--.--.-- *--*


2010.07.10 *Sat*

お弁当日記♪(7/4~10)

コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪


今朝、3時頃目が覚めた時、雷が鳴り出して雨が降り出したのは知っていますが、その後の大雨が降ったらしい事は、全然知らない私です~。

ゲリラ豪雨で被害が出ているところもあるみたいですね~(>ω<、)

私の住んでいるところは大丈夫でしたが・・・

被害に遭われた方には、お見舞い申し上げますm(_ _)m





では、お弁当日記です!





7/4(日) 夫のお弁当

7/4

おにぎり、お肉屋さんコロッケ(市販)、唐揚げ(市販)、塩きゅうり、お花ハム、バナナ

前の日に降り続いた雨のせいでグラウンドのコンディションが悪く、次男の野球はお休みになりました。





7/5(月) 夫と私のお弁当

7/5

シラス・大葉・炒りゴマ混ぜご飯、串団子(冷)、和風パスタ、ウインナー、粉ふき芋、大葉入り玉子焼き





7/6(火)

7/6

梅干混ぜご飯、大葉としらすとちくわの掻き揚げ、シューマイ(市販)、ピリ辛蒟蒻、マカロニサラダ





7/7(水) 夫のお弁当

7/7

揚げずにトンカツ、ポテトベーコン巻き、ナスの煮物

私のサンドイッチ(市販)とスープ

パンスープ






7/8(木) 私のお弁当

7/8

チーズ・ハンバーグ丼(丸大チキンハンバーグ)、マカロニナポリタン(玉ねぎ・人参・ピーマン・粉チーズ)、塩キュウリ





7/9(金)

7/9

炒飯(鮭フレーク・卵・サラダ菜)、キュウリの浅漬け、エビ寄せフライ(冷・夫)





7/10(土) 夫のお弁当

7/10

おにぎり(大葉・刻み味付け海苔・炒りゴマ・しらす・本だし)、唐揚げ(冷)、玉子焼き、挽肉と糸蒟蒻の炒め煮、ドリンクゼリー

次男の野球弁当

7/10j

鮭ワカメおにぎり、唐揚げ(冷)、ハート玉子焼き、キュウリ入りお花ハム、ドリンクゼリー
 




以上でした~!手抜き感は、ありありですが・・・( ´艸`)

今週も無事になんとかお弁当作れました。

明日は、野球の試合がある予定ですが、雨の予報ですね~。

来週はずっと雨マークです。

梅雨明けはいつなんでしょうね~?

早く梅雨明けして欲しいですね~。




そろそろ夏休みも近づいてきて、恐ろしい限りです・・(((゚Д゚)))ガタガタ

ではでは、今週もありがとうございました マタネ♪ヾ(゚-^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へオリジナルバナー3
にほんブログ村

今週も毎日お弁当を作った私 に応援クリックマウス(左クリック)お 願いしま~す!
 415いつもありがとうござい ま~す



COMMENT

No title
(*^0^*)/こんにちは
あちこちでゲリラ豪雨の被害が出ているようですよね~(;´д`)
ゲリラと名前が付いているくらいだから、お天気お兄さんも予測できないのかな?
ちさぴーさんも運転する時は気をつけてくださいね~
私も梅雨明けが待ち遠しいです(´ェ`*)ウププ

今週もお弁当作りお疲れ様でした~(__)
暑くて食欲のない時は味のついた〈笑)ご飯は美味しく感じます~♪
梅干や大葉はいいですねe-287
10日のオニギリ♪ ホンだしや刻み味付け海苔も入っているのね!
毎日もっていく主人のオニギリで試してみま~す♪
有難うございました~♪

今週もお世話になりました(__)
来週もよろしくです~♪
2010/07/10(土) 16:47:34 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

関東はゲリラ豪雨が多いですよね~。気をつけてくださいね!
ハイ、私も気をつけまーす!

お疲れ様です!
混ぜご飯フェア継続中~です( ´艸`)
本だしのおにぎり、クックパッドで見て作ってみたんですが、味見したけど、結構美味しかったですよ!
具は何だったか?忘れたので適当に入れましたが、色々アレンジできそうですよね。
是非、試してみてくださいね♪

こちらこそ、来週もヨロシクお願いしまーす♪
2010/07/10(土) 17:34:03 | URL | ちさぴー #- [Edit
おはよー♪
あはは、今頃おはよー。って今日は雨v-279が午前中降っていて
午後はやんだけど、涼しくって次女も静かだったので、昼寝してましたー。

本当に九州地方や色々な所で豪雨で被害にあわれた方は本当に大変だよね。ニュースで見て驚いてます。

今週もお弁当お疲れ様でした。ご飯~!!しらす買って来よう。家はふりかけか、ごま塩で飽きられてる所なんだよー。大葉も貰っているのでいいよねー。
もう毎日のように野菜をもらって有り難いけど、冷蔵庫に入らなくって困っちゃったv-389野菜中心のメニューにしまーす。
明日は得意のレトルト牛丼弁当とたくらんでおるよー。笑

今週もお世話になりましたー。来週もお世話になりまーす。
昼寝なんかして夜寝れなかったりしてねー。あはは
よい休日を~♪
2010/07/10(土) 17:45:22 | URL | トラ♪ #- [Edit
No title
こちらも急な豪雨に洗濯物がやられることも多いよ。
でも、深刻な地域もあるから、ほんとこわいわ。

やだなあ、もうすぐ夏休みだもんね・・・。
ため息しかでない・・・。
2010/07/10(土) 23:40:52 | URL | ちかお #- [Edit
No title
色んな場所で、ゲリラ・集中豪雨が起きている様ですね。
先日は北海道でもありました。

なんだろうなぁ、ちさぴーさんのお弁当って、市販品や
冷凍物を使っていても、ちっとも手抜き感を感じない。
詰め方や他の食材を上手に使っているからなのかな。
見習うべき所だわって痛感。
だって最近の私のお弁当、人様に見せられない程の
やる気のなさアリアリ(^^;
2010/07/11(日) 07:03:01 | URL | Mrs.ロビンソン #pamUQ3n2 [Edit
Re: トラ♪さんへ
( ̄O ̄)ノ~ちわ~♪
おぉ、お昼寝が出来てよかった~。
こっちは、今日は雨が降ったり止んだり・・・

しらすと大葉って合うよね~!是非♪
ホント、たくさん野菜をもらう時期だよね~。
作ってるのにもらうことあるもん( ´艸`)
得意のレトルト牛丼か~、私は冷食の牛丼が子供たちの夏休みの定番お昼だよ~。

こちらこそお世話になりました~。
今週もヨロシクね♪
そちらもよい休日を~♪
2010/07/11(日) 16:46:16 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ちかおさんへ
ホント、最近はゲリラ豪雨が多いよね~。
怖いね~(>ω<、)

うん、もうすぐ夏休みだよ~。
・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ
2010/07/11(日) 16:47:50 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: Mrs.ロビンソンさんへ
北海道でもあったんだね~(>ω<、)
ロビさんのところは大丈夫だったかな?

まぁ、お褒め頂光栄ですわ( ´艸`)
最近、ロビさんのブログの更新がないので少し淋しい~。
やる気のなさアリアリでも見たいよ~。
2010/07/11(日) 16:50:32 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
