--.--.-- *--*


2010.07.05 *Mon*

雨のBBQと一日遅れの・・・

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

土曜日は、1日雨が降っていましたが、次男の野球の親子試合と

午後からのBBQは、決行されました~。

私は、土曜の午前中は仕事だったので、見に行けませんでしたが親子試合は

大人の方が楽しそうに野球をやっていたようです~( ´艸`)




午後からは、ますます雨が酷くなり、土砂降りの中のBBQ~。

屋外ですが、食べる所は屋根付きだったんですけど・・・

狭いので、まず子供たちが食べさせて、周りで遊ばせておいて、後はゆっくり大人が食べる・・・というはずだったんですが、雨だし、どうするんだろう~?と思っていたら・・・

しばらくは屋根のある場所で、遊んでいましたが、その内、雨に濡れながら、空のペットボトルに飲み物を冷やしておいた氷水を入れて、かけ合って遊んでいました~(>ω<、)

ウチの次男も、屋根のある休憩所で、友達とカードを見せ合ったりして、遊んでいたんですけど・・・

ふと見ると・・・Σ(・ω・ノ)ノ!






やっぱり、雨に濡れながらペットボトルの水をかけ合って遊んでいました!

びしょ濡れです!!(ノД`)・゜・。

しかも、目をキラキラさせながら、誰よりも嬉しそうにニコニコしています!

(・∀・)♪ ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

それを一緒に見ていたママ友に

「なんか水を得た魚?って感じだね~」

って言われましたよ~・・・( ̄  ̄;) うーん




着替えはないので、Tシャツを脱がせて、ギュッ~と雑巾みたいにしぼって、またそれを着せて・・・の繰り返しでした。

びしょ濡れのまま車に乗って座られると困るので、車の中に置いてあったタオルで体を拭くように言うと、

全部脱いで裸になり、タオルをまわしの様に巻いて座り・・・

「オレ、今、警察に見つかったらどうなるん?」

と変な心配をしている次男なのでした!(≧ω≦。)プププ

「あぁ~楽しかった!」そうですし、風邪も引かなかったので、まぁ良かったです。






それから~

昨夜は、一日遅れになりましたが、長男の12歳のお誕生日のお祝いをしました。



おからハンバーグ

メイン料理は、長男の大好きなハンバーグを作りました。

サイズ色々で作りました( ´艸`)

日曜日にいつも行くスーパーは、おからの無料サービスがあるんです~。

豆腐売り場に、大量のおからが、『ご自由にお持ち帰りください』ってビニール袋と一緒にが置いてあって・・・

それを少しもらって、おから入りのハンバーグを作りました。

お醤油とみりんで照り焼き風に味付けをして、長男と夫はチーズをのせた照り焼きチーズハンバーグで、次男と私と義父母は、チーズなしで・・・

義母がいるので出来上がりの写真は撮れませんでしたが・・・

不恰好なハンバーグでしたが、長男が『美味しい~』って言ってくれたので、良かったです!



12歳のバースデーケーキ

無事に12歳の誕生日が迎えられて、良かったで~す!

では、きょうもありがとうございました~ マタネ♪ヾ(゚-^*)
にほんブログ村 <br />主婦日記ブログ パート主婦へ バナー
にほんブログ村

遊んでばかりの次男の分までしっかり食べてきた私に応援クリックお 願いします!
いつもありがとうござい ま~す


COMMENT

No title
お兄ちゃんお誕生日おめでとうございます!!
12歳♪来年は中学生ですね!
楽しみですねぇ♪

弟ちゃんのBBQは雨だったんですね。
せっかくの屋外行事が雨がとガッカリですよね。
でもそんな中思い切り楽しんだんですね(笑)
男の子はそれくらいじゃないとー♪
2010/07/06(火) 05:14:16 | URL | イルカ #- [Edit
おはよー♪
こっちも土曜日は途中まですごく晴れていて、午後から土砂降りでしたー。
あまりの凄さにビックリv-12でもまたやんで晴れたんだけどねー。小学生は雨でも関係なくビシャビシャにがいいんだよ。って洗濯するのは大変だけど。

ハンバーグ子供大好きだよね♪お誕生日にはやっぱり好きなご馳走で♪
おからが無料って有り難いよねー。こっちはそういうサービスないなぁ。

ケーキも最高に美味しそうv-10フルーツたっぷりでいいわー。
長男君本当におめでとうー♪数字のろうそく可愛いよね。家は長女いらないつて言うんだ。せっかく買おうと思ったけど、大きくなると面白くないわー。あはは

ケーキ今回は大丈夫だったようでよかった。って当たり前じゃんねー。
なんかすごく心配でした。笑
2010/07/06(火) 06:43:44 | URL | トラ♪ #- [Edit
No title
=^∇^*=おはよぉ♪

雨が降っても楽しいバーべキューになったのですね(*゜v゜*)ウフフ
お~♪水掛け合戦e-257 それは燃えますね~〈笑)
素敵な思い出が作れるのもスポーツ少年団(?)のいいところですよね♪
楽しいお話、有難うございました~♪

サイズ色々のハンバーグって楽しいぃ(。→∀←。)キャハ♡
とっても美味しそうです♪ 主役の長男君も喜んでくれてe-319〈笑)
同居だとメニューを考えるのも大変だけどe-351オカラ入りならヘルシーで喜ばれますね(*^ー゚)b グッジョブ!!
ケーキ♪ 今回は無事に届いてよかったです~【●´∀`●】アヒャアヒャ*
バースデーケーキって華やか&可愛くていいですねe-266
ホントにおめでとうございます~♪
ちさぴーさんもお疲れ様でした~(__)
2010/07/06(火) 08:18:19 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★HappyBirthday☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ
わあ、楽しいBBQだったのね~。
あ、水遊びだっけか?・笑

照り焼きバーグ、おいしそう!!
ケーキも・・・お兄ちゃんも大喜びだね~。
2010/07/06(火) 15:31:22 | URL | ちかお #- [Edit
Re: イルカさんへ
ありがとうございまーす♪
来年は中学生です~。早いです~(>ω<、)

ハーイ、大雨の中のBBQを楽しんできました~。
思いっきり・・・でした~。
2010/07/06(火) 17:22:45 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: トラ♪さんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
こっちはずっと雨でね~。気温が低かったから濡れた子はみんな寒そうだった~。
それでも、濡れずにはいられない~って感じ。

長男は、ラーメンとハンバーグが好きなの~。
誕生日にラーメンは・・・ねぇ?
おから無料っていいよね~。助かります~。

ありがとう~♪
ケーキ、今回はちゃんと出来てた。って当たり前だよね。
心配してくれてありがとう♪
クリームとスポンジは美味しかったんだけど、メロンが硬くってビックリした!
やっぱり次は行かないかも・・・( ´艸`)
相性が悪いんだよ~ケーキ屋さんと・・・
2010/07/06(火) 17:28:00 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
子供たちは雨が降って、楽しさ100倍って感じですね。
気温が低かったので、あとでガタガタ震えてた子もいて、風邪引かないかな~って心配しましたけど。

小さいサイズのハンバーグは、残ったらお弁当に・・・って思ってたんですけど、残りませんでした~。
おから入りでヘルシーで量も増えました( ´艸`)
ハイ、ケーキは今回は時間通りでした。
ありがとうございま~す♪
2010/07/06(火) 17:31:48 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★HappyBirthday☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ
ありがとう~♪
そう、楽しい水遊びだったの~( ´艸`)

照り焼きハンバーグ、一番無難なのだ。
喜んでくれたから良かったよ!
2010/07/06(火) 17:33:00 | URL | ちさぴー #- [Edit
No title
遅ればせながらお誕生日
おめでとぉぉぉヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
息子ちんにとって実りある良い一年になりますように

雨の日のBBQ・・・テンション下がりそうだけど
子供達は逆にテンション上がっちゃった感じねw
楽しかったようで何よりですわ

ハンバーグおいしそ~♪おから入りがポイントね^^
そそ 義母がいると自由に写真も撮れないのよね^^;わかるわかる
2010/07/06(火) 20:12:49 | URL | みい☆ #bxvF113M [Edit
No title
こんばんわ^^
子供って、雨の中でもキャッキャッて遊びますよね~
私も身に覚えがあります^^;
全裸でタオルだけでって子供だからできることですね☆
心配することがそこ!?って感じで面白かったです^^

長男クン誕生日おめでとうございます!
ケーキおいしそう…12のローソクが可愛いですね^^
2010/07/06(火) 20:32:47 | URL | tana #- [Edit
Re: みい☆さんへ
ありがとう~♪

雨の日のBBQは、ホント子供たちのテンションが上がっちゃったね~。
ま、楽しそうだったよ!

おからで量を増やしたよ~( ´艸`)
だよね?写真が撮れないんだよ~。
2010/07/07(水) 08:45:22 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: tanaさんへ
ヽ(゚ー゚〃)ノオハヨウゴザイマス
雨に濡れるのが楽しいみたいだね~。
水遊びの感覚なのかな?
そうそう、心配するところが違うんじゃない?って感じですね。

ありがとうございまーす♪
数字のローソク、私の頃はなかったので飾りたいんですよ~私が・・・( ´艸`)
2010/07/07(水) 08:48:55 | URL | ちさぴー #- [Edit
次男君
お友達と一緒ではしゃげたから、楽しかったのでしょうね。
水を得た魚ですか?はしゃいでいる姿が目に浮かびますよ。

警察に見つかったら・・・って、凄い心配だわぁ~。思わず爆笑しちゃいました。

遅くなりましたが、長男君、お誕生日おめでとうございますm(__)m
ハンバーグ大好きなんですね。おからでハンバーグ?美味しそう♪ヘルシーだし。私も作ってみようかしら?
2010/07/07(水) 12:41:41 | URL | 小梅 #- [Edit
Re: 小梅さんへ
楽しかったみたいだね~。ホント、水を得た魚だったわ。
変な心配して、まだまだ可愛いんだよね~。

ありがとう~♪
そうそう、長男はハンバーグが大好きなの。
おから入りでも照り焼き味なら文句ないみたい( ´艸`)
是非、作ってみてね!
2010/07/07(水) 21:43:35 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
