--.--.-- *--*


2010.06.26 *Sat*

お弁当日記♪(6/20~26)

コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

今日は朝から小雨が降っています~。ジメジメして梅雨って感じ~。

昨日までは、今日は曇りの予報だったので~

次男の野球のお弁当をどうしようかな~?と思いながら・・・

仕事に行かなくてはいけないので、後で作ると言うわけにもいかず・・・

とりあえず、作ってリュックに詰めたところで、連絡メールが・・・

「今日の練習はお休みです」

(_ _|||) 「・・・」



まぁ、お昼ご飯に食べればいいんですけどね~?

では、お弁当日記です!





6/20(日) 夫のお弁当

6/20
おにぎり(シソ&海苔・シソ&とろろ昆布)、お肉屋さんコロッケ(市販)、絹さやの玉子炒め、かにカマ、バナナ、ドリンクゼリー

この日は、運動場が使えない日らしく、次男の野球はお休みでした。





6/21(月) 夫と私のお弁当

6/21

アスパラベーコン巻き、玉子焼き、イカ焼き、和風パスタ






6/22(火)

6/22

ハムステーキ、玉子半月焼き、イカとキャベツ炒め、さつまいも煮物、椎茸のマヨパン粉焼き





6/23(水)

6/23

雑穀米、はんぺんの大葉ベーコン巻き、肉じゃが、エビシューマイ(冷)





6/24(木) 私のお弁当

6/24

明太子パスタ(玉ねぎ・大葉・刻み海苔)





6/25(金)

6/25

チーズはんぺんフライ、ウインナー、ジャガイモの肉そぼろ和え、もやしの中華和え(きゅうり・ハム)





6/26(土) 夫のお弁当

6/26

おにぎり(玉子菜めし&海苔、しそ&とろろ昆布)、唐揚げ、玉子焼き、マカロニサラダ、バナナ、ドリンクゼリー

次男のお弁当

6/26j

玉子菜飯おにぎり、唐揚げ、玉子焼き、マカロニサラダ、枝豆(冷)、ドリンクゼリー


今日の唐揚げは・・・コレ!

塩レモン

まぶして焼くだけからあげ粉・塩レモン風味!!

次男いわく、「揚げずに唐揚げのパクリ?」

でも、ちょっと見た目も違うし、味も違う~!

まぶして、蓋をして蒸し焼きにするところは同じだったけど・・・

これもなかなか美味しかったようです!

今日は、お弁当用だけ作ったので、私は食べていませんが・・・

今度食べてみたいと思いまーす!




ではでは、今週もありがとうございました~ マタネ♪ヾ(゚-^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へオリジナルバナー3
にほんブログ村

今週は毎日お弁当を作った私 に応援クリックマウス(左クリック)お 願いしま~す!
 415いつもありがとうござい ま~す




COMMENT

No title
(*^0^*)/こんにちは
こちらもどんよりした空になってきました
昨日までは暑くても湿度が低い感じで凌ぎやすかったのですが
今日は不快指数が100%・・・いや!200%です〈笑)
暑さ負けしないように爽やかに過ごしましょうね~(´ェ`*)ウププ

暑くてお料理も火を使いたくない手抜き主婦の私σ(^◇^;)。。。
毎朝のお弁当作りe-330  サボらずに頑張っているちさぴーさんには頭が下ります!
今週もお疲れ様でした&有難うございました(__)
あ~。。。唐揚げ食べたいな~←今日はずっと思っていました〈笑)
体が栄養のあるものを欲しているのかなe-257
塩・レモン風味はさっぱりと食べられそうです~♪♪
探してみようっと!

来週もよろしくです~♪
2010/06/26(土) 17:22:08 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

こちらもムシムシしています~(>ω<、)
爽やかに過ごすために、エアコンが欲しいです~( ´艸`)

ホント、暑くなってくるとキッチンに立つのも苦痛ですね~。
でも、食べなくちゃいけないので頑張りまーす!
唐揚げは、食べたくなりますよね~。
塩レモン、さっぱり系で食べられそうです!揚げないのでグーでした。

来週もよろしくお願いしまーす♪
2010/06/26(土) 20:50:43 | URL | ちさぴー #- [Edit
NoTitle
まぶして焼くだけって簡単でヘルシーでいいよね♪
スーパーで探してこよ^^

しいたけのマヨパン粉焼きってそのネーミングどおりの
作り方なのかな?

ここでレシピを盗む私ですw
2010/06/26(土) 23:23:03 | URL | みい☆ #bxvF113M [Edit
NoTitle
大阪は大雨だったわ~、もうやだね、この天気。

このオーマイの粉?、いいね!
あげずにから揚げしか知らないので、これ使ってみたいな。
2010/06/27(日) 07:44:32 | URL | ちかお #- [Edit
トラ♪
今日はこっち雨v-279だよ。昨日は最高にいいお天気でv-278洗濯日和で疲れ果てた。笑

昨日は流石にお弁当一週間は辛いので休みしてもらって、パンとおにぎりをコンビニで買いました。
今日は作ったけど、お弁当毎日はこんなに辛いのって友達のママとも話しています。私の母もこんなに大変だったんだなぁってリウマチだから朝は手が硬直するのにね。そんな事を思いながらってあの時代は多分冷色なんてなかったよね。そうそう今日は生協冷凍食品安いからオムレツゲットしてくるね。あるといいなぁ。

揚げずにシリーズのパクリ?笑
色々な商品を出して、似ているのも沢山あるもんねー。ちさぴーさんお弁当お疲れ様でした。
また来週も頑張ってね。私もちょっとだけ頑張るよ。
昨日はケーキ予約して来ました。今年も来ましたわね。奥様~v-384楽しい一日にしてあげようねー。えへへへ
2010/06/27(日) 09:17:31 | URL | おはよー♪♪ #- [Edit
おはようございます☆
ほんとちさぴーさんは鏡です!
私なんて先週ほとんど買ってましたもん。

お弁当作り終わった時に、連絡が来るのはがっくりですね^^;
でもでも、お昼ご飯を食べる手間がはぶけますし・・。

今時期、お弁当は保冷材を入れてますか?
何個ぐらいいれればいいものなんですかね?
2010/06/27(日) 09:43:00 | URL | ミスト #- [Edit
Re: みい☆さんへ
まぶして焼くだけっていいよね♪
是非~!

そうそう!マヨをぬって、パン粉をかけて、トースターで焼くだけ~。
結構美味しいよ!
盗むレシピがあったら嬉しいです♪
2010/06/27(日) 16:42:06 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ちかおさんへ
大雨、やだね~。
梅雨明けして欲しいよね~!

そうそう、オーマイだよ!一流メーカーでしょ?( ´艸`)
揚げずには美味しいけど、たまには違うのもいいよね!
2010/06/27(日) 16:43:31 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: トラ♪さんへ
今日は、朝6時に起きた時は、雨降ってたから今日も休みかと思ったら、晴れてきた~。
でも、コインランドリーで大物乾かしてきたよ。

たまにはコンビニおにぎりもいいよね!菓子パンも美味しいし!
そうかぁ、母の愛でお弁当を作っていたんだね~。
私の頃も冷食は、揚げてないのしかなかったらね~。
今は、チンとか自然解凍でOKだし、楽だよね~。
オムレツあったかな~?あるといいけど。

そうそう、パクリっぽい( ´艸`)
私も昨日ケーキ予約してきたよー♪
今年も来ましたわよ、奥様。
楽しみだよね!お互いに~。
2010/06/27(日) 16:48:11 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ミストさんへ
鏡?( ´艸`)ひび割れてない?
もうね、日課?って感じですよ。

そうそう、作ったのに~みたいな・・・
しょうがないけどね。無駄になるわけでもないしね~。

次男のお弁当には、1個保冷剤を入れています。
1個で充分だと思いますよ~!
2010/06/27(日) 16:51:29 | URL | ちさぴー #- [Edit
No title
はじめまして~♪
無敵さんの所から飛んできちゃいましたっっ

彩りもよくてバランスも良さそうで、
どのお弁当も美味しそうですねっ☆☆

毎日のお弁当作りは大変でしょうね。。
2010/06/28(月) 06:44:58 | URL | 夢子 #ie1gh9ZQ [Edit
Re: 夢子さんへ
初めまして~♪ようこそ~♪

冷食や市販品たくさん使っている手抜き弁当を、褒めていただきありがとうございます!

毎日作っている事だけが、自慢できる事でしょうか~( ´艸`)
2010/06/28(月) 08:13:19 | URL | ちさぴー #- [Edit
No title
こんにちわ^^
今週のお弁当も、どれも美味しそうですね~★
この時期は、じめじめっとしてて、気温が高いので、お弁当の痛みには気をつけないとですね><

今週も雨空続くみたいで、次男クンの野球の練習ができないかもですね;
早く梅雨が明けてほしいものです^^;

塩レモン風味の焼くだけから揚げおいしそうですね!
これ食べてみたいです!!
2010/06/28(月) 18:19:53 | URL | tana #- [Edit
Re: tanaさんへ
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
そうですね~。
私と夫のお弁当は、エアコンの効いた所に置いてあるのですが、次男のは野外なので、保冷剤を入れた保冷バッグに入れてあります。

土曜日は雨で休みだったので、ヒマだ~と喚いていました。
早く梅雨が明けるといいですよね!

塩レモンは、さっぱりとしてて夏に良さそうです♪
2010/06/28(月) 22:34:48 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
