--.--.-- *--*


2010.07.19 *Mon*

お弁当日記(7/11~17)

コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

暑いですね・・・みなさん3連休いかがお過ごしでしたか?

私は、金曜日に体調を崩し、仕事を早退して病院に行ってきました。

体温を測ったら、38.5度あって、気分はいきなり病人モードに・・・

熱は、一晩で下がったんですが、左の耳の下のリンパがまだ腫れていて、押さえると痛いです~。睡眠と休養と栄養をちゃんととってねと言われましたよ。

夏風邪のようですが、みなさんも体調には気をつけてくださいね~。







そんな私ですが、土曜日は、午前中仕事に行って、午後は長男を病院に連れて行ったり、買い物もしたり・・・

昨日は、午前中は、次男の野球の練習試合の応援をしに行って

次男と共に、試合の途中で抜けさせてもらい、午後からは、町内の子ども会行事で

親子ボーリング&カレー作り&虫送り&花火~

今日は、のんびり出来るのかと思ったら、昨日、次男がお友達と戦いごっこをしていて、大事なち○ち○を負傷~。

今朝は、昨日より痛くなったと言うので、当番医を探して連れて行きましたよ~。

せっかくお弁当も作ったのに、野球の練習もお休みです。

まぁ、仕方ないですけどね・・・

では、長くなりましたが、先週のお弁当日記です!





7/11(日) 夫のお弁当

7/11

おにぎり、ミニエビフライ、薄焼き玉子とハムのクルクル巻き、キュウリの浅漬け、ドリンクゼリー、バナナ

次男の野球弁当

7/11j

しそおにぎり、ミニエビフライ、薄焼き玉子とハムのクルクル巻き、ゼリー、キュウリの塩漬け、ドリンクゼリー





7/12(月) 夫と私のお弁当

7/12

大葉とシラスとゴマの混ぜご飯、揚げ餃子、ウインナー、なすと椎茸の青唐辛子味噌炒め、ブロッコリー





7/13(火)

7/13

ジャージャー麺(キュウリ、プチトマト)、バナナ(夫)





7/14(水)

7/14

つくね串団子(冷)、ウインナー、椎茸のマヨパン粉焼き、ナスの煮物、大葉入り玉子焼き、キュウリの漬物





7/15(木) 私のお弁当

7/15

ピリ辛ツナパスタ(玉ねぎ・ブロッコリー)





7/16(金)

7/16

炒飯(ニラ・玉子・ハム)、エビ寄せフライ(冷)





7/17(土) 次男の野球弁当

7/17j

おにぎり、バナナ、ドリンクゼリー、オートミール

体調不良のため、夫のお弁当はお休み~、次男のもおにぎり1個作っただけ。






以上でした~!

いきなり暑い夏が始まって、乗り切れるのか、ちょっ~と不安な今日この頃・・・

夜はしっかり睡眠をとって、頑張りたいと思います!

ではでは、今日もありがとうございました~ マタネ♪ヾ(゚-^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へオリジナルバナー3
にほんブログ村

エアコン効きすぎが嫌いな私 に応援クリックマウス(左クリック)お 願いしま~す!
 415いつもありがとうござい ま~す



COMMENT

こんにちは☆
体調大丈夫ですか?そんな熱出してまでお弁当って、ちさぴーさん凄いです。私も子供ができたらそうなれるようにがんばりたいです!

大葉としらすの混ぜご飯おいしそうです☆
食欲なくてもさっぱりいけそうですね!
試してみたいです。
2010/07/19(月) 16:29:46 | URL | ミスト #- [Edit
No title
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

えっ!!土曜日は仕事に行ったんですかe-447
それから、アレもコレもと忙しかったのですねヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
ちさぴーさん♪ やっぱり頑張り屋さんです~e-330
病院の薬で熱は下るけど・・・しばらくは無理しないほうがいいですよ~
夏風邪は長引く人が多いようですからe-263
お大事にしてくださいね~(__)

体調不良でもお弁当はキッチリ作って偉いな~♪
お疲れ様でした~e-330
茄子が収穫過剰になっていませんか?〈笑)
辛味噌炒めにすると美味しいですよね~e-461

有難うございました(__)
今週もよろしくです~♪
夏バテしないようにね~
2010/07/19(月) 20:05:28 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
No title
うわわわv-356
いきなりその熱はビビルよね~ 熱見た途端に病人モード・・・わかるわかる^^;
親はそんなときでも休む暇が無いので(嫁は時に)大変よね
熱は下がっても体力は落ちてるし暑さで消耗してるだろうから
体休められる時はのんびりね^^

ピリ辛ツナパスタおいしそv-343
2010/07/19(月) 21:26:55 | URL | みい☆ #bxvF113M [Edit
やっぱりー。
こんばんはー。
今週のお弁当土曜日更新ないなぁ。体調悪いのかな?何度か覗いていました。私はそんなに熱もないし、ゴロゴロできていたので、ちさぴーさん忙しいよ。見ていてもハードスケジュールで、ご飯もちさぴーさん作っているし、本当にお疲れ様でした。熱続くと悪いからお大事にしてねー。

やっぱり月経の前って事もあるし、梅雨でジメジメしていたりしたもんね。梅雨明けしたら今度はピーカンで気温はドンドン上がるし。夏これからなのに本当にやっていけるのか不安だよ。

お弁当お疲れ様でした。お弁当も暑いし食べる暇なかったようで、家は残して来ました。せっかく詰めたのにって思うけど、本人も必死のようだから何も言わなかったけど、夏は食べないとバテてしまうから心配だよね。
今日は何だか日曜日の気がしちゃうよ。明日からまた月曜日って感じ。あはは

おやすみー。
2010/07/19(月) 22:37:52 | URL | トラ♪ #- [Edit
お大事に!
大丈夫?
疲れが出たのかなあ。
体が気候についていかないよね。
忙しいだろうけど、なるべく休むようにね。

お大事に。
2010/07/20(火) 08:14:07 | URL | ちかお #- [Edit
No title
体調、大丈夫なんですか??
ちっとも安静にしてない週末だったんじゃないですかー(>_<)
私もウィルス性の湿疹が出る前、やたらリンパが腫れたんですよ。
「なんでこんなに痛い??」と思っていたらでした。

レディースデーも、狂ってきているだけならまだしも、
不正出血だとちょっと心配だな(--;
やっぱり一度受診された方が良いとロビも思います。
2010/07/20(火) 09:07:48 | URL | Mrs.ロビンソン #pamUQ3n2 [Edit
Re: ミストさんへ
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
いや~、夫のお弁当はお休みしましたから~( ´艸`)

大葉としらすは、さっぱりしてていいですよ!
是非~♪
2010/07/21(水) 22:43:45 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
そうなんです!休むと仕事がたまって連休明けが大変かな?と思って。
なにかと行事もあって、バタバタしてました。
\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ 昼寝までは出来なくても、ちょっと横になったりしてましたよ。
ありがとうございまーす!

いやいや、キッチリではないですよ( ´艸`)
ハイ、ナスとキュウリが過剰気味です~。
味噌炒めは、簡単で美味しいですよね!

今週もよろしくお願いしまーす♪
2010/07/21(水) 22:48:44 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: みい☆さんへ
でしょ?熱は測らないほうがいいかもね( ´艸`)
とりあえず、金曜日の夜は、お惣菜をスーパーで買ってきてあとは義母におまかせしたわ~。

ありがと♪休める時は休まないとね!

ピリ辛ツナパスタは、ピリ辛ツナ缶を使ったから簡単だったよ。
2010/07/21(水) 22:51:49 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: トラ♪さんへ
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
やっぱり?えへへ。その通りで少し体調崩してたよ。
1日ずれてたら、子ども会は欠席だったかもしれないからなんとかセーフで良かったよ。
もうすっかり良くなったよ~。ありがとうね♪

ホントに急に猛暑で、体がついていけないよね~。
野球見てるだけで、汗が流れてきたもん。
具合悪くなる子も何人もいたし・・・
祝日があると曜日の感覚がわからなくなっちゃうよね~( ´艸`)
おやすみ~☆

暑いと食べれないよね~。おにぎりだけの子もいるよ~。
あとドリンクゼリーがいいよね!
ホント、夏バテも熱中症も心配だよね~。
2010/07/21(水) 23:00:10 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ちかおさんへ
もう大丈夫~!
うん、多分疲れて抵抗力がなくなってたんだね~。

なるべく体休めまーす!
ありがとう♪
2010/07/21(水) 23:01:56 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: Mrs.ロビンソンさんへ
もう大丈夫でーす!
えへへ。ホントちっとも安静にしてなかったね~。
でも、昼間眠れなくても30分横になったり、1時間横になったりしてたよ。
リンパ怖いね~(>ω<、)
でも、今日はもう全然腫れてなくて痛みもなくなったよー!

不正出血は、ホントやだね~。
落ち着いたら婦人科行ってくるよ~。
ありがとう~♪
2010/07/21(水) 23:05:23 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
