--.--.-- *--*


2010.07.23 *Fri*

2連発。

コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

はぁ~、今日も暑かったですね~ε=( ̄。 ̄;)フゥ

いつまで猛暑は続くんでしょうね~。





昨日の朝早くに、1人で釣りに出かけた義父が具合が悪くなり、

休みで家にいた夫に、義父から「迎えに来てくれ」と電話がかかり、

昨日は義母が病院の日だったので、そっちも迎えに行かなくてはいけないと、

夫に仕事中に呼び出され、昨日もバタバタしたちさぴー家

多分、熱中症だったんだと思うんだけど、幸い軽く済んだみたいで、

結局、少し休んで、自力で車を運転して家に帰ってきた義父。

すぐに元気になったので、ホッとしましたけどね。

でも、暑い日に1人で釣りとか、ちょっとどうなんでしょうね?






話は変わって・・・

先週、私が体調を崩す前の日の事でした~。

仕事から帰ると、久しぶりにモラタメさんから届け物が~






スパイスドレッシング

スパイスドレッシング・和風醤油・バルサミコ酢 ×2

その2日後くらいに~ 今度は・・・



ハミング

ハミングフレア 毎日ふんわりエッセンス 心やすらぐ陽だまりの香り





当たる時って、続くんですかね~?

体調が悪いにもかかわらず、思わず・・・

ラッキーガ~~ル(by ミポリン 古っ)

歌いだしたくなったのでした~( ´艸`)

また後日、商品のトラックバック記事を書く事になると思いまーす!





そう言えば・・・去年モラタメさんでもらったコレ!

クールマッキー1

コレ、何だと思います~?

熱中症予防にもグーな商品で、『クールマッキー』って言うんです。

水を含ませると画像のように、ぷっくりと膨らみます。


クールマッキー2

それを首にスカーフのように巻くと、冷んやりして気持ちいいんですよ~。

あ・・・お見苦しい画像ですみません~(>ω<、)

濡れタオルよりもひんやりが持続しますし、ぬるくなったらまたお水で濡らします。

去年は、冷夏で出番がなく、トラックバック記事も書けずじまいでしたが

今年は、野球の応援の時に活躍しています。

類似品を夫も持っているので、それは次男がつけて野球に行っています。

まだしばらく暑い日が続くみたいですので、みなさんも体調管理には

充分気をつけてくださいね~。

ではでは、今日もありがとうございました マタネ♪ヾ(゚-^*)

にほんブログ村 <br />主婦日記ブログ パート主婦へ バナー
にほんブログ村

ラッキーガールな私に応援クリックお 願いします!
いつもありがとうござい ま~す




COMMENT

熱中症続発ね
気を付けて水分補給しても、間に合わない様な猛暑だものね。
特にお年寄りは、自覚して気を付けて貰わないと、
ホント危険だわー(--;
重症化されなくて、良かったです。

モラタメさん、当たるのねー(T_T)
相変わらずリンク貼っても、ブログ登録しても当たらない私って、
どんだけクジ運悪いんだー;;;;
2010/07/24(土) 07:02:20 | URL | Mrs.ロビンソン #pamUQ3n2 [Edit
おっはー。
あららら義父さん大丈夫で良かったよ。危険がいっぱいの最近の天気だからさぁ

暑いもんね~。

おめでとう
当たったのもそれも2連チャンじゃないの~私は最近買うばかりだからね~。お掃除セット買ったし(笑)届いたら見せるね(笑)

ミポリン、ついてるねのってるねの時代に生で見たよ。商店街にイベントで来てオープンcarに乗ってね~。

あの頃はちょっとヤ○キーぽかったよ。あはは


クールマッキーいいね~
2010/07/24(土) 09:52:36 | URL | トラ♪ #- [Edit
こんばんは☆
今年熱中症でなくなった方は50人超えたらしいですので、気をつけたいところですね。というかほんとに暑いです。(愛知は連日35度以上です・・。)

それにしてもちさぴーさん凄い!2連発ですか。いいなぁ。
モラタメさんは当たった事がなくって諦めてますw
2010/07/24(土) 19:05:49 | URL | ミスト #- [Edit
ご無沙汰しています。
熱中症、危なかったですね。今倒れている人多いですから気をつけないと。モラタメさん、私も登録していますが、それっきりです。
2010/07/25(日) 07:50:10 | URL | 無敵 #- [Edit
No title
=^∇^*=おはよぉ♪

お義父サマ、危なかったですねe-447
すぐに元気になられて良かったです~
ちさぴーさんも、仕事中にに呼び出されて大変でしたね~e-330
お疲れ様でした~(__)

ちさぴーさん♪ ホントによく当選しますよね~e-266
いいな~〈笑)
ドレッシングも洗濯柔軟剤も普段使う物だから嬉しいですよね♪

水に濡らして首筋を冷やすやつ(*゜v゜*)ウフフ
今朝の新聞に暑さ対策グッズとして紹介されていましたよ~♪
今年は猛暑のせいで売れ行きがすんごく良いって書いてありました〈笑)
クールマッキー♪ 今年は活躍しますねe-330

o(=¬ェ¬=)oジーーーッ  ちさぴーさん♪ 首が長っe-349
2010/07/25(日) 11:46:32 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
Re: Mrs.ロビンソンさんへ
ホント、もう80歳近いんだから、気をつけてもらわないと!
1人で無茶したらダメだよね。

あれ?モラタメさん当たらない?
こまめに応募してみてね!
2010/07/25(日) 14:23:11 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: トラ♪さんへ
( ̄O ̄)ノ~ちわ~♪
ホント、危険がいっぱいの暑さだよね。

ありがとう♪2連チャンよ!
お掃除セット、気になるわ~見せてね( ´艸`)

生ミポリン、すごいわ~。
さすが都会育ち♪あ
あぁ、そうだったね~!っぽかったよね!

クールマッキーいいよ~!
マジクールとか・・・色々類似品があるよ。
2010/07/25(日) 14:27:27 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ミストさんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
わぁ、50人越え・・・気をつけたいですね~。
愛知は・・・暑いでしょうね~(>ω<、)

えぇ~Σ(・ω・ノ)ノ!当たった事ない?
応募してます?あきらめないで応募したら当たると思うんだけどなぁ。
2010/07/25(日) 14:29:24 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 無敵さんへ
ご無沙汰でした!危なかったです~。ホント、気をつけないとですよね。
モラタメ、こまめに応募したら当たると思いますよー。
2010/07/25(日) 14:30:35 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
ハイ、危なかったですけど、大事にならなくて良かったです!
仕事もちょうど忙しくなかった時だったので、助かりました。

えへへ。結構当たってますよね!
ホント、使うものばかりなので嬉しいです♪

あれは、暑さ対策にグーですよ。
去年まではあまり出回ってなかったですけど、今年はドラッグストアでも見かけます。
今年は、活躍中です!

あ!なで肩なので、首が長く見えるんですよね~( ´艸`)

2010/07/25(日) 14:35:16 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
