--.--.-- *--*


2010.06.13 *Sun*

買いました。

コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪


今日は、次男の野球の練習試合に行ってきましたが・・・
出番はなし!でした。
4年生だけで紅白戦が出来るくらい人数が多いので、練習試合に出るのもなかなか大変なんですよ~。もちろん、上手な子はフル出場してますけどね。
ウチの次男は、まだまだ練習不足なので、最後の方で代打に出る事が多いです。
でも、今日は打ち合いの僅差の勝負だったので、出れませんでした。
次男がもっとヤル気を出して、他の人以上に練習しないとなかなか試合には出れないでしょうね~。う~ん、ゲームや他の遊びにも一生懸命なので( ´艸`)難しそうです。



今日は、曇りで昨日のような暑さはなかったので助かりました~。
でも、先週の日曜日も暑くって・・・
先週の試合会場は、日陰が全然ない所だったんですよ~。
私は、足元が涼しくていいかな~とサンダルを履いていったら・・・



足の指先が熱っ!!Σ(・ω・ノ)ノ!
日差しが強すぎて、暑いし、熱い!



と、言うわけで~、昨日、コレをジャ○コで買って来ました~!




画像 360

値下げの5日間!!とかTVCMやってましたもんね~!
旧デザインなので安くなっていたのを、さらに値下げして、さらに生活応援パスを使って5%引き!
あまりスニーカーって履かないんですけど、今日は早速履いて行ってきました!
今日は、くもりなので別にサンダルでも良かったな~って思ったけど、こっちの方が野球応援!って感じですよね!( ´艸`)



さて、今日の夫のお弁当~クックパッドだったか?コレ作って見たいと思っていたものを、作ってみました~。


ライスバーガー?

まず、半分に切った海苔の上に、ご飯のしいて塩をふって・・・

ライスバーガー?2

サラダ菜と、焼いて胡椒をかけたハムステーキをご飯の上に~。

ライスバーガー?3

具をのせていない方のご飯と海苔を上にはさむようにして半分に折りま~す。
半分に折ったら、ハムがはみ出したので、ハムを半分に切り直しましたが・・・
う~ん、ちょっと食べにくいかも・・・と思い、夫の分だけにしました~。

夫のお弁当です↓

6/13

ついでに、次男のお弁当はこんな感じ。

6/13j



ついに雨が降ってきました~。
少し涼しくなった感じです。
ではでは、今日もありがとうございました~ マタネ♪ヾ(゚-^*)


にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へオリジナルバナー3
にほんブログ村

今日もお弁当を作った私 に応援クリックマウス(左クリック)お 願いしま~す!
 415いつもありがとうござい ま~す



COMMENT

NoTitle
こんばんは!

ハムステーキを中に入れたおにぎり♪おいしそう!

私も今度やってみよ~っと!

野球の応援行って来たんですね。確かに外は暑いですよね。

応援する側も大変ですよね(泣)おニューの靴ナイスです!

次男君もきっと出番がたくさんになってきますよ!
2010/06/13(日) 20:02:21 | URL | イルカ #- [Edit
おはよー♪
今日はこっちは雨だよ。v-279蒸し暑い感じで朝から気温は結構あるしー。ジメジメの時期がやつてきたーv-356昨日は本当に暑い一日だったよねー。炎天下の中での応援は超~体力消耗するよね。今日はボーっとデーです。笑

人数が多いと中々出るのも大変で、野球は特にスポ小する子が多いもんね。次男君頑張って、一回でも多く出れるといいなー。ファイトーv-441でも本当にこれからだよー。今練習しているんだもん、高学年になったら練習の成果出てくるから頑張ってねー。

靴買ってきたんだねーv-77やっぱり応援は運動靴がはきやすくっていいよー。お父さん達はサンダルの人が多いけど、動きやすいし、お買い得にゲットしてきたんだね。イオン家も昨日行ってきたよー。夜に買い物に。やっぱり大型店でしか買えない物もあるので昨日は本当に疲れちゃって。

今日からテスト習慣で木曜日まで部活がないので送り迎えもないのでホッとでーす。

美味しそうだね♪おにぎりぎかりだけど、今度これ作ってあげよう♪この前海苔を大量に貰っちゃったから作れます。ハムステーキを見つけなきゃ。
今週もどうぞよろしくでーす。できるだけ天気がいいといいよねー。洗濯物が乾かなくってね。
2010/06/14(月) 08:39:54 | URL | トラ♪ #- [Edit
NoTitle
=^∇^*=おはよぉ♪
野球の応援♪ お疲れ様でした~
ちさぴーさんのとこは梅雨入りしましたねe-95
関東も今日中には梅雨入り宣言〈笑)があるようですよ~

あはは。。。これからの陽射しは痛いですよねe-44
スニーカーならお天気に関係なく履けるからe-461
ピンクでかわいぃのを見つけましたね♪
お値段もリーズナブルで♪ お買い物上手です~e-460

ハムを挿んだお握り♪ 美味しそうです~
ライスバーガーみたいね〈笑)
作ってみよう♪と思ったけど。。。家の主人は”次男君のハート型のお握り”のほうが喜ぶかな(´ェ`*)ウププ
2010/06/14(月) 08:57:15 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
Re: イルカさんへ
ヽ(゚ー゚〃)ノオハヨウゴザイマス

多分、美味しいと思います!是非~♪
中の具を変えれば色々と楽しめそうだし♪

あまり今までアウトドア系ではなかったのでキツイです~。
でも、新しいスニーカーを履いて応援も頑張るので、次男にも頑張ってもらいまーす!
2010/06/14(月) 08:59:50 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: トラ♪さんへ
(*^o^*)オハヨー!
いよいよ梅雨が来たね!

素振りしたり、ミットを手でパンパン監督の前でアピールすると出してもらえるらしいです。
それが出来なかったんだって~。今度はやるって言ってたよ( ´艸`)

やっぱり応援もスニーカーだよね!
イオンでお買い物お疲れ様でした!
今日からはしばらく送り迎えなくてのんびりできるんだね♪
テストは心配だけど・・・そんなことないかな?(*^m^*)

このおにぎり、具をハンバーグや焼肉に変えたり色々バリエーションが楽しめそうだよね!
簡単でボリュームもあるし!
今週もよろしくね~♪
2010/06/14(月) 09:05:22 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
ヽ(゚ー゚〃)ノオハヨウゴザイマス

ハイ梅雨入りしました~。関東はこれからですか?

ホント、陽射しが痛かったです~。
でも、コレで安心です!可愛いのにしました♪

そうそう、ライスバーガー風で、具も色々と変えてみようと思います!
ご主人はハート型?( ´艸`)可愛いんですね~。
2010/06/14(月) 09:08:01 | URL | ちさぴー #- [Edit
NoTitle
大きなハムサンド(?)」、おいしそう、私が食べたいくらいです。^^
野球してる子、たくさんいるんですね。
うちの子はすぐ近くに小学校があって、野球してる子も多いから、将来野球するのかな~?って思ってるんですが、そっか、試合に出れるかどうかわからないくらい たくさんいたら 悩みますね~、うちの子、そんなに運動神経良くないし・・・。
次男君は、ブログ見てる感じでは積極的で前向きで運動神経も良さそうなのに、その次男君でさえ、試合でれるかどうか、って本当野球してる子多いんでしょうね。
その分、お互い刺激しあって、精神的にも肉体的にも成長するかと思います。
代打ってポジションも、特別脚の早い子とか、ヒット数が多い子とか、とにかく「人より飛びぬけてる」物を持ってる人が選ばれるので、次男君、やっぱり実力はあるんですよ。すごいです。
こちらも今秋から雨になりそうです。
これから梅雨の季節ですかね~?^^
2010/06/14(月) 12:19:25 | URL | ちびすけ #- [Edit
NoTitle
こんにちは。
こちらも、今日から梅雨入りしました。
ジトジトする嫌な季節ですが、雨を楽しめるような心を持ちたいものです。

スニーカーを買われたんですね。
私も普段はスニーカーです。サンダルを履いて腰を痛めたので・・・サンダルのほうが足元が涼しくていいんですけどねぇ。
イオンで値下げの5日間ってやってましたものね。我が家は何だかんだと忙しく行く暇がありませんでした。またやってくれないかなぁ・・・

お弁当美味しそうですね。私も作ってみようかな?
たまには雰囲気を変えて昼食を食べるのも、いいですものね。
2010/06/14(月) 16:02:38 | URL | 小梅 #- [Edit
Re: ちびすけさんへ
ホント、大きなハムサンド風おにぎりです( ´艸`)
ちびすけくんが、小学生になる頃はどうかな~?
直前に、サッカーのワールドカップやっていたり、ベースボール・クラシックやっていたりすると子供たちにも影響があるみたいだよ~。

元気いっぱいで、積極的な次男だけど運動神経は人並みで・・・
体が小さくて、体力もあまりないからね~。
仲良しの子にずば抜けて上手な子がいるので、野球では控えめになってるみたい~。
でも、きっと頑張る事でプラスになる事があると思うから~。
そうだよね~。精神的・肉体的に成長していってくれるといいなぁ。
いよいよ、梅雨の季節だね~!
2010/06/14(月) 17:18:01 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 小梅さんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
関東も梅雨入りしたのね~。
じとじとはイヤだけど、水不足は困るからほどほどにお願いしたいよね~。

サンダルで腰を痛めたの?
スニーカーの方が安定性があるのかな?
きっとまたセールやると思うよ~。

ランチにも良さそうだよ~。
出来立ての温かい方が美味しそうだよね!
2010/06/14(月) 17:21:41 | URL | ちさぴー #- [Edit
こんばんは☆
座布団みたくはさんだほうがいいかもしれませんね!これは美味しそう☆スパムでも代用できそうですし・・。
暖かいほうが確かに美味しそうですね♪

ちさぴーさん、足小さいですか?
なんとなくそんな印象を受けました。
2010/06/14(月) 20:22:40 | URL | ミスト #- [Edit
NoTitle
各地で梅雨入りしている様ですね。
嫌な季節の到来です。
意外と北海道も「蝦夷梅雨」ってあって、梅雨時期に雨の事が多いんですよー。

おにぎりサンド、美味しそう♪
ご主人、実際には食べづらかったのかな?
時間が経ったら海苔も落ち着いて、食べやすそうな気もするけど、気になるところ(^^;

最近、ヒール物(サンダル含む)を履くと、決まって靴ずれしたり、足裏傷めたりしてるので、
すっかりスニーカー好みになってしまってる私;;;;
2010/06/15(火) 06:29:56 | URL | Mrs.ロビンソン #pamUQ3n2 [Edit
Re: ミストさんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

あ、最初に見た本当のレシピは、スパムだったような気もします。
色々代用できそうですよね!
お弁当にもお家ランチにも良さそうです♪

身長が150cmなので足も小さいです( ´艸`)

2010/06/15(火) 17:08:24 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: Mrs.ロビンソンさんへ
蝦夷梅雨ってあるんですね~?
北海道は、梅雨がないとばかり思ってました( ´艸`)

おにぎりサンド、夫からの苦情はなかったです。
食べやすさは、具しだいかも?

私もヒールは苦手・・・
かかともつま先も高い厚底タイプのサンダルを履いてまーす!
2010/06/15(火) 17:15:31 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
