--.--.-- *--*


2010.06.15 *Tue*

やっと?

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

朝は、晴れていたのにお昼過ぎくらいから雨になりました~。
やっぱり、梅雨ですね~


びわ

ウチのびわでーす!結構色づいていたので、今朝写真を撮ったんですけど、反射して上手く撮れていませんね~。それくらい今朝は眩しいくらいに晴れていました!なので、子供たちに傘を持っていかせるのに苦労しましたよ~。





バナナホットケーキ

これは、今朝の子供たちの朝ごはんに作った『バナナホットケーキ』です。
あまり上手に焼けていませんが~・・・(〃∇〃)
クックパッド で見たレシピで作りました!

材料は、バナナ1本、玉子1個、ホットケーキミックス100gです!
お水や牛乳は、使っていません~!4枚作れましたよ~。
ほんのりバナナの甘い味がするので、バターやシロップなどはいらないようで、そのままバクバク食べていました!子供たちにも好評でした~♪
詳しいレシピと作り方は、こちらへ→レシピ






そして!今日はついに!!と言うか、今更?と言うか・・・
こちらをゲットしました~!






桃屋

でも、まだ食べてないんです~。
コレを使って、晩ご飯のメニュー(大人用)を考えていたんですけどね~。
肉味噌を作って、豆腐ステーキに一緒にかけようかな~?


でも、次男が、「歯が欠けた~!痛い~!」


見ると、手前の方の奥歯(乳歯)が、割れて真ん中に大きな穴が開いてしまってる~。明日の午後は、いきつけの歯医者さんが休診だし~、慌てて電話したら、今から診てもらえるって言う事になり、5時半過ぎに急いで歯医者へ~!


大人の歯がそこまで出てきていて、乳歯は押し出されているみたいですが、2つに割れた歯がブラブラしてるので、抜く事に~。でも、他の患者さんもいたので、結局終わったのは7時少し前・・・。
 

それから家に帰って、慌ててご飯を作りましたよ~。
予定変更で、生協の焼くだけの冷凍チキンカツレツ~。
ウチの晩ご飯は、早い(6時半)なので、いつもより1時間くらい遅くなってしまいました~。


でも、それからお風呂に入り、なんとかいつもの時間(9時過ぎ)に寝るのに間に合いました~。宿題はちゃんとしたのかな~?


桃屋のラー油は、また今度~。


では、今日もありがとうございました~ マタネ♪ヾ(゚-^*)


にほんブログ村 <br />主婦日記ブログ パート主婦へ バナー
にほんブログ村

今日も慌しかった私に応援クリックお 願いします!
いつもありがとうござい ま~す



COMMENT

NoTitle
私も今日は疲れたわ~。
雨も疲れるよね。

うちの二男もそういう風に歯が割れたことがあるよ。
痛いみたいね。
抜けるときも血だらけだし、けっこうすんなりとはいかないよね。
ラー油の感想、教えてね!
2010/06/15(火) 23:18:13 | URL | ちかお #- [Edit
NoTitle
こんばんは~
バナナホットケーキ美味しそうv-9~
砂糖を使ってないから、おやつにもコバラが空いた時にもいけそうやね~
ちょうど余ってるミックスがあるから作ってみようかなv-410

桃屋のラー油、スーパーどこ探してもないのよね。。。
みんなが騒いでるから、話のタネに買おうかなと思ってもまるで在庫なし!!
もっと生産増やしてくれたらいいのにねv-390

次男君の歯はもう傷まないかな?
夕方になってから大変だったよねv-409。。。
宿題もちゃんとできてることを祈ってますよv-408
2010/06/15(火) 23:19:30 | URL | yomo #BLyqk2cA [Edit
Re: ちかおさんへ
ちかおさんも疲れたの~?
雨も続くとイヤになるよね。

生え変わり時期は色々あるね~。
ラー油は、また今度ね~!
2010/06/16(水) 08:16:53 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: yomoさんへ
ヽ(゚ー゚〃)ノオハヨウゴザイマス

そうそう、おやつにもいけるよ~。
是非、作ってみてね♪

昨日、スーパーに行ったら入荷したばっかりだったのか?たくさん置いてあったんだよ~。
そろそろ落ち着いてきたのかな?

今朝は、もう痛くもなく元気いっぱいだったよ!
ホント、予定外だったから大変だったよ~(>ω<、)
2010/06/16(水) 08:19:37 | URL | ちさぴー #- [Edit
NoTitle
=^∇^*=おはよぉ♪
昨日は1日中晴れて暑かったです~e-330
あ。。。茨城じゃなくて山形の天気ですが(*゜v゜*)ウフフ
ちさぴーさんのとこは午後、降ったんですね。。。
そうそう! 梅雨の天気! 傘は手放せないですよね~〈笑)
ビワの実e-349 とっても美味しそう♪♪
お庭のビワが食べられて羨ましいです~

バナナホットケーキ♪ 美味しそうです!
材料があるので〈笑)さっそく作ってみま~すe-319
レシピ♪ 有難うございました(__)
それから、桃屋の食べるラー油
気になっていますが、まだ買っていませんσ(^◇^;)。。。
食べた感想を聞かせてくださいね~♪

歯医者さん、お疲れ様でした~
休診でも診てくれてよかったですね♪
抜く時は痛くなかった?(´ェ`*)ウププ
大人の歯が生えてきたのですね・・・生え替わる時って(口元が)可愛いですよね〈笑)
2010/06/16(水) 10:24:14 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
ちわー♪
お疲れ様!!忙しい一日だったねー。
こどもの事って急遽だよねー。家も今日は耳鼻科へ長女を連れて行きます。ってもテストなのになだ帰ってこないし、勉強しなくっていいんだ~?って感じまさにそんな感じだよ。っても部活が毎日あるからテスト期間しか遊べないしって言ってます。私はしーらなーい。笑

食べるラー油は前にタメでもらタメさんで試したんだー。旦那が好きでまた買いたいようだけど、売ってないんだよねー。餃子にもかけても美味しいし、から揚げにもご飯にもラーメンにも良かったよv-10

そうそうそう、このビワだよ♪懐かしいなぁ。昔まだお父さんが居た頃住んで居た家にビワの木があってね。今の時期になると懐かしくなります。こっちには中々売ってないから、母が買って送ってくれたり、思い出なんだー。本当になんで東北には中々ないのか、作りにくいのかなぁ?柿の木なら沢山あるんだけどねー。
写真見せてもらって懐かしくなりました♪
バナナホットケーキも美味しそう♪クッグパットは私も大好き、色々な料理があるのがいいよねー。

あー今日はおやつ食べれるかなぁ。まだやらないといけない事があって、無理かもなぁ。ホットケーキ食べたいなぁ♪
2010/06/16(水) 13:54:42 | URL | トラ♪ #- [Edit
こんにちは☆
なんだか忙しい日でしたね^^;お疲れ様です。
私は今日は早くあがって、義実家で親戚とのおつきあいです・・。

びわって北海道では売ってるのしか見たことがなかったのですが、こういう風になるんですね~。

バナナホットケーキいいなぁ・・昨日バナナあったのに、気がついたら旦那がほとんど食べちゃったしorz

桃屋のラー油はまだ食べてないんですよ。SBのばかりですが、こっちも気になりますね!
私はペペロンチーノに使ったりしてました!割と万能ですよ☆
2010/06/16(水) 14:07:43 | URL | ミスト@昼休み #- [Edit
NoTitle
バナナケーキ美味しそうですね。砂糖を使ってないから尚更いいかも!?
私もクックパッド利用してますよ。まだレシピは掲載してませんが・・・
料理をする時に役立つんですよねぇ・・・

食べるラー油、辛いのかな?我が家では辛いのを食べるのは私だけなので・・・買うかどうかも微妙かな?

次男君は、大丈夫ですか?でも、すぐに診てもらえてよかったですね。お大事にm(__)m
2010/06/16(水) 14:53:37 | URL | 小梅 #- [Edit
NoTitle
こんにちわ^^
ビワなんとなく分ります!
お家でビワが生るんですね~★いいな~

バナナホットケーキ美味しそう!
牛乳や水なしで生地ができるもんなんですね!
これは一度試してみたいです♪

次男クンの歯…乳歯とはいえ、読むだけで歯がむず痒くなっちゃいますね;

ラー油は辛いの苦手なんで、ブームを横目で見てるって感じです^^;
ちょっとピリ辛程度なら食べれるんですが…色がもうダメです(笑)
2010/06/17(木) 19:22:01 | URL | tana #- [Edit
NoTitle
ご無沙汰しています。
バナナのホットケーキ。材料がそろっているので、作れそうです。食べるラー油、話題ですが、まだ食べたことがありません。
2010/06/19(土) 08:04:16 | URL | 無敵 #- [Edit
NoTitle
バナナのホットケーキ簡単でおいしそうですね。
もう少し大きくなった息子に作ってあげたいです。
離乳食でもバナナは食い付きが違います!

ラー油ブームですがどうも試せないです。。
辛いの苦手というのもありますが。。
2010/06/19(土) 09:33:18 | URL | sora #SFo5/nok [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

ホント、傘は手放せませんよね~。
なのに、長男はせっかく持たせた傘を、近所に隠して行ったようです!
帰りは雨が降っていたんですが、お友達のママが一緒に乗せてくれたみたいで・・・
どうせなら、濡れて帰って懲りてくれたらいいのに。

ビワは、美味しそうな色になってきました!
身辺雑記さんのバナナホットケーキ、美味しそうに焼けてました!
ラー油、夫が食べて「美味しいけど、みんな言うほど美味しいかな?」って言ってました。

歯医者さんは、翌日午後が休診だったので、行って来たんですよ~。
少し痛かったみたいだけど、もうぐらぐらだったのですぐ抜けて良かったです!
2010/06/19(土) 17:08:20 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: トラ♪さんへ
チワ~(。・ω・)ノ゙♪

お疲れ様です!長女ちゃん耳鼻科だったんだ~。遊びたいし、テストもあるし忙しいね!

ラー油、色々と使えるんだね~。
次の日くらいにはもう無くなってたよ!入荷したてでラッキーだったみたい♪

懐かしい思い出があるビワなんだね~。
そういうのって忘れないよね!
なんでそっちにはないんだろうね~?
バナナケーキは、美味しかったみたいだからまた作ろうと思いまーす!
クックパッドは、職場PCから毎日チェックしてるんだ~( ´艸`)

昨日の記事見てドキっとしちゃった~。
早く帰れますように!待ってるからね~!
2010/06/19(土) 17:14:31 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ミストさんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
慌しい日でした~。ミストさんもお疲れ様でーす!

ビワの木って結構大きくて、たくさんなりまーす。

バナナホットケーキ、バナナが熟して皮がヤバイのが美味しいかも?

ぺペロンチーノ!万能なのね~♪
色々試してみまーす!
2010/06/19(土) 17:17:24 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 小梅さんへ
バナナホットケーキ、美味しかったみたいだよ!
私もクックパッドに登録だけはしてるんだけどね~。
見るだけで、つくれぽとかもしたことないんだ~。

あまり辛くないみたいだよー。でも見た目がね・・・

次男はもうすっかり大丈夫!
ホント、すぐ診てもらえて助かりました~。

2010/06/19(土) 17:20:06 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: tanaさんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
ウチのビワの木、毎年実をつけてくれます~。

バナナを潰してぐちゃぐちゃになったところに玉子を混ぜると結構、液体っぽくなるんですよ~。
なので、牛乳とかなくても大丈夫でした!
簡単なので是非~♪

歯がグラグラだと気になっちゃうもんね~。

色は辛そうな色だけど、それほど辛くはないらしいです。
2010/06/19(土) 17:24:49 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 無敵さんへ
バナナのホットケーキは、簡単なので是非~♪

ラー油は、いまだに手に入りにくいらしいですね。
偶然入荷してすぐに行ったので、ラッキーでした!
2010/06/19(土) 17:26:34 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: soraさんへ
バナナのホットケーキ、息子くんにいいかも!
簡単で美味しかったので是非~♪

辛いのが苦手なら試せないですよね~。
あの色だし・・・( ´艸`)
2010/06/19(土) 17:28:50 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
