--.--.-- *--*


2010.07.07 *Wed*

今日のランチ♪

コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

今日は、午前中研修会があったので、私のお弁当は作りませんでした。

夫のは作ったけどね・・・

今日は暑くなるみたいだったし、車の中にお弁当を置いておくのはちょっと・・・

ま、保冷剤を入れておけば大丈夫なんだけど、今日はサンドイッチと一緒に

気になっていたアレが食べたかったので~

パンスープ

『こんがりパンのはいったコーンポタージュ』 とサンドウィッチのセット♪

蓋を開けると~

パンスープ2

少なっ!って感じ?

お湯を注いでかき混ぜて、1分経つと~

パンスープ3

・・・うん?

こんがりパンと言う感じはしなかったけど?スープは美味しかったです!





いつもキレイなお花の写真がたくさんの身辺雑記さん のマネをして~

ウチの庭のお花の写真を撮ってみた~。

庭のお花

お花の名前は知らないけど~( ´艸`)

アジサイ

挿し木した紫陽花~、お花が大きくなりました♪

ではでは、今日もありがとうございました~ マタネ♪ヾ(゚-^*)

にほんブログ村 <br />主婦日記ブログ パート主婦へ バナー
にほんブログ村

お花の名前は聞かないでねの私に応援クリックお 願いします!
いつもありがとうござい ま~す


COMMENT

こんばんはー☆
今の時期の車v-448の中の温度は凄いもんねー。
練習試合などがある時はクーラーボックスに保冷剤を入れて持ちます。
結構冷凍食品を買うときなども便利だよ。

こんがりパンって言うか、スープにしたら柔らかくなるよね。あはは
どーなのー?ってメーカーさんに聞きたい。笑

お花綺麗ね。そうそう毎回身辺雑記さんのお宅のお花綺麗で、お花屋さんみたいだよねー。お花の名前も博士みたいに知っているし。
私は全然お花分からないんだよ。このお花も・・・・・。形はユリのようだけど、
紫陽花はわかるよー。プププ
本当にそんな感じです。
2010/07/07(水) 18:42:51 | URL | トラ♪ #- [Edit
Re: トラ♪さんへ
車の中は暑くなるよね~。
私はクーラーボックスはないから、保冷タイプのバッグに保冷剤を入れてるんだ~。
エコバッグも保冷タイプのを使ってるよ。
クーラーボックスの方がより効果いいだろうね~。

だよね!おこげスープみたいに、パンを別袋にしたらいいのにね?って思ったよ。

ホント、お花屋さんみたいだよね~。で、お花博士だね!
私たちは、分からない(*^-^)/\(^-^*)ナカマ♪だね
私も紫陽花は分かる~( ´艸`)
2010/07/07(水) 21:49:24 | URL | ちさぴー #- [Edit
No title
今からの季節、車の中はめちゃんこ暑くなりますねぇ

スープの中のパン・・一緒だとこんがり感も薄れそうですねぇ(笑)
膨れちゃって、ボリューム感はありそうですねっ



紫陽花の色がきれいっっっv-238
夢子も、花の名前おぼえられませんが
紫陽花だけはわかりますうっ(笑)
2010/07/08(木) 00:40:19 | URL | 夢子 #ie1gh9ZQ [Edit
No title
=^∇^*=おはよぉ♪
今日はこちらは晴れて暑くなりそうです~e-330
昨日は研修会、お疲れさまでした~(__)

これから車の中に食べ物を入れておくのは危険ですよね!
夏の車内温度は60度近くなるそうですよ~σ(^◇^;)。。。
お弁当は現地調達が安全です〈笑)
へぇ~♪  クルトン入りのコーンポタージュは知っていましたが
大きいこんがりパンが入っているのね♪
冷房の効いた部屋で食べたら美味しそうです~( ̄~; ̄)
あはは。。パンが膨れていますね~
後入れのほうがこんがり感が出るかな?〈笑)

わ~♪紫陽花の色が凄く綺麗です~e-349
お庭が華やかになりますね~♪
アバパンサスかな? たくさんお花をつけて可愛い♪♪
確か・・・ユリ科だったような(*゜v゜*)ウフフ
写真、有難うございました~♪

私の拙ブログの紹介、有難うございましたe-466
2010/07/08(木) 09:06:59 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
No title
こんにちわ^^
これは…“こんがり”パンではないですね;
思いっきり水分含んでフニャフニャになってますねw

でも、あとはお湯を入れるだけになってるのは手間が省けていいですね☆
ポタージュおいしそう~

お庭の花かわいいですね!
アジサイがすっごい大きな花をつけててビックリしました^^
真ん中の白と周りの濃いピンクのコントラストがきれいですね☆
2010/07/08(木) 18:31:15 | URL | tana #- [Edit
こんばんは
私もこのスープは以前から気になっていたのですが・・・美味しかったですか?私も買って飲んでみようかな?

綺麗なお花ですね。我が家も向日葵がもう少しで咲きそうです。でも、今日の雨でどうなるかなぁ・・・(>_<)
2010/07/09(金) 20:00:12 | URL | 小梅 #- [Edit
Re: 夢子さんへ
ホント、今からの季節車の中は熱々になりますよね。

こんがり感は・・・ありませんでした( ´艸`)
パンが別袋になっていれば、良かったかなと思います。
スープを吸って膨れちゃうのでボリュームはありましたよ。

夢子さんも花の名前が覚えられない(*^-^)/\(^-^*)ナカマ♪ですね!
去年の母の日に買った紫陽花なんですよ~♪
2010/07/09(金) 21:41:19 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
研修会のお部屋のエアコンが、入・切しかなくて調節が出来ないので、超寒かったです~(>ω<、)
で、寒いので切ってもらったら、今度は人数が多いので、ムシムシ・・・でした。

60度ですか~。それは危険ですね!
通り道にパン屋さんがあるので、買いました。
クルトンの方がサクサクしてるかも・・・でもどっちにしても最初だけですけど( ´艸`)
後入れ出来るように、別袋に入っていたらもっと良かったんですけどね。

紫陽花のお花もきれいに咲いてくれました~♪
アバパンサスですか~。
さすが身辺雑記さんです!・*:.。☆..。.(´∀`人)
花の形が確かにゆりっぽいですね。
勝手にリンク貼っちゃいました~m(_ _)m
2010/07/09(金) 21:47:11 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: tanaさんへ
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

ハイ、こんがりパンとは言えないような~( ´艸`)
1分待たないでパンだけ食べた方が良かったかも?
ポタージュとしては美味しかったですよ~。

紫陽花のお花もきれいに咲いてくれました♪
2010/07/09(金) 21:49:24 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 小梅さんへ
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
スープは美味しかったよ♪
カレー味のも気になってます( ´艸`)

おぉ♪向日葵咲いたら見せてね!
関東地方はゲリラ豪雨だもんね~(>ω<、)
被害が出ませんように~!
2010/07/09(金) 21:51:28 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
