--.--.-- *--*


2010.07.25 *Sun*

お弁当日記♪(7/18~24)

コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

昨日は、次男の野球はジュニアリーグの試合があったんですが

ウチのジュニアは人数が多いので、AチームとBチームの2チームがあり、

今日の試合はAだけだったんですが・・・(ウチの次男はBチームです)

昨日は午前中仕事だったのですが、12時になり帰ろうとしたら

ママから電話があり・・・

「Aの試合の後、急にBも練習試合をすることになったみたいで、今始まったよ~」

「え?お弁当食べずに?」

「うん引き続きするみたい~、で、給水する人が誰もいないみたいで~」

(1試合だけの予定だったし、Aチームのママたちは、他の予定があり帰ってしまった)





次男は、Bチームなので行かなくてもいいかな?と思っていたんですが

急遽、行ってきましたよ~。

ママたちも突然でバタバタなのでした~。

結局、次男たちがお弁当を食べたのは、1時半・・・

この猛暑に~?

いくら木陰にリュック置いてあるからってね?

もちろん、保冷剤だって入れてるけどね?

先に食べてからにすればいいのに~。






と言う訳で、お弁当日記です!

7/18(日) 夫のお弁当

7/18

おにぎり、天ぷら(市販)、ドリンクゼリー、バナナ

この日は、子ども会の行事があり、次男のお弁当はお休みです!





7/19(月・祝) 夫のお弁当

7/19

おにぎり、玉子焼き、ハンバーグ(冷)、カボチャの煮物、枝豆(冷)、ドリンクゼリー、バナナ

次男の野球弁当

7/19j

おにぎり、ミッキーハンバーグ、玉子焼き、大学芋(冷)、枝豆(冷)、ゼリー





7/20(火) 夫と私のお弁当

7/20

雑穀米ご飯、アスパラベーコン巻き、玉子半月焼き、ナポリタン(冷)、キュウリの漬物





7/21(水)

7/21

竜田揚げ(市販)、なすとピーマンの青唐辛子味噌炒め、レタスのお花ハム巻き






7/22(木) 私のお弁当

7/22

キャベツとウインナーのパスタ(玉ねぎ・桃屋の食べるラー油)





7/23(金)

7/23

チキンソテー、しし唐と椎茸ソテー、焼きナス、玉子焼き





7/24(土) 夫のお弁当と次男の野球弁当

7/24

7/24j

おにぎり、一口カツ(冷)、カボチャのハム巻き、赤いウインナー、ドリンクゼリー


以上でした!

では、今日もありがとうございました! マタネ♪ヾ(゚-^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へオリジナルバナー3
にほんブログ村

今週も毎日お弁当を作った私に応援クリックマウス(左クリック)お 願いしま~す!
 415いつもありがとうござい ま~す




COMMENT

No title
この暑い時期に無理な長時間の運動は
危ないですよね~。。
それでも子供たちは元気ですね。。

お弁当も1週間お疲れさまでした!
2010/07/25(日) 14:43:52 | URL | sora #SFo5/nok [Edit
こんにちは☆
大人の事情でしょうか?
それにしても、監督がいけないのか・・?
お弁当痛むのに(怒`・ω・´)ムキッ

今週も毎日お疲れ様です!
私も頑張ろうと思うのですが、身体がついていけませんorz
2010/07/25(日) 16:50:59 | URL | ミスト #- [Edit
No title
うーん、良いチャンスに恵まれたから、そのまま練習試合
って事になったんだろうけど、フォローも無く、お弁当も食べず、
この炎天下には厳しいな(--;
もうちょっと考えて、提案して欲しいですね。

いつもながら、1週間毎日休まずのお弁当作りに、
頭が下がります(__)
2010/07/25(日) 17:40:39 | URL | Mrs.ロビンソン #pamUQ3n2 [Edit
No title
=^∇^*=おはよぉ♪

炎天下で長時間の運動は危ないですよね~
何事も無くてよかったです!
学校でも夏の無謀な部活動で病院に運ばれたってニュースは目にしますよね
小学生の場合は一緒にいる大人が気をつけてあげないと・・・ですよね!?

暑い中、お弁当作りホントにお疲れ様でした~(__)
とっても美味しそうです~♪
ん? 食べるラー油♪ パスタに使ったんですねe-349
お味はどうでしたか?

有難うございました~(__)
今週もよろしくです~♪
2010/07/26(月) 10:00:50 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
No title
この時期にそれはちと無謀だよね~。
熱中症で亡くなってる人も多いし、お弁当もいたむかもしれないし。

値サピーちゃんもお疲れ様でした。
2010/07/26(月) 15:02:06 | URL | ちかお #- [Edit
こんな暑い時に
食事を後回しにして試合だなんて・・・食べてからしても大丈夫だと思うんですけどねぇ。
急遽、試合だなんて親御さんも大変ですね、お疲れ様でしたm(__)m

こう暑いとお弁当を持って行くのも大変ですよね。
本当に毎日暑い中、お疲れ様です(*^_^*)
2010/07/26(月) 23:44:11 | URL | 小梅 #- [Edit
Re: soraさんへ
そうですよね~。
早めに休憩を取って欲しいです。
元気ですけど、この暑さで、具合が悪くなる子もいますからね~。

お疲れ様でーす!
2010/07/28(水) 20:50:07 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ミストさんへ
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

大人の事情でしょうね~。
ホント、お弁当もいたむし、子供たちも心配だし。

お疲れ様でーす!
愛知の夏は、尋常じゃないので、無理しないでね~。

2010/07/28(水) 20:51:36 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: Mrs.ロビンソンさんへ
そうそう、そう思うんだけど、それでもこの炎天下だし、先にお弁当食べて休憩して欲しいね~。
お弁当も子供たちも心配です。

いやいや~(〃∇〃)適当ですから~。
2010/07/28(水) 20:53:34 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

そうですよね~。早めの休憩&水分補給が大事ですよね。
具合悪くなる子もやっぱりいますし・・・
お弁当も心配ですし。

お疲れ様です!
パスタに入れてみました!ピリ辛で、ガーリック風味で美味しくなりましたよ!
ありがとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いします!
2010/07/28(水) 20:57:34 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ちかおさんへ
無謀だよね~。ちょっと~って感じ。
子供も、お弁当も心配。
お疲れ様でーす!( ´艸`)
2010/07/28(水) 20:58:50 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 小梅さんへ
そうそう、何故食べてからにしないのか不思議で・・・
体のことを考えても、お弁当のことを考えても、不思議でした。

暑い時のお弁当は、やっぱり大変だよね。
お疲れ様です!
2010/07/28(水) 21:00:33 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
