--.--.-- *--*


2010.05.29 *Sat*

お弁当日記♪(5/23~29)

コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

今日は、もう少し暖かくなるのかな~って思っていたのに、ひんやり・・・

では、まずお弁当日記です





5/23(日) 夫のお弁当

5/23

おにぎり(梅干&とろろ昆布、塩昆布&海苔)、お肉屋さんコロッケ(市販)、唐揚げ(市販)、ブロッコリー

雨のため、次男の野球はお休み、お弁当もお休みでーす。




5/24(月) 夫と私のお弁当

5/24

厚揚げのさっと煮おかか和え、山菜とベーコンのソテー、ほうれん草の胡麻和え

山菜の名前は、結局分からずじまい・・・





5/25(火)

5/25

ウインナーとチーズの餃子、人参の塩キンピラ、チキンフィレ(市販)、ブロッコリー

余っていた餃子の皮を、ウインナーとチーズを巻いて揚げ焼きにしました。





5/26(水)

5/26

山菜とちくわの煮物、シューマイ(市販)、アジフライ、ほうれん草のお浸し





5/27(木) 私のお弁当

5/27

野沢菜パスタ(ベーコン)、大根サラダ





5/28(金)

5/28

鶏ゴボウ炒飯(チキンフィレ・ゴボウ(冷)・人参・絹さや)、椎茸のマヨパン粉焼き、ウインナー(夫)





5/29(土) 夫のお弁当

5/29

おにぎり(シソ)、ミニエビフライ、ほうれん草入り玉子焼き、赤いウインナー

次男の野球弁当

5/39j

以上でした~。








昨日の夕方、義母がお腹が痛いと言って、義父が病院に連れて行ったんですが、そのまま入院になりました。

胆石だそうです。(>ω<、)

他に持病を持っているので、簡単に手術と言うわけにいかないようで、様子を見ている状態です。さっき、お見舞いに行ってきましたが、今は痛みもないみたいで、落ち着いていました。

安静にして、手術できるような体の状態になったら手術するかもしれないみたいですが・・・

同居してから、義母の入院は4回目でしょうか~。

しばらくバタバタするかもしれません・・・あ、いつもバタバタか。






明日は、学校で親子早朝奉仕作業があり、草むしりしてきまーす!

お天気は、曇りだけど雨は降らないみたいだし、良かったです。

次男は、その後、練習試合もあるので、お弁当も作らなくちゃ!!

頑張りますよー!!適当にねっ~( ´艸`)

ではでは、今週もありがとうございました~ マタネ♪ヾ(゚-^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へオリジナルバナー3
にほんブログ村

今週も毎日お弁当を作った私 に応援クリックマウス(左クリック)お 願いしま~す!
 415いつもありがとうござい ま~す



COMMENT

No title
こんにちわ^^
ウインナーとチーズの餃子が気になりますね…
どんな味なんだろ~って思いました^^

義母さま大丈夫ですか?
心配ですね…今は季節の変わり目だし、それも影響したんですかね?
ちさぴーさんも忙しいようなので、お体には気をつけてくださいね^^
2010/05/29(土) 16:41:28 | URL | tana #- [Edit
No title
(*^0^*)/こんにちは

今週も美味しそうなお弁当♪
お疲れ様でした~&有難うございました(__)
私もウインナーとチーズの餃子が気になりました~〈笑)
餃子の皮って少し残りますよね(´ェ`*)ウププ
冷凍して。。。使わないでそのままになってしまいます
お酒のおつまみにもなりそう♪♪
厚揚げのオカカ和えも美味しそうですね( ̄~; ̄)
山菜の名前は解りませんでしたかぁ~〈笑)

トラさん♪のとこでぉ義母さんの入院の事をチラッと読んで心配していました。。
今は痛みが落ち着いてよかったですね  
お疲れ様でした~(__)
胆石は激痛らしいですよね~e-447
最近、友人のお姑さんも脳溢血で緊急入院したんですよ!
持病を持っている人は、季節の変わり目は体調を崩す人が多いようですよね~
ちさぴーさんもしばらく大変でしょうが
お身体大切に、無理なさらないでくださいね

明日も忙しいんですねe-330
適当に( ´艸`)頑張ってくださ~ぃe-348

今週も有難うございました~(__)
2010/05/29(土) 18:05:53 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
明日も美味しいお弁当作って喜ばしてあげてね

しかし お義母さん 心配です~ 転げ回るくらい痛いんだよね~胆石。

炎症が治まらないと何も出来ないんだよね…

大変ですね


昔は太ってる人もオペが長引くと聞きましたが~


今は腹腔鏡で切らずに 取れるんだって 早く 治ると いいですね
2010/05/29(土) 21:46:52 | URL | メグ #- [Edit
家の!
家の親戚も今、胆石で入院してるのよ去年も一度手術してるのだけどね、またなっちゃって、もう2週間経ちます。もう少しで退院のようだけど、あれって痛いって言うよね。お大事に。

お弁当また後日見せてね。いつもお弁当の記事を見せてもらってまーす。迎えの時など見せてもらって←待ち時間長いのよ、車で待ってる時などすぐに買い物行ってヒントをもらえて助かります~。

明日も優勝がかかってる試合だから気合い入れて応援してくるね~
おやすみ~。
2010/05/30(日) 00:44:16 | URL | トラ♪ #- [Edit
No title
いつも充実のお弁当ですね。
厚揚げのおかか煮おいしそう~。
あたしはお弁当作り復帰できるか・・・。
お義母さんの入院心配ですね。
さちびーさんもその忙しさで
体調崩されないようにお気をつけください。。
2010/05/30(日) 14:16:16 | URL | sora #SFo5/nok [Edit
こんにちは☆
大丈夫ですか?
ウインナーとチーズの餃子が気になりました!早速やってみようっと。
あとは厚揚げレシピもやってみたいと思います☆
いつもありがとうございます^^

義母さん、大丈夫でしょうか・・?早くよくなりますように。
そしてちさぴーさんもお体気をつけてくださいね!
2010/05/30(日) 14:48:26 | URL | ミスト #- [Edit
No title
おはようございます!
お義母さん大変でしたねぇ。
痛みも半端ないって聞きますが・・・。
早く傷みから解放されればいいですね。
ちさぴーさんお仕事もあるし今以上に
忙しくなりそうですが頑張ってくださいね。
2010/05/31(月) 06:14:51 | URL | イルカ #- [Edit
No title
お義母さま、大変ね。
ちさぴーちゃんも忙しくなるだろうから、体調には気をつけてね。

とりごぼうごはん、大好物です♪
何杯でもいけるよね。
2010/05/31(月) 09:12:41 | URL | ちかお #- [Edit
Re: tanaさんへ
餃子の皮がパリッとしたウインナーとチーズ味です~。
包まないでピザみたいにチーズなどをのせて、トースターで焼いても美味しいらしいですよ。

ありがとうございまーす!
今年は変な天候でしたものね~。
ハイ、気をつけまーす♪
2010/06/02(水) 17:09:28 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

餃子の皮って冷凍できるんですか?いい事聞きました♪
チーズとウインナーで簡単なので、今度余ったら是非~!
厚揚げは、すぐに味がしみるから簡単で美味しかったでーす!
山菜は、義母いわく「ピーピー菜」って言ってましたので、ネット検索してみましたけど・・・
う~ん・・・そうかな~?って感じでした。

ありがとうございまーす!
今は痛みも落ち着いて、容体が安定しそうな来週10日に手術が決まりました。

はーい、適当に頑張ってます~( ´艸`)
2010/06/02(水) 17:14:13 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: メグさんへ
ありがとう~♪

胆石は、痛いらしいよね!
腹腔鏡かぁ、医療も進化してるんだねー!
簡単に無事に手術が終わるといいけどね。
2010/06/02(水) 17:16:13 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: トラ♪さんへ
あらら。胆石仲間?
痛いらしいよね~。
ありがとう~♪そちらのご親戚もお大事に~!

お弁当のヒントになってくれたら嬉しいでーす!
待ち時間って暇なんだよね~(>ω<、)

応援もお疲れ様でした~!
2010/06/02(水) 17:18:15 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: soraさんへ
ありがとうございまーす!
厚揚げのおかか和えは、簡単で美味しかったですよ♪

はーい、体調には気をつけまーす!
2010/06/02(水) 17:19:39 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ミストさんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

ウインナーとチーズのも厚揚げも簡単なので、是非~♪

ありがとうございまーす。
私も気をつけまーす!
2010/06/02(水) 17:21:37 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: イルカさんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

痛いらしいですよね~(>ω<、)
今は、痛みも落ち着いて、手術を待つばかりです。

ありがとうございまーす♪
頑張ります!
2010/06/02(水) 17:23:00 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ちかおさんへ
ありがとう~♪
体調に気をつけつつ頑張るよー!

鶏ゴボウ、グーだよね!
唐揚げの鶏だったから、食べ応えあったー!
2010/06/02(水) 17:24:27 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
