--.--.-- *--*


2010.06.19 *Sat*

お弁当日記♪(6/13~18)

コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
今週は、前半結構ブログ更新出来ていたのに、後半ちょっと体調を崩してしまい、なかなかコメントのお返事も出来なくて・・・(>ω<、)


肩こりやら、アレルギー性鼻炎やら、風邪が一度にやってまいりました~。
暑くて寝苦しい夜が多かったので、夜中に何度も起きる事、起こされる事が多く、ちゃんと睡眠が取れていなかったので、疲れていたせいかも~。
だってね、夜中、起きて見るたび次男が上半身裸ですし・・・
暑くて無意識に脱ぐのです~。その度に着替えさせるんだけど、しばらくして見るとまた脱いでるし~!
着せても着せても・・・!!!エンドレス~(ノД`)・゜・。


昨日、病院に行ってお薬をもらって飲んだら今日は、だいぶ楽になりました。
昨夜は、涼しかったので次男も朝までちゃんとパジャマ着てましたし、私もちゃんと寝れましたから~( ´艸`)
しかし、首が痛いので、お薬(粉)を飲む時に上を向くのが・・・イテテ・・・


では、お弁当日記です!






6/13(日) 夫のお弁当

6/13

おにぎりバーガー(ハムステーキ・サラダ菜)、スパイシーチキン、カブの葉おひたし、薄焼き玉子、バナナ、ドリンクゼリー

6/13j

鮭ワカメおにぎり、スパイシーチキン、薄焼き玉子のお花・枝豆、蒟蒻ゼリー、ドリンクゼリー





6/14(月) 夫と私のお弁当

あらら?何故か14日の画像がない!!作ったはずなのに~!
何を食べたのか?思い出せません・・・(TmT)ウゥゥ・・・




6/15(火)

6/15

雑穀米、エビ寄せフライ(冷)、椎茸のマヨパン粉焼き、挽肉と春雨のピリ辛炒め(カブの葉・人参)、カブの漬物(夫)





6/16(水)

6/16

ホットサンド(ドライカレー)、バターロールサンド(ウインナー・サラダ菜)(夫)、バナナ(夫)





6/17(木) 私のお弁当

6/17

サラダ菜炒飯(椎茸・玉子・ウインナー)

義父作のサラダ菜がたくさんあったので、レタス炒飯風にしてたくさん使いました。





6/18(金)

6/18

イカリングフライ(冷)、肉シューマイ(冷)、カボチャのマヨ和え、塩茹で空豆、焼き豚

体調が悪く、レンジでチン!ばかりのお弁当~。
カボチャも細かく切って、レンジでチンして、塩コショウ、マヨで和えました。





今日は、雨で次男の野球もお休みになったので、ついでに夫のお弁当もお休み~。


昨夜、頭痛が酷かったのですが、なんとか晩ご飯を作って、後片付けもして、洗濯物を取り込みたたんで、今日の洗濯物を洗濯機に入れて(洗濯は夜派です)、洗剤も入れて、後はスイッチ押すだけ!干すのは夫にやってもらいます。
洗濯物を取り込んでおかないと、「干すところがなかったから~」って干さないんですよ~。『洗濯物を取り込んでから干す』と言う考えはないようです。┐(-。-;)┌
そこに夫が帰ってきたので、後はよろしく~と寝たんですけど・・・


今朝起きたら、洗濯機の中に脱水された洗濯物が入ったままでした~。
本当にスイッチ押しただけかよ!!\(*`∧´)/ ムッキー!!
「あ、忘れた~」 だそうです!


明日も次男の野球はお休みなので、ちょっとのんびり出来そうです。

ではでは、今日もありがとうございました~ マタネ♪ヾ(゚-^*)


にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へオリジナルバナー3
にほんブログ村

今日はお弁当をお休みした私 に応援クリックマウス(左クリック)お 願いしま~す!
 415いつもありがとうござい ま~す



COMMENT

NoTitle
(*^0^*)/こんにちは

体調を崩されていたのですねe-447
季節の変わり目。。。特に、暑くなる時は体調管理が難しいですよね
先週は手術などもあって無理されたのではないですか??
お大事にしてくださいね~
ちさぴーさんはホントに優しいお母さんですねe-349
自分の子育ての時期を振り返ってみると
どんな事があっても〈笑)朝まで爆睡していましたσ(^◇^;)。。。

あらら。。。ご主人サマ! 「忘れた~」はいけませんね!
私なら後ろから蹴りを入れています(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡

今週のお弁当も美味しそうです~♪
カブの葉はお義父サマ作ですか(´ェ`*)ウププ
無駄なく使ってもらってお野菜も喜んでいますね~♪♪
サラダ菜もたくさんあるんですね〈笑)
チャーハンに入れるのはe-287なアイディアです~φ(゚ω゚=)メモニャン
体調が悪くても休まずお弁当を作って偉いです!!
お疲れ様でした~&有難うございました(__)
来週は元気に過ごせるといいですね♪
2010/06/19(土) 17:43:19 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
NoTitle
ドライカレーのホットサンドおいしそうですね!

それにしても子供は大きくなっても
手がかかりますね。。
7ヶ月の息子はタオルケットをかけても
かけても蹴飛ばし、布団からも飛び出し
授乳以外でも起きて戻して大変です。。
先が思いやられる。。
2010/06/19(土) 21:05:59 | URL | sora #SFo5/nok [Edit
NoTitle
こんばんは~
体調崩してたのね。。。
梅雨時期はやっぱり体調崩しやすいね。
アタシの周りにも、風邪ひきがいっぱいだったよ。
ちさぴーさんも、具合悪い時は無理せずゆっくり休んでね。

しかし体調悪くても、これだけすごいお弁当作るなんて、流石です、スバラシイです。
これがもしアタシだったら、絶対さぼってる(笑)
ホットサンド、美味しそうなんで真似したいですv-410
2010/06/19(土) 22:28:32 | URL | yomo #BLyqk2cA [Edit
大丈夫ですか?
疲れが貯まっていたんでしょうね;;;;
肩こりからの頭痛、熱出たり、吐き気がしたり、辛いですよね。
私も頸椎ヘルニア持ちなので、首から肩こり、そして吐き気が日常的。
事務職なんて向いてないんだろうけどね(--;
ただでさえ不快な季節、大事にして下さいね。

ご主人、洗濯物は干さなきゃー;;;;
シワは取れない、しかも放置じゃ、臭うじゃないの~!!
2010/06/20(日) 07:45:51 | URL | Mrs.ロビンソン #pamUQ3n2 [Edit
こんにちは☆
私も少し前から肩こりからの頭痛に悩まされてきましたが、整骨院にいってるので、少し楽になってきました。早くよくなるといいですね!

ちさぴーさんの旦那さんと私の旦那若干共通点がありますね(苦笑)おんなじタイプのようです。

私はこの時期お弁当をお休みすることが多いです。
湿度に耐えられなくって・・。
そんな中ちさぴーさんは素晴らしい☆主婦の鏡です^^
2010/06/20(日) 11:39:33 | URL | ミスト #- [Edit
NoTitle
体調のほうは大丈夫ですか?
今の時期、気温の寒暖差も激しく、なかなか眠れなかったりするから大変ですよね?私の主人も今朝起きた時、喉が痛い・・・と言っていたので気をつけなくては。

ご主人様・・・奥様が具合が悪い時だけは手伝ってあげて下さいませm(__)m
もしよかったら、私の主人レンタルしましょうか?(笑)
マメですよ~(*^_^*)
2010/06/20(日) 15:22:11 | URL | 小梅 #- [Edit
NoTitle
体調大丈夫ですか?
私もなんとなくだるくて、でも運動するからさらに疲れて・・・この時期だめなのよねえ。
ちさぴーちゃん、毎日がんばってるし、入院もあったりと疲れがたまってたのかも。
十分休んでくださいね。

お大事に。
2010/06/20(日) 16:09:23 | URL | ちかお #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
季節の変わり目は体調管理が難しいですね~。
ありがとうございまーす♪
私は、すぐ目が覚めるタイプなので~、一緒に寝てると尚更ですね。
私も朝まで爆睡したいです~。

ホント、忘れちゃ困りますよね~(>ω<、)
後ろから蹴り?(≧ω≦。)プププ
今週は元気です!ありがとうございます!

正解です!義父作のカブなんです~。なんとか使い切りました!
1度にたくさん出来るので、使うのも結構大変だったりして・・・

2010/06/22(火) 21:40:40 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: soraさんへ
ドライカレーのホットサンド、簡単な割には美味しいですよ!

soraさんの息子君は、元気いっぱいなんですね~。
ますます手がかかりますよ~( ´艸`)
ママは、ファイト!です!
2010/06/22(火) 21:43:30 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: yomoさんへ
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
梅雨時期は、体調崩す人が多いみたいだね~。
ありがとう~♪ゆっくり休んでまーす!

お弁当はもう習慣のようなもので・・・って自分も食べなきゃだしね!
時々サボりつつ頑張るよー。
ホットサンドは、簡単で美味しいので是非~♪
2010/06/22(火) 21:45:37 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: Mrs.ロビンソンさんへ
もう大丈夫でーす!
疲れがたまっていたのかなぁ?
頚椎ヘルニア、痛そう~(>ω<、)
事務職は、同じ姿勢ばっかりだから、肩こりやすいよね~。
ストレッチとかしながら、頑張りましょうね~!

だよね!忘れたじゃ済まないのだ~!
2010/06/22(火) 21:49:02 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ミストさんへ
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
整体なら行った事あるけど、整骨院は行った事ないです~。
同じようなものなのかな~?興味あります~。

同じタイプ?だめだそりゃ( ´艸`)

名古屋の蒸し暑さは、経験してるので分かります~。
あれは、もう耐えられません。
フルタイムで働いて、主婦もしてるミストさんはすごいです!
2010/06/22(火) 21:51:48 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 小梅さんへ
もう大丈夫でーす!ありがとうね~♪
そうそう、寝苦しいのがつらいのよね~。
あらら、ご主人も気をつけないと・・・

マメなご主人、レンタル希望~( ´艸`)
2010/06/22(火) 21:53:14 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ちかおさんへ
もう大丈夫~!ありがとうね~♪
あれだけジムで鍛えてても、やっぱりこの時期はきついんだ?
大阪もすごい蒸し暑いからね・・・
お互いアラフォーだし、色々体に不具合が出る時期だし( ´艸`)
気をつけようね~。
2010/06/22(火) 21:55:50 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
