--.--.-- *--*


2010.07.28 *Wed*

ひまわり・2010♪

コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

今年は、暑い日が続いていますね~。

夏と言えば、ひまわり!ですが・・・

去年、一昨年とひまわりを植えていましたが、今年は植えませんでした。

去年は天候に恵まれず、一応花が、咲いたは咲いたんですが

種がスカスカで実がないって感じだったので、種の収穫もしませんでした。

去年、庭には、スカスカの種がたくさん落ちていました。






そしたら・・・

いつまにか・・・




ひまわり2010


ひまわり!今年も咲きました~。

庭に落ちた種から、芽が出ていたんですね~!!

スカスカだと思っていたのに・・・

植物の生命力ってスゴイなぁ~っと思ったのでした。

まぁ、お水を義母や義父があげていたんでしょうね~。

ミニサイズの小さな花ですが、咲きました!!

葉が虫にやられていますが・・・

お花が小さいので種がとれるかどうか?





では、今日もありがとうございました マタネ♪ヾ(゚-^*)

にほんブログ村 <br />主婦日記ブログ パート主婦へ バナー
にほんブログ村

今年も咲いたひまわりに応援クリックお 願いします!
いつもありがとうござい ま~す



COMMENT

No title
植物の生命力ってすごいですねぇ
我が家も去年の種からこぼれ落ちたのが
咲いてくれましたヨ
嬉しくなっちゃいますね~~v-238

2010/07/28(水) 21:03:06 | URL | 夢子 #ie1gh9ZQ [Edit
おばんでーす。
本当!v-411家も去年のスカスカだったけど、芽が出て咲きそうだよ。今年は実がしっかりしているといいなー。そしたら貰ってね。でもあまり期待しないでね。あはは
暑いんだけど、日差しが足りないようなんだよねー。曇りが多くってさぁー。

晴れて綺麗に咲いてくれるといいなーって願っています。
来年はプランターやめて、花壇に植えるって言ってます~。もう来年の話だよ。今年は向日葵隊長がいるので心強いです。やっぱり虫はつくよね。それだけ栄養もある向日葵だからだよね。

おやすみー☆
2010/07/28(水) 21:48:05 | URL | トラ♪ #- [Edit
No title
やたっv-238 植えていなかったのにおちた種がお花を咲かせたなんて
とっても嬉しいよね~v-352
今年はどうしたのかな?って思ってたの

ちゃんとニッコリ笑ってるねv-341
2010/07/28(水) 22:27:01 | URL | みい☆ #bxvF113M [Edit
No title
夏だねー、ひまわり見ると(^^)
種を残す力って、やっぱりあるんだなぁ。

こちらは7月に入ってから、日照時間が65時間程、
本当に梅雨空の毎日で、こんなひまわりが似合う
青空が恋しいわぁ。
(でも、暑くなると嫌よね --;)
2010/07/29(木) 07:29:46 | URL | Mrs.ロビンソン #pamUQ3n2 [Edit
No title
=^∇^*=おはよぉ♪
今日はこちらはお天気が悪いです~
気温が低めでちょっと過ごしやすいかな(´ェ`*)ウププ

わ~~♪ たくましいヒマワリちゃん♪ですねe-256
ヒマワリは毀れ種でも発芽するんだ~~
我家はヒマワリが上手く育たないのでビックリ&羨ましいですe-349

可愛い♪ヒマワリの写真、有難うございました(__)
種が採れるといいですね♪♪
2010/07/29(木) 09:48:02 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
No title
ほんと、生命力ってすごいね!!
ちかれたび~なんて言ってる場合じゃないね・汗
2010/07/29(木) 10:05:35 | URL | ちかお #- [Edit
Re: 小梅さんへ
ホント生命力ですよね~。
夢子さんちも一緒ですか?
嬉しいですよね~♪
2010/07/30(金) 17:17:26 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: トラ♪さんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
今年も咲いたね~!嬉しいね!
今年の種はどうだろうね~。
うん。期待しないで待っているよ~♪( ´艸`)

来年は花壇ね~♪楽しみだわ~。
虫はしょうがないよね。

2010/07/30(金) 17:20:02 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: みい☆さんへ
そうなの~。植えてなかったのに嬉しいよね♪
私は、写真係りだから、植えるのは義母まかせで・・・

向日葵の花はやっぱりいいね♪
2010/07/30(金) 17:22:10 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: Mrs.ロビンソンさんへ
ひまわりは、夏らしいよね!
ホント、種を残す力・・だね!

暑いのはイヤだけど、雨ばかりだと気分も落ち込むしね~。
ほどほどがいいよね( ´艸`)
2010/07/30(金) 17:23:57 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

たくましい向日葵でーす!
身辺雑記さんのお庭には、あんなにお花がたくさん咲いているのに、ひまわりが上手く育たないなんて、驚きでーす!
ちょっと弱々しく咲いているので、種はどうかな?って感じです。
2010/07/30(金) 17:26:42 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ちかおさんへ
ホントだよ!
ちかれたび~って言ってる場合じゃないね!(≧ω≦。)プププ
2010/07/30(金) 17:27:22 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
