--.--.-- *--*


2010.07.03 *Sat*

お弁当日記♪(6/27~7/3)

ヽ(゚ー゚〃)ノオハヨウゴザイマス

今朝は、雨が降っていますが、今日の野球は親子試合をするのだそうです。

次男は、傘さして出かけました。

ご近所パパ(監督)が車で連れて行ってくれるそうですが・・・出来るのかな~?

では、お弁当日記です!





6/28(日) 夫のお弁当

6/27

おにぎり(ワカメ&海苔、シソ&とろろ昆布)、天ぷら(市販)、揚げシューマイ(市販)、沢庵、ウイダーインゼリー、バナナ

次男の野球弁当

6/27j

鮭ワカメおにぎり、ハンバーグ(冷)のスライスチーズのせ、さつまいものバター焼き、蒟蒻ゼリー、ドリンクゼリー





6/28(月) 夫と私のお弁当

6/28

野沢菜とワカメふりかけ混ぜご飯、はんぺんのイカエビはさみ揚げ(冷)、赤いウインナー、焼きそば(冷)、ナスの煮物おかか和え

暑くて寝苦しかったので、ヤル気ない冷凍食品頼みのお弁当。あ、いつもか。





6/29(火)

6/29

チラシ寿司風(枝豆・大葉・刻み海苔・炒り玉子)、シューマイ(市販)

花おすし

ピンク色ご飯になる『花おすしの素・さっぱり梅味』を使ってみたよ~。

花おすしの素

なかなかキレイなピンク色ご飯で、ほんのり梅味でさっぱり~。






6/30(水)

6/30

雑穀米梅干混ぜご飯、厚揚げのさっと煮おかか和え、お魚ハンバーグ、ピーマンと椎茸の青唐辛子味噌炒め、レンジでチンじゃがいもソテー


暑いので、絶賛手抜き混ぜご飯フェア開催中~。





7/1(木) 私のお弁当

7/1

あんかけ焼きそば(玉ねぎ・もやし・椎茸・イカ・豚肉・人参・ブロッコリー・キャベツ)

お弁当にあんかけって、微妙~って思いつつ、前日の晩ご飯の残りの八宝菜をごま油で炒めた焼きそばにのせてみた~。

まぁ、美味しかったので、お弁当にあんかけも有りかな~。







7/2(金)

7/2

シソワカメふりかけ混ぜご飯、野菜ロールカツ(冷)、枝豆入り玉子焼き、ピーマンのおかか炒め、人参の塩キンピラ





7/3(土) 夫のお弁当

7/3

おにぎり(鮭ワカメ&海苔、シソ&とろろ昆布)、ナスの煮物、糸蒟蒻とちくわと人参炒め、ハム巻き玉子焼き

以上でした!



今日は、午後から次男の野球恒例のバーベキューに次男と2人で参加してきます!

野球の練習は、午前中で終わりなので次男のお弁当はなしです!

張り切って、バーベキューでたくさん食べてきたいと思います!

ではでは、今週もありがとうございました~ マタネ♪ヾ(゚-^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へオリジナルバナー3
にほんブログ村

今週も毎日お弁当を作った私 に応援クリックマウス(左クリック)お 願いしま~す!
 415いつもありがとうござい ま~す





COMMENT

No title
野球の親子試合もBBQも中止にならないといいですね。
滋賀も朝から雨が降っていますが、早朝寝ている息子は
旦那さんに任せて草むしりをしていました。
朝の外作業は気持ちいいしはかどります。
今は午前中の昼寝に便乗してまた寝ている旦那さんと
息子を横目に珈琲でくつろいでいます。
・・・子供が大きくなると休日ももっとバタバタですよね!
2010/07/03(土) 09:13:33 | URL | sora #SFo5/nok [Edit
こんにちは☆
雨が少しでも収まってくれます様に・・。

赤いウインナー、健康に悪いと思ってるのですが、大好きですw
私は今お弁当作りを休止中です^^;(夏ばて中のため)
ちさぴーさんはすごいなぁ・・。

あんかけ焼きそばいいな!美味しそうです♪
2010/07/03(土) 14:51:29 | URL | ミスト #- [Edit
No title
こんばんは!

相変わらずどれもおいしそうなお弁当♪

毎日食べたい・・・(つぶやき)

以前ちさぴーさんが記事にしていたバナナホットケーキ♪

やってみました!!子供が喜んでバクバク食べて♪

おいしかったぁー!教えてくれてありがとうございました。
2010/07/03(土) 19:49:11 | URL | イルカ #- [Edit
Re: soraさんへ
どちらも雨の中行われました~!

エライですね!草むしりですか~。
一仕事した後のコーヒーは美味しいでしょうね♪
そうですね~。そのうち外で遊びたがるようになりますからね~!
夫が日曜休みではないので、子供が小さい頃の休みの日は、掃除の前に、子供と外遊びをするのが結構大変だったかな~。もう懐かしいですが・・・
2010/07/03(土) 20:45:27 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ミストさんへ
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
雨の中、試合もバーベキューもやりましたよー。

最近の赤いウインナーの着色料は、体に優しいものを使っているものもありますよ!たまに食べたくなるんですよね~!
夏バテ中ですか~。愛知は暑いでしょうね。
体を大事にしてくださいね!

あんかけも冷めてても大丈夫でした!
2010/07/03(土) 20:47:56 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: イルカさんへ
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
 
相変わらずのお弁当ですが、こんなのでいいんですか?( ´艸`)

バナナホットケーキ、作ってみてくれたんですね!
ありがとうございます♪
お子さんたちが喜んでくれてよかったです~♪
2010/07/03(土) 20:50:43 | URL | ちさぴー #- [Edit
No title
お弁当にあんかけ、う~ん、入れたことがありません。ありなんですか?今度チャレンジしてみます。
2010/07/03(土) 23:40:45 | URL | 無敵 #- [Edit
おはよー♪
昨日はBBQできたかなー?こっちはお昼過ぎすごい雨が降ってさぁー。でもそれまでは晴れていて、一時凄かったけど、またやんでいいお天気でした。BBQにお天気いいの分けてあげたいほどだよ。

お弁当お疲れ様でした。
そのピンクの梅味って事は甘くないかな?家は、でんぶがみんな苦手でさぁ。ピンクの色っていったらでんぶだからさぁ。甘くないなら家も買います!!
私はあんかけ焼きそば大好き♪普通の焼きそばよりも大好きだよ。えへへ

今日は奥様頑張ってね。私は昨日頑張ったから。プププ
今日は出かけてくるよー♪
2010/07/04(日) 09:35:47 | URL | トラ♪ #- [Edit
No title
バーベキュー、食べれたかな?
大阪は一日雨でひどい一日でしたよ。

人参の塩きんぴら、きれいな色だね。
これ使わせていただきます!
2010/07/04(日) 11:35:44 | URL | ちかお #- [Edit
Re: 無敵さんへ
お弁当のランキング上位のブログで、麻婆豆腐丼や中華丼のお弁当があったんで、あんかけもありなの?と思って作ってみたんです。
アリでしたよ♪
2010/07/04(日) 14:43:57 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: トラ♪さんへ
( ̄O ̄)ノ~ちわ~♪
大雨の中、BBQやったよ~。
子供たちは、土砂降りの中ずぶぬれで楽しそうに遊んでいたよ~。

梅味ピンクは、甘くないよ~。
私もでんぷは苦手だから~、甘いのなら買うのやめようと思ったけど、梅味だったから買ってみたんだ~。
甘くなく、酸っぱ過ぎずで食べやすかったよ!
あんかけ焼きそばも美味しいよね!

昨日はお疲れ様!今日は私の番か~。頑張るよ♪
お出かけ楽しんできてね!
2010/07/04(日) 14:51:35 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ちかおさんへ
大雨だったけど、バーベキューはしっかり食べたよ!
屋根がある野外の場所だったんだけど、子供たちはじっとしていなからね~。
雨に濡れて楽しんでいたよ~。
涼しい日だったので、寒そうだった(>ω<、)

人参の塩きんぴら、色がキレイだよね~。
是非~♪
2010/07/04(日) 14:54:56 | URL | ちさぴー #- [Edit
No title
(*^0^*)/こんにちは
昨日は雨の中のバーベキューだったの?
梅雨だから仕方がありませんね(;´д`)トホホ…
しっかり食べてきましたか~〈笑)
雨降りでもみんなで食べるのは楽しいですよね~♪

お弁当作り、お疲れ様でした~(__)
暑くなって、お弁当を作るのも大変ですよね
彩りも綺麗で食欲をそそります~〈笑)
ちらし寿司は食欲の無い時でも食べられちゃいますねe-257
梅味があるだ! 美味しそうですe-266
あんかけ焼きソバも大好き〈笑)
明日は主人が有休消化で家に入るので作ろうかな~♪
有難うございました(__)

あ。。今日はお誕生会ですね♪ 今頃は準備で忙しいかな~e-330
ケーキ♪見せてくださいね~(*゜v゜*)ウフフ
2010/07/04(日) 17:28:54 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

雨の中めげずにしっかりと食べてきました~!
そうですね~、雨だったので逆に楽しそうでしたよ子供たちは。

お疲れ様です!
梅味のチラシ寿司は、さっぱりと食べやすかったです!
あんかけ焼きそば、作りましたか~?美味しいですよね!

ハイ、昨日はちょっとだけ頑張りました!( ´艸`)
ケーキの写真もさっきUPしたので、是非見てくださいね~♪

2010/07/05(月) 22:32:45 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
