--.--.-- *--*


2010.06.22 *Tue*

紫陽花の花が♪

ヽ(゚ー゚〃)ノオハヨウゴザイマス♪

土曜日の記事で、心配のコメントありがとうございました。

お返事が遅くなっていてすみません~m(_ _)m

私の風邪もすっかりよくなりました~。




さて~、私が去年の母の日に義母にプレゼントした紫陽花~♪

義母が挿し木した紫陽花が咲きました~!




あじさい

これから毎年花を咲かせてくれるんでしょうか~?大きく育ってくれるといいなぁ~。





おとといの日曜日は、輪島の両親が義母のお見舞いに来てくれましたよ~。

で、メロンをもらいました~。



メロン

親ってありがたいですよね~。

本当は、両親に今回の義母の入院を伝えるのどうしようか?と思ったんだけど

前にウチの母が入院した時、知らせてくれなかったから~

知らないまま終わってしまって、何もしてないし・・・

でも、まぁ、知らせないでって言われてないし、どうなの?と思いながら・・・

結局、知らせたのでした~。

子供たちにも会えて喜んでたし、まぁいいかな?




ではでは、今日もありがとうございました~ マタネ♪ヾ(゚-^*)

にほんブログ村 <br />主婦日記ブログ パート主婦へ バナー
にほんブログ村

メロンの食べ頃はいつかな~と思う私に応援クリックお 願いします!
いつもありがとうござい ま~す





COMMENT

おはよー♪
久しぶりになってしまった。中々回りきれなくってごめんねーv-421

この気温って言うか、気候って言うか体調も悪くなっちゃうよねー。家もやっと落ち着いたのでいつも通りになりました。今日もこれからお風呂です。きっとお風呂の人に入院してきたって言ったら驚くと思う。

ご両親お見舞いに来てくれたんだね。
高級メロン!!まだ出始めだから高いよー。←値段かよー。笑

本当に親ってありがたいよね。今回も旦那の両親に色々としてもらいました。

アジサイ家も段々色がついてきたよ。写真撮ってこよう♪梅雨だからアジサイも嬉しそうです。

ちさぴーさん無理せずねー。
こちらにも心配有り難うございました。
メロンは後ろのお尻の所が押して固いとまだなんだよー。あまり柔らかすぎると、熟しちゃった感じなの。結構難しいなぁ。
2010/06/22(火) 09:37:41 | URL | トラ♪ #- [Edit
NoTitle
=^∇^*=おはよぉ♪
元気になられて良かったです~♪
でも、無理なさいませんように。。。

紫陽花って挿し木で増やせるんですねe-451
育てるのがホントに上手です~♪
とっても綺麗な色のガクアジサイe-266
大きく育ってお花をたくさん咲かせてくれるといいですね

お~♪ 立派なメロン(*゜v゜*)ウフフ
入院を知らせるかどうかは迷いますよね~
後で「どうして知らせてくれなかったの?」って言われるのも困るし。。。
ご両親はちさぴーさんに連絡をもらって嬉しかったと思いますよ~
お孫さんにも逢えたし、何より、娘に逢えるのは嬉しいと思います♪
やっぱり。。。親ってありがたいですよね~〈笑)
2010/06/22(火) 09:39:14 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
NoTitle
体調が悪かったのねv-356
でも回復傾向で良かったv-352
これからどんどん暑くなるし体調管理にはお互い気をつけようねv-222

あじさい綺麗な色だね~
私も実家にいるとき一鉢買ったんだけど
庭に下ろしたら今じゃ立派な木になってますわw

2010/06/22(火) 16:12:59 | URL | みい☆ #bxvF113M [Edit
こんにちは☆
メロンの甘みは下にたまるようなので、時々ひっくりがえして保存するのがいいです(常温がいいようですよ)。で、においがかなりあまくなったら食べごろのサインですので、食べる2時間前くらいに冷蔵庫で冷やして食べるのがいいようです。(夕張メロンの話をしてるガイドさんに教わりましたw)

回復傾向でよかったですね~。

私は子供ができたら、そう連れて帰れる距離じゃないのでどうしたらいいのか悩みますね~。
2010/06/22(火) 17:42:13 | URL | ミスト #- [Edit
元気になってよかったわ~。
それにご両親もいらしてくださって、よかったね。
ほんと親ってありがたいものだよね。

さてさて、メロンの食べごろはいつやろ~??
2010/06/22(火) 20:41:52 | URL | ちかお #- [Edit
Re: トラ♪さんへ
いいんだよ~。大変だったんだもんね~。
ホント、変な天候だったし、体調管理が難しいよね~。
でも、いつも通りに戻って良かったよ~♪

高級メロン?自分じゃ買えないよね~。
ホント、ありがたいよ~。

トラ♪さんとこは、どんな色のあじさいかな~?また見せてね!

メロンのお尻ね~。分かったよ~。ありがとうね♪




2010/06/22(火) 22:04:00 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ありがとうございまーす!元気になりました。

紫陽花は、挿し木でも大丈夫のようですね~。
私は写真撮るだけで、お世話は義母が、今は義父がやってくれてます( ´艸`)

そうなんですよ。嫁の立場って微妙です~。
あ、私も娘ですもんね~、そういえば・・・
親ってありがたいです、ホント・・・。
2010/06/22(火) 22:07:12 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: みい☆さんへ
そうそう、ちょっと風邪引いてて・・・
もう大丈夫なので・・・ありがとうね~♪
ホント、気をつけようね!

立派な木になったんだ~。
ウチのも大きくなるかな~?楽しみ♪
2010/06/22(火) 22:09:25 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ミストさんへ
メロンってそうなんですね~。なるほど~。
情報もありがとう~♪

もう回復しました~!ありがとうございまーす。

ホント、帰省するのは大変でしょうね!
立派な旅行みたいなものですよね。
2010/06/22(火) 22:13:14 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ちかおさんへ
元気でーす。ありがとうね~♪

ほんと~、親はありがたいね~。

メロンの食べごろ、その前に食べちゃったりして・・・( ´艸`)
2010/06/22(火) 22:14:49 | URL | ちさぴー #- [Edit
体調どうですか?
あまり無理しないでくださいね。
普段忙しいからあまりゆっくり出来ないでしょうが。

ご両親来てくれたんですね。
本当親ってありがたい!って思いますよね。
直接その気持ち言えないんですけどね。私の場合。(笑)
2010/06/23(水) 11:24:37 | URL | イルカ #- [Edit
急に寒くなったり暑くなったり体調くずしてしまいますよね。
私も風邪っぽくて、子供はあせも・・・。ぽりぽり身体をかいてるとかわいそうで・・・でも、風邪ひいたらまた心配でって、結局いつでも心配するのが親なんでしょうね。
北陸も梅雨に入ったのかな?雨とアジサイ、とっても良く似合う季節になりました。
病気の時のメロンは格別ですよね~、我が家は病気の時しかメロンがでませんでした。^^;
いまでも高級品です。
2010/06/23(水) 11:38:13 | URL | ちびすけ #- [Edit
一安心
元気になったみたいで安心しました。よかったですね。
でも、まだ無理だけはしないで下さいね。

入院している話を知らせるかどうか、本当に迷いますよね。
でも、知らせておかないと後日知った時に「何で知らせてくれなかったの?」と言われると大変だし・・・
何も言われなければ知らせたほうがいいんでしょうね。
その後、お義母様は如何ですか?

メロン、高級品でなかなか食べられませんよね。我が家もメロンは誰かが病気にならない限り出ませんねぇ・・・
2010/06/24(木) 10:18:32 | URL | 小梅 #- [Edit
Re: イルカさんへ
もうすっかり大丈夫です!
ありがとうございます♪

私も直接は言えませんね~。
ブログでは簡単にありがたがってますけど・・・
2010/06/25(金) 21:28:56 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ちびすけさんへ
ホントに変な天候でしたね~。
子供は汗かきだからこの時期はあせもがね~。
小さい時も、大きくなっても心配な事は出てくるもので・・・
エンドレスですね~。

メロンは高級品ですよね~。
2010/06/25(金) 21:31:46 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 一安心
もうすっかり元気です!ありがとうね~。

そうそう、嫁の立場からすると、言わないのもどうなの?って思うしね。
おかげさまで今日退院しました。

メロンは自分では買わないかなぁ、私は( ´艸`)
2010/06/25(金) 21:33:46 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
