--.--.-- *--*


2010.07.13 *Tue*

今朝。

コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

今朝、起きたら・・・







!!( ; ロ)゚ ゚








ご飯が炊けてなかった!!


タイマーを入れ忘れたみたい~(>ω<、)






慌てて、とりあえずスイッチオン!




それから!そうだ!レンジでチンしよう!

昨日の夜に、晩ご飯用のご飯が少し足りないかな~って感じだったので、

2合だけ、追加で炊いたご飯があったんだけど、結局それは食べなかったの。

で、保温を切っておいたので、レンジでチンして、子供たちと夫の朝ご飯に~。





義母は、朝はパンだし、義父と私が朝ご飯を食べる頃にはきっと炊けているでしょう~。

(ウチは、朝だけは、ご飯を食べる時間がバラバラで、義父母は遅くに食べます)




で、お弁当はどうしよう・・・?

ご飯が炊けるのを待っている余裕はない!

いいものがあった!!この間、買ったコレ!!





ジャージャー麺


うどんでも、そうめんでも、中華麺でも良いと言う『ジャージャー麺の素』

三食焼きそばの麺が残っちゃって、冷凍してあったので、それでもいいかな?

と言うわけで、焼きそばの麺を軽く茹でて~

きゅうりをスライサーでササッと細切りにして~

プチトマトをのせて~





7/13

とりあえず、お弁当出来ました!

それなりに美味しかったですよ~♪

桃屋のラー油かけてもいいかも~。




そして、子供たちを送り出したら、ご飯が炊けていました~。

義母が、仏壇にお供え?するご飯をよそっています~。

なんとか、セーフ!!( ´艸`)




ではでは、今日もありがとうございました~ マタネ♪ヾ(゚-^*)

にほんブログ村 <br />主婦日記ブログ パート主婦へ バナー
にほんブログ村

昨日の夜、炊いといて良かったねの私に応援クリックお 願いします!
いつもありがとうござい ま~す

COMMENT

うわぉ!!
よかったですねぇ・・・間に合って。
私も読んでいてハラハラドキドキしちゃいました。

朝ごはんは皆さん、バラバラなんですね。いやぁ、それにしても間に合ってよかった~v-388
2010/07/13(火) 18:42:18 | URL | 小梅 #- [Edit
No title
こんばんわ~♪

夢子もよくやっちゃう失敗ですう
いざ、ご飯を食べようとしたら、電源を入れ忘れたなんて事・・。。


お弁当作り、間に合って良かったですねっ
あわててる時には、意外にいい知恵が浮かぶみたいです~~
ジャ~ジャ~麺、美味しそう♪
いつもと違ったお弁当で
お子さん達も、大喜びでは????
2010/07/14(水) 01:49:32 | URL | 夢子 #ie1gh9ZQ [Edit
おはよー♪
良かったね。セーフv-10
家は朝はパンなんだけど、買っておいたつもりして、買い忘れて朝コンビニに走る事も多いんだよ。v-355
お弁当の分しかご飯は炊いてないのでいつも、もっと多目に炊けばよかったとその時後悔します。あはは

ジャージャー麺美味しそうだぁ。よく韓国のドラマに登場してて、私も食べたいって思うんだよね。なんかあっちでは記念日にジャージャー麺を食べるようなんだけど、それが美味しそうに食べていて、気になっています。

キュウリの色と合うねー。ちょっとピリッとさせても美味しいんだね。
朝からお腹が鳴りそう。えへへ
2010/07/14(水) 05:35:58 | URL | トラ♪ #- [Edit
No title
素晴らしい機転♪
我が家はタイマーじゃなく、早炊きで炊きながらお弁当作ってます。
おかずが出来上がった頃にご飯が炊けてるので、
丁度良い感じですよ(^^)

ジャージャー麺、中華麺じゃないんだねー。
やっぱり臨機応変に対応できる物を、常に準備しておくべきだと、
感じたわぁ。
でも、家族が食べる時間バラバラだと、準備する方は大変だ;;;;
2010/07/14(水) 06:23:28 | URL | Mrs.ロビンソン #pamUQ3n2 [Edit
No title
炊飯器のタイマー忘れありますよね。。
我が家では保険で冷凍ご飯を常備しています。
でも家族が多いとそれも難しいですよね。
寝坊してもご飯炊き忘れても
なんとかなるので、人間のここというときの集中力って
すごいですよね。。
あわただしい朝お疲れ様でした。。
2010/07/14(水) 08:37:30 | URL | sora #SFo5/nok [Edit
No title
=^∇^*=おはよぉ♪

前日炊いたご飯があって良かった、良かった~e-319
ドキドキしちゃいますよね~
ちさぴーさんのとこのお米の消費量! すんごく多いですね〈笑)
我家は2合炊いて少し残りますよ~
義父が健在の頃は(朝からどんぶり飯を2杯を食べる人だったので)お米もどんどん減りましたけど(´ェ`*)ウププ

それにしても! ご飯に代わるメニューをすぐに思いつくって。。。
さすが、ちさぴーさん♪ 凄いですe-451
夏向きの美味しそうなお弁当♪♪
私も食べたくなっちゃいました〈笑)

お疲れ様でした~(__)
2010/07/14(水) 08:54:07 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
No title
わかる、ごはんさえあればどうにかなるけど、ごはんがないと悩むよね~。
時間差攻撃?と前日のごはんに救われたね・笑

ジャージャーめん、おいしそうよ!!
2010/07/14(水) 13:03:43 | URL | ちかお #- [Edit
No title
こんばんは~
アタシもよくご飯炊くの忘れるのです。。。
決してちさぴーさんだけの話じゃないよ。
だから他人ごとじゃなかったわぁv-409
それにしても、お弁当に代わりのものがあってヨカッタねv-392
やはり買い置きもそれなりにしとかなきゃ、いざというとき慌てるよね。
2010/07/14(水) 23:21:22 | URL | yomo #BLyqk2cA [Edit
No title
こんにちは!
ちさぴーさん、お仕事してるのに朝から食事の支度やら
お弁当作りやら・・・本当・・・お疲れさまです!
スイッチ入れ忘れるなんてある!あるぅ!!
でも何とかなるものです(笑)
お舅さん、姑さんもいるんだもの・・・すごいよー。
2010/07/15(木) 11:04:21 | URL | イルカ #- [Edit
Re: 小梅さんへ
なんとか間に合ってよかった~( ´艸`)

そうそう、ウチは朝ご飯バラバラ、それぞれ好きな時間に食べてるわ~。
2010/07/15(木) 22:21:50 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 夢子さんへ
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

よくやっちゃいます?良かった(*^-^)/\(^-^*)ナカマ♪
間に合って良かったです!
まぁ、いずれお弁当に使おうと思っていたのでちょうど良かったのかも?

子供たちは給食なんですよ~。
あれは、夫と私のお弁当でーす( ´艸`)
2010/07/15(木) 22:24:00 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: トラ♪さんへ
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
セーフ!だったよ( ´艸`)
朝はパンなのね~。近くにコンビニがあると助かるよね!
そうそう、ご飯は足りなくても困るし、余っても困るから微妙なんだよね。

記念日にジャージャー麺なんだ?
はじめて食べたけど、美味しかったよ!
キュウリと合うよね!
2010/07/15(木) 22:26:29 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: Mrs.ロビンソンさんへ
保温ジャーだと炊きたてがいいよね!
普通のお弁当箱だと、冷ますの大変じゃない?
私は、ご飯冷ましてる間に、おかず作るんだよね~。

焼きそばの麺でも問題なかったよ~。
何かパッと作れるものがあると安心だよね!
義父母は、それぞれ勝手に自分の好きな時間に、自分で用意して食べるので、私は楽なの~( ´艸`)
2010/07/15(木) 22:31:11 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: soraさんへ
ありますよね?( ´艸`)
ウチもお茶碗1杯分は冷凍しておくようにしてます~。
足りない時のために・・・

そうですね!なんとかなりました!
お疲れ様でーす!
2010/07/15(木) 22:34:47 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
前日余分に炊いといて良かったです!
6人なので、ちょっと多めですかね?
2合で余るんですか?Σ(・ω・ノ)ノ!

買ったばかりなので、覚えてました( ´艸`)
夏にいいですよね~!
おいしかったです!お疲れ様でした。
2010/07/15(木) 22:37:23 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ちかおさんへ
そうそう、ご飯が基本だよね!
おにぎりだけでもいいもんね~。
助かったよ~。

ジャージャー麺も美味しかったよ。
2010/07/15(木) 22:38:27 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: yomoさんへ
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

(*^-^)/\(^-^*)ナカマ♪だね~。
ホント、買い置きがあって助かりました!
2010/07/15(木) 22:39:28 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: イルカさんへ
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
朝は、バタバタしてまーす( ´艸`)
やっぱり(*^-^)/\(^-^*)ナカマ♪多くて安心。
なんとかなるもんですね~( ´艸`)
義父母は、それぞれ自分で朝ご飯を適当に食べてくれるので、楽なんですよ。
2010/07/15(木) 22:41:56 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
