--.--.-- *--*


2010.06.30 *Wed*

ラー油の♪

コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

いや~、さっき仕事が終わって家に帰ってきたら・・・

家の前に、自転車が・・・

1、2、3、4・・・・






・・・7台!!!!( ; ロ)゚ ゚






今日(水曜日)は、次男は放課後野球の練習があるので・・・

長男のお友達が7人来ているようです。

みんなで、狭い茶の間(wiiなどが置いてあります)で、ゲームをしております。

wiiは、2人しか出来ないけど(アレなんだっけ?リモコンみたいなのが2つしかないので)

それぞれDSだの、PSPだの持参してますのでね~。





外で遊べや!!と思いながら・・・・

でも、だいたいいつも5時過ぎると外に出て、遊び出すんですけどね~。

今日は、ゲームが盛り上がっているのか?行かないようです~。

この間は、外でケイドロ?鬼ごっこみたいなのをしていて、お友達が思いっきり転んで

膝すりむいちゃって、流血騒ぎがあったんでね~。

なので、外で遊べって、あまり言えませんわ・・・自転車で帰るの大変そうだったし。






さて~、先日コンビニで買ったおやつです~。



ラー油のポテチ

カルビーでも、コイケヤでもない( ´艸`)

『山芳製菓』の少し辛い味わいラー油味のポテトチップス!

どっかのパクリみたいな商品名?

でも、美味しかったですよ~!ピリ辛うまって感じ。





そう言えば、この間初めて食べた『桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油』

ラー油と言うよりは、にんにくの存在感が強い感じがしました~。

そのまま食べるより、色々と料理に使うと美味しいんでしょうね~。



ではでは、今日もありがとうございました~ マタネ♪ヾ(゚-^*)

にほんブログ村 <br />主婦日記ブログ パート主婦へ バナー
にほんブログ村

自転車7台の我が家に応援クリックお 願いします!
いつもありがとうござい ま~す



COMMENT

まいどぉ~♪(笑)
な・な・な七台も集合来られるのも大変だわ
ゲーム大好きよね~。男の子は家の隣が公園だけど座ってゲームしてるよ。無言で(笑)

おお~最近パ●り商品を見るよ~お菓子とかってそうよね。菓子パンもこれってって言うのがあったわ~。食べるラー油は旦那が好きでゲットしたいけどまだ品切れだから忘れた頃に~(笑)

今日は早いんではないんだろうか…。って思う恐怖の夕方です明日は病院行ってくるわね熱出したのよ~。
最近落ち着かない感じだわ。そんな年もあるかぁ。義母さんはその後大丈夫ですか
2010/06/30(水) 18:03:13 | URL | トラ♪ #- [Edit
膝を
擦り剥いた子がいたのならば、なかなか外で遊べ!!っていうことも出来ないですよねぇe-447 帰るのも大変そうだし・・・
それにしても、今の子達って凄いですよね。みんな一人一人ゲームを持っているんだから・・・私の時は一家に一台だったんだけどなぁ。

食べるラー油、我が家も買いましたよe-257
義母が買ってきました。お豆腐の上にのせたり、お肉に巻いたりして食べてます。ニンニクの匂いも強いですが、美味しいですよね?

あら?この会社、我が家の近くにありますよv-237
そこで作ってるのかなぁ・・・
2010/06/30(水) 18:17:45 | URL | 小梅 #- [Edit
おっ 美味しいそうなポテチだわぁ

ホントに食べるラー油 人気だよねー 私はまだ 桃屋のラー油が手に入らず

SBのラー油を 買いだめしてます

桃屋とどう違うが試したいです

2010/06/30(水) 22:43:57 | URL | メグ #- [Edit
おはー♪
セーフざます♪今日は熱が下がっているわ。
ホッとしたー。あはは
心配かけちゃうからまたお知らせに来ました。
今日も一日お仕事頑張ってね!!
私も今日はダラダラと頑張ります。笑
2010/07/01(木) 06:40:46 | URL | トラ♪ #- [Edit
No title
おはようゴザイマス~
7台とはまたすごいわぁv-405
おやつの準備とか大変じゃないですか?

ウチの方は、まだ桃屋のは見たことない。。。
アタシが行くころには売り切れてるからねv-409
みんな早いなぁ、と感心しています。
そっか、にんにくの存在が強いのね~
早く巡り合えますように(笑)
2010/07/01(木) 08:38:07 | URL | yomo #BLyqk2cA [Edit
No title
=^∇^*=おはよぉ♪

お~!7台の自転車ですかe-447
そういえば! 家も息子もご招待するのが好きな子で〈笑)
我家は子供たちの溜り場になっていました(´ェ`*)ウププ
子供達って集まってゲームするのが好きですよね~e-351

コンビニに売ってるの? 探してみますね~ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー 〈笑)
桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油は冷奴にかけて〈のせる?〉食べると美味しいらしいですよ
別の方のブログに書いてありました〈笑)

今月もよろしくです~(__)
2010/07/01(木) 10:22:53 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
No title
すごいよね、七台は・汗

うちもゲームは必需品という感じだわ・苦笑
仕方ないのかなあ。

ラー油ブーム、続くねえ!
2010/07/01(木) 20:06:55 | URL | ちかお #- [Edit
Re: トラ♪さんへ
まいど♪
そうそう、7台って定員オーバーだよね!
なんか、みんなでゲームするのが楽しいみたいだよね~。

あやかり商法って感じかな~?
食べるラー油、この前スーパーで富山の食べるラー油が800円くらいで売ってたよ!
高級品だね~。

その後、熱が下がって良かったね~。
義母はおかげさまで、以前と同じくらいにそこそこ元気な感じだよ。
ありがとうね~♪
2010/07/01(木) 22:14:55 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 小梅さんへ
そうなのよ~。ウチに遊びに来て怪我したっていうのはいやだもんね~。
ホントだね!携帯型のゲームがすごいからね~。

お肉に巻くの~?美味しそうだね!
うん、色んな料理に使えてるし美味しいよね!

そうなんだ~?そこで作っているのかな?( ´艸`)
2010/07/01(木) 22:17:52 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: メグさんへ
美味しかったよ!ラー油ポテチ。

SBの方が、少し値段が高いよね?
桃屋とどう違うのか?食べたら教えてね!
2010/07/01(木) 22:19:12 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: トラ♪さんへ
ドモ(o´・∀・)o))コンバンワデース

良かったね!気になってたからお知らせありがとうね~!
今日も1日ほどほどに頑張ったよ!
ダラダラと頑張ったかな?( ´艸`)
2010/07/01(木) 22:20:38 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: yomoさんへ
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
7台って、ちょっと呼びすぎだよね。
おやつは準備しないです~。長男が適当に分けてるけど・・・

入荷したばかりの時に偶然行ったので手に入ったんだよ~。
その後は、売り切ればっかりだよ。
タイミングが合えば、巡り合えるよ~。
2010/07/01(木) 22:23:21 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
7台にはビックリしました!
長男は、我が家がやっぱり居心地いいらしいです~。
身辺雑記さんの所も溜まり場でしたか~( ´艸`)

ハイ、私はファミリーマートでゲットしましたよ!
きっと冷奴にラー油は合うと思いますね~。
今度試してみまーす!

今月もよろしくお願いします♪
2010/07/01(木) 22:26:30 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ちかおさんへ
7台ってねぇ~、ちょっと・・・って感じよね。

そうだね~、ゲームは必需品みたいだね!
ほどほどにして欲しいけどね~。

ホント、どこまで続くのかな?
2010/07/01(木) 22:28:32 | URL | ちさぴー #- [Edit
No title
実はこのポテチ、気になってました(^^;
今度買ってみよ~、無くなる前に;;;;

ラー油、あれは食べるラー油なので、普通のラー油と
捕えない方が良いですよ(^^)
餃子やパスタ、冷ややっこにも合います。
私は白いご飯に乗せて食べるのが、一番好き♪
2010/07/02(金) 09:02:08 | URL | Mrs.ロビンソン #pamUQ3n2 [Edit
No title
こんにちわ^^
お友達たくさんですね!7人も!!
いつもは外で遊ぶのなら、たまには家の中でゲームでもいいのかもですね^^;
私はいつも外で走り回ってた派です☆
なので、ケイドロ懐かしいです!

ラー油…あれだけ赤い色なのに、辛くなかったんですね~
チップスまで出てるのは初めて知りました!
みんな流行に乗ってますね☆
2010/07/02(金) 17:32:16 | URL | tana #- [Edit
Re: Mrs.ロビンソンさんへ
気になってた~?やっぱり( ´艸`)
期間限定品だと困るから早めにゲットしてね♪

そうだね~。
色々と料理に使ってみようと思ってる~。
冷奴とか簡単で良さそうだね!パスタも気になる!
2010/07/02(金) 22:35:34 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: tanaさんへ
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
遊ぶ相手によって、ゲームばかりだったり、外遊びもしたり・・・
なるべく外遊びする友達と遊んでくれるといいんですけど。

色々と食べるラー油の便乗商品が出てますね~( ´艸`)
2010/07/02(金) 22:40:27 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
