--.--.-- *--*


2010.06.12 *Sat*

お弁当日記♪(6/6~12)

コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

今日は、暑い日になりました~
明日は、お昼ごろから雨の予報ですが、いよいよ梅雨入りでしょうか~?

では、お弁当日記です!





6/6(日) 夫のお弁当

6/6

メンチカツ・ライスバーガー(冷)、エビチリ(市販)、ウインナー、かぶの浅漬け、ドリンクゼリー、バナナ

次男の野球弁当

6/6j

鮭ワカメご飯、タコウインナー、揚げずにトンカツ、ゼリー、枝豆(冷)、ドリンクゼリー

この日は、次男の野球の大会があり、車の送迎当番で8時集合で、お昼には家に帰れないので、大慌てのお弁当でした。
本当は、夫用におにぎりを2つ作ってあったんだけど・・・
義父と長男のお昼ご飯はどうしよう~?と思い・・・
おにぎりは、義父のお昼ご飯にとっておこう!長男には、もう1つ冷凍食品のライスバーガーがあったので、それをチンしてもらおう!ってことで、急遽、夫もライスバーガーに変更~。コレは、メンチカツですが、長男のは焼肉です!美味しいらしいですよ~。私は食べてないので分かりませんが・・・


でもね・・・チンの仕方が分からず、義父と長男は、おにぎりを1個ずつ食べたそうです~
今までは、私か義母がやってくれてたもんね~。
1時半ごろに家に帰ったら、長男がそう言うので・・
それからライスバーガーをレンジで、自分でチンさせて食べさせました!
これからもっと修行させなくちゃ!




6/7(月) 夫と私のお弁当

6/7

ゴマたっぷりエビイカフライ(冷)、アスパラベーコン巻き、ブロッコリー、カブの浅漬け、ピーマンと椎茸の青唐辛子味噌炒め

緑が多いなぁ~、森のようなお弁当・・・





6/8(火)

6/8

塩焼きそば(青梗菜・人参・ハム・椎茸)、8種野菜の寄せ揚げ(冷)、ブロッコリー、大学イモ(冷)

義父作の青梗菜、ようやく使い切りました~





6/9(水)

6/9

そぼろ弁当(豚挽肉・絹さや・炒り玉子)、ブロッコリーとベーコンとコーンソテー(夫)





6/10(木) 私のお弁当

6/10

オムライス(玉ねぎ・ハム・絹さや)、ブロッコリー

今週のオムライスは、自家製~。やっぱり冷凍みたいにキレイにはなりません。
ケチャップライスは、白いご飯に、レンジでチンした玉ねぎとマーガリン、ハムを混ぜてさらにレンジでチンして作り、後はフライパンで玉子でくるみました~。





6/11(金)

6/11

大葉入り玉子焼き、ウインナー、ポテトサラダ(ブロッコリー・ハム)、カボチャソテー、焼きそば(冷)





6/12(土) 夫のお弁当

6/12

おにぎり(シソ&とろろ昆布、鮭ワカメ&海苔)、唐揚げ(冷)、大葉入り玉子焼き、枝豆ハム巻き、ブロッコリーのおかか和え、ドリンクゼリー

次男の野球弁当

6/12j

しそおにぎり、唐揚げ(冷)、大葉入り玉子焼き、枝豆ハム巻き、蒟蒻ゼリー、枝豆串


以上でした~。



義母は、10日に手術が無事に終わりました。
細かい胆石が30個くらいあったそうですよ~。
午後3時半から6時くらいまでかかりました~。
私は、その日は長男のE○Cの送迎や、家の事もあったので、付き添いはしませんでしたが、ちょうど夫の仕事がお休みの日だったので、夫は自分の抜糸をした後、義母にずっと付き添えたので、良かったです。
義父も夕方には病院に行きましたが、耳が遠いので、話がなかなか通じず・・・
なので、夫が休みで良かったです。
夫の弟も仕事帰りに来てくれて、母親思いの兄弟って感じですかね~?


で、昨日、私は歯医者の予約の日だったので、義母には今日会ってきました。
100円ショップで一輪挿しを買って、近所のお花屋さんでお花も買って行って来ましたよ。一輪挿しってどうなの?と思いつつ・・・貧乏な嫁なので、これくらいで勘弁してください~


昨日はまだ自分で歩けなかったけど、今日は歩けるようになったと言ってました。
でも、今日は頭が痛いらしくて・・・
まぁ、少しずつでも良くなっていってくれたらいいと思います。


夫もバネ指の手術後、順調のようで仕事に行っているので一安心です。
みなさんには、温かいお言葉やご心配していただき、ありがとうございました。


では、今週もありがとうございました~ マタネ♪ヾ(゚-^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へオリジナルバナー3
にほんブログ村

今週も毎日お弁当を作った私に応援クリックマウス(左クリック)お 願いしま~す!
 415いつもありがとうござい ま~す



COMMENT

こんにちは☆
どれも美味しそうですね~。そぼろ弁当の色合いがとってもきれいですね☆
そしてライスバーガーにちょっと驚きです。いかにワンパターンのお弁当ばかり作っていたのかと反省してますorz


義母さんもよくなったようで、よかったです。ちさぴーさん、お疲れ様でした!
私には同居は無理です・・。(ちょっとヒステリックだしw)
2010/06/12(土) 17:09:05 | URL | ミスト #- [Edit
Re: ミストさんへ
豚挽き肉のそぼろは、適当に作ったわりには美味しかったです( ´艸`)
ライスバーガー、最近の冷凍食品はあなどれませんよ~。
今度は自分用にお弁当にしてみようと思いまーす!

ありがとうございまーす♪
え?誰がヒステリック?
同居は、助かる事も多いですよ~。
おススメはしませんが・・・(≧ω≦。)プププ
2010/06/12(土) 17:25:16 | URL | ちさぴー #- [Edit
こんばんはー☆
暑い一日だよねー。今も扇風機が活躍しています。夜になっても暑くってねv-12
今週もお弁当作りお疲れ様でしたv-91

久しぶりに家も三色のお弁当いいなぁって思ったよ。
今日は中華丼みたいにして持たせました。けど半分以上食べれず、久しぶりに緊張したのと、試合前だからあまり食べるな~って言われたので食べてないって。お腹いっぱいだと動けないもんねー。今日はDPで出たそうです(高校で初♪スタメン入り)夢にまで見た高校でのスタメンは嬉しかったよー。
そして初ヒット♪試合はかなりの大差で負けちゃったけど、でもその中のヒットは嬉しくって、でも盗塁失敗で思い切り擦り剥いてv-406いい思い出です。笑

オムライス美味しそうだよ♪あの冷凍のってなんであんなにピシッとなんだろうねー。でもこっちの方が好きだなぁ♪玉子がくるっと苦手で。あはは

明日も暑いようです。梅雨入りももうすぐだねー。
義母さんの胆石の石の数・・・・・。すごいねー。それは相当いたかったよね。後は術後良くなって一日でも早く退院できますように。
旦那さんも良かったね。

しかしレンジが使えないってあるんだねー。家の義父さんは結構なんでもできるので嫁よりも働きます。笑
説明書も大好きで隅から隅まで読む方です。
私は適当に読んだふりでしたー。今週もお世話になりましたー。
おやすみー。
2010/06/12(土) 21:37:55 | URL | トラ♪ #- [Edit
美味しそうでいつもKO(^^)

朝から作れるのはすごいわぁ


義母さん 手術成功でホント良かったですねー あとは 体力が戻るのを待つだけですねー お大事に~
2010/06/13(日) 07:30:03 | URL | メグ #- [Edit
NoTitle
=^∇^*=おはよぉ♪

今週もお弁当作り、お疲れ様でした~&有難うございます(__)
オムライス~♪ 冷凍より美味しそうです キッパリ〈笑)
やっぱり、手作りには敵いませんよね~♪
これから梅雨に入るとお弁当のおかずにも気を使いますよね!?
関東は今日辺り。。。梅雨入りになるかもe-447

お義母サマの手術も無事に済んでホントによかったです~♪
私も母の手術(腰の手術)の付き添いの時
手術室から出てくるのが予定の時間より大幅に遅れて心配しました
顔を見るまでは心配ですよね~
ちさぴーさん♪ 優しいです~
お花のお見舞いは喜ばれたと思いますよ~♪

そうそう! 今は、すぐに歩かされるんですよねσ(^◇^;)。。。
身体を動かした方が術後の回復が早いとか。。。
早く元気になって退院出来るといいですね♪
ご主人サマもよかったです~e-319

お義母サマの入院で色々、色々〈笑)ちさぴーさんに負担がかかってくる事も多いでしょうが
無理せず(*゜v゜*)ウフフ頑張ってくださいね~e-442

今週も有難うございました~♪
2010/06/13(日) 09:14:29 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
Re: トラ♪さんへ
昨日は暑かったよね~。エアコン壊れたままだしウチも扇風機出したよ~。
トラ♪さんもお弁当作りお疲れ様でした。

3色弁当ってあまり作った事ないんだけど、何故か作りたくなって・・・( ´艸`)

スタメン、初ヒットおめでとう♪
DPって初めて聞いた~。そういうのがあるんだね。
盗塁失敗も今度につながるよ~、きっと!

ホント冷凍のオムライスって形がきれいだよね~。
私は、適当に包んだらお皿にのせてペーパータオルで一応形を整えるんだけど・・・この程度です( ´艸`)

いよいよ雨が降ってきたよ~。梅雨入りだよね~。
晴ればかりも困るけど、雨が続くのもちょっと憂鬱だ~。

ありがとうね~♪早く回復してくれるといいんだけどね。

最近買い換えたから尚更分からないんだろうね~。
長男には、チャレンジ精神があまりないし( ´艸`)
今週もよろしくね~♪
2010/06/13(日) 16:49:14 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: メグさんへ
いや~、結構晩ご飯のおかずも活用してるよ~( ´艸`)
朝は大変だもんね~。

ありがとうね~♪
ホント、あとは体力の回復を待つのみだね~。
2010/06/13(日) 16:51:37 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

お疲れ様でーす!
ありがとうございまーす!嬉しいです♪(〃∇〃)

梅雨入りですね~。そうですね~、特に次男のお弁当は野外放置なので気を使います~。

手術はやっぱり全身麻酔だと心配ですよね~。
義母はお花が好きなので、喜んでくれましたよー。
そうなんですね~、すぐ歩くように看護師さんに言われたみたいです。
ご心配ありがとうございましたm(_ _)m
私もほどほどに頑張りまーす!

今週もまたよろしくお願いしまーす♪

2010/06/13(日) 17:01:58 | URL | ちさぴー #- [Edit
NoTitle
ちさぴーちゃん、お疲れ様でした!
ご主人もお義母様も順調でなによりです。
ほっとしたでしょう。

森のようなお弁当(笑)、体にいいもん、いいじゃない?
2010/06/13(日) 22:06:17 | URL | ちかお #- [Edit
Re: ちかおさんへ
お疲れ様でーす!
ありがとう~♪

森のよう・・・だけど体にはいいよね?( ´艸`)
2010/06/14(月) 08:56:48 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
