--.--.-- *--*


2010.06.25 *Fri*

本日・・・

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

おかげさまで、今日義母が退院しました。

約1ヶ月の入院でしたが、術後の経過もよく、今日の午後に退院しました。

みなさん、ご心配ありがとうございましたm(_ _)m

昨日、今日退院することは家族はみんな聞いていたんですが

仕事から帰ると、先に学校から帰ってきた子供たちが

「ばーちゃん、帰ってきたよ~」

嬉しそうに報告してくれました。





で、お見舞いにもらったメロンを、退院祝いにみんなでいただきました~。

メロン

まだちょっと硬かったです~。食べ頃はもう少し先のようです。

あと1個あるので、それはもうちょっと日を置いてから食べようと思います。





話は変わりますが・・・

最近の私のお弁当のお供です。

ミネストローネ1

トマト春雨・ミネストローネ

中はこんな感じ~

ミネストローネ2

赤いけど、トマトの赤なので辛くはありません~。

う~ん、トマト春雨は、普通の春雨の方がいいような気がしたけど

ミネストローネは美味しかったです!




次は~

生姜味噌汁

生姜味噌汁・おぼろ豆腐!

これからエアコンが入って職場が寒くなるので、これいいかも~。

生姜とお味噌汁って、初めて食べたけどなかなかいい!(・∀・)♪

夏と冬は、お弁当にお味噌汁やスープが欠かせない私です!




ではでは、今日もありがとうございました~ マタネ♪ヾ(゚-^*)

にほんブログ村 <br />主婦日記ブログ パート主婦へ バナー
にほんブログ村

冷え対策に頑張る私に応援クリックお 願いします!
いつもありがとうござい ま~す


COMMENT

退院おめでとうございます!!
よかったね、ほっとしたでしょう。
息子君たちもかわいいね。

お弁当に飲み物がつくと、バランスいいし、お腹もいっぱいになりそうだね。
ミネストローネ、食べたいなあ。
2010/06/25(金) 22:30:30 | URL | ちかお #- [Edit
おはよう~♪
退院おめでとうございます

義母さんお家でゆっくりして寝たよね~。段々退院だろうな~っ気になってたんだぁ、特に先週は、自分もだったから、入院って慣れてる家の家族もやっぱり家がいいもんね家族そろう家がいいよ~。おばあちゃん帰って来て嬉しいよねちさぴーさんのお宅見えるようです。

ちさぴーさんお疲れ様~。自分にご褒美で、ドルチェシリーズで(笑)

ミネストローネ大好きなの昔よくミスドを利用してはミネストローネを頼みました。
生姜の味噌汁面白いなぁ~冷房で冷えてもこれならバッチリだね家も体温コントロールができない娘と一緒に24時間冷房だから親が冷房でやられるのよ。探してみよう

2010/06/26(土) 06:39:46 | URL | トラ♪ #- [Edit
退院おめでとうございます 良かったですねー 1ヶ月は長かったですね… やっぱ 家族がひとり欠けると淋しいですもんね


健康一番で頑張りましょ

2010/06/26(土) 08:21:49 | URL | メグ #- [Edit
No title
お義母様の退院おめでとうございます。
ホットされましたね。
みずみずしいメロンとてもおいしそう。。
こういうときじゃないとなかなか食べれない
ですよね(笑)。
今年は息子に離乳食にって理由つけて
買ってしまおうかと計画してます。。
2010/06/26(土) 08:47:01 | URL | sora #SFo5/nok [Edit
No title
=^∇^*=おはよぉ♪

お義母サマの退院、おめでとうございます♪
もう、1ヶ月も経つのかぁ~・・・時間が過ぎるのは早いですね〈笑)
元気になられてホントによかったです♪
ちさぴーさんもお疲れ様でした~(__)
息子さん達♪ 可愛い&優しいですねe-349
ちさぴーさんの体調は?? もう、大丈夫ですか?
(お義母サマは)動くのもリハビリなので、家事のお手伝いをしてもらうといいですよ~(´ェ`*)ウププ

完熟メロンに見えますが、少し早かったの?
メロンの食べ頃って見分けるのが難しいですよね~〈笑)

ミネストローネも生姜味噌汁も美味しそう♪
そうそう!これから冷房で体が冷えますよね~
どちらも体が芯から温まってe-461
永谷園生姜部の製品は〈冬発売になった)生姜入り紅茶を飲んだ事があります
微妙な味で〈笑)私にはe-447でしたが。。。
おみそ汁に生姜は合いそうです~(*゜v゜*)ウフフ
私も飲んでみようっと(*^ー゚)b
2010/06/26(土) 09:21:20 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
こんにちは☆
退院おめでとうございます!
よかったですね☆お子様たちも嬉しいでしょうね^^

最近外に出たくないので、お昼は出ないようにしてますが、春雨もお味噌汁も美味しそうですね♪
さすがちさぴーさん!栄養バランスもばっちりですね☆
2010/06/26(土) 10:48:25 | URL | ミスト #- [Edit
Re: ちかおさんへ
ありがとうございまーす!
やっぱり学校から帰った時にいてくれると助かるわ~。
子供たちも安心感が違うよね~。

そうそう、スープがあると満足感が違うんだよね~。
ミネストローネ、美味しかったよ♪
2010/06/26(土) 20:31:23 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: トラ♪さんへ
ありがとうございまーす!

そうだね~。家が一番だもんね!色々とありがとうね!
特に長男は怖がりで、1人で家にいられないから困ってたんだ~。
なので一番喜んでると思う~。

自分にご褒美♪いいね~!こっそりドルチェで。

ミスドにミネストローネあったんだ~。
子供たちもトマト嫌いだけど、ミネストローネは好きだよ。
生姜の味噌汁面白いよね。
24時間かぁ~。ホテル住まいみたいだけど、毎日はきついよね~。
ママは、冷え対策も必要だよね~。
探してみてね!でも、普通の味噌汁にチューブの生姜でもOKかも!
2010/06/26(土) 20:37:16 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: メグさんへ
ありがとうございまーす!
結構長かったけど、無事退院できてよかったよ~。
家族がそろうっていいよね。

健康一番ね♪
2010/06/26(土) 20:38:40 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: soraさんへ
ありがとうございまーす。
ほっとしました。

メロンは少し早かったけど、なかなか食べれないから美味しかった!
色んな味を覚えてもらうのも大事だから、是非、息子くんにも~!
2010/06/26(土) 20:40:07 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

ありがとうございまーす。
ホント、長かったようであっという間でした。
やっぱりいつも家にいて、おかえりって言ってくれる人がいるのはありがたいですね。
子供たちも安心感があるみたいです。
私の体調は、大丈夫でーす!
ちょっと肩こりが慢性化してるくらいです。
そうですね~。リハビリがてらボチボチ頑張ってもらいまーす( ´艸`)

ちょっとメロンは早かったみたいで硬かったです~。
退院祝いに食べるって、次男が聞かないもので・・・

生姜入り紅茶は、ダメでしたか~。
私も紅茶は甘い方がいいかも~。
お味噌汁は、有り!だと思いましたよ!
2010/06/26(土) 20:45:22 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ミストさんへ
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ありがとうございまーす!
子供たちも、学校から帰ってきて、義母がいてくれると嬉しいようです。

お弁当にスープかお味噌汁があると満足感がありますよ~。
是非~♪
2010/06/26(土) 20:46:57 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
