--.--.-- *--*


2010.05.28 *Fri*

ショーック!!

(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪

昨日(27日)、職場で自分のカバンの整理をしていたら・・・

免許証の引換券みたいなのがあって・・・

先月、最寄の警察署で免許更新手続きをしたんですけど、

その新しい免許証を取りに行かなくちゃいけなかったんだ~!!






免許センターだと、即日交付なんだけど、最寄の警察署の場合は

後日、郵送または、取りに行かなくちゃいけなくて・・・

郵送でも良かったんだけど、900円かかるって言われたので

取りに行く事にしたんですけど、その日が・・・

5月28日までになっていたー!






今日28日は、長男を歯医者に連れて行くことになっているので、

昨日、仕事が終わってから取りに行ってきましたー!!

昨日のうちに気が付いて良かったです~。






が!!写真を見てビックリ~!!( ; ロ)゚ ゚

なんじゃこりゃ~!!

まぁ、5年前のと比べて、私が老化しているのは仕方ありませんが・・・

画像の質が・・・悪くなってるんじゃない?←画像のせいにする私

背景の青色も、前のと全然違う青色だし、肌色や髪の色も不自然なの~





新しい免許証の写真を見て、ショックを受けた私でした~





話は変わりまして・・・

紫陽花

去年の母の日に、義母にプレゼントした紫陽花の花を、義母が庭に挿し木?って言うの?

そしたら、お花がもうすぐ咲きそうな感じ~

楽しみですね~




では、今日もありがとうございました~ マタネ♪ヾ(゚-^*)

にほんブログ村 <br />主婦日記ブログ パート主婦へ バナー
にほんブログ村

写真がショックな私に応援クリックお 願いします!
いつもありがとうござい ま~す




COMMENT

No title
こんにちは!
おー!そういう事ありますよね。
何かで教えてくれたみたいな・・・。
日が過ぎなくて良かったですね!

ちさぴーさんはまだまだ若いですよ!
(勝手な想像~。)
実はワタシも自分の写真を見てビックリ!
何か・・・婆さんぽい~!(泣)
心は若いんですけどねー!(笑)
2010/05/28(金) 09:58:14 | URL | イルカ #- [Edit
ちわー♪
私は取りに行けないので、免許センターも遠いのよ。内陸の方にあるのでいつも警察署で更新するんだけど、家は郵送でお願いしていますっとて言うか900円もしたんだったけー?そう言われてみると高いなぁって思ったけど。

えー。最近のはICチップとか入っているとかハイテクになったのに、青v-12ってそれはやっぱりなんか加工してあるんだ。絶対そうだー。笑
私のは太って写ってるもーん。笑
元々太っているって言いたくないからねーv-16あれは加工してあるんだー。絶対そうだ。あはは

家の紫陽花も姑さんが勝手に(強調してよんでね)
勝手にさしぎして植えたのが毎年咲くよ、背丈は小さいんだけど、しかしすごいよねー。さしぎでも毎年さくよ。ちさぴーさんのも楽しみだね。
2010/05/28(金) 11:49:40 | URL | トラ♪ #- [Edit
No title
(*^0^*)/こんにちは

お~!! 気がついてよかったですねe-460
読んでいてドキドキしちゃいました~〈笑)
免許が無いと困っちゃいますものね~(´ェ`*)ウププ

ホントに免許証の写真には悪意を感じますよね〈笑)
免許更新の度に「こんなの私じゃないe-447」って思います((●≧艸≦)プププッ

紫陽花♪ 挿し木で増やしたんですね~♪
凄いです~(・o・)
咲くのが楽しみですね♪♪
紫陽花が活き活きしているってことは・・・もう梅雨入りですねσ(^◇^;)。。。
2010/05/28(金) 14:55:40 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
No title
お久しぶりに訪問させていただきました。
写真って正直に年齢がでますよね。
昔は記念に写真ばかり撮っていましたが
最近は・・・。
なるべく遠くに写るようにしています(笑)。

もうすぐアジサイの季節ですよね。
綺麗なグラデーションの花が大好きです。
2010/05/28(金) 15:23:40 | URL | sora #SFo5/nok [Edit
No title
こんにちわ^^

あわわ!ギリギリセーフでしたね!
免許証の写真、分かります…
これから何年かは身分証明などの時はこれを見せなきゃいけないのに、綺麗に写ってなかったら嫌ですよね~

アジサイ、小さなかわいい花が咲いてますね!!
これから、大きくなっていくのが楽しみですね♪
2010/05/28(金) 18:29:29 | URL | tana #- [Edit
No title
あのテの写真は、がっかりさせるためにあるんじゃないかと思うくらい、悲惨なちかおです・・・。
実物のせいとは思いたくない!!

挿し木でまた増えるんだよね。
お義母さん、やさしいなあ。
2010/05/28(金) 18:36:28 | URL | ちかお #- [Edit
Re: イルカさんへ
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
いや~、ギリギリセーフで助かりました!

勝手な想像ありがとうございます( ´艸`)
写真見るとガッカリしますよね~。
心が若いからですね!
2010/05/28(金) 22:26:33 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: トラ♪さんへ
ドモ(o´・∀・)o))コンバンワデース

郵送高かったよ~!90円の間違いかと思って聞きなおしたもん。
そうそう、チップが入ったんだよね~。
暗証番号とかもあってね~。
絶対、変な加工がしてあるから、変に写るんだよー!(≧ω≦。)プププ

そうか~、挿し木でもちゃんと育つんだね!
勝手に・・・勝手に?何故~?って感じだね。
うん。楽しみだよー♪
2010/05/28(金) 22:31:32 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ハイ、ぎりぎりセーフでした!

悪意・・・そうですね!
誰だよ?って思いましたもん。
5年後がまた怖いです~(>ω<、)

いつの間にか、挿し木していたようです~。
咲くのが楽しみですね~♪
ホント、雨が続いて、もう梅雨なの?って思いましたけど。
来週は、晴れが続くみたいで・・・
もう少し春らしい日が欲しいですよね。
2010/05/28(金) 22:34:22 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: soraさんへ
お久しぶりです♪
ホント、写真は誤魔化せませんね。
修正して欲しいくらいです( ´艸`)
私も子供が生まれてからは、撮るばかりで・・・

アジサイは、色が楽しいですよね~。
2010/05/28(金) 22:36:02 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: tanaさんへ
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ハイ、ギリギリセーフでした!
本当、ガッカリな写真でした(>ω<、)

アジサイは、これからが楽しみでーす♪
2010/05/28(金) 22:37:14 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ちかおさんへ
ホント、昨日はガッカリしたわ~(_ _|||)
みんなそうなのかな?ちょっと安心したわ。
絶対、変に写ってるんだよ( ´艸`)

挿し木でもちゃんと花が咲くんだね~。
義母は、お花が好きなんだよ。
私は、全然お世話できないけどね。
2010/05/28(金) 22:41:13 | URL | ちさぴー #- [Edit
えっ!?
最寄りの警察署でも、後日自分で取りに行くか、郵送なんですか?
私が住んでいる地域や実家のほうでは、即日交付してくれますけどねぇ・・・地域によって、違うのでしょうか?

私も去年、免許の更新をした時、5年前と顔が全然違くて・・・ショックを受けたことを覚えてます。
何とかしなくては・・・と、つくづく思いましたよ。

お義母様にプレゼントした紫陽花の花、もう少しで花が咲きそうですね。楽しみですね。
2010/05/28(金) 22:55:20 | URL | 小梅 #- [Edit
それは えーっ? って感じでショックだよね…

なんでだろ? ハイテクで プリクラミタイに 綺麗に写らないかしらね~


紫陽花のん季節なんだねー♪
2010/05/28(金) 22:57:35 | URL | メグ #- [Edit
No title
私もこの前免許切り替えで
引き換え日の夕方取りに行くこと思い出して危なかった~w

んでさ 誰これ? ってくらい顔色悪くて(元々良くなのに^^;)
これを5年も使うのか~・・・ってチョット凹んだわ

でも更に5年後は・・・はぁ・・・考えたくないね~^^;
2010/05/28(金) 23:15:55 | URL | みい☆ #bxvF113M [Edit
Re: 小梅さんへ
地域によって違うんだね~。
こっちは、最寄の警察署だと後日交付なんだよ~。

今のうちに何とかしておいたほうがいいよ~。
5年後は、さらに違っちゃうからね~。
普段のお手入れ不足がモノを言うわよ~。←私だ

そうそう、もうすぐ咲きそうだよ♪楽しみ♪
2010/05/29(土) 08:55:56 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: メグさんへ
そうそう!ショックというか、残念な感じ?

もう少しキレイに写らないものかな~。

紫陽花の季節が来たね!
2010/05/29(土) 08:57:22 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: みい☆さんへ
(*^-^)/\(^-^*)ナカマ♪だね!
ホント、誰コレ?だったわ~。
顔も髪も変な色でね。
凹むよね~(>ω<、)

そうそう!更に5年後は、この写真の方がマシだとか思うんだよ~。
やだやだ・・・
2010/05/29(土) 08:59:51 | URL | ちさぴー #- [Edit
こんにちは☆
人によっては免許の写真が違うって聞きました(私は免許がないのでよくわかんないですが)いろいろとコツがあるみたいですけどね~。

紫陽花の花早く咲きますように☆
ブロ友さんのとこで、紫陽花の記事を見かけてうれしくなってしまいました♪
2010/05/29(土) 10:37:13 | URL | ミスト #- [Edit
Re: ミストさんへ
コツがあるのかな~?
きっとあるんでしょうね。

梅雨は、憂鬱だけど紫陽花はキレイですよね♪
2010/05/29(土) 15:32:21 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
