26(水) 06:38:01 | URL | Mrs.ロビンソン #pamUQ3n2 [Edit
Re: Mrs.ロビンソンさんへ
そうそう、山菜なんだけど・・・
ボス(女性)のご主人が、職場の方にいただいたものなので、ご主人の記憶が曖昧らしいの。
下処理が楽だと嬉しいよね!

多分、私も今回はじめて見たから新製品かな~?
今度、見てみてね♪
2010/05/26(水) 17:10:59 | URL | ちさぴー #- [Edit
No title
こんにちわ^^
山菜おいしそうです!
私も山菜詳しくないんでなんて名前なのかは分からないですが、なんか見たことがあるような…ただの気のせいなような…^^;

キティーちゃんのアイスクリームもおいしそうですね!
ストロベリーチーズケーキ…名前だけでもおいしそうです^^
チーズケーキ味のアイス大好きです★
私の近所にもアイス半額になるスーパーないかな~
2010/05/26(水) 18:33:48 | URL | tana #- [Edit
こんにちは!
くせがない山菜ですか?なんだろう?
ふきでもないんですよね~?
でもベーコンと炒めてっていうのは美味しそうです^^

アイス食べたくなる季節ですね★私はピノがモナカが大好きですw
2010/05/27(木) 12:59:48 | URL | ミスト@昼休み #- [Edit
No title
こんばんは~
見た目は小松菜のくきみたいに見えるね。
確かに炒めたら美味しそうよv-9
ハローキティのアイスも美味しそう~
昨日も今日も寒いし、アイスを存分に楽しめるような天気に早くなるといいよねv-13
2010/05/27(木) 22:10:24 | URL | yomo #BLyqk2cA [Edit
Re: ミストさんへ
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

色々調べて見ましたが、結局名前はわかりませんでした~。

アイスは美味しかったです♪
こちらでは、毎週安売りしているスーパーが多いですよ!
助かりまーす( ´艸`)
2010/05/28(金) 22:22:28 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: yomoさんへ
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
そうそう、茎って感じだけど、小松菜よりはセロリに近いかな?
美味しかったです!

ホント、アイスって気分じゃないよね~。
子供は喜んで食べてるけど・・・
2010/05/28(金) 22:24:43 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
