--.--.-- *--*


2010.06.05 *Sat*

お弁当日記♪(5/30~6/5)

コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

今日も晴れてさわやかな1日になりました~。

では、お弁当日記です!





5/30(日) 夫のお弁当

5/30

オムライス(冷)、バナナ、ドリンクゼリー、カロリーメイト

次男の野球弁当

5/30j

炒飯(ホウレン草・チャーシュー・玉子・椎茸)、たっぷりゴマエビフライ(冷)、マンゴーゼリー、ドリンクゼリー

この日は、朝7時から学校で親子で草むしり~。の後に、次男のお弁当を作りました。夫のお弁当はお休みするつもりでした。子供たちに朝ごはんを食べさせて、後片付けをして、自分の顔を作らなくちゃいけないし、夫のお弁当を作る時間はない!と思ったんだけど・・・

前の日の夜に、「明日は5時半起床!お弁当は作れないよ~」と夫に言ったら

「5時半に起きるって、お弁当作るために早起きするんじゃないの?」

全く、起きてご飯食べて、仕事行くだけの人は気楽に言うわよね?と思いつつも・・・冷凍食品のオムライスがあったことを思い出し、チン!して、お弁当箱へイン!立派なお弁当になったわよ~( ´艸`)

で、いつものようにお弁当バックに入れて、廊下に置いておいたら、ちゃんと持っていったんだけどね・・・
いつものクセで持って行ったけど、お弁当はない!って思い込んでいた夫は・・・

コンビニでおにぎりを買ったのでした~!買ってから気づいたんだって!!





5/31(月) 夫と私のお弁当

5/31

はんぺんのチーズ・ハムはさみ焼き、きんぴらごぼう、エビシューマイ(冷)、ブロッコリー、プチトマト






6/1 私のお弁当

6/1

ハムステーキ、絹さやのゴママヨ和え、なすと椎茸の青唐辛子味噌炒め、プチトマト

この日は、前々回記事で書きましたが、夫の手術があり、夫のお弁当は3日間お休みです。



6/2(水)

6/2

ベーコンとホウレン草のパスタ(玉ねぎ・玉子)、サラダ





6/3(木)

6/3

この日は研修会があり、珍しくお昼にオードブルが出ましたので、お弁当はお休みです!





6/4(金)

6/4

大葉と梅干の炒飯(油揚げ・白すりゴマ)、バナナ(夫)

もう限界って感じのバナナですね~( ´艸`)





6/5(土) 夫のお弁当

6/5

おにぎり(わかめ&海苔、とろろ昆布)、かぶと厚揚げの煮物、カブの浅漬け、マカロニサラダ、玉子焼き、プチトマト、ドリンクゼリー

次男の野球弁当

6/5j

海苔弁、かにカマ、一口カツ(冷)、玉子焼き、マカロニサラダ、プチトマト、ドリンクゼリー

クックパッドで見た宇宙人風カニかま、下の方をさいて、ゴマで目をつけてます。





以上でした~!

明日の野球は、子供は7時集合、送迎当番は8時集合だそうです。

夜は保護者会もあるので、忙しい1日になりそうですよー!

ではでは、今週もありがとうございました~ マタネ♪ヾ(゚-^*)


にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へオリジナルバナー3
にほんブログ村

今週はお弁当休みが1日あった私に応援クリックマウス(左クリック)お願いしま~す!
 415いつもありがとうござい ま~す




COMMENT

わぉー♪
今週もお疲れ様でした。
家は最近5時前にはお弁当作っているよ。とにかく手際が悪くって、それに次女のサイクルも変わったので早起きだけど、最近は明るくなるのが早いので気分はいいよー。

ねっ、この冷凍のオムライスって普通に売っているの?v-391v-391私も買いたいなぁ。エヘへへ。

えー。旦那さんそれはないぜぇーv-409せっかく作ってもらったのに、買っちゃったなんてー。
それはストライキ2回行ってください。笑

オードブルいいねー。自分で用意しなくっていいし、オードブルって色々入っているからいいんだよねー。研修会万歳。あははでも研修会の方が大変だよね。

そうそう家ものり弁この前作ったよ。やっぱり白身の魚とちくわの磯辺揚げしたしー。
今度はカニカマで作らせてもらいます。お弁当の先生だよねー。いつも真似させてもらっています。ありがとうねー。

そして先ほども有り難うございましたー。全くボケボケで困った奴だよねー。とほほ
明日はまた頑張ってねー。
2010/06/05(土) 17:27:24 | URL | トラ♪ #- [Edit
Re: トラ♪さんへ
お疲れ様でした!
5時前!早いね~。明るいし寒くないのが救いだよね。

うん!普通に売ってるよ~。このオムライスは、生協のだけど、今日は、近所のスーパーでニッスイのオムライスを買ったよ!
本当は、私が野球の応援でいない時の長男のお昼ご飯に買ったんだけどね。
お弁当にもグーだったわ♪

コンビニおにぎり持って帰ってきたんだよー( ´艸`)だからバレる。

研修会は、座って話を聞いてるフリしてるだけだから楽だよー!
昔、会社員の頃は、逆の立場だったから大変だったけどね~。

かにカマ海苔弁、面白いよね~。
キャラ弁?考える人はすごいわ~。私はちょっと真似するだけだから、先生って言うほどじゃないよ(≧ω≦。)プププ

いえいえ、何でか分からなくてお役に立てなくて・・・(>ω<、)
\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ明日は、頑張ってくるね!
2010/06/05(土) 21:48:26 | URL | ちさぴー #- [Edit
ご無沙汰しています。
オムライスにびっくりしたら、冷凍なんですか?今度探してみます。
カニカマの宇宙人、次やってみます!
2010/06/06(日) 07:57:00 | URL | 無敵 #- [Edit
おはようございます☆
かなり大変な応援ですね^^;頑張ってください!

オムライスこれ冷凍食品なんですか?
凄い、普通に作ったように見える・・。

でも旦那さんの発言は少々頂けないですね。
「もう作ってあげないからね!」なんて私ならいっちゃいそうですw

朝ごはんがこれからなので、おなかが空きました!
ではよい日曜日を☆
2010/06/06(日) 09:23:19 | URL | ミスト #- [Edit
NoTitle
=^∇^*=おはよぉ♪
ご主人サマの術後の経過は順調ですか~?
それにしても。。。勘違いでオニギリを買っちゃうなんて。。。かわいぃ〈失礼(__))ご主人サマですね(=^m^)クスクス
予定変更で〈笑)お弁当を作るちさぴーさんも優しいです~e-349
冷凍のオムライスは生協のやつを買ったことがあります〈笑)
美味しいですよね~♪

今朝、畑でカブを収穫したの(´ェ`*)ウププ
厚揚げと一緒に煮物にしてみま~すe-319
宇宙人風カニカマもかわいぃ(。→∀←。)キャハ♡
今週もお弁当作り、お疲れ様でした~&有難うございました(__)
来週もよろしくです~♪♪

忙しい1日になりそうですねe-330
頑張ってくださ~ぃ♪
2010/06/06(日) 11:09:19 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
NoTitle
おおばと梅干しのチャーハン、お願いします(笑)
ほんと、ちさぴーちゃんのお弁当を見るたび、あたしの弁当のレパートリーの貧しさを実感・涙

野球はほんと忙しいね。
友達も車で西へ東へ~だって言ってたもん。
がんばってね!
2010/06/07(月) 07:45:25 | URL | ちかお #- [Edit
NoTitle
こんにちわ^^
オムライスの冷凍があるんですね!便利!!
旦那さんのお弁当、ないって思ってても持っていってもらえたんですね^^
その日はおにぎりとオムライスで、ご飯ものだらけでしたね^^

最後の、野球弁当のカニカマは宇宙人なんですね♪
簡単に可愛くカニカマのアレンジできておもしろいです!
2010/06/07(月) 18:09:38 | URL | tana #- [Edit
NoTitle
こんばんは~
ダンナさんの指はおかげんいかがですか?
手を使う仕事だけに、色々勝手が違うでしょうから大変だよね。。。

大葉と梅干の炒飯、大人の味ってカンジだね~
どういう風に味付けしてるのかな?
アタシも知りたいですv-410
2010/06/07(月) 22:38:27 | URL | yomo #BLyqk2cA [Edit
NoTitle
こんばんは、ご無沙汰しておりますm(__)m
暫くお邪魔しないうちに色々あったみたいで・・・
ご主人様はその後如何ですか?
お義母様も10日に手術って、もうすぐじゃありませんか!?本当、何も知らずに・・・

無事に手術が終わることを祈るばかりです。
お大事にm(__)m
2010/06/07(月) 22:46:52 | URL | 小梅 #- [Edit
NoTitle
綺麗なオムライス(*^^*)と思ったら、
冷食ですかー??
いいなぁ、いつものスーパーでも売ってるか、見てみよう♪
宇宙人風カニかま、なんかシュールな感じが良いです(^^)

本当に、朝起きて食べて自分の事だけして出ていけるって、
楽よねぇ(--;
帰ってからも同じなんだけど、主婦って素晴らしい♪
2010/06/08(火) 14:35:32 | URL | Mrs.ロビンソン #pamUQ3n2 [Edit
Re: 無敵さんへ
ハイ、冷凍です!( ´艸`)助かりますね~。

かにカマの宇宙人は、簡単で子供に受けますので、是非♪
2010/06/10(木) 08:36:12 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ミストさんへ
ヽ(゚ー゚〃)ノオハヨウゴザイマス
今は、普通のスーパーでも便利な冷凍食品がありますよ~。
以前は、業務用スーパーでこういうのは見ましたけど・・・

そうですよ!いただけない発言ですよね~。

美味しいモーニング♪食べましたか?
2010/06/10(木) 08:38:35 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
ヽ(゚ー゚〃)ノオハヨウゴザイマス
夫は、なんとか?仕事に行ってますし、今日抜歯するそうなのでまぁ順調なんだと思います。
ご心配、ありがとうございます。

コンビニおにぎりをお弁当バッグに入れようとして気づいたそうです┐(-。-;)┌
これも生協のです!私は食べた事ないんですけど、美味しいんですか~。

ウチのも義父が収穫したカブです~。
持て余し気味です( ´艸`)
こちらこそ、いつも有難うございますm(_ _)m
もう木曜日になってしまいましたが・・・よろしくお願いします(〃∇〃)

日曜日は、忙しかったです~(>ω<、)
でも、頑張って美容院にも行ってきました( ´艸`)
2010/06/10(木) 08:44:41 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ちかおさんへ
\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ分かりました(笑)
え~?今度ちかおちゃんのお弁当も見たいなぁ~(〃∇〃)

ホント、まだ4年なのに先が思いやられるわ~。
でも、頑張るよ!
2010/06/10(木) 08:46:21 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: tanaさんへ
ヽ(゚ー゚〃)ノオハヨウゴザイマス

そうなんです!便利な冷凍食品があるんです!
毎日の習慣ってスゴイな~って思いますね( ´艸`)
そうそう、おにぎりを持って帰ってきましたよ。

簡単にキャラ弁ぽくなって、面白いですよね!
2010/06/10(木) 08:48:23 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: yomoさんへ
ヽ(゚ー゚〃)ノオハヨウゴザイマス

夫は、今日抜糸です。仕事はしていたので大変だったかも~?

大葉と梅干の炒飯の味付けは、昆布顆粒だしでーす!
1袋4gのやつで、和風パスタは1人分1袋使うけど、今回は梅干と一緒に入っていたしそも入れたので、2人分で1袋でOKだったよ!
あと、最後にお醤油を少し。
さっぱりして美味しかった!自画自賛!(笑)
2010/06/10(木) 08:52:38 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 小梅さんへ
ヽ(゚ー゚〃)ノオハヨウゴザイマス
小梅さんも具合は良くなったかな~?
夫は、今日抜糸です。
義母は、今日手術です~。
ホント、無事に終わってくれるといいなと思います。
ご心配、有難うね~m(_ _)m
2010/06/10(木) 09:00:13 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: Mrs.ロビンソンさんへ
オムライス、さすがにキレイでしょ?( ´艸`)
でも、加熱が強かったみたいで、玉子が破れたけど・・・
普通のスーパーで買ったよ~。探してみてね♪
宇宙人、ちょっとシュールかな?

ホントだよね~。
主婦って、スバラシイ!(・∀・)♪

2010/06/10(木) 09:02:43 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
