--.--.-- *--*


2010.06.28 *Mon*

ラッキー♪

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

温湿度計

今夜も暑いですね~(_ _|||)

え~、2階の私たちの部屋は、気温が32度、湿度70%です~。

もう1つあるデジタルの温度計は、29.9度となっています。

まぁ、約30度あるみたいです。

エアコンは、冬に壊れた時、夫に 「修理頼んでね」 と言ったのですが

放置されております・・・





た~す~け~て~






さて~、話は変わりますが・・・

もうすぐ長男の誕生日がやってきます。

おとといの土曜日に、ケーキを予約してきました~。

いつもは、職場近くで頼むんですが、今年は家の近くで頼みました。

今度の土曜が誕生日ですが、その日次男の野球のイベントでバーベキューがあり

次男と私は、そちらに参加する事になっているので、長男のお誕生日会?は、

次の日の日曜日にすることにしたんです~。

日曜日なので職場近くのケーキ屋さんは、遠いなぁ~と思って・・・





でも、本当は家の近くのそのケーキ屋さんには頼みたくなかったんですよ~。

何年か前に頼んだ時にトラブルがあり、もう頼まないよ!\(*`∧´)/ ムッキー!!

そう思っていたんですが~。

でも、家から一番近いし、まぁ美味しいケーキ屋さんなので、思い直して~

しぶしぶ?予約を済ませて代金を支払うと~、ケーキ屋さんのお姉さんが

「くじ1回引けますよ~」 というので、引いてお姉さんに渡すと~







「あ!1等出ましたよ!」

「えっ?1等?」

いきなり笑顔になる私~(・∀・)♪

「1等って何ですか?」

「こちらのロールケーキから好きなのを選んでください~」

チョコ、抹茶、紅茶などありましたが~、私のセレクトは・・・バニラ!





ロールケーキ


切ってみると~

ロールケーキ2

さすが、ケーキ屋さんのロールケーキ♪

美味しかったですよ~ヾ(@~▽~@)ノ

美味しい1等だったので、過去のトラブルの事は水に流しましょう~。

勝手に思った私でした。(ケーキ屋さんは、覚えちゃいないで しょうけどね)





どんなトラブルかと言いますと・・・何年前だったか・・・

長男のバースデーケーキを頼んだ予約の時間(PM4:30)に取りに行ったら

まだ出来ていなくて、というか多分!作り忘れていたみたいで・・・

「後で配達しますから何時までにお届けしたらいいですか?」

と言われたので、「じゃあ、6時までにお願いします」

でも、6時過ぎてもまだ届かない・・・催促の電話をしたら

「あ、今、車で出たところです!」

予約のバースデーケーキを忘れるなんて!って一言言ってやろうと思ったのに

ちょうどケーキ屋さんが届けに来たのと、夫が仕事から帰ってきたのが一緒になり

お詫びもなく、夫にケーキを渡して終わりなのでした。

文句言えなかった~!\(*`∧´)/ ムッキー!!




それ以来、そのケーキ屋さん(レストランもしてる)には行かなかったし、

食事もしたことなかったんですけど(根に持つタイプ)

これを機会に( ´艸`)、食事もしてみようかな~って思ったりして。

ゲンキンな私です~。



ではでは、今日もありがとうございました~ マタネ♪ヾ(゚-^*)

にほんブログ村 <br />主婦日記ブログ パート主婦へ バナー
にほんブログ村

1等が出た私に応援クリックお 願いします!
いつもありがとうござい ま~す




COMMENT

おはよー♪
もうすぐですわね。奥様~v-411ブログを初めてちさぴーさんと出会えて、毎年娘の誕生日は長男君と同じだから二倍嬉しいんだよv-10
今年は日曜日にするんだねー♪日曜日の方が家もゆっくりできたかなぁ。って読ませてもらって思う。夕方旦那が帰宅したらジャスコに走らないといけないしなぁ。

あらーv-442v-441前祝のロールケーキ当たったんだねー。
おめでとー!!美味しそうだなぁ。私ロールケーキ大好き♪やっぱりセレクトはバニラだなぁ。えへへ

ケーキ屋さん今度は間違いなくお願いしますよー。出前じゃないんだから、もう出ましたってないでしょうに。記念日のケーキなんだから頼むよ。だよねー。
2010/06/29(火) 06:08:51 | URL | トラ♪ #- [Edit
No title
相変わらずおいしそうなお弁当を、精力的に作られてますね(^^)

うーん、蕎麦屋じゃないんだから
「今、出ました!」はないだろうなぁ・・・
でも、1位はラッキーね♪
美味しかったら良しとしなければならないかな(^^;

こちらもエアコンは自宅に無いんですが、
なぜそんな地域で今期・全国初の猛暑日にならなければ
ならないんだー;;;;
完全に融けてます。
食品の取り扱いに、お互い気をつけましょうね♪
2010/06/29(火) 06:28:35 | URL | Mrs.ロビンソン #pamUQ3n2 [Edit
Re: トラ♪さんへ
(*^o^*)オハヨー!
もうすぐだね~。ホント私もトラ♪さんの長女ちゃんとウチの長男の誕生日が一緒で嬉しいよ~♪
一緒にお祝いするのも4回目だね~!
今年初めて日をずらしたよ~。バーベキューと重なっちゃって・・・
でも、日曜日もありでしょう~。奥様のところもずらす?( ´艸`)

ロールケーキ、美味しかった~♪クリームがアイス?って思うくらい冷たくてシャリッとしてて。

ホント、今度はお願いしますよ~。今度忘れてたら暴れるからね~(≧ω≦。)プププ
2010/06/29(火) 08:56:23 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: Mrs.ロビンソンさんへ
お弁当は日課のように淡々と作ってますよ~。

でしょ?私も「ラーメン屋の出前じゃないんだから!」って、突っ込みをしようと思ったけど、やっと飲み込んだのよ~(≧ω≦。)プププ
ホント、ラッキーだったわ~♪
ロールケーキに免じて~だわ( ´艸`)

全国初の猛暑日だったの~?北海道なのに・・・
あぁ、やんなっちゃうね~。
ホント、気をつけましょうね!
2010/06/29(火) 09:00:17 | URL | ちさぴー #- [Edit
No title
=^∇^*=おはよぉ♪
お~!不快指数マックスですねe-447
エアコンの修理、急いだ方がいいですよ~(´ェ`*)ウププ

長男君♪ お誕生日が近いのね♪♪
週末、楽しみですね~e-313

私も根に持つタイプなので〈笑)不愉快な思いをしたお店には
2度と行きませんよ(๑≧♉ฺ≦)テヘッ
でも!行ってみるもんですね〈笑)
1等賞e-349
ちさぴーさんはやっぱりくじ運が強いです~
凄いな~e-460
で、当然、前回のトラブルは帳消しですよね~【●´∀`●】アヒャアヒャ*

クリームのセレクトは迷いますね〈笑)
私は。。。紅茶がいいかな~〃^∇^)ぇ∧∧∧っ
2010/06/29(火) 10:43:54 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
No title
おおお!一等が当たるなんてすごいです!きっとそれがおわびなのかしら?まあ、時間がたつとお店も変わりますからね~、よいお店に変わったのだと思います。それにしても美味しそうです。
2010/06/29(火) 20:32:23 | URL | 無敵 #- [Edit
No title
1等、おめでとう!!
それはうれしいよ、単純に喜んじゃうよ~。

そうね、バースデーケーキのトラブルは腹立つよね。
今度やったら、許さないよね!
2010/06/29(火) 20:45:39 | URL | ちかお #- [Edit
一等当たったら 前の事は忘れちゃう~ 優しいね

私は 多分一生許さないょ
執念深いかにゃ?

誕生日会 楽しんでねー
2010/06/29(火) 23:11:45 | URL | メグ #- [Edit
おはようございます☆
私は面と向かってクレームが言えないんですが、旦那にかかると…これ以上は言えませんが(笑)

一等は凄いですね!私もなかなかありません( ̄▽ ̄;)

今日最高気温が35度になる愛知よりミストでしたー。
2010/06/30(水) 07:26:47 | URL | ミスト #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ホント、不快指数マックスでした!
エアコン、今日何故か修理してないのに直りました~!

そうなんです!行きたくなかったけど、近くのケーキ屋さんで美味しいところが他になくて。
行ってみるもんですね(≧ω≦。)プププ
くじ運!今回は良かったです♪
ハイ、トラブルは帳消しにします( ´艸`)

紅茶セレクトですか~。オサレですね!
私は紅茶味のは食べた事ないんですよ~。
2010/07/01(木) 22:03:44 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 無敵さんへ
一等ってすごいですよね!
お詫びだったのかな?( ´艸`)
そうですよね~、人気のあるお店ですから・・・
美味しかったですよ!
2010/07/01(木) 22:05:06 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ちかおさんへ
ありがとう♪
1等は嬉しいね~!

そうそう!その時は腹が立ってね!
今度は、それはないようにお願いしたいよ~。
2010/07/01(木) 22:07:16 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: メグさんへ
一生許さないんだ?
近くに美味しいケーキ屋さんがあったら、私もそうするけど( ´艸`)

\(o ̄∇ ̄o)/ハーイありがとね!
2010/07/01(木) 22:08:50 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ミストさんへ
あれ?クレームいえないタイプですか?
多分、私くらいおばちゃんになったら言えるようになると思います( ´艸`)

1等はすごいですよね♪

愛知は相変わらず暑いですね~(>ω<、)
2010/07/01(木) 22:10:36 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
